馬力規制廃止

二輪の馬力規制が廃止されるそうです。
詳しくはこちら

馬力規制なんてあったんだ~って感じです。(爆)

これって廃止されると、MT-01も含めたいわゆる逆輸入車がちょっとは安く買えるのかな~なんて思います。
でも馬力規制が廃止されても、最高速180キロの制限も廃止されないとあんまり意味ないような・・・・・高速でも180キロなんて出さないけどね。
[PR]
by cillow | 2007-07-15 13:17 | MT-01 | Comments(14)
Commented by sano-y at 2007-07-15 13:57 x
その分、騒音規制は厳しくなるから規制がなくなっても馬力はそんなには上がらないかもしれませんね。
MT-01、安くなったらイヤですね(笑)
Commented by cillow at 2007-07-15 14:01
sano-yさん
あはは、そうですね~。( ^∀^)
Commented by EMR at 2007-07-15 16:37 x
MTは最初から100ps以下だから、関係ないですねぇ~^^;
今度導入されるかもしれない、加速騒音のがヤバイですよ
メッチャ厳しい~
Commented by yamaran31 at 2007-07-15 17:15
これって各種規制で締め付けまくってるからお情け的実施の様な気がしないでもありませんねぇ(笑)
結果として馬力規制無くしても各種規制のお陰でパワーが出せないとか・・・そんな気がします。

Commented by at 2007-07-15 17:21 x
ん?
現行車も加速騒音規制、関係有るん?
Commented by cillow at 2007-07-15 17:30
EMRさん
加速騒音はスクーターの改造マフラーのせいでしょうね~。
Commented by cillow at 2007-07-15 17:31
yamaranさん
なんだかこの規制ってメーカー側が勝手に作ったものらしいですよ。たぶん。他の規制が厳しいから、こんな自主規制いらね~やって感じなんでしょうかね
Commented by cillow at 2007-07-15 17:32
若さん
現行車に適用されたら困っちゃいますね~。
Commented by EMR at 2007-07-15 22:41 x
加速騒音は、今のままの法案だと
昔のバイクでも、マフラーを変えてあると全てのバイクに適用されるみたいです。
事実上、通りませんね(ーー;)違反になっちゃうでしょうね
Commented by kazz12211 at 2007-07-16 07:47
役人ってさぁ、ムカつくね。
Commented by cillow at 2007-07-16 14:57
EMRさん
なんとかならないですかね~、mixi使って署名集めるとか・・・・。
でもボクはビックスクーターのマフラー交換している音が大嫌いなので、この法案もアリかな~なんて思いますね。デシベルだけじゃなくて、ヘルツの方も含めて人間に不快と感じる音を規制して欲しいものです。
好き嫌いもありますけどね~。
Commented by cillow at 2007-07-16 14:58
カズさん
役人ってってヒトククリにしちゃうと、賛否両論あると思いますけど、同感です!(爆)
Commented by EMR at 2007-07-16 22:37 x
あっ、250以下は適用されないんです。。。
車検だから(ーー;)
だから、役に立たない法案なんだよね
Commented by cillow at 2007-07-16 23:15
EMRさん
そ、そうでしたね~(;・∀・)
<< あしたは晴れ うなぎ邸でうなぎ >>