エアバックジャケット洗濯

っていうか、晴れてきたんですけど・・・・

ということで、家で一人ぼっちで何もやることが無いので、エアバックジャケット洗濯してみました。
エアバックを外してから洗わないといけないので、イマイチやる気がでなかったのですが、今日はホントにやることないので・・・・・
c0078032_1603891.jpg

はい、こちら冬用のジャケット
c0078032_1654833.jpg

まず、ボンベを外します。
写真ではビスを外してますが、外さなくても良かったことが後で判明しました。
c0078032_162089.jpg

これが、エアバック。
マジックテープとかボタンとか、チャックとか色々な方法でジャケットに取り付けられていました。
c0078032_1633227.jpg

ついでに、夏用のエアバックジャケットと夏用のグローブも一緒に選択洗濯。
太陽が眩しいですヽ(´Д`;)ノアゥア...

乾いてから、エアバックをちゃんと組み込めるのか不安になっているところです。
[PR]
by cillow | 2007-07-21 16:04 | MT-01 | Comments(14)
Commented by sano-y at 2007-07-21 16:18 x
うわっ!晴れてる!!こっちは今、ドシャ降りですよ。
ぶつかってからヒモ引っ張るジャケット洗ったんですね。
Commented by yoshi at 2007-07-21 16:30 x
エアバックジャケットって、転んだりしたときに膨らんでショックを和らげるように、もしかして出来てるんですか?
今はいいものがあるんですねぇ。知らなかったです、ハイ (^^ゞ
Commented by cillow at 2007-07-21 16:44
sano先生!!
sano大先生なら、ぶつかってからヒモ引っ張ることが出来ますが、僕はそんな器用なこと出来ないので、バイクにヒモくくりつけてますよ。
( ^∀^)・・・・・・
Commented by cillow at 2007-07-21 16:45
yoshiさん
いらっしゃいませ~( ^∀^)
そうなんですよ~、ヒットエアーという商品です。
http://www.hit-air.com/system/index.html
作動させないように走るのがコツです(爆)
Commented by Gnz@les at 2007-07-21 17:32 x
これが噂のエアバッグジャケットですか!
バイクから離れるときに誤って作動させちゃうことってないんですか?(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-07-21 17:43
なんか天気もちましたねぇ。走りたい気分でいっぱいです。
ピンポンダッシュしにいきます?(笑)
僕もジャケット洗っておけばよかった~
多分、黒汁出ますよ(笑)。
Commented by cillow at 2007-07-21 18:49
Gonちゃん
時々、つないだまま降りちゃいますが、体が引っ張られちゃうので、作動してしまうことはないですね~。
結構な力が掛からないと作動しないようになってます。
Commented by cillow at 2007-07-21 18:53
yamaranさん
今日みたいな天気が一番イヤですね~。箱根あたりなら走りにいけたな~って感じです。明日も関東地方は雨降らないみたいだし。
でも、ヨメが実家から戻って来ちゃったので明日は家族サービスしときます。来週ぼんちツー行くし。
Commented by child_of_a_dream at 2007-07-21 20:47
ツーリングの時、“ヒットエアージャケット”を着てた仲間が目の前で転倒したことがありました。バイクはレッカーでしたが、身体は大事に至りませんでした。このジャケット素晴らしいです!デザインが僕好みだったら購入したいなぁ…。

僕もメッシュジャケット洗濯しよう。
Commented by olnlc1 at 2007-07-21 20:49
なんか面倒くさそうな仕組みに見えるなあ、、
でも取り替えが利かないとだろうから仕方ないんだろうね。
Commented by cillow at 2007-07-21 21:27
childさん
どこかの国では白バイ隊に採用されてるくらいですからね~。
少なくとも、死亡や障害が残るような事故になる可能性を少なくしてくれると思います。だからといって、無茶な運転をしてみいいというわけではないですけどね~。
Commented by cillow at 2007-07-21 21:32
agさん
結構メンドクサイです。でもちゃんと作動させる為には仕方ないんだろうな~って感じです。よく考えられてる構造です。
って、ボクはヒットエアーの営業マンではありませんよ~( ^∀^)
Commented by iwayoshi44 at 2007-07-21 22:45
バイク用品の手入れは梅雨の暇潰しですね。
Commented by cillow at 2007-07-21 23:40
iwayoshiさん
一戸建てでガレージなんかあると、バイク整備したり、カスタムしたり出来るんでしょうけど、僕の場合はジャケット洗うくらいですね~。
以外に汚れって落ちないもんですね~。
<< 環境共生朝駆け in 奥多摩 デカる金曜日 >>