環境共生男の桃ぼんちヤンキース青梅街道川ツー

表題のようなツーリング行ってきました。

前日に会社の同僚の家でBBQをしたのですが、夕方前に終わると思ったら、13時から21時過ぎまでという8時間耐久BBQ大会になってしまい。寝たのが12時過ぎ。
Navitimeで調べたら家から道の駅道志まで3時間掛かるとのこと。
AM7:30集合なので、道に迷う恐れも考慮して4時には家をチャリで出発する予定をたて、3時20分に目覚ましをかけたのだが、二度寝して起きたら4時半近く。
うわ~、やべ~、いつものMT-01乗りのツーリングならまだしも、初めて会う人たちばかりのツーリングに遅刻するわけにもいかないな~なんて思いながら、空を見た。
雨は降ってない。多分これからも降らないだろう。ということで今回お誘いいただいたchildさんに、遅刻するかもしれないメールを出し、出発することに。
Navitimeの道案内を無視して、新青梅街道→16号→413号で道の駅道志へ。
413号に入った時点で6時くらいだったので、のんびり道志道を走っていると、後ろからMT-01が近づいてきました。
あれ?childさんかな?
でも、ジャケットも、マシンも雰囲気が違うな~。
と思いながら道の駅に6時半到着。早すぎた。もう少し寝てれば良かった・・・・
で、後ろからボクを煽っていたMT-01は、satoさんでした。
はじめまして。今後とも宜しくお願いします。
物腰のやわらかいジェントルマンです。職業はお聞きしませんでしたが、医者か建築家かデザイナーです。
ヤクザな僕と同じニオイがしたので、多分そうです。(決めつきすぎ!)
satoさんのマシンを勝手に紹介します。

いろいろカスタムされてました。
今日は、午後から前の様なので、朝だけ走ろうということでした。
僕は例のブログ仲間ですということをお伝えしつつ、MT-01話に盛り上がっていたら、もう一台MTが・・・
今度こそchildさんかと思ったら、また別の人でした。名前をお聞きしたのですが、忘れてしまいました(スイマセン・・・)
satoさんは以前にお会いしたことがあるらしい方でした。

スライダーを付けていらっしゃいましたが、深いバンクで削れるとの事でした。
オイルタンクとか、いろいろなところが削れていました。魔物系です。( ・∀・)
で、お二方とも道志を去っていき、僕はまた一人ボッチで皆さんを待つことに・・・・・
なんとなく、それらしき人々も集まってきましたが、声をかけることもなく、childさんを待つことにしました。
集合時間30分前にchildさん到着。

他のメンバーに紹介していただき、8時前に出発。
道志道を相模原方面に少し戻り、県道に入り、クネクネしながら道の駅甲斐大和へ。
どこだ、ここ。

遅れてきたほかのメンバーをここで待つことに。
待っていると、雨がポツポツ・・・・・・
お~い、午後から雨じゃね~のかよ、コラ!まだ、早朝だぞ!コラ!ったく・・・・・

はい、この通り~。
で雨宿りをしていたら、大降りになることなく、雨はやみ、他のメンバーも揃いました。

はい、晴れてきました。ではまた出発です。
で目指すは、桃。

はい、到着。上は桃ではなくぶどうです。まだ青いですが、紫になるそうです。
で、一行は桃食べ放題チームと、桃狩りチームに分かれてそれぞれのお楽しみ。
勿論僕は、桃食べ放題チームです。

childさん気合はいりすぎです。(爆)
桃狩りチームは1つ桃が食べれて、1000円で3つ桃狩りができるというので、4つを目標に食べました。
はい。4つでギブアップです。
お腹が一杯というより、喉がイガイガしちゃうんです。アレルギーなのかな。
桃、メロン、なし、りんご、もやしなど喉がイガイガしちゃいます。でも味は好きなので食べちゃいます。
今回も4つ食べて、喉がイガイガです。
しばし、写真を撮りながら休憩。

桃狩りチームが戻ってきたところで農園の人から、ちょっと傷ものの桃をお土産に貰いました。
これで、ヨメへのお土産が出来ました。

桃とMT-01。紫のタンクに桃がよく似合っています。childさんはシルバーなのでイマイチでした。( ^▽^)
で、ここから大盛りの店「ぼんち」を目指します。ぼんちまでの道で笛吹きラインという道を通ったのですが、この道サイコーです。静岡のオレンジラインを思い出しました。
で、到着。
前回ヘビメタツーで候補に挙がっていたお店です。今日のメインイベント。

はい、到着。
はい、ここからは言葉は必要ありません。

僕は最後のびっくりカツカレー1000円。
デカイカツが2枚。ご飯は2合くらいありましたかね~。

childさんも同じものを注文。一口目から目が逝っちゃってます。( ^▽^)

これで、限界。
というより、ご飯多すぎ。カレールーがも少しあれば、食べれたかも。しかもこの前に桃4つ食べてるし。
なんて言い訳しつつ次回リベンジを誓ったか誓わなかったかは定かではないが、多少の吐き気を押し殺して出発です。
次の目的は温泉。
ほったらかし温泉という温泉に向かうそうです。
そこまでの道のフルーツラインサイコー。
オレンジラインとか、房総ツーリングを思い出しました。

はい。到着。

今日はあまり天気が良くないですが、見晴らしの良さそうな露天風呂です。
日の出から夜9時半まで営業しているらしく、朝日から満点の星空まで体験することが出来るようです。

ぬるめのお湯が気持ちいです。
雨がちょっと降ってきたのでこんなの被ってます。
風呂上りにはお約束のコレです。

ぶどうとバニラのミックスソフトクリーム。サッパリして美味しかったけど、ぼんちでのカツカレーのオカゲで再度お腹一杯に。( ^▽^)
そうこうしてるうちにメンバー全員おふろから上がってきました。
この温泉で売っているTシャツをメンバーの数人が購入。

「入浴ヤンキース」だそうです。背番号は55番。

他の観光客に「誰が55番だ?」って聞かれて、
全員で「全員です!」と答えました。( ^▽^)

ここでしか着れません。
家に帰ったらパジャマ代わりですね。
でも、普段パンツ一丁で寝てるので、僕の場合は普通にツーリングとかに着ていきます。(爆)
しばし、休憩のあと、横浜組みと東京組みで分かれて帰宅することに。
僕は東京組みで、411号で柳沢峠、奥多摩経由で帰宅することに。
ここまでは雨は降っていなかったのですが、18時過ぎくらいの柳沢峠付近から土砂降り。
環境共生男である僕はヘビメタツーの時に手に入れた白装束カッパをジャケットの下に装着。
他のメンバーは、カッパに防水ブーツ、防水グローブなど準備万端。
っていうか、そんな用意してくるから雨降っちゃうんだよ~。なんて雨が降ったのを人のせいにしつつ、ツルツル滑りながら大雨の奥多摩を激走。っていうか道路が川になってます。

途中コンビニで休憩を取って、更に大雨の中を帰宅しました。
前日まで降水確率70%を予想していたにもかかわらず、全イベントを終えた夕方から本格的な雨というなんともいいタイミングでした。
これが、昼飯食べる前に大雨とかだとちょっと凹みますけどね。
なんて、強がりをいってみつつ、今回も環境と共に生きる男のツーリングでありました。
今回のツーリングに誘っていただいたchildさん、幹事のローリーさん、ありがとうございました。
他のメンバーの方々も暖かく迎えていただきましてありがとうございました。
by cillow | 2007-07-29 23:02 | MT-01 | Comments(25)
Commented by ろーりー at 2007-07-29 23:28 x
入浴ヤンキースお疲れ様でした(笑)
またご一緒してくださいね♪
Commented by child_of_a_dream at 2007-07-29 23:41
(^o^) あー今日は楽しかったぁ~。お疲れさまでした!
今日は良く笑った。一日のツーでイベント盛り沢山って感じ!
またトンネルさんのツーに遊びにきてください!
Commented by cillow at 2007-07-30 13:00
ローリーさん
今回は幹事ご苦労様でした。また参加させていただきますね~。
Commented by cillow at 2007-07-30 13:01
childさん
お誘いありがとうございました。
例のアレ、お蔵入りにしといてくださいΣ(^∀^;)
Commented by Gonz@les at 2007-07-31 02:37 x
うわー!!!!
なんですかその食べ物の量は!
ヘビメタツーリングでの候補にあがるわけですね。(^_^;)
ちなみにヘビメタになりかけの人のことを僕らの間では”メタモン”と呼んでます。かわいいでしょ?(笑)
Commented by loveholicmemi at 2007-07-31 05:58
わーーーーil||li(ФДФ;) il||li
“今から”ダイエット始めた私にはキツイーー(/ε\*)

こうなったら、そのくらい食べてからダイエット始めようかしら??

agさん見てても思うけど、ツーリングって楽しそうですね。
チャリも楽しいですよd(d′∀`*)☆
Commented by cillow at 2007-07-31 08:56
Gonちゃん
僕はメタモンです。(爆)
かわいいし。(爆)(爆)
Commented by cillow at 2007-07-31 09:07
memiさん
汗だくで走ってるから、これくらい食べないとバテちゃいますよ~。
でも、久しぶりに食べすぎで吐き気を感じました。( ^▽^)
Commented by yamaran31 at 2007-07-31 10:06
すげ・・・なんすかあの殺人的な量。。。
でもカツカレーは大好物なんで食べて見たい!!

それにしてもエキパイ擦ってしまうって凄いですね・・・汗
Commented by cillow at 2007-07-31 11:19
yamaranさん
腹ペコで行けば、なんとか完食できますよ。ちょっとご飯とカレーの割合が良くないんですけどね~。
キャベツの下にもご飯があるのに、あとから気づいてご飯だけ残っちゃいましたΣ(・ε・;)

yamaranさんも魔物だから、そのうちオイルタンクとか擦れますよ。
がんばってください。( ^▽^)
Commented by iwayoshi44 at 2007-07-31 12:29
凄いカレーですね。
露天風呂も羨ましいし楽しそうですね、7月は一回もMTに乗って無いな〜。

もう雨具装備買ったほうが良いでしょ〜。
Commented by cillow at 2007-07-31 12:42
iwayoshiさん
いつもすいませ~ん。( ^▽^)
8月のキャンプツーまでには、カッパ買おうと思います。
Commented by sano-y at 2007-07-31 14:47 x
あ、残してる・・・
Commented by cillow at 2007-07-31 16:08
sano-yさん
はい、残しました。僕って小食なんです。実は。( ^▽^)
Commented by olnlc1 at 2007-07-31 21:24
いやースゴいですね。擦りまくりですね〜。コワい!

しかしとてもこんなに食べられないな〜。
Commented by child_of_a_dream at 2007-07-31 21:37
例のアレお蔵入りにしときます(笑)
写真引き伸ばして書斎で独り楽しませて頂いてます(*`▽´*)
最近cillowファンな僕です!
Commented by かず1号 at 2007-07-31 23:34 x
VFR乗りのかず1号です。日曜はお疲れ様でした。
私も関東以西のツーにしか参加しませんが、またお会いしましょう。
Commented by cillow at 2007-08-01 01:20
agさん
世の中にはまだまだ僕らの知らない魔物たちがいるっていうことですね。
コワイです。( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-08-01 01:21
childさん
アレで僕のことゆすったり、脅したりしないでくださいね~。念の為再確認ですが、僕はヤクザですから( ・∀・)
Commented by cillow at 2007-08-01 01:23
かず1号さん
いらっしゃいませ~。今回はあまりお話できませんでしたが、次回も参加させていただきます。
こちらのツー企画にも参加してくださいね~。みんなヘンタイですけど(爆)
Commented by CBR600RRえみ at 2007-08-02 00:45 x
CBR600RRのえみです。
なんだー、道志到着一番乗りかと思ったらしろうさんのほうが早く着いてらっしゃったんですね・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
毎度こんなカンジでツーリングしていますので、もしよろしければまたご一緒していただければなあと思います。
Commented by cillow at 2007-08-02 07:34
CBR600RRえみさん
いらっしゃいませ~。予定では集合時間ギリギリにつくはずだったんですけどね~。( ・∀・)
今後も参加させていただきますので、よろしくおねがいします~♪
Commented by kazz12211 at 2007-08-03 16:59
おお、楽しそうだなぁ。
奥多摩は遠いからあんまり行けないけど面白そう!
道志方面だったら誘ってねぇ~。
Commented by cillow at 2007-08-03 21:39
カズさん
道の駅道志からちょっと宮ヶ瀬方面に戻って県道に入って甲府を目指したのですが、いい道でした。
今度行きましょう!
Commented by kazz12211 at 2007-08-04 14:50
その道知ってるよ。
都留に抜ける道でしょ?
あそこを走っててアイスバーンに乗って思いっきりコケたことがあります。