越後キャンプアートツーリング

開催日時 2007年08月17日(17~19日の2泊3日)
開催場所 新潟県 (越後妻有)
詳細 目的は芸術です。

http://www.echigo-tsumari.jp/index.html

新潟の大地で現代アートを楽しもうというものです。
アートといっても美術館めぐりではなく、田んぼとか川とかにアートが配置されていて、バスツアーなども企画されてます。

これを、現地までと、現地でのアートめぐりをバイクでやってしまおうというのが、今回のツーリング企画です。

先日の震災でどのような状況になっているのかわ不明ですが、とりあえず行こうと思います。

泊まりです。キャンプです。
キャンプ場も良いですが、そこらへんの公園に野宿でもいいかなと思います。
食事は全部どこかのお店で食べようと思います。テント張ってからは、お酒とつまみをどこかで買って・・・・
お昼はへぎそば、夜は日本酒。朝は魚沼産コシヒカリなど、おいしいものもいっぱいみたいです。

http://www.echigo-tsumari.jp/about/infor.html

温泉も入りたいですね~。

ある程度のコースは検討していきますが、行き当たりばったり系のツーリングです。

人数がある程度あつまれば、このような現地の企画にも参加しましょう。
http://www.echigo-tsumari.jp/2007matsuri/kakurenbo2007.pdf

この芸術祭のHPの地図もワザとわかりにくく作ってあるそうです。
現地で迷いながらアートを探すのもこの芸術祭のコンセプトだそうです。

なので、峠を攻めるというより、キョロキョロしながらチンタラ走って、写真を撮ったり、作品を含めた風景をスケッチしたりします。
アートに興味のない人や走り屋系の人、キャンプが嫌いな人は面白くないと思います。
チンタラ走って、いい景色を眺めて、おいしい空気と水と酒を楽しみながら語り合えればと思います。
「旅」に近いツーリングが目標です。

こんなツーリングに参加したい人いますか?
新潟の十日町、松代あたりでオススメのお店やキャンプ場、温泉など知ってる方いましたら、教えてください。

よろしくおねがいしま~す。
[PR]
by cillow | 2007-07-31 16:23 | MT-01 | Comments(3)
Commented by cillow at 2007-08-04 08:43
だれも、参加表明しないのね~。
一人で行こうかな~。それとも、家族連れて車で行こうかな~
Commented by child_of_a_dream at 2007-08-05 20:27
残念。行きたかったんですが、僕は仕事です…
ツーレポ楽しみにしてま~す!お土産ヨロシクね!
Commented by cillow at 2007-08-08 10:04
諸事情により日程変更します。8/11~15の2~3日間に。
もしかしたら中止かも。
<< アロハツーリング 環境共生男の桃ぼんちヤンキース... >>