ペルセウス座流星群

毎年お盆の時期になるとペルセウス座流星群がよく見れるらしい、さらに今年は真月と重なる為、月の光の影響が少なく、星を見るには絶好の条件がそろってろとのことです。

そいうことで、12日深夜に流れ星見学をしにいきます。、須走口から上る富士山の5合目駐車場で見ようと思います。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&msa=0&msid=116101094477786648630.0004376165dd6f1439333&ll=35.337814,138.728485&spn=0.12351,0.249252&z=12&om=1

いちばん流れ星が見えるのが深夜から未明にかけてということです。
12日19時頃に到着して、酒でも飲みながら夜空でも眺めて流れ星を数えながら眠りにつきたいですね。

ここに来れる人は、各自食料や寝袋などをもって来て下さい。

僕はとりあえず、寝袋とランタンとバーナーとヤカンとコップくらいかな。
下界のコンビにでお弁当と酒とつまみを用意しようかな。
[PR]
by cillow | 2007-08-11 10:34 | MT-01
<< 流れ星見学 来週の予定。あくまで予定。 >>