ご安全に

これからの季節、バイクにとっては最高の季節になります。
涼しい、景色がいい、食べ物がうまい、連休が多い。

ウキウキしちゃいます。っていうかウキウキしっぱなしです。( ^∀^)

最近僕の周りでバイクで事故る人が多いです。幸い皆さん大した怪我もないですが。

次は僕なんじゃないかって思って乗ってます。

そう思うと、いつもよりスピードを控えます。
コーナーもいつもより傾けず(普段もあまり傾けられないですが)走ります。

一緒に走ってる人には、もどかしいかも知れませんが、決してみんなのペースに合わせようとか、付いていこうとか思わないようにしてます。

だって、事故起こしたくないですからね。

僕が事故るとたくさんの人に迷惑かけます。
家族だけじゃありません。
バイク仲間や、会社の人、取引先の人。
特に会社関係の人は迷惑ばかりか多大な損害を与えてしまいます。

そういう社会的責任があるからこそバイクに乗る楽しさを感じることができるんだと思ってます。

こんな事言って、明日事故を起こすかもしれません。
僕の場合、ヘタッピなので、うまく転んだりできないので、バイクも体も被害が大きいでしょう。

コワイコワイ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この日記は決して、事故を起こした人や速く走る人に対する批判ではなく、ここに書くことによって、ライディングテクニックがない自分に対して、自分の腕を過信しないことと、事故を起こさないように心がけることを目的としてます。

皆さんも気をつけてください。
[PR]
by cillow | 2007-09-17 00:42 | MT-01 | Comments(12)
Commented by olnlc1 at 2007-09-17 08:18
ご安全に。
明日は我が身。気をつけてます。
Commented by うなパイ at 2007-09-17 08:39 x
おっしゃる通りですね。痛い思いはしたくないですもんね。
Commented by cillow at 2007-09-17 08:44
agさん
「ご安全に」はagさんに教えていただいた言葉です。日々かみ締めて乗ってます。( ^∀^)
Commented by cillow at 2007-09-17 08:46
うなパイさん
MT-01って事故起こしやすいバイクなのかな~なんて思っちゃいます。
今からちょこっと走ってこようっと。
Commented by olnlc1 at 2007-09-17 10:12
そうそう、神戸の井戸で解散するときも「ご安全に!」と声かけ合って別れました。
Commented by cillow at 2007-09-17 15:15
agさん
さすが、ag兄貴だぜ!!( ^▽^)
Commented by yamaran31 at 2007-09-17 16:29
気持ちの持ち方次第で防げる事はたくさんあると思います。
僕も復帰後は心して肝に銘じて運転しますよ!
ag兄貴ゆずりの「ご安全に!」は僕も使いまくりです♪
Commented by olnlc1 at 2007-09-17 19:46
サワヤカ臭がプンプンでしたよ。
「ご安全に」は、SpeedKingの魔物の460さん(X11乗ってます)譲りです。

コケると一皮も二皮も剥けますよね。
Commented by yamaran31 at 2007-09-17 20:03
膝の皮もベロンと剥けました(爆)
Commented by cillow at 2007-09-17 20:22
yamaranさん
お願いしますよ。男だから、限界に挑戦したり、無理したりしがちですが、バイクにおいてはそれが、命取りになりかねないですからね。
ご安全に。
Commented by child_of_a_dream at 2007-09-18 13:47
ご安全に… いい言葉ですね。
バイクを楽しむためには この気持ちが大切ですね。
Commented by cillow at 2007-09-18 23:59
childさん
安全が何よりです。はい。( ^∀^)
<< 奥多摩周遊道路昼駆け&洗車&タイヤ 秋の三連休第一弾の予定 >>