ご安全に

これからの季節、バイクにとっては最高の季節になります。
涼しい、景色がいい、食べ物がうまい、連休が多い。

ウキウキしちゃいます。っていうかウキウキしっぱなしです。( ^∀^)

最近僕の周りでバイクで事故る人が多いです。幸い皆さん大した怪我もないですが。

次は僕なんじゃないかって思って乗ってます。

そう思うと、いつもよりスピードを控えます。
コーナーもいつもより傾けず(普段もあまり傾けられないですが)走ります。

一緒に走ってる人には、もどかしいかも知れませんが、決してみんなのペースに合わせようとか、付いていこうとか思わないようにしてます。

だって、事故起こしたくないですからね。

僕が事故るとたくさんの人に迷惑かけます。
家族だけじゃありません。
バイク仲間や、会社の人、取引先の人。
特に会社関係の人は迷惑ばかりか多大な損害を与えてしまいます。

そういう社会的責任があるからこそバイクに乗る楽しさを感じることができるんだと思ってます。

こんな事言って、明日事故を起こすかもしれません。
僕の場合、ヘタッピなので、うまく転んだりできないので、バイクも体も被害が大きいでしょう。

コワイコワイ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この日記は決して、事故を起こした人や速く走る人に対する批判ではなく、ここに書くことによって、ライディングテクニックがない自分に対して、自分の腕を過信しないことと、事故を起こさないように心がけることを目的としてます。

皆さんも気をつけてください。
[PR]
by cillow | 2007-09-17 00:42 | MT-01
<< 奥多摩周遊道路昼駆け&洗車&タイヤ 秋の三連休第一弾の予定 >>