奥多摩周遊道路昼駆け&洗車&タイヤ

今日は奥多摩に昼駆けに行って来た。
c0078032_15172424.jpg

いい天気だ、金曜日の時点では今日は雨の予報だったが、夏のように晴れまくっている。
でも台風の影響で水が濁っている。
c0078032_15181016.jpg

っていうか、8月の新潟アートツー以来洗車してない・・・・・、帰ったら洗車しよ~っと。

今日は昼駆けなので、奥多摩周遊道路に行った。やっぱいいわこの道。路面はキレイだし、いろんなコーナーがあるし・・・。なんて思いながら、チンタラ走って、走り屋系のバイクに先に行ってもらったりしていると、案の定いつものところでネズミ捕りやってます。
もちろん、捕まるわけありません。安全運転ですもの。
そんなこんなで、周遊道路を一往復して、帰ってきました。
c0078032_15274239.jpg

青梅の入り口にこんなもの出来てました。
ライダースカフェだそうです。DUCATIをレンタルしてくれるみたいです。
こんど、みんなで行って見ましょうかね。

で、洗車しました。
新潟ツーのときにチョウチョウか、セミをウィンカーで抹殺してしまったあとが中々取れませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...。
虫系の汚れは早めに取らないとダメなんですね~。
で、タイヤをチェック。パイロットロード2です。交換してから8400キロくらい走りましたね。
まずは前輪。
c0078032_15331049.jpg

もうそろそrヤバイです。
で、後輪
c0078032_15343779.jpg

↑真ん中
c0078032_1535030.jpg

↑中くらいのところ
c0078032_15352895.jpg

↑端っこ
後輪はまだまだいけます。
端っこはもちろん、ビバンダム君も元気いっぱいです。( ・∀・)

前輪がやばいのは、後輪のブレーキパッドがなくなりかけたときに、前輪ブレーキばかり使ってたからでしょうかね。
明らかに最初についていたタイヤより長持ちしてます。最初のタイヤは慣らし運転してるし、それほど、スピード出して走ったりできなかったのに、8000キロでもうヤバかったです。
パイロットロード2は、ある程度走れるようになってからの交換でこの残りようです。でもさすがにグリップ力は最近落ちてます。変えた当時はこのタイヤなかなかロックしないな~って思ってましたが、今日の奥多摩で濡れたトンネルの中でブレーキをかけるとロックしてました。

ということで、次回もコレかな。でもディアブロコルサ3も気になるな。
[PR]
by cillow | 2007-09-17 15:44 | MT-01 | Comments(10)
Commented by sano-y at 2007-09-17 18:30 x
ボクも今月中にはタイヤ交換しようと思います。cillowさんと同じで悔しい(笑)んですがロード2にしようと思います。やっぱ長持ちする方がいいですね。cillowさんがモニターになってくれたので、良さもわかったし(^-^)
Commented by うなパイ at 2007-09-17 18:50 x
あ~、今度は二人で、タイヤ交換のしあいっこするんだぁ。

Commented by cillow at 2007-09-17 20:18
sano-yさん
僕と同じでうれしいんでしょ??( ^▽^)
隠さなくてもいいですよ~( ・∀・)
でも、sano-yさんがロード2にするなら、僕はコルサ3にしちゃおうっかな~( ・∀・)
Commented by cillow at 2007-09-17 20:19
うなパイさん
ヤキモチ焼かないでくださいよ~。愛してるのはうなパイさんだけですから(*´∀`)アハハン♪
Commented by child_of_a_dream at 2007-09-18 13:52
あっ、奥多摩周遊道路… いいなぁ~
僕はガッツリ仕事でした。

青梅入り口の「ライダーズカフェ」行ってみたいです。
今度みんなで行きましょう!
ドカのレンタルも気になりますね。

寸又峡ツーの帰路でバイクが汚れましたね…
僕も洗車しようっと!
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-18 14:19
僕もタイヤがヤバいです。
Commented by cillow at 2007-09-18 23:56
childさん
ライダースカフェはAM8:00からやってるので、ちょっと遅めの朝駆けの帰りによる感じですね~。
寸又峡ツーでは行き帰りに海沿いを走ったことをすっかり忘れて1週間も放置プレイしてしまいました。
Commented by cillow at 2007-09-18 23:57
iwayoshiさん
ロード2いいですよ~~~。ついでに僕のも買ってください( ・∀・)
Commented by prologue-hd at 2007-09-19 18:00
最初のタイヤで8000キロですか!僕は5200キロで交換しました。走り方が上手いんですかね~?後輪はまだまだですね!これで、8400キロはビックリしました!
Commented by cillow at 2007-09-19 18:28
phdさん
5200キロ!!もしかして、魔物系ですか??コワイですね~( ^∀^)
僕はチンタラ走ってるので、タイヤにはやさしいんだと思います。
<< 2008年モデル ご安全に >>