奥志賀ツーリング

なんだか最近前もって立てるツーリング計画は、雨がらみになることが多いな・・・・
でも、雨で中止になったことは少ないな・・・・・
環境共生男だからか・・・・

ということで、今回も雨の中、カッパも着ずに行って来ました。( ^▽^)

朝、外を見ると雨。天気予報をみると、長野県は降水確率20%。
これは、行くしかないでしょう、ということで雨の中出発。
雨が降っていることに気づかないふりをしていたので、濡れませんでした。
いや、濡れたことに気づいてませんでした。(笑)

関越の上里SAに7時集合ということで、6時15分くらいに到着。すでに、childさんとえみさんが到着されていました。二人ともカッパ着てるし。
「あれ~、雨降ってるんですか~?」なんてことを言ったか言わなかったかはよく分かりませんが、とりあえず腹ごしらえしよう~。
味噌ラーメン(画像なし)
なぜ、画像なしかというと
c0078032_1142072.jpg

ジャケットのポッケに入れていたデジカメが水没。
ポッケの中になぜか水が溜まっていました。雨降ってることに気づかなかった自分がわるいんですけど。( ・∀・)
なので、今回は携帯のカメラです。
そうこうしているうちに今回の参加メンバーがゾクゾク登場。
はやく雨の降ってないところに行きましょうということで、下仁田で降りて、濡れた路面のワインディグを楽しむ。
雨は降ってないことと気づかなくても、路面が濡れていることには敏感な僕。
c0078032_11491816.jpg

途中でトイレタイム。
軽井沢に着くと路面はドライ。自然とテンションあがります。
c0078032_11512837.jpg

c0078032_1152675.jpg

c0078032_0201286.jpg

名物モカソフトを食べ、軽井沢散策。
えぬむらさんにだまされて、ジャムを購入。まだ食べてません。
c0078032_1155454.jpg

で、お茶飲んで、皆さんはカッパを脱いで出発。僕は脱ぐものなんてありません。
目指すは草津。
ドライな路面と高速コーナーで爆走!
後続を待つ間、写真撮影大会です。
c0078032_11571886.jpg

c0078032_11581729.jpg

c0078032_11583253.jpg

今回はMT-01が4色。カラフルです。いいかも。
お昼は、とろろと蕎麦のセット
c0078032_1203556.jpg

c0078032_1222726.jpg

childさんはすごい勢いで食べてます。( ^▽^)
ここから、志賀草津道路。
もう、最高!!
c0078032_1255875.jpg

c0078032_1262817.jpg

ここは、走るのもいいし、写真を撮るのもいい。
走りたいけど、停まって写真も撮りたい。んんも~~~~~~~~、!!!
って感じです。childさんがダイブ遅れてきたので、たぶんいい写真を撮られていることでしょう。( ●  ^  -  ^  ● )
で、今日のメインイベント奥志賀林道。
c0078032_129841.jpg

入り口で、安全に走ることを再確認し、おのおの自分のペースで走り出す。
c0078032_12125059.jpg

途中のカヤの平キャンプ場で休憩。
この場所に気づかずに爆走していってしまった人、数名。
ここから、一気に野沢温泉まで。
夕日がきれいでした。
c0078032_12161455.jpg

c0078032_12164017.jpg

c0078032_1217470.jpg

日本サンセット100選に選ばれた場所で集合写真を撮る。
今日は、よく走ったな~。
あ、下に見える町が野沢温泉か~。あの温泉に入ると、今日のツーリングも終了なんだな~。
なんて黄昏ちゃったりして。
温泉街に到着し、最初に見つけた温泉へ。
ここは、地元の人が銭湯のように使っているようなところで、いわゆる「ザ・温泉!」というところではなかったのですが、お湯は温泉です。
併設されている食堂で夜飯。
c0078032_1222287.jpg

カツ重。ソースカツ丼になすとピーマン。
しばしまったり。。。。。。
このあと、関越の湯沢を目指して、いくも、ガソリンスタンドがことごとく閉店。
結局十日町まで行ってガス補給。
六日町から高速に乗って、帰ってきました。
東京に近づくにつれ、路面がところどころ濡れています。
あ~、今日は雨の降っていない地域でバイク楽しめてよかったな~。
って思いながら、ビール飲んで爆睡しました。

みなさん、ありがとうございました~。
[PR]
by cillow | 2007-09-30 12:35 | MT-01 | Comments(18)
Commented by sano-y at 2007-09-30 12:58 x
あーいいなー。すっごい楽しそう。自分が走れなかったから余計に羨ましいです。赤のMTもなかなかカッコいいですね。
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-30 16:08
こっちはず〜と雨だったてば!!
Commented by child_of_a_dream at 2007-09-30 18:27
昨日はお疲れさまでした
サンセット100選のアノ場所は感動しました!
思わず秋空とススキの下で黄昏てしまいましたねぇ~(笑)
奥志賀林道は僕の走ったルートで最高の道です!
また行きたいなぁ~♪
Commented by yamaran31 at 2007-09-30 19:23
あぁ・・・楽しそう~~~グリグリしたかったなぁ。。。
今回はMT4台、全て色違いですか!珍しいですね~
奥志賀・・・いつか行ってやります!!(笑)
Commented by olnlc1 at 2007-09-30 21:27
childさんのほうも見ましたがスゴい景色ですね〜。
今週末は雨だったし、運動会が中途半端だったし、親戚の通夜・告別式だったし、全くバイクに乗れる状況じゃなかったので全然悔しくないです。えぇ。。
Commented by えぬむら@06VFR飴赤 at 2007-09-30 23:54 x
何故か同じ写真が2枚貼ってありますよ。はい、お疲れですネ(笑)。お疲れさまです。

そうそう、昨日の件ですが、10月末にビーナスラインなんてどうですか?美ヶ原高原美術館のアモーレノの鐘がツーリングをお知らせします、なんてね。えぬむらプレゼンツは走り中心になっちゃいますけど。晴れてれば紅葉がキレいなハズです。この時期はもう寒いですけどネ。というか10月中が限界かと。
Commented by cillow at 2007-10-01 00:11
sano-yさん
楽しかったですよ~。ツーリングの要素が盛りだくさんでした~。
赤のMTは渋かったです。乗っているdudeさんも渋くておしゃれな方でした~。
Commented by cillow at 2007-10-01 00:11
iwayoshiさん
そうみたいでしたね~。雨降ってないところで楽しんじゃいました~。
( ・∀・)
Commented by cillow at 2007-10-01 00:13
childさん
志賀草津道路の景色もよかったですよね~。デジカメが健在なら僕も停まって写真とりたかったです。
また、ツーリング行きましょうね~。
Commented by cillow at 2007-10-01 00:14
yamaranさん
奥志賀林道は絶対yamaranさんハマると思いますよ。紅葉の時期なんて最高でしょうね~。
Commented by cillow at 2007-10-01 00:16
agさん
なんとなく、悔しくないですか?なんとなく。( ^▽^)
来週は久しぶりのagさんとツーリングですね~。
Commented by cillow at 2007-10-01 00:18
えぬむらさん
ホントだ!変更しておきます。ありがとうございます。
10月末いいですね~。10月は末しか空いてないので、行きたいです!
Commented by prologue-hd at 2007-10-01 14:40
初トラックバック失敗しまして削除お願い致します!スミマセン
携帯でもいい写真に撮れてますね~!あの姿勢で撮ってた写真がまたセンスが良いんですね!またツーリング誘ってください。
Commented by cillow at 2007-10-01 15:50
phdさん
は~い。削除しました~。写真は思ったよりよく撮れてましたね。ちょっと色が変ですけど( ^▽^)
ツーリングまた行きましょうね~。
Commented by banbi at 2007-10-01 20:37 x
めちゃめちゃ絵になる風景ばかりで、うらやましい!初秋の高原は最高ですね。カメラは残念でした・・・が。正直、悔しいです。関西は、高原が少ないので・・・・。岐阜、長野方面もうらやましいのにーーーー。
Commented by うっちぃです。 at 2007-10-02 00:37 x
うーん、とっても楽しまれたみたいですね!
いいなぁ、次回は是非♪
Commented by cillow at 2007-10-02 10:34
banbiさん
そういえば、関西には高原ないですね~。
長野あたりは関西からもアクセスいいと思いますけど。関西に住んでいたときによく、長野にスキーに行ったような気がします。
Commented by cillow at 2007-10-02 10:34
うっちぃさん
いや~、もう筋肉痛ですよ(爆)
次回は是非参加してくださいね~。
<< SpeedKingツーリング 奥志賀にMT4兄弟 with ... >>