運動会&ツーリング&お見舞い with 金木犀の香り

三連休の二日間でいろんなことした。

まず、6日。
姪っ子の幼稚園の運動会。
23区内の幼稚園なので、近くの公園を借りて運動会です。
c0078032_9341052.jpg

ウチの娘も喜んでます。
運動会って、みんな自分の子しか見てないですね。( ^▽^)
先生が大変そうでした。運動会の運営、子供の誘導や指導、親への対応・・・・
頑張ってました。
で、その後、近くのイタリア料理屋でお食事。
c0078032_957312.jpg

c0078032_941927.jpg

c0078032_9413260.jpg

おいしかった~。( ^▽^)

ほんで、7日。
この日は予定していたスピードキングのツーリング。
皆さんは中央道のPAで待ち合わせですが、僕は家から近いこともあり、上野原ICで待つことに。
その前に、IC近くのガソリンスタンドで給油&朝ごはん。
c0078032_9445838.jpg

食べていると、60歳過ぎぐらいの三人のライダーに話しかけられました。
おじさん:「MT-01って1700ccなんだよね~、すげ~な~、トルクが15キロあって。。。でも、馬力は90しかないんだよね~。」
僕:「よくご存知ですね~」
おじさん:「欲しいんだけど、シート高が高くて乗れないんだよ~」
僕:「なるほど~、跨ってみます??」
おじさん:「え~、いいの~( ^▽^)」
跨る・・・。
おじさん:「あ、案外いけるかも・・・??」
他のおじさん:「無理無理、やめとけやめとけ!たちゴケするよ~!」
おじさん:「あ、ヤッパリだめだ、足が全然着かない。。。」
全員:「あはははは・・・・( ^∀^)」
なんて、いい時間つぶしになりました。
なんせ、集合時間の一時間前に到着してましたからね。( ・∀・)

で、上野原ICに移動し、出口で待つことに。
c0078032_9525564.jpg

この出口、降り口と出口が同じところにあって、みんな一旦出て、Uターンしてまた乗っていく。
あ~、ETCの割引のか~~、、
なんて思ってたら、ETCじゃない車も結構Uターンして再び乗っていく。
なんでだろう・・・・
なんて思ってると、皆さん到着。
c0078032_953742.jpg

黄色いバイクが多い。
スピードキングのツーリングは何回か言ったことありますが、今回は知ってる人が4人だけ、あとの6人はお初の方たちです。
じゃ~って事でクネクネ道を早速堪能。
結構クネクネです。
あっという間に柳沢峠。
c0078032_9553313.jpg

今回魔物はagさんだけでした。( ^∀^)
で、山梨方面に下って温泉施設へ。
c0078032_959131.jpg

お昼ごはんの前に温泉に入るのは初めてです。
アルカリ性のお湯でぬるぬるです。
c0078032_9594090.jpg

ツーリングのお約束のソフトクリーム。抹茶&バニラ
あんまりおいしくなかった。
しばらくマッタリして、お昼ご飯へ。
c0078032_1011671.jpg

まずはウーロンハイ。
やっぱり、風呂上りの一杯はキクよね~~・・・

( ・ g・)うそーん

ただのお茶です。
注文した品を待つ間、いろいろ出てきました。
c0078032_103044.jpg

ぶどう。すっぱかった。
c0078032_1033015.jpg

お漬物。って居酒屋かよ!( ・∀・)
ますますウーロンハイに見えてきた・・・・
なんて事を話していると
メインディッシュ登場。
c0078032_1043937.jpg

アナゴ丼を頼みました。
アナゴだけかと思ったら、エビが3匹、かぼちゃ、サツマイモ、インゲンが乗ってました。
アナゴ丼じゃなくて、天丼じゃね~の、これ?
c0078032_10168100.jpg

こちらのお二方はエビ天丼。エビしか乗ってません。
このお二人はBMW乗りです。いいな~BMW。ほしい~な~。。。。。

右側の方はお孫さんもバイク乗りという方。今回は息子さん(たんぶん僕と同じ世代)と参加です。親子でツーリングなんていいですね~。とっても仲良さそうでした。( ^∀^)

お昼を食べ終わって皆さんは河口湖方面へ。
僕は途中離脱して、実家に戻ることに。

僕のお爺ちゃん(84歳)が入院したとのこと。脳腫瘍らしいです。
勝沼から中央道に乗って、実家に16時前に到着。
そこから、お見舞いに行きました。
担当医の話を聞きました。
c0078032_10231986.jpg

この年齢で、悪性の脳腫瘍が出来ちゃうと、手術も出来ないし、放射線もこの大きさには効かないし、抗がん剤も副作用に耐えられないのはということです。
要は、手の施しようがありません。ということか。
でも、医者って言葉をうまく選びながら話すよね。絶対に「死ぬ」とか「亡くなる」とか言わない。
「寿命をお迎えになる」って言うの。
意味は同じでも言い方ひとつで、感情へのダメージが変わってくるんだな~なんて思いました。
今まで自分が子供で、親がいて、おじいちゃんがいて、っていう世界の中で生きてきたけど、自分に子供が出来ると、自分が親になって、自分の親はおじいちゃんになって、・・・・
そうやって、繋がっていくんだな~なんて思いました。

この二日間、どこに行っても金木犀の香りがしました。金木犀の香りを感じると、あ~秋だな~なんて思いますね~。この香りに毎年思い出が積み重なっていくんでしょうね。
[PR]
by cillow | 2007-10-08 10:07 | MT-01 | Comments(12)
Commented by child_of_a_dream at 2007-10-08 11:17
Speedking ツー行きたかった…(泣)
「大菩薩の湯」一度行ってみたいなぁ~
ココ露天風呂からの眺めがいいんですよね
天ぷらが器からはみ出てますね、アナゴ丼 美味そう~♪
あ~羨ましい… 次回は絶対に参戦するぞ!

『金木犀の香りを感じると… この香りに毎年思い出が積み重なっていくんでしょうね』 → この感覚いいですね♪


Commented by sano-y at 2007-10-08 13:23 x
昨日はツーリングには最高だったでしょうね~。バイクで出掛けた人も多いみたいで今朝の新聞にはノリックも含めて二輪の事故の記事がたくさん載ってました。お互い周りの人間を悲しませないように気をつけましょうね。
おじいちゃん、心配ですね。84歳といえば戦争の時はお国のために命を懸けてた世代だと思います。そういう方達には長生きしてもらいたいものです。今こうして能天気にバイク乗って遊んでいられるのも、おじいちゃんちのお陰ですからね。
Commented by takana at 2007-10-08 15:00 x
cillowさんが一時間前到着って、よく雪降らなかったですね(⌒∇⌒)
アー行きたかったなぁ、天丼ウマそー、えびが立ってるー。
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-08 15:55
僕も親子でツーリングは夢ですね。
先は長い話だから、がんばって元気に乗り続けなきゃ。
Commented by cillow at 2007-10-08 16:49
childさん
ここの露天風呂からは全然景色見えないです。柵に覆われちゃってるんです。
childさんは、来週から2週連続でツーリングじゃないですか!!しかもひとつはお泊り・・・。
Commented by cillow at 2007-10-08 16:58
sano-yさん
柳沢峠もバイクたくさんいましたね~。ちょっと肌寒い位がバイクにはちょうどいいですね。
おじいちゃんは、満州に戦争に行ったそうです。すごくつらい思いをしたらしく、孫の僕らには戦争のことはまったく話してくれませんでしたけどね。
これから出来るだけお見舞いに行きたいですね。
Commented by cillow at 2007-10-08 16:59
takanaさん
agさんも言っていたとおり、ツーリングのときは遅刻しないんですよ~。
( ^∀^)
Commented by cillow at 2007-10-08 17:01
iwayoshiさん
僕も今から親父にバイク乗せるのは危ないので、娘が大きくなってバイク乗ってくれるように願ってます。先は長いですけどね。
その時まで乗っていられるよう事故にだけは遭いたくないですね。
Commented by olnlc1 at 2007-10-08 23:55
お疲れさまでした〜。今回もマッタリでしたね。
今回は例の親子が速いですよ。柳沢まで999がずっと後ろにいました。
あのあと河口湖にいって御殿場で解散。僕と例の親子はそのまま真っ暗な箱根を登りました!
何も見えん!(笑)
Commented by cillow at 2007-10-09 01:32
agさん
例の親子はお孫さんも小学生にしてすでにバイクに乗っているとのこと。小さいときからバイク乗ると自然とライディングテクニックが身について速く安全に走れていいですよね~。
Commented by 例の親子の息子 at 2007-10-09 12:49 x
お疲れ様でした~。
親子でバイクは憧れと良くいいますが、伊豆スカで僕をアウトからかぶせて抜いていく父親なんですけどね。。。あっ、ライディングテクニックを教えてくれてるのか!(笑)今月末には親子でFSW(本コース)の走行会だったりと、皆さんが想像される理想の親子像と微妙にズレが。。。トホ。
ぜひ次回(多分、毎年恒例2月頃の耐寒千葉ツー(未定)か。。。)もご参加ください!
Commented by cillow at 2007-10-09 19:24
例の親子の息子さん(笑)
お疲れ様でした~。途中離脱申し訳なかったです。いや~元気なお父様で食事のときは楽しませていただきました~。
千葉は今年の2月か3月に菜の花ツーリングと称して房総半島を走り回った以来行ってないですね~。是非ご一緒しましょう!!
<< 2回目のタイヤ交換 今週末の三連休の予定 >>