皮剥けて黄ばんだので、履き替えました。( ・∀・)

今日のMTな出来事を表現したら、上記のようなタイトルになりました。

なんか、別なこと想像した、ソコのあなた!

立派なMT乗りの証です。MT乗ってない人はすぐ購入した方がいいと思います!

ということで、タイヤ交換してきました。
朝の時点では雨の予報ではなかったのに、昼過ぎには雨マーク&降水確率50%
直前まで迷いましたが、行っちゃいました。
c0078032_1153049.jpg

はい、ドックインです。
ここの、ブログでリンクもしている世田谷のスピードスターさんです。

もちろん今回もミシュランのパイロットロード2です。
前後交換で42,000円(工賃、廃タイヤ処分費、バルブ交換含)です。
ここより、安い都内のお店知ってたら教えてください。

c0078032_1191769.jpg

↑後輪。まだ、行けます。でも、交換しちゃいます。
c0078032_1203127.jpg

↑前輪。スリップサインでてます。だから、交換しちゃいます。
c0078032_1213544.jpg

後輪はずして
c0078032_1222734.jpg

前輪はずして
c0078032_1225932.jpg

ホイールからタイヤはずして
c0078032_1232874.jpg

いつもより多く廻してま~す。
c0078032_124735.jpg

前輪装着
c0078032_1243932.jpg

後輪も装着

前回の交換から約7ヶ月。
お店の人は
「あれ~、もうなくなっちゃったんですか~?やっぱりトルクがあるからね~」

「いや~1万キロ以上乗りましたけど、リアはまだ大丈夫ですよ~」
お店の人
「へ~、一万キロ持ちましたか~」
なんて、話をしながら、前後輪同時に二人掛かりで交換作業をしていただきました。

思ったより早く終わったのと、雨も降っていないので、皮むきがてらJackCafeへ。
c0078032_1291497.jpg

到着。誰もいない。
携帯でアッチをチェックしてみると、皆さん雨が降ってきたとか、雨が降りそうだからとかの理由で来ないとの事。
ちょっと、僕が環境共生男だからって・・・・・
なんて思おうとしたところで、iwayoshiさん到着。

iwayoshiさんとサシで飲む(コーヒーですよ)のは初めてですね。
例の話や、アッチの話なんかをして楽しく過ごしていると、お友達を連れてyamaranさん到着。
雨も降ってないのに、車で来たそうです。
iwayoshiさん曰く、根性なしだそうです。( ^▽^)
23時近くなったころに、ポツ・・・っと来たみたいなのでお開きということに。

iwayoshiさんはライトを替えたとのこと。
白い光でカッコいいです。
僕のは黄ばんでました。

帰りは、第三京浜に乗ったところで、ヘルメットに何か当たっている音を聞き、さらに、乱反射の光に包まれながら無事帰宅しました。
[PR]
by cillow | 2007-10-31 01:37 | MT-01
<< 西伊豆くねくねツーリング 秩父下見ツー >>