MT-01大集合!!西伊豆ツーリング

とりあえず、晴れてよかった。

ということで、行ってきました。
7時半箱根の大観山に集合ということなので、前の日から神奈川県入り(ヨメの実家)し、当日は朝4時半起き、五時出発。
まだ真っ暗です。
16号→129号→1号で箱根まで。6時には箱根入りしたので、まったり箱根の峠でタイヤのサイドを使ったりして朝からグリグリ。
ガソリンを入れてから集合場所に向かおうと、ガソリンスタンドを探しならが走ったのですが、まだ6時台ということもあり、どこも閉まってる。
そいうことで、大観山には行かずに、1号で箱根峠へ、閉まってる。そのまま三島方面へ。
そんなことしてるともう7時。ヤバイと思って、箱根に引き返し、7時オープンのガソリンスタンドへ。すでに7時15分。ここでメール。ちょっと遅刻しま~す。
返事も待たずに、出発。大観山到着は7時38分。皆さんすでに到着していました。
遅刻してすんませ~ん。(*´∀`)
ということで、トイレだけ済ませて、早速出発。

で、ここでtakanaさんがお約束(?)の肩スリ走行。

しばし、肩スリ走行談義をして、再出発。
おっと、ここまで一枚も写真とってないや。
c0078032_2332594.jpg

ag兄貴です。
その先までず~っとMT-01。先頭はMT-04(?)
伊豆スカの入り口についた頃には、皆さんテンション上がりまくりです。
c0078032_23351241.jpg

しかし、みなさんいいペースで走ります。
でも、先頭のえぬむらさんはいつもの70%くらいのペースですかね。なので、置いていかれることもなく、楽しく連なって走ることができました。
最初の食べ物ポイントはここ。
c0078032_23431079.jpg

ワサビ棚で、ワサビアイス
c0078032_014108.jpg

以前、箱根の十国峠で食べたワサビアイスは食べた後吐き気が止まらなかったですが、ここのは大丈夫でした。( ^▽^)
そして、ここから、またハイペースな走り。
すいすい~っと予定の時間より早く走ってます。
c0078032_2350824.jpg

まだ、みなさんテンション高いです。

このあと、僕が前から行きたかった松崎のさくらという食堂へ。
c0078032_23551152.jpg

なにを食べようかな~、みなさん思い思いの品を注文。
c0078032_23555380.jpg

04:「おい!若者!ところてんもってこい!」 まるみさん:「はい!」
c0078032_23565252.jpg

お待たせいたしました!
c0078032_23591790.jpg

20分後
c0078032_021353.jpg

40分後
全然出てきません。皆さん目がだんだんやばくなって来てます。
お店を入ってすぐ沼津付近にいるヤマランさんと連絡を取り、黄金崎で待ち合わせをすることにしたのですが、黄金崎に着いたと連絡をもらったときにやっと、料理が到着。
c0078032_052380.jpg

僕が頼んだのは、かつをのまご茶定食1575円。
かつおの下には玉ねぎとタレが入っていて、玉ねぎが柔らかくなるまでかき混ぜるように指示される。玉ねぎって混ぜるとやわらかくなるのかな~なんて言いながら混ぜる。
やわらかくなったかどうかは置いといて、おなかがすきすぎていたので、適当なところで食べることに。
c0078032_08159.jpg

ご飯の上に載せて食べる、うまい。普通にうまい。
でも玉ねぎ多すぎ。
付け合せのてんぷらも玉ねぎ。
伊豆って玉ねぎの産地だったっけ??( ・∀・)
c0078032_094015.jpg

残りの半分はだし汁をかけて食べる。
だし汁かけない方がいいかも。
僕のわがままで、遠くまで皆さんをお連れしてこれか・・・・・なんてちょっとだけ反省して、気を取り直して黄金崎目指して出発。
c0078032_0234012.jpg

黄金崎でヤマランさんと合流。
c0078032_0242347.jpg

黄金崎から富士山が見えました。天気がいい証拠ですね~。
しばし談笑していつもの牧場へ。
c0078032_025349.jpg

いつ食べてもうまい!
で、ちょい先の駐車場で並べて写真を撮ることに。
c0078032_0284469.jpg

大集合!!なんか、ナントカ倶楽部みたいだけどま~いいか!
ここから、本当は行くのやめとこうと思ってたのに、走ったことないから行ってみよう!の一言で、達磨山林道に行くことに。
えぬむらさん、childさん、yamaranさんの後をついていったのですが、途中で集中力が切れて、ペースダウン。
だって、葉っぱや、こぶし大の石ならまだしも、木(枝じゃなくて、木そのもの)が横たわっていたり、岩(石じゃない)が転がってたりするんですもの。
で、達磨山の展望台で西伊豆スカイラインを走るチームと合流。
朝、肩スリを披露してくれた、takanaさんのバックステップの部品の一部が脱落したとのこと。
あれれ。。。今日はトラブル続きますね~。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
で、ここから一気に御殿場の温泉まで。
真っ暗な峠道をひたすらグリグリ。前のバイクについていかないと真っ暗闇の中を走ることになるので、夜景の写真を撮る暇もなく、走っちゃいました。
風呂上がってマッタリしているときに、yamaranさんの三重土産をいただく。
c0078032_0402287.jpg

childさんは、まだテンション高いままです。( ^∀^)
で、すでに7時過ぎていたので、夜メシどうしましょうか~なんていうことになって、もちろんここ。
c0078032_0424710.jpg

JackCafe。iwayoshiさんも来てくれました。
静岡組みは流石にこちらにはきませんでした。
この根性なし!!(ウソ)
で、食べるものは当然これ。
c0078032_04753.jpg

デカバーガー。
寒いのにアイスコーヒーを2杯も飲んで、しばらくダベッて解散。
途中までうっちぃさんと一緒に走って、246の交差点でバイバイ。
(´・ω・`)/~~
いや~、なんでねぬむらさん企画のツーリングはいつもその日のうちに帰れないのか・・・・
でも、コレくらいガッツリ楽しまないと、面白くないですね。

今回は12台のMT中11台がMT-01ということで、伊豆の道の駅では、「なんでみんな同じバイクなんですか~、仲良しなんですね~」なんて聞かれる程でした。( ^∀^)

皆さん、お疲れ様でした~。また行きましょうね~。
[PR]
by cillow | 2007-11-05 00:13 | MT-01 | Comments(18)
Commented by えぬむら@06VFR飴赤 at 2007-11-05 00:53 x
あのお店、本当だったらcillowさんのオゴリですよ!(うそ)
効率に慣らされている自分って何なんだ、と思わせるようなレトロなシステムのお店でアジがあってなかなか良かったですネ。食べたのはカツオですけど。それと、いやー、ワカモノの働きは素晴らしかった!(笑)
Commented by child_of_a_dream at 2007-11-05 01:06
お疲れさまでした!後半もテンション高かった childです!
アハハハハ、食事を待つ目が…(笑)
でも こんな感じだったかも ( ^∀^)
Commented by prologue-hd at 2007-11-05 06:56
大変お疲れさまでした、昨日は半分仕事に成らずでした!
JackCafeイイ店でしたね!デカバーガー美味かったです。
11/10カートツー楽しみです!宜しくお願い致します。
Commented by olnlc1 at 2007-11-05 08:32
お疲れさま
たくさん走ったね~
今回も無事でなによりです!

で、チンチンうるさいわい!(笑)
Commented by cillow at 2007-11-05 09:21
えぬむら御代官様
お許しくだせ~、御代官様!
貧乏な百姓をいじめね~ねくだされ~( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-11-05 09:22
childさん
目に黒い線を書いたら、変だったので、ちょっと遊んでみました。
目が赤になる一歩手前で出てきて良かったです。
Commented by cillow at 2007-11-05 09:24
phdさん
おつかれさまでした~。( ^▽^)
今回も爆音ありがとうございます~( ^▽^)
また、お願いしますね~。
Commented by cillow at 2007-11-05 09:25
agさん
あははは、チャリンコベル付けて、うれしかったので~。( ^▽^)
次は何を付けていこうかな・・・・・(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-11-05 10:24
お疲れ様でした!
次はアレ付けましょうよ・・・「パフッパフッ」を(笑)
Commented by sano-y at 2007-11-05 10:48 x
お疲れさまでした~。根性なしです(笑)
デカバーガー美味そうだなぁ。食ってみたいなぁ。
前行った時は食べなかったんですよ。
10日は秩父を目指します。
Commented by cillow at 2007-11-05 11:18
yamaranさん
おつかれ~、三重から来て伊豆ツーなんてyamaranさんにしかできない芸当ですね。( ^▽^)
パフパフは、隊長曰く風圧で全然ダメみたいですよ。
Commented by cillow at 2007-11-05 11:19
sano-yさん
いやいや、二週連続で関東地方にツーリングに来るのはカナリ根性ありますよ~。
今週末もよろしくお願いしますね~。
Commented by うなパイ at 2007-11-05 17:31 x
MTが11台も集まって、楽しそう。
今回は、参加できず残念でした。
Commented by cillow at 2007-11-05 18:03
うなパイさん
すごかったです。暴走族と紙一重って感じで。でも、僕を筆頭にみんなジェントルマンなので、問題なかったですけど( ^▽^)
次回は是非ご参加ください。
ちなみに、10日秩父ツーです。( ^▽^)
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-06 08:57
うん、紙一重だった(爆)
Commented by うっちぃです。 at 2007-11-06 12:01 x
お疲れさまでした。
cillowさんは最後まで気遣いを忘れない、じぇんとるまんでした。
ありがとうございますm(__)m

>暴走君
 Jackに到着した時に浴びたお客さんの視線・・・ ぎりぎり?
Commented by cillow at 2007-11-07 23:09
iwayoshiさん
( ^▽^)
Commented by cillow at 2007-11-07 23:10
うっちぃさん
お疲れ様でした~。
住まいも近いことですしまた、ツーリング行きましょうね~。
<< 今週末の予定・・・・・微妙・・... 西伊豆くねくねツーリング >>