紅葉の奥多摩朝駆け

前日に風呂も入らずに眠りについてしまったので、朝3時半に目が覚めてしまった。
こういう奇跡的な日は朝駆け行くしかないでしょ。
ということで、奥多摩へ。
5時に青梅入りしたが、まだ真っ暗。しかもめちゃ寒い。
c0078032_9133556.jpg

日が昇るまでしばし待つ間に肉まんとお茶で温まる。
東の空が若干明るんできたので、再出発し柳沢峠を目指す。
真冬の装備なのに、メチャメチャ寒い。こりゃ~やっぱりグリップヒーターかな~なんて思っていると道端の温度計はマイナス1℃
c0078032_9161584.jpg

寒いのと、暗いのでブレブレですが・・・・
このくらいの暗さでも、紅葉してるんだな~って分かりますね。
マイナスの表示をみて、ビビリミッターが高感度で効きはじめたので、マッタリ柳沢峠を目指す。
c0078032_9182541.jpg

はい、到着。
いつもより大きく見えました。朝日を浴びて、しばし見入る・・・・・・・・・・・。

ブルブルブル・・・・寒い!!トイレトイレ。。。。

c0078032_9194289.jpg


こんなところにいたら凍えて死んでしまうよ~。ということで下山。
c0078032_9215999.jpg

柳沢峠周辺は霜が降りてました。

更にマッタリ走っていると。
だいぶ日も出てきて、多少暖かくなってきたかも。
しかし、太陽がまぶしすぎて全然前が見えない。
益々マッタリ走行・・・・・

c0078032_92303.jpg


おおお!なんとキレイな景色。
ちょうどトイレもあるし、停まっちゃおう。
っていうか、さっきトイレいったとこやん!

湖に浮橋があったので、降りていって、写真を撮りました。
水面が鏡のようになって紅葉が二倍になってますね~。

紅葉真っ盛りということもあり、帰りはすごい数のバイクとすれ違いました。
さ~って、これからオイル交換でもしてこようかな~。
いったいいつ交換したのかも忘れちゃったけど・・・・。
[PR]
by cillow | 2007-11-18 09:28 | MT-01 | Comments(15)
Commented by sano-y at 2007-11-18 10:55 x
氷点下の道なんて怖くて走れませ~ん。凍結してないんですか?
景色は素晴らしいですね(^-^)
Commented by cillow at 2007-11-18 13:18
sano-yさん
凍結はしているようで、してませんでしたね~。
朝駆けはもう限界ですね~。これから、いつもの通り昼がけにします。
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-18 13:41
富士山も湖の水面も綺麗ですね。
Commented by cillow at 2007-11-18 14:12
iwayoshiさん
奥多摩で、ここまで色鮮やかな景色を見れることって珍しいんですよ~。
ラッキーでしたね。
早起きは三文の徳って感じです。( ^▽^)
Commented by りょう at 2007-11-18 17:01 x
ほんと寒くなりましたね。
しかし既に"-1℃"とは。。。
そろそろ山走りはお預けですね(T.T)
Commented by olnlc1 at 2007-11-18 19:50
いやー、スゴい綺麗な写真だあ。
残念ながら僕は今日は別のお山に行ってましたから会えなかったですね。
そうそう、逆光が眩しいよね〜。あの太陽の温もりがいつも心地イイんですよ〜。
Commented by takana at 2007-11-18 21:15 x
これだけ綺麗な景色が見れたなら、本当に3文得でしたね。
(いつも早起きして下さーい。)

昼過ぎから出掛けたらガスっちゃってイマイチでした。
Commented by cillow at 2007-11-18 22:00
りょうさん
昼間はポカポカで冬ジャケットだと暑いくらいでしたね~。
今年の冬はおとなしくしてます。(できないかも)
Commented by cillow at 2007-11-18 22:01
agさん
別のお山ではいろいろあったようで・・・・・
本当にキレイでしたよ~。
Commented by cillow at 2007-11-18 22:03
takanaさん
昼過ぎからは風が出てきましたよね~。
僕が奥多摩行ったときは、無風状態で湖面も写真ととおりです。
空気もきれいで富士山も感動的な眺めでしたよ~。
普段の行いがいいから、こういうラッキーに出会えるんですね~(ウソ)
Commented by prologue-hd at 2007-11-19 00:08
今日は寒かったですね!
僕も奥多摩朝駆け行こうかと思ったけど朝、霜が降りていて寒くて止めました!
Commented by cillow at 2007-11-19 00:27
phdさん
寒かったですね~。明日も相当寒いみたいです。
しかし、phd家の辺りでも霜が降りてたんですか!!
一気に秋を通り越して冬到来って感じですね~。
Commented by yamaran31 at 2007-11-19 14:52
キレイな景色ですね~。
やっぱり早朝の方が空キレイですね。
それにしても氷点下ですか・・・路面ヤバそうですね(汗
Commented by cillow at 2007-11-20 11:29
yamaranさん
超きれいでした。奥多摩とは思えません。(爆)
路面はボチボチですね。
Commented by child_of_a_dream at 2007-11-20 22:59
景色が素晴らしい!いい朝駆けでしたね♪
-1℃の中を走ったら 体感は何度だろ?気合だ…(笑)
<< オイル交換&洗車 MTな飲み会(横着編)  ※写真なし >>