人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢一泊ツーリング

ツーリングといっても、バイクではなく車で行きました。しかも家族と。
( ^▽^)

ツーリングなので5時起きです。6時出発。
先日の奥志賀ツーリングの時と同じルートを通ろうと思って、下仁田ICで高速を降りて、妙義山経由で軽井沢へ。
軽井沢一泊ツーリング_c0078032_19394814.jpg

いい天気です。
バイクで走りたい!でも、メチャメチャ寒い。

軽井沢には9時くらいに着いちゃったので、お店もどこもやってないし、どこに行こうかな~なんてフラフラしていると、軽井沢おもちゃ王国という看板を発見し、そこに行くことに。
軽井沢一泊ツーリング_c0078032_1942953.jpg

ちょっとした遊園地でした。
まずは観覧車。
浅間山がキレイでした。
軽井沢一泊ツーリング_c0078032_1943738.jpg

アンパンマンショー。環境問題をテーマにやってましたね。
軽井沢一泊ツーリング_c0078032_19442465.jpg

こんなキャラクターもいました。
一通り遊んで、3時ごろ今日の宿に向かうことに。

宿は小さい子がいても気兼ねなく泊まれる宿というコンセプトとのことで、料理も子供用のメニューもありました。でも2歳の娘もしっかり料金とられますけどね。
軽井沢一泊ツーリング_c0078032_19482558.jpg

大人用のメニューはボリューム満点でそこそこ美味しかったです。
軽井沢一泊ツーリング_c0078032_1949427.jpg

軽井沢一泊ツーリング_c0078032_194922100.jpg

軽井沢一泊ツーリング_c0078032_19493869.jpg

軽井沢一泊ツーリング_c0078032_1950261.jpg

軽井沢一泊ツーリング_c0078032_19502220.jpg

軽井沢一泊ツーリング_c0078032_19504133.jpg


お風呂は、二つあって、男女別ではなく、あいてるときに勝手に家族単位で使えるようになってます。
軽井沢一泊ツーリング_c0078032_19531016.jpg

娘の入浴シーン初公開です。
ちょっとサービスしすぎですね。コレ見た人はお金払ってくださいね(ウソ)

この広さのお風呂を家族だけで使えます。これはナカナカです。
脱衣所にはベビーベッドが置いてあって、オムツしたり、着替えさせたりするのが楽チンでした。
朝早く出たこともあって、この日は早めの就寝。

朝起きたらこれまたチョ~~いい天気。
軽井沢一泊ツーリング_c0078032_19564490.jpg

朝ごはんを食べて早速出発です。
軽井沢一泊ツーリング_c0078032_19572112.jpg

今日はアウトレットです。
ここで、僕のワイシャツとネクタイを3つずつ、お箸とお皿を少々。
子供とヨメの服を少々買いました。

しかし、すごい人です。この連休中はバーゲンセールをやっているから仕方ないですね。
アウトレットでは、子供の具合があまりよくなく、いつもはダッコさせずに一人でトコトコ行ってしまうのに、今日に限って、ダッコ、ダッコと言ってしかも、すぐ寝てしまいます。
昨日の疲れが取れていなかったようです。食欲も普段よりないし・・・・・。

ということで、あまり長居せずに帰ることに。
アウトレット近くの蕎麦屋でお昼ご飯。
軽井沢一泊ツーリング_c0078032_2004333.jpg

グッタリしてます。。。。ちょっと心配。

軽井沢一泊ツーリング_c0078032_202141.jpg

天ざるを食べました。美味しかった。
じゃ~帰ろうかと思って、グッタリしている娘を抱えてそとに出ると、なんとなく手に生温かいものが。。。。。
なんと、娘がビリビリウ○チをしてそれがオムツから漏れていました!!
ありゃyりゃや~。
娘の具合が悪かった原因はお腹が痛かったのでしょうか。このウンチをしてからはご機嫌でした。
渋滞の高速で帰ってきて、家の近くの中華屋で夕食。
娘もモリモリ普段どおり食べて、とりあえずホッとしました。

22日のヨメの誕生日から今日まで、コレだけ家族サービスすれば、これからのバイクライフも心おきなく満喫できるでしょう!
( ●  ^  -  ^  ● )
by cillow | 2007-11-25 20:13 | その他 | Comments(20)
Commented by takana at 2007-11-25 21:37 x
お疲れ様でしたー。
明日からまた毎日飲み、週末はツーリングですね(爆)

今度このホテル教えて下さいねー。
Commented by cillow at 2007-11-25 21:48
takanaさん
昨日はニアミスでしたね~( ^▽^)
来週はあまり飲まないように心がけます。(たぶん)

このホテルそんなに良くないですよ~。どっか企業の保養所レベルの宿です。家族でお風呂に入れるくらいですね。いところは。
http://www.haretara.com/
↑ここです。
Commented by takana at 2007-11-25 22:00 x
いやー赤ちゃん連れて気兼ねなくいければオッケーですからー。
教えて頂いてありがとうございます。
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-25 23:52
家族サービスして遊び貯金溜めましたね
Commented by olnlc1 at 2007-11-26 00:55
ウンチで良かったですね〜。
軽井沢のおもちゃ王国は寒いよね。ウチも前に冬に行ったけど、寒かったな〜。
でもほとんどお客さんが居ないからなんでも乗り放題で、僕らが歩くと係のおばちゃんもついてくる、みたいな感じでした。
Commented by cillow at 2007-11-26 07:13
takanaさん
他のお客さんも子供連ればっかりなので、気兼ねなく行けるという点ではOKですね。
Commented by cillow at 2007-11-26 07:14
iwayoshiさん
遊び貯金は溜まりましたけど、ツーリングに行くお金がなくなりました(爆)
Commented by cillow at 2007-11-26 07:17
agさん
普段機嫌がいいほうなので、熱も出てないのに不機嫌なのでちょっと不安でした。
おもちゃ王国はこの週末で営業は終わりみたいです。三連休も重なってお客さんは結構いましたけど、乗り物系は待たずに乗れましたね。
Commented by うっちぃです。 at 2007-11-26 12:32 x
あわわわ、見ちゃった > 入浴
もっと おっきなってから もう一度・・・(爆)

しかし、良い天気で楽しそうですね!
微笑ましぃー♪
Commented by cillow at 2007-11-26 12:47
うっちぃさん
大きくなってからは絶対にダメです!!(# ゚Д゚)
この連休の天気はすごくよかったですよね。
ツーリングに行きたかったです(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-11-26 13:31
しっかり家族サービスしてきたみたいですね!
ちょっと安心しました(爆)
Commented by cillow at 2007-11-26 14:33
yamaranさん
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!

まるで僕が家族をかえりみず、バイクばっかり乗ってるみたいじゃないですか!!
Commented by sano-y at 2007-11-26 15:34 x
そうですよね。バイクばっかりじゃなくて毎晩飲み歩いてますもんね(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-11-26 15:56
そうそう、それも言いたかったです(爆)
Commented by cillow at 2007-11-26 17:38
sano-yさん
・・・・・・・(´-ω-`)

その通りでございます。
Commented by cillow at 2007-11-26 17:39
yamaranさん
「それも」って・・・・・・・・
Commented by olnlc1 at 2007-11-26 23:48
え?顧みてるの??

ところで土曜日はチト行けなくなってしまったです。すまない。。
長男のサッカーチームの親子大会でして、行かねばなりませぬ。
ということで、写真たのしみにしてます。
Commented by cillow at 2007-11-27 00:44
agさんまで~~~~!!
ウチのヨメは心の広いお方なので、少し安心してます。
押さえるところは押さえるの得意なので・・・・・・・。

土曜日は残念ですね。
Commented by child_of_a_dream at 2007-11-27 01:47
いい家族旅行だったようですね♪
家族サービスとバイク遊びのバランスって大変なんだろうなぁ~
Commented by cillow at 2007-11-27 09:51
childさん
天気が良くて最高でしたね。娘の具合がちょっとアレでしたけど。
家族サービスといっても、結構自分が一番楽しんじゃったりしてるんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今週末の予定 オイル交換&洗車 >>