ETCつけちゃった

これから、オフシーズンだというのにETC付けちゃいました。( ^∀^)

http://www.orse.or.jp/monitor2/index.html

今まで二輪のETC取り付けのキャンペーンは、分割払いにすると、15750円を車載器から割引というのがありましたが、更に12月から3月の期間に二輪のETCをつけると、最大16000円のマイレージサービスも重複して受けられることになったのです。

これにより、実質3万円ちょいの割引となります。

これはつけない手はありません!

で、今日ナップスに開店15分前に到着。
c0078032_19121420.jpg

開店と同時にETCの説明を聞き、早速取り付けをしてもらうことに。

分割払いの書類など結構書類の書き込みが多く、手続きだけで結局午前中いっぱいかかりました。
それから、実際にどこにどうやってつけようとか、ここにつけるとこの部品が必要です。等やりとりをして、車体を預けました。

帰りの足がないので、ヨメを呼び出し車で迎えに来てもらうことに。
c0078032_19184928.jpg

で、そのまま日本橋の水天宮まで。
第二子の安産祈願です。
その後は、外苑の銀杏並木
c0078032_19215730.jpg

第一子は大喜びです。( ^∀^)

なんだかんだしてると、取り付け終了の連絡があり、車体を取りに行きました。
c0078032_19152569.jpg

こんな感じ。
ハンドルバーにつけようかと思ったのですが、木魚ベルと自転車ベルがありましたので、ミラーマウントに部品をかましてそこにナップスのオリジナルステーをつける形です。

これにより、ミラーが若干上がってちょっと見やすくなったかも。
見た目はアンマリよくないですが・・・・・・こんなもんかな。

取り付けは終了しましたが、車載器に入れるデータが来るのに1週間くらいかかるということなので、まだ使用できません。
来週以降が楽しみです。

ちなみにETC取り付けにかかる費用は以下の通り。
ETC本体:30000円-19142円(値引き)
セットアップ:2500円
工賃:5500円

合計18858円×1.05=19800円

この19800円を24回の分割払いにします。
分割払いにすることで742円の手数料がかかります。

これに、今回僕の場合は、ミラーステーと、ETC本体を固定するための両面テープを買ったのでそれが2089円。(今日払ったのはコレだけ)
更に、割引を受けるためにETCカードを新規で申し込んだのですが、その年会費が二年目だけ2100円かかります。

つまり合計で19800+724+2089+2100=24713円となります。

それで、16000円分のマイレージポイントを差し引くと
実質8713円でETCを取り付けることができるということです。

これは、たとえば東名高速を東京から御殿場まで早朝走ったとすると、2050円のところ1050円になりますから1000円のお得です。

つまり、往復で2000円のお得。
つまり、4.5往復で元が取れてしまいます。

僕の場合よく伊豆とかにツーリングに行くので1年あればETCをつけた方がお得というわけですね。

などという計算のもと、ETC取り付けに踏み切った次第でありました。
[PR]
by cillow | 2007-12-08 19:42 | MT-01
<< 去年と同じ 二人っきりの伊豆旅行 >>