クリパー&しまじろう(みちえおねえさん)&九十九里ツー

22日
僕の実家でクリスマスパーティー
妹家族も来てにぎやかでした。
c0078032_1935870.jpg

クリスマスツリーにつける電飾を天井近くに張り巡らせてクリスマスの雰囲気を出してるつもりです。奥に洗濯物が映っているのはご愛嬌ということで( ^∀^)
こんなの食べました。
c0078032_1937699.jpg

c0078032_1938838.jpg

上の二つは妹が作って持ってきたもの。美味しかったです。
あとは、写真撮ったけど見た目がよくないので割愛します。
久しぶりに会った子供達は楽しそうでした。よかった、よかった。( ^▽^)

23日
しまじろうのコンサートを見に大宮ソニックシティへ。
c0078032_19491274.jpg

子供はしまじろうが目当てですが、僕はみちえおねえさんが目当てです(爆)
もう一人おねえさんがいるらしく、当日どっちのおねえさんになるか分からないとのこと。
前の日にサンタにお祈りしましたよ。
「みちえおねえさんに決まってるよな!ヽ(`Д´)ノ」って

で、みちえおねえさんでした。ヤッター!( ^∀^)
でも、二階席でゼンゼン顔が見えませんでした。しまじろうの顔はデカイのでよく見えましたよ。
公演中は撮影禁止とのことで、写真はありません。

24日
クリスマスイブだというのに、晴れるのでバイクに乗ることにしました。
しまじろうのコンサートのあと、早めの夕食を食べて一眠りしてしまったので、なかなか寝付けなかったので3時に家を出発。
新宿まで下道で行って新宿から首都高→東関東→千葉東金道路などめいいっぱい高速を使って銚子に6時ちょいに到着。
c0078032_19534842.jpg

銚子のちょっと手前に風車群を発見。
c0078032_19544778.jpg

はい、到着。childさんの真似してみました。( ^∀^)
c0078032_19552846.jpg

雲が水平線付近にあって、日の出はまだまだ。
しばし東の空を見ながら待つ。待つ。待つ。
結構人いましたね。カップルとか。ジジババとか。
c0078032_19572089.jpg

犬とか( ^∀^)

c0078032_1959383.jpg

出てきた!
c0078032_19593850.jpg

はい、いらっしゃ~い!

ということで、第一の目的を果たし、とりあえず、海岸沿いを走ることに。
朝飯でも食べたいな~と思ったけど、どこもやってません。
当たり前か、まだ7時だもん。
childさんが入ったかんぽの宿もまだやってませんでした。
どんどん、走って、トイレに行きたいな~なんて思ってたら、公衆便所の看板。
あ~、あれか~!通り過ぎちゃったよ~。っとっとっと
とUターンをして、そのまま反対車線を走ればいいのに、歩道の横にある緑の道に入る。
これが運命の分かれ道でした。
この緑の道なんだか溶けてるんです。濡れてるとか、凍結してるとかじゃなくて、溶けてる。
溶けた道は走ったことないので、お約束のタチゴケです。
タチゴケと言っても、クラッチ切って、惰性で坂道を下っていって、曲がり角だったのでちょっとフロントブレーキ掛けたらツル!あ!、ツル!あ、ツル!!


ガッシャ~ン!

ボン!

???

あ~~~~~~、エアバックジャケット作動してるやん!!
なんでやねん!!

あ~~~~、しかも左足挟まれて抜け出せへんやんけ!!
どないなってんねん!!

とりあえず、右足をバイクの下に入れて左足を引き抜く。
靴だけバイクの下に置いたまま足は脱出成功。

早く起こさなきゃ。

と思ったら、道が溶けてることに気づく。

なんやこれ!

起こそうとしても、タイヤが道に接地すると、ツルツルと滑って起こせない。

パンパンになったエアバックジャケット脱ぎ、気合を入れてもう一度起こそうとするが、ダメ。

そうこうしているうちに、通りがかりの釣り人が声を掛けてくれて、起こすのを手伝ってくれた。
ありがとう!!
ダメージを調べる。
c0078032_20104082.jpg

クラッチレバーが・・・・・
c0078032_20111040.jpg

溶けた道がタイヤにべっとり。何なんでしょうね。コレ!
c0078032_20115814.jpg

ワッカにヒビ。これ高いんだよな・・・・。
c0078032_20123919.jpg

作動後のエアバックジャケット。
c0078032_20134419.jpg

引き抜かれたガスボンベのピン。
c0078032_20142638.jpg

はい、この角でコケました。
c0078032_2015171.jpg

溶けた道は革パンにもビッシリ。

落ち着くためにmixiにコケた報告の日記を書く。

気を取り直して再出発。
クラッチレバー遠いやんけ!!

テンションが下がったまま、マッタリと九十九里浜沿いを走り、128号→465号→297号を走り木更津に。
何か食べようと思ったけど、なかなか開いてるお店がないので、木更津まで来てしまった。
アクアラインに乗る前のラーメン屋でラーメン。
c0078032_20205347.jpg

麺が緑色でした。

みどり・・・・・・

何かいやな予感・・・・

でも、美味しかったです。

しかし、日が出てからスゴイ風です。普通に走れません。
アクアラインもすごかったです。風が強すぎて65キロくらいしか出せません。(トンネルは別)
c0078032_2023735.jpg

海ほたるからは東京の街がキレイに見えました。
前の日雨降ったし、風は強いはで、空気が澄んでたんですね!

で、あっという間に帰って来てナップスよってエアバックジャケットの替えのボンベを買おうとしたらなかったので、そのまま家へ。
一眠りして、洗車しに行きました。
海の近く走るとすぐさびちゃいますからね。
で、新たな被害を発見!
c0078032_20261177.jpg

ウィンカーの土台の部分が欠けてます・・・・・トホホ・・・・・

皆さん緑の道には気をつけてください。
[PR]
by cillow | 2007-12-24 20:27 | MT-01
<< 更に追い討ちETC 今週末の予定 >>