クラッチレバー交換

昨日はクラッチレバーを交換しました。
c0078032_1015836.jpg

と、その前にETCの収納状態をお見せしていなかったのでこれ(みたくないって?)
両面テープでべっとり付けられちゃってます。
しかも、ひとつコネクターをはずされちゃってます。
しかも
c0078032_10164323.jpg

なんか、当たってるやん!

ったく・・・・・・

と気を取り直してクラッチレバー。
c0078032_10191183.jpg

結構曲がってますね
c0078032_10193441.jpg

ねじ一本で外れました。
金色の丸いヤツを入れ替えます。
c0078032_1020938.jpg

新しいレバーにグリスを塗って、取り付け終了。
c0078032_10224094.jpg

約10分の作業でした。
で、天気がいいので、走りに行こうと思ったら、雲行きが怪しくなりポツポツ来ました。
なので、近くのファミレスに避難。
c0078032_10244251.jpg

ヨメと子供を呼んでついでにお昼ご飯。
しばらくすると、晴れてきて路面も乾いてきたので、エアバックジャケットのボンベを探す旅にでました。
ライコランド東雲店にありました。1260円
c0078032_10281978.jpg

せっかくきたので、ヘルメットとか、ブーツとか試着しまくりました。
危うく買いそうになっちゃいました。( ^∀^)
[PR]
by cillow | 2007-12-31 10:29 | MT-01 | Comments(10)
Commented by sano-y at 2007-12-31 11:03 x
アンテナをミラーに付けたんでしたよね~?
画像見たいなぁ(クゥンクゥン)
Commented by cillow at 2007-12-31 11:53
sano-yさん
あれ~?、その画像は前に載せましたよ~。
12/8の記事です。
Commented by kazz12211 at 2007-12-31 11:59
クラッチ交換って簡単でしょ?
こけるたびにいろいろやってみるといいと思います。
前向きになれます。

ちなみにそこはシリコングリースではないと思うよ。
金属と金属が擦れ合うところはメタル用のグリースです。
シリコングリースは金属と樹脂やゴムの間に塗ります。
Commented by sano-y at 2007-12-31 12:07 x
あっ、ホントだ。失礼しました。
参考にしま~す。
Commented by olnlc1 at 2007-12-31 12:57
クラッチは社外品にしなければ楽なんですね〜。。。
Commented by cillow at 2007-12-31 13:25
カズさん
簡単でした。( ^∀^)
グリスはよく分からないので、適当に選んじゃいました。( ・∀・)
Commented by cillow at 2007-12-31 13:26
sano-yさん
ミラーのところだと、見やすいのですが、たちゴケしてミラーが曲がるたびに調整しないといけないのでお勧めではないですね~。
Commented by cillow at 2007-12-31 13:27
agさん
社外品も検討したんですが、3倍以上の値段になるので諦めました。特に不満もないですし。
Commented by yamaran31 at 2007-12-31 14:02
cillowさんダイちゃん&ド・ダイくん欲しかったらあげますよ?
エビモニができたら必要になると思います。
ワイズギアのポーチで済ませるって手もありますけどね~
社外品のレバーって折れた時のショックでかそうですね(笑)
だから僕も純正でOKです!
Commented by cillow at 2007-12-31 14:36
yamaranさん
ちょうだい!( ^∀^)ヤッター!
エビモニの時にうまくはがせるか不安ですけどね。
<< 来年も宜しくお願いします 2008年初ツーリング企画発表! >>