あ、そうそう。年末と1日のこと

年末のことですが

ETCカード届きました。
c0078032_12525195.jpg


ほんの1週間の前に申し込んだだけで倍の金額を払うハメになったカードです。
このカードで年間2回以上ETCを使わないと、15750円引きの特典を受けれないとのことですので、とりあえず、16000円分のポイントを2年間で使うようにして、2年たったら解約しようと思います。
ETCカードだけじゃなくて、普通のクレジットカードの作らされました。
またカード増えちゃうよ。車のトラブルに対する保険がついてるみたいですが、そんな保険はすでに入ってるっちゅーねん!

え~続いて

クラッチレバーを年末に買いに行ったらお店でこんなの貰いました
c0078032_1258317.jpg

ヤマハのカレンダーです。
お店のロゴもちゃっかり入ってます。

今年は自宅で年明けを過ごしてみました。
大晦日は子供の風を移されて風邪ひいちゃいました。ヨメも。
ということで、大晦日も外食になっちゃいました。
c0078032_13122686.jpg

大好物のエビ。腰が曲がるほど長生きできますようにって(ウソ)
c0078032_13135458.jpg

ビーフシチューとロブスターのなんとか。ま~ま~のボリューム。
c0078032_13152145.jpg

パエリア。僕が作ったほうがうまいかも。
娘も最近風邪で食欲がなかったのですが、親に移したので元気になってパクパク食べてます。

家に帰ったら38度以上の熱が出てきたのでお風呂入って、寝ました。
朝には熱が下がってましたが、喉が痛い。
ということで、1日はダラダラ。
昼過ぎに初詣に行こうかと近所の神社に行ってみたら長蛇の列で引き返してきました。
買い物行って帰ってきたら眠ってしまっておきたら20時。
早くご飯作らなきゃってことで、用意をする。
用意といってもすき焼きにしたので、野菜を切るだけ。
c0078032_13245345.jpg

肉は正月なので奮発しました。
c0078032_13253100.jpg

ついでに刺身も。
c0078032_13253342.jpg

ヨメは妊婦なのでマグロは食べちゃダメだと言ってるのに一切れ食べてしまいました・・・・。
まったく・・・・・

日本ではこれを大々的に公表しちゃうとマグロで生活してる人々が路頭に迷うことになるのであまり知られてないですが、マグロなど大型の回遊魚は水銀を多く含んでいるので、胎児の脳への影響があるとされています。
アメリカやカナダなどは子供も食べちゃダメな魚になっているとかいないとか。
詳しくは忘れてしまったので、ネットで調べてみてくださいね。


娘は昨日にましてバクバク食べてます。子供でもいい肉の味は分かるんですね~。

昼間寝てしまったので、夜眠れるわけもなく、夜中に初詣に行こうということになりました。
12時前ですが、人は殆どいません。
c0078032_13361671.jpg

まずは、清めてから参拝します。
c0078032_13372526.jpg

獅子舞の頭みたいのが水の中にいます。娘が怖がってました。( ^∀^)
c0078032_13381066.jpg

正月じゃなければ、お化けが出てきそうな雰囲気の神社です。

おみくじを引きましたが、末吉。微妙です。ここ数年小吉だの末吉だのバッカリです。
昔は大吉ひく確率高かったんですけどね~。

ちなみにヨメは大吉でした。

なんだか、ダラダラした正月を過ごしていますが、今日から僕とヨメの実家めぐりです。

では皆さんよいお正月休みをお過ごしください!
[PR]
by cillow | 2008-01-02 13:41 | MT-01
<< 五日のツーリング あけましておめでとうございます >>