フェンダーレス化について

yamaranさんから貰ったエビちゃんでフェンダーレス化をします。

フェンダーレスはいいんだけど、ウィンカーの位置がイマイチ腑に落ちないカンジ。

ノーマルがいいとか、yamaranのがカッコ悪いとかじゃなくて、なんとなく・・・ウィンカーってどこに付けても落ち着かない感じがするんです。

EMRさんの1号機の様にテールランプのサイドとか、マフラーにウィンカーが一番フェンダーレスを際立たせるにはいいんでしょうね~。

で、
思ったのがマフラーのワッカがウィンカーになってればいいのにって。
( ^∀^)

誰か作ってくれないかな~。ワッカ全体がオレンジに光るの。
ワッカの中にLEDが入ってってさ~。

熱の問題はあるにせよ、それほど難しくなく出来そう。
車検に合格するかどうかは分からないけどね。

で、それが出来るまでの間どうしようかと考えちゃってるわけですよ。

僕はもともとっていうか前のバイクがSTEEDっていうアメリカンバイク。
MT-01を買ったのも、ただのネイキッドバイクではなく、アメリカンの要素を持っていたからだと思う。

ということで、アメリカンチックにカスタムするのもひとつの手かなということで
こういうウィンカーにしようかと思ってます。
c0078032_2019872.jpg

イマイチコレがついたところのイメージが湧かないけど、ウィンカーなんて付いてしまえば、それなりに見えるんじゃないかな。

ナンバーの横だとマフラーに当たってしまうような気がするので、タンデムステップのボルトを使って付けれればと思ってます。
c0078032_20343738.jpg

こんな感じ・・・・・( ^▽^)


わからん!全然分からん!!

もう少し悩むとしよう・・・・
[PR]
by cillow | 2008-01-21 20:36 | MT-01 | Comments(20)
Commented by takana at 2008-01-21 21:17 x
ふむふむ、是非トライしてみて下さい。
良ければパクリます。 ~(^◇^)/ 

あっ写真送って頂いてありがとうございました。地団駄踏んでました。
Commented by cillow at 2008-01-21 22:06
takanaさん
ここに付けちゃうとタンデム出来なくなりそうなんですよね~。
ヨメはしばらく乗らないけど・・・・・・・
Commented by rocketiiidash at 2008-01-21 23:13
眼鏡ウィンカーですか。LEDケーブルってヤツを使えばなんとかなりそうな気が・・・私は畑違いですけど。
Commented by kazz12211 at 2008-01-21 23:28
WAVYみたいにフラッシャー式のウィンカーにしてはどう?
ナンバーの下か上に横に細くつけるの。
Commented by yamaran31 at 2008-01-21 23:35
以前、マフラーにチューブ式?のLEDウィンカー付けたMTをRSCのBBSで見たことあります。熱の問題とか心配ですよね。。。
タンデムステップのところにウィンカーは面白いですね!
まずはトライしてみてはいかがでしょう!できそうですよね♪
僕は近々アレやります・・・今は秘密主義でいかせて頂きます(笑)
Commented by baba at 2008-01-21 23:53 x
はいはい・・・良く割れる(笑)マフラーリングの中に、ソフトチューブのオレンジLEDを入れていたのは私です。接着剤の選択が悪くて剥がれました、リングの中にキッチリ入るよう、丁度の長さに加工した、LEDチューブが車庫のどこかに有ったはずですが、挑戦してみますか? それから、薄型のシールタイプのLEDもリングの外側に貼ってました。(サイドへの効果を狙って)
Commented by child_of_a_dream at 2008-01-22 01:30
僕は このブレッドタイプのウインカーもアリだと思います。
このタイプで小ぶりなやつもありますね。

yamaranさんのアレが上手くいったら真似するかも!
Commented by cillow at 2008-01-22 12:53
rocketさん
全然機械のこと分からないのでまずはウィンカー交換からと思ってます。
Commented by cillow at 2008-01-22 12:54
カズさん
フラッシャー式??イメージ湧きません。細いなら存在感がなくていいかもしれませんね。
Commented by cillow at 2008-01-22 12:55
yamaranさん
あ、うっすら思い出してきました。
アレの方がよさそうですね。
Commented by cillow at 2008-01-22 12:57
babaさん
RSC見に行きましたけどもう見れませんでした。
リング自体が光るようになればいいんですけどね・・・・・・・。
シールタイプのLEDってあるんですね~。調べてみよ~っと。
Commented by cillow at 2008-01-22 12:58
childさん
アレよさそうです。車検通るのかな~。
Commented by child_of_a_dream at 2008-01-22 15:50
アレは車検ダメっぽい感じですね…。
でもアレはカッコいいです!
cillowさん やってみてください。
上手くいったら真似します♪
Commented by うっちぃです。 at 2008-01-22 16:25 x
おぉ、楽しそうな事考えてる様ですね!

ちなみにウィンカーのLED化は車検NGだったと思います。
たしか、法的に何ワットって言う規格になってて、
LEDがワットで表せないから無理、と言う様な事を
聞いたことがあります。だから車もウィンカーはバルブらしいです。
でも新しいワーゲンのジェッタとかはLEDウィンカー
なんですよねぇ。規格変わったのかな?

でも、かっこよく付くといいですね。
期待してます!
Commented by cillow at 2008-01-22 18:42
childさん
車検ダメならNGですね~。
車検のたびにいちいち作業するのがメンドクサイので。
Commented by cillow at 2008-01-22 18:43
うっちぃさん
LEDでもMGなんですか???へ~それは知らなかった。
左右対称で何センチ以上離して、何メートルの位置から見えるとかはどっかで見たことありますけど。
Commented by iwayoshi44 at 2008-01-22 22:49
この思考中が面白いんですよね。
Commented by olnlc1 at 2008-01-23 00:03
いいなあああ。
Commented by cillow at 2008-01-23 07:37
iwayoshiさん
そうですね~。でも失敗しない確信が欲しいです。( ^▽^)
Commented by cillow at 2008-01-23 07:38
agさん
agさんは既に準備完了ですよね?
<< これって・・・・ MT-01乗り新年会&若様牡蠣... >>