静岡SL&おでんツーリング

今の時期ツーリングできるのは日本のハワイしかない!
ということで、静岡にツーリングに行ってきました。

今回はETC装着率の高いツーリングのなるので、事前にETC割引を最大限使えるルートを調査しました。
待ち合わせ場所に9時集合。
ETC割引で1枚のカードで最大限割引を受けるには、早朝割引を通勤割引を両方使うことです。
東京ICを6時前ギリギリに通過して御殿場で一回降ります。
御殿場から清水まで高速で行って
清水から下道(国道1号バイパス)を通るとちょうど9時到着かな。って感じ。
これで、高速代1800円。安い!!

c0078032_0211281.jpg

朝ごはん。

海老名SAでyamaranさん、agさん、たけっちさんと合流し、朝の寒い高速をぶっ飛ばす。
ETCの付いてないたけっちさんは先に清水のICで待ってるといことで、御殿場からはハイペースでぶっ飛ばしました。
清水のICに付いたらたけっちさんがいないので、ろくに探しもせずそのままバイパスへ。

たけっちさんはトイレに行っていたそうです。ごめんなさい。

ぶっ飛ばしたお陰で、集合場所に集合時間の30分前到着。基本ですね。( ^▽^)
c0078032_0214939.jpg

↑トイレを我慢してるの図。

今回の参加メンバーがゾクゾク到着しているにもかかわらずたけっちさんはまだ来ない。
どうやら、清水ICで1時間も待っていたらしい。律儀な人です。ごめんなさい。

c0078032_0234223.jpg

まるみさんから、宮崎土産を貰いました。
っていうか、彼女!足長すぎでしょ。( ̄□ ̄;)!!

c0078032_0245913.jpg

まったり、流して最初の休憩場所。
温かいです。
思わず寝転びます。
c0078032_0271294.jpg

↑からだの3分の2が足です。
どうやら、まるみくんが足が届かないので、タンデムシートからギアチェンジとリアブレーキを操作しているとのこと。
タンデムで来た理由を納得したところで、SLを見るために早めのお昼を食べよう!とのことに。
c0078032_030419.jpg

こいつを食べました。どの子を食べたかはかわいそうで言えません。
c0078032_03102.jpg

お殿様お膳で囲炉裏を囲みながらの食事です。
c0078032_032451.jpg

この子です。美味しくいただきました。
c0078032_033959.jpg

お茶に天井の照明が写ってました。電球が見えないようにしてほしかったです。
お腹いっぱい。
無理矢理革パンのボタンを閉めてSLを見にいくことに。
お店のおばちゃんが、いろいろ見学ポイントを一生懸命教えてくれましたけど、だれも聞いちゃいません。だって、既に見学ポイントは決めてるんだもん。
おばちゃん、ここだよ、ここ。
c0078032_0371785.jpg



今回も動画です。

SLは二回目ですが、やっぱり迫力あります。
でも、カメラに納めようと思って、画面に目が行ってしまって、自分の目でじっくり見ることが疎かになってしまいました。
カメラも大事だけど、自分の目でしっかりみて感じることも大事です。
次回は撮影なしで、自分の目でじっくり見て、感じたいと思います。

で、ここから寸又峡でsano大先生にスマタをされるのかと期待(爆)していたところ、静岡方面に向かって静岡おでんを食べようということに。

ヤッター!!

SLは前回も見たけど、静岡おでんは食べたいと思っていたところでした。
c0078032_0421912.jpg

c0078032_0431778.jpg

c0078032_0435443.jpg

登山でもしてきたかのようなおっさん、おばさんで店内は込みこみ。
おい!こら!!ビールなんか飲んでじゃね~ぞ!
こちとら、バイクなんだからな!

ということで、お店の外で立ち食い静岡おでんということになりました。
牛スジ、黒はんぺん、大根とあと何か。( ^▽^)
これで340円。
これは、また食いたい。ビール付きで。

で、ここで各自思い思いのルートで帰宅することに。
僕はETCの割引を使うために17時から20時までの間に100キロ以内で高速を下りるために、下道で沼津まで行って、沼津から横浜町田まで高速。1150円だったかな。安い!!

でも速く行くために使った国道1号バイパスが激込み。
c0078032_0494453.jpg

タンクローリーに写る自分を撮影できるくらい渋滞してました。

今回は、タイツ、靴下2枚ずつ。ホッカイロ6枚で防寒対策をしていったので、それほど寒くもなく、快適に冬季ツーリングを楽しむことができました。
路面凍結が心配でグリグリは最小限でしたけど、内容の濃いツーリングでした!
[PR]
by cillow | 2008-01-28 13:14 | MT-01
<< また、ウィンカーの話 やっぱりヤクザだな、俺は。 >>