エビモニ準備

エビモニの皆さんの行動力の高さには驚かされていますが、エビちゃんを受け取ってから既に1ヶ月になろうとしておりますが、僕はまだ取り付けをしておりません。

ちなみに、
エビちゃんとは、yamaranさん設計製作のフェンダーレスキットです。
そして、エビモニとはエビちゃんの大量生産のためのモニターということです。

モニターなのに、取り付けしないでスンマセン。

で、ウィンカー以外をこの連休のうちに揃えようかな~って。
で、ポチっと出来るやつをポチっとしてみました。

c0078032_1323051.jpg

↑ナンバー灯。ヤフオクで3800円。
まだ、点灯チェックしてないですけど・・・・・ちょっと不安。
c0078032_136522.jpg

↑DAYTONA : スリムリフレクターキット
送料が630円もするので、ナップスかライコランドにでも落ちてないか探しに行ってきます。
ついでに、ナットとかボルトとか買わないとだし。

皆さんはナンバープレートも購入されてるみたいですが僕は、このリフレクターキットに直付けしてしまおうと思ってます。
もともと付いてたプレストのナンバープレートでもいいかを思いましたが多分リフレクターと干渉しちゃうかな~。

ウィンカー・・・・・・・
[PR]
by cillow | 2008-02-09 13:17 | MT-01 | Comments(10)
Commented by iwayoshi44 at 2008-02-09 16:06
このリフレクターにプレストのライセンスプレートだと被さって全く見えないと思いますよ。

プレストのプレートの下部分(プレストのステッカー)を剥がしてリフレクター(貼るタイプ)を貼り付けるのが一番簡単だし部品点数も少なくエビちゃんには負担が掛からないと思いますね。

リフレクター無しでも問題ないでしょ、車検時に反射テープを貼ればOKですよ。
Commented by olnlc1 at 2008-02-09 18:04
ウインカー悩むよね。
つけてみて、やっぱりこういうのが良かったかなあって思っちゃってます。。
Commented by takana at 2008-02-09 19:54 x
そー言えば、他の方々は、リフレクターを付けてないのかな??
Commented by yamaran31 at 2008-02-09 22:15
リフレクターはないと整備不良で切符切られますよ~
ちっこいのでいいから両面テープでペタっと貼りましょう~
Commented by child_of_a_dream at 2008-02-09 23:06
ウインカーもそうですが、リフレクターも車検OKの面積がありますね。
僕はショップで購入する時にいろいろ確認しました。
Commented by cillow at 2008-02-10 09:02
iwayoshiさん
そうなんですよ~。プレストのシール剥がすのはなんとなく気が引けちゃいます。
Commented by cillow at 2008-02-10 09:02
agさん
なやみます。形状もそうですし、つける場所も。( ^▽^)
Commented by cillow at 2008-02-10 09:03
takanaさん
皆さんつけてると思いますよ。
Commented by cillow at 2008-02-10 09:05
yamaranさん
切符きられちゃうんだ~。ちゃんとしたの貼らないとだね。
Commented by cillow at 2008-02-10 09:06
childさん
そうですね~。僕も車検のたびになにか部品を交換するのメンドクサイので、車検対応で揃えたいです。
<< 週末の出来事&新発見 今週末 >>