水が全ての源ツーリング

今日は天気がいいので会社を休んでソロツーを敢行した。

久しぶりのソロツーだ。

朝、どこに行こうかな~って思いながら布団のなかでヌクヌク・・・・・
とりあえず奥多摩か。( ^∀^)

奥多摩でいつも気になっていたところに寄ることにした。
c0078032_23111331.jpg

澤乃井酒造である。

奥多摩の名水を使ってお酒を造っているそうで。
で、ここで大酒を飲んで・・・・

じゃなくて~( ・∀・)

この名水でコーヒーを飲みたかったのだ。
Gonちゃんが前からやっているのを見て自分もやりたかったのだ。

その前にちょっと早めの昼ごはん。
この名水を使った豆腐料理のお店で。
c0078032_23143754.jpg

二色のザル豆腐御膳。1300円。
c0078032_23151931.jpg

梅の岩塩をかけて食べます。
緑は枝豆を混ぜたものだったかな?忘れた。( ・∀・)
ま~ま~旨かった。

お腹いっぱいになったところで今日のメインイベント
c0078032_23171188.jpg

これが名水。水を汲んで遊歩道をちょっと歩くとベンチがありました。
最初の写真のテーブルは飲食物の持ち込み禁止だって。
c0078032_231842100.jpg

来る途中に買ってきたチタンのコップとインスタントコーヒー。
インスタントでも、旨かった。
平日の真昼間に、自然の中でコーヒーを飲む。なんて贅沢な時間なんだ。

しばらくマッタリしたあととりあえず柳沢峠を目指す。
c0078032_23292780.jpg

c0078032_23303735.jpg

今日は奥多摩湖がエメラルドグリーン!キレイ!
c0078032_2331969.jpg

はい。到着。ちょと肌寒い。富士山は見えない。
天気はいいけど、空気があんまりきれいじゃない。
花粉か、黄砂か、雲か・・・

さ~コレからどうしよっかな~。
ツーリングマップルを見てほったらかし温泉に行くことに決定。
c0078032_23345935.jpg

あいかわらずカカシがいる( ^∀^)

今回はこっちの湯に入りました。
景色はいいけど富士山が見えない。
むむむ・・・・。
平日なので人も少なくのんびり。
またまた贅沢な時間だ。

さて、これからどこ行こうかな~。
とまたまたツーリングマップル。
国道140号→国道358号で精進湖に決定。
しかし、
c0078032_2341533.jpg

がけ崩れで通行止め。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
なので、県道や国道137号で河口湖へ
c0078032_23442576.jpg

富士山が見えてきた。
国道138で山中湖へ行って道志道で帰ろう~っと
ガソリンを入れてしばらく走るとあれ?
c0078032_2346414.jpg

エビちゃんが・・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ちょうどYSP富士吉田の前。
不幸中の幸い。
応急処置をしてもらいました。
c0078032_23505118.jpg

ありがとうございました!!( ●  ^  -  ^  ● )

道志道も今年初だな。

今までマッタリ走ってたけど道志道はぶっ飛ばしました。だって車が全然いないんだもん。
c0078032_23541067.jpg

道の駅でクレソンうどん。
道志も水がきれいなところで、クレソンの生産が盛んだんですって。
もう暗くなってきたので、ここでコーヒーは沸かさずにまたまたぶっ飛ばして帰りました。

でも、途中で路面が濡れていて(多分にわか雨が降った)シートバックが泥だらけです。

今回は「水」にこだわってみた。というより、あとで考えたら水つながりのツーリングになった。

雨が、膨大な時間をかけてキレイな名水になって出てくる。
それを使った豆腐やコーヒーを飲み、温泉に入る。名水で育ったクレソンを食べる。

その水を楽しむための時間がある。

なんて贅沢なんだ。

いつまでもこの贅沢を享受したいと思ったツーリングだった。
[PR]
by cillow | 2008-03-26 00:05 | MT-01 | Comments(17)
Commented by EMR at 2008-03-26 00:13 x
今日はいい天気でしたね~(^◇^)
いいなぁ平日ツー♪

でも、見事に折れてますねぇ(@_@;)
鉄エビちゃん、もらいましょう 
「オラァ!よこさんかい!!」って(笑
Commented by cillow at 2008-03-26 00:39
EMRさん
景色があんまり良くなかったけど、暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでしたね。( ^▽^)

エビちゃんは最短記録ですね。多分400キロ位しか走ってないです。
どうしてくれよう・・・・・((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))
Commented by yamaran at 2008-03-26 01:47 x
遅くにメールしてすみませんでした。。。
やはりアルミ2mmでは弱過ぎですね・・・そこまで短命だったとは。。。
agさんやsiroさんのエビモニが気になりますね。
それにしてもナンバー拾えてよかったです。。。
僕のエビは立て続けにテールランプステーが折れたので他は大丈夫だとばかり思ってましたが・・・今回の件は今後に活かしたいと思います。
Commented by ag at 2008-03-26 08:46 x
立派なレポートですねえ
携帯だと大変(笑)

暖かくなってきましたね
皮パン必要だよね
夏はメッシュが必要だよね
Commented by cillow at 2008-03-26 09:29
yamaranさん
いえいえ(^▽^)
ナンバーはナンバー灯のコードでぶら下がっていたので落ちてはないです。多少タイヤにあたって変形してますけど(≧∇≦)/
Commented by cillow at 2008-03-26 09:30
agさん
メッシュ革パンばっかりやん!(ノ*゜▽゜*)
携帯だと画像みるのがメンドクサイですよね~。
Commented by ag at 2008-03-26 10:41 x
あはは
スライダーついてない奴、色がついてたよ

携帯だとメモリー不足でエラーになっちゃった

くっさいお古だけどヒョウドウのレーシンググローブなら黒シルバーがあるよ
使う?
赤買ったときに雨の日用に使おうと取っといた
あ、でもサイズが合わないや Sだから
Commented by iwayoshi44 at 2008-03-26 11:40
僕も、もしもの対策にタイラップでナンバー止めておこうかな。
画像見ると他にもクラックが入ってますね。
まぁモニターだから試行錯誤して今のうちにトラブル出たほうが後々良いですしね。
僕のエビはカッティングシート貼ってあるからクラックは気付かないな〜、注意しなきゃ。
Commented by cillow at 2008-03-26 17:48
agさん
写真大きいサイズのまま貼り付けてるからですね~。たぶん。

グローブのサイズは多分Lだと思います。
って、そんなに手の大きさ違うかな~。
Commented by cillow at 2008-03-26 17:50
iwayoshiさん
カッティングシート貼ってるからヒビ入っても落っこちたりしないかな~。
でも念には念をということで、タイラップお勧めします。

モノによって折れるところが違うかもしれないですけどね。
Commented by child_of_a_dream at 2008-03-26 23:36
自然の中で名水のコーヒー、贅沢な時間でしたね。
あっ、いつか皆で買ったお揃いのTシャツを思い出した!
ほったらかし温泉で「入浴ヤンキーズTシャツ」着ましたか(笑)

エビモニちゃん、同じくライセンスプレート付近を破損…。
僕もタイラップで応急処置してます。
Commented by cillow at 2008-03-26 23:49
childさん
あの、Tシャツもちろん着て行きました。( ^∀^)
ツーリングの時は必ず着てるといっても過言ではないです。
結構厚手で丈夫なんですよね~。
Commented by rocketiiidash at 2008-03-26 23:55
エビから尾が無くなってたら・・・団子虫? 危ない危ない。

それにしても豆腐美味そ。

Commented by cillow at 2008-03-27 01:15
rocketさん
豆腐はま~ま~ですね。コーヒーは旨かったです。(爆)
茨城方面の名水も今度案内して下さいね~。( ^∀^)

エビちゃんは短命でした。
美人薄命ってヤツですね。( ・∀・)
Commented at 2008-03-27 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prologue-hd at 2008-03-27 23:26
ナンバープレートですか?
ウインカーのほうが重たい感じですが。
Commented by cillow at 2008-03-28 09:16
ウィンカー等の付属品の重量とか付いてる場所とかによって、振動の周波数が合っちゃうと、ポッキリ逝っちゃうんでしょうね。
<< 再びリベンジ企画!!秩父カート... 無理矢理平日乗り >>