芝桜ツーリング決定(詳細未定)

4月の桜も散りつつありますが、5月には芝桜の季節になります。
去年は秩父の芝桜を見に行きましたが、今年はここに行こうと思います。
c0078032_11233012.jpg


--------------------------------------------------------

2008年4月25日、バイク用オフロードコースで有名な 『本栖ハイランド』 が、芝桜の楽園 “富士本栖湖リゾート” として新たに生まれ変わります。

4月25日~6月1日にわたって開催される 『富士芝桜まつり』では、富士山西麓・ 本栖湖畔に広がる約2.4haの広大な敷地に植えられた約70万株の芝桜が、天にそびえる富士と池に映る逆さ富士の景色に合わさって夢のような光景をつくり出します。
竜神池を中心に植えられた「モンブラン」、「多摩の流れ」、「在来ピンク」、「マックダニエルクッション」、「スカーレット」による5種類のピンクの濃淡が織り成す模様は、巨大な竜の形を模しているとのことです。
これは本栖湖にかつて竜が棲んでいて、富士の噴火を村人に知らせたという伝説に準えたもので、本栖湖の南に位置する竜ヶ岳では竜神様が手篤く祀られているのだとか。


---------------------------------------------------------

5月は個人的に仕事、プライベートと何かと予想が付きにくい時期ではありますが、なんとか実現したいと思います。

開催予定日:5月10日、11日、17日、18日、24日、25日、31日、
        6月1日のいずれか

走行ルート:箱根経由で富士山を左回りに回って本栖湖へ(予定)

考えてること:

①富士山旨いものフェスタも同時開催なので美味しいものが食べたい。
②できれば、どこかにキャンプして夜に宴会したい。
③フォトコンテストも開催しているのいい写真を撮りたい。


参加希望者は行ける日と、キャンプ(1泊)が可能かをコメント欄に記載してください。
後日開催日を決定いたします。
また、開催日決定後に僕個人的な理由で僕自身が参加不可能になる可能性もありますので、その場合は、参加希望者のみで企画実行してください( ^∀^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カートツーリング参加者募集中!!
カート台数の制限がありますので
あと3人程度までとさせていただきます。
http://mt01.exblog.jp/8534198/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by cillow | 2008-04-05 11:29 | MT-01 | Comments(25)
Commented by sano-y at 2008-04-05 12:32 x
キャンプの場合、個人が最低限これだけは揃えなきゃいけないモノってなんでしょう?
Commented by cillow at 2008-04-05 12:45
sano-yさん
参加する人にもよりますが、それなりの人数が集まる場合は、バンガローなどテントや寝袋がなくてもOKなキャンプ場も考えています。
食材などの調達もあるので、ちょっと大きめのシートバックかネット状の収納グッツがあればOKだと思います。
Commented by sano-y at 2008-04-05 13:33 x
昼間に来てもバンガローって昔、財津一郎のギャグがあったような気がします。
そんなことよりボクは参加したいと思います。
日程は10、11じゃないほうがうれしいです。
Commented by EMR at 2008-04-05 13:35 x
いいねぇ♪キャンプ
会社のイベントとぶつからなければ行きたいです~(^◇^)
Commented by うっちぃです。 at 2008-04-05 21:09 x
今のところ、なーんの装備も持ってませんが、
宴会に参加したいです!

車で現地に行こうかな(笑
Commented by cillow at 2008-04-06 11:06
snao-yさん
そのギャグは全然知りません( ・∀・)
日程は5月に入ってから決定したいと思います。
Commented by cillow at 2008-04-06 11:07
EMRさん
会社のイベントの日程が決まったら教えてくださいね~。
Commented by cillow at 2008-04-06 11:08
うっちぃさん
車で宴会だけっていうのもアリですね。( ^∀^)
Commented by えぬむら@06VFR飴赤 at 2008-04-07 01:56 x
おっ!キレイですネ!!予定が合えば&MT-01限定でなければ、参加させて頂きたいと思います。
ところで、カートの頃は山梨の桃の花が良い感じかもしれませんよ。ほったらかし温泉から少し足をのばされてみては?実は土曜日に調査して来ました。レポートアップしたのでよろしければご覧下さい。
Commented by cillow at 2008-04-07 08:57
えぬむらさん
車種、変態度、性別は問いませんので、どんどん参加してください。(^▽^)
桃の花ですか。いいですね~。ルートに組み込めるか検討しま~す。
ありがとうございま~す。(゜▼゜*)
Commented by まるみー at 2008-04-07 21:56 x
参加希望します。日はいつでも良いです。
あと、カートツーは現地集合にしたいのですが、良いですか?
Commented by cillow at 2008-04-07 23:16
まるみーさん
参加ありがとうございます!

カートツーは現地集合ですね。10:30到着を予定しております。
レースは11時から予約してます。
Commented by まるみー at 2008-04-08 00:04 x
了解です。
では10:30に間に合う様にします!
Commented by cillow at 2008-04-08 09:02
まるみーさん
カートツーは土曜日だから彼女さんは不参加ですよね?(^▽^)
ちょっと遠いですがよろしくお願いします。
Commented by EMR at 2008-04-09 00:53 x
たぶん、sanoさんと同じで、10,11がイベント予定が入りそうです~^^
Commented by まるみー at 2008-04-09 12:38 x
彼女は残念ながら不参加です…。
遅刻しないように早めに家を出ますね。
Commented by cillow at 2008-04-09 16:17
EMRさん
じゃ~10,11日は候補から外しますね~。
Commented by cillow at 2008-04-09 16:17
まるみーさん
よろしく!
Commented by child_of_a_dream at 2008-04-10 00:15
今のところ いつでもOKです。キャンプいいですね。
日にちが決まりしだい仕事の休みを入れまーす♪
早めに日にちが決まると嬉しいな。
参加表明は日にちが確定してからしますね。
Commented by cillow at 2008-04-10 09:07
childさん
五月に入らないと、日程決定できなそうです。
今のところ17~18か24~25が最有力ですね。
Commented by takana at 2008-04-10 22:18 x
基本的に参加したいと強く思っておりますが、息子の何らかの予定が入ってしまうかもしれないので、お泊りだとまだ確約はできましぇん。
ヘルニアが出なければ大丈夫だと思うのですが、タイミング悪く出るやつなのでちょっと心配。
Commented by cillow at 2008-04-11 08:01
takanaさん
了解いたしました。お泊りしなくてもOKですよ~。
でも、楽しいですよ~( ^∀^)
Commented by えぬむら@06VFR飴赤 at 2008-05-05 22:54 x
ここの芝桜ですが、同じものとは知らずに行ってきちゃいました!5月10日ごろが満開らしいです。
Commented by cillow at 2008-05-06 22:13
えぬむらさん
どうでした~??
なんとなく、この企画も実行できなさそうです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
Commented by えぬむら@06VFR飴赤 at 2008-05-07 00:46 x
商魂たくましい感じでしたのでその点は僕の趣味では無かったのですが、もちろんキレイでしたよ!富士山が雲に隠れていなかったら、それはそれは良い画になると思います。
cillowさんの現状だと、普通、実行できないでしょ!(笑)
<< 春の西伊豆ツーリング with... 再びリベンジ企画!!秩父カート... >>