春の西伊豆ツーリング withぴょんきち

晴れるというので、何の疑いもなく、出発ですよ。え~。

9時に箱根大観山のビューラウンジに集合。
c0078032_2318837.jpg

はい、到着。コーヒーが付いて890円って高くない?

で、いつものようにぴょんきちさんは遅刻です。
っていうより、雨降ってるんですけど、霧も凄いし。
c0078032_23202091.jpg

付け合せにポテトサラダと、ポテトチップスってなんなんだよ。
ったく、付けて食べてやる!!( ^∀^)

悪くないな・・・・・

なんて思ってると、ぴょんきちさん到着。
c0078032_23215735.jpg

MVアグスタF4 312だそうです。
カッコいいけどカラーリングがウルトラマンみたい。はやそう・・・・・

今日のルートどうしようっか・・・・
雨も降ってるし、初めての道は怖いから、いつもの達磨山経由の西伊豆ツーに決定。

伊豆スカイラインに入ると雨は止んでる。
といよりはじめから降ってない。
雨は箱根のお山だけだったらしい。サスガ天下の険。( ^∀^)

山伏峠で降りて、修善寺、達磨山。
修善寺あたりで、エビちゃん応急処置のビニールテープが取れてしまったので、ガソリンスタンドでビニールテープを借りて、補強。
c0078032_2330615.jpg

白いっていいね。(意味不明)

達磨山のちょっとウェット。
c0078032_23283665.jpg


ぴょんきちさんは、まだ慣らしが終わったくらいで、MVでのウェットは初めてということで、かなりビビリながら走ってました。僕は2.5万キロも走ってるけどまだビビッてます。(爆)

で、戸田港のagさんに最初につれてきてもらったお店でお昼。
c0078032_233696.jpg

海鮮丼。デカ盛りじゃないけど美味しい。( ^▽^)

c0078032_2337361.jpg

ぴょんきちさんは刺身定食。カニ汁もつけてました。

久しぶりに会うのでいろいろ話しました。だいたい仕事の話ですけどね。
でどこか温泉に入ろうということで、適当に通りすがりの温泉へ。
c0078032_23403942.jpg

うぐすの湯。1000円。
誰もいない。あんまり広くない。そんなにキレイじゃない。
でも休憩スペースもあってここでもマッタリ・・・・
c0078032_23413733.jpg

階段を登るとちょっと大きめのお風呂があるけど景色は見えません。

ガソリンを入れて、410号→59号で牧場の家でソフトクリーム・・・
c0078032_23484668.jpg

とこのガソリンスタンドで変なバイクを発見。
ヤカンをガソリンタンクにしてるのかと思っちゃった。へんなの。

伊豆のオヤマは花がいっぱい咲いてました。
c0078032_23514876.jpg

c0078032_23532096.jpg

c0078032_23534918.jpg

紅葉のオヤマもいいけど、春の花が咲いてるオヤマもいいね~。
でも、こんなに花が咲いてる山って見たことないな~。いいときに来た。うんうん。

じゃ~ソフトクリーム食べに行こう!!
c0078032_235699.jpg

おい!!なんやこれ!!
牧場の家なくなっちゃうの???
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
楽しみを奪われた感じ。
なので、途中でコレ食べました。
c0078032_2359748.jpg

で、ここでまたトラブル。
エビちゃんの右側ウィンカーのところが割れました。
アイスクリーム屋のおばちゃんにテープを借りてぐるぐる巻き。
写真とってないや。アッチには載せたけど。
既に5時半になっていたので、ちょっと急いで伊豆スカイラインを冷川から乗って、箱根新道を走る。
c0078032_044014.jpg

暗いけど、なんか光っていてかっこよかった。
で、お互い一人暮らしなので夜ご飯も一緒に食べようとJackCafeに行くことに。
八時半ごろ着きました。
c0078032_063023.jpg

定番のデカバーガー。( ^▽^)
カズさんが、来てくれました。MVアグスタが見たかったみたい( ^∀^)
いろんな話をしてたら、にわか雨。
c0078032_075525.jpg

あ、そうですか、そうですか、そんなに雨男にしたいんですか
へ~、分かりましたよ。
そうですよ、そうですよ、どうせ僕は雨男ですよ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも、濡れることなくツーリングを楽しめたので、ヨシとしよう。
[PR]
by cillow | 2008-04-14 00:10 | MT-01 | Comments(16)
Commented by sano-y at 2008-04-14 09:58 x
牧場の家は改装とかじゃなくてつぶれちゃったんですかね?
この時期にやってないってことはそうかもしれませんね~。残念です。
Commented by olnlc1 at 2008-04-14 12:47
あ、無くなっちゃうの?あちゃー。
それにしても雨だねえ。。。
Commented by cillow at 2008-04-14 13:33
sano-yさん
そうみたい。特に工事してる感じではないんですけどね~。立ち入り禁止でロープでグルグルまきです。
Commented by cillow at 2008-04-14 13:34
agさん
これがなくなっちゃうと、このルート通らなくなりそうです。他に休憩するところないし。
Commented by yamaran31 at 2008-04-14 16:27
牧場自体もなくなっちゃうんですかね??
もしそうだとしたら寂しいですね。。。
Commented by まるみー at 2008-04-14 20:55 x
景色もソフトクリームも最高だったのに…(泣)。
cillowさんの力で再建しましょう!
Commented by takana at 2008-04-14 21:19 x
cillowさんが買収してたりして。。。

今度の土曜は降らさないでくださいね~。
Commented by Gonz@les at 2008-04-15 00:27 x
お久しぶりです。(^_^;)
楽しそうなバイクライフを送られてるみたいで羨ましいですっ!
ウェットのツーリングは・・・いやな思い出が甦りますけど。|||-_|||
MVアグスタの官能的と評されるエキゾーストをぜひ聞いてみたいです。(^_^)
Commented by cillow at 2008-04-15 07:19
yamaranさん
みたいですね。別の施設ができるといいけど。
Commented by cillow at 2008-04-15 07:20
まるみーさん
採算が取れる提案を持っていこうかな~。なんて。( ^▽^)
Commented by cillow at 2008-04-15 07:21
takanaさん
雨男みたいですね。やっぱり。
日曜日は晴れるみたいだから日曜日に変更します??
Commented by cillow at 2008-04-15 07:22
Gonちゃん
MVはアイドリングはビリビリ・・・って感じでいい音とは思えなかった。
高回転の音は走ってても聞こえないです。
乗ってる人だけ味わえる感じ。
Commented by iwayoshi44 at 2008-04-15 21:48
やっぱり雨男でしたか(爆)
Commented by cillow at 2008-04-15 23:32
iwayoshiさん
はい。(爆)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
Commented by child_of_a_dream at 2008-04-17 10:35
「牧場の家」残念でしたね。
これからはソフトの代替で “わさびアイス”が伊豆ツーの定番かな(笑)
Commented by cillow at 2008-04-18 14:41
childさん
キレイになって復活してくれるんじゃないかって希望を持ってます。
(^▽^)
<< カートツーリング参加者アンケート 芝桜ツーリング決定(詳細未定) >>