番号変更

ナンバープレートをなくしてしまったので、新しいナンバープレートを手に入れました。

以下ナンバープレートの入手方法

1.警察に遺失物届けを出す。このとき、処理番号をメモしておいてください。

2.役所に行って仮ナンバーを取得する。750円
c0078032_2291313.jpg

c0078032_2293135.jpg


仮ナンバーはバイクにつけることが出来ないので、持っていきます。

途中で警官に止められましたが、ナンバーを見せて今から陸運局に行く旨を伝えるとOKでした。

3.陸運局に行ってナンバーを取得する。
c0078032_2312686.jpg

  申請書+ステッカー=350円
  ナンバー       =520円

申請書に遺失物届けの処理番号を記載するところがあります。

4.役所に仮ナンバーを返却。

終了。

簡単です。
[PR]
by cillow | 2008-05-07 02:31 | MT-01 | Comments(7)
Commented by takana at 2008-05-07 15:50 x
警察に停められたのは他の理由では??(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-07 18:18
893でね。
Commented by rocketiiidash at 2008-05-07 22:04
んー、経験したくありませんが・・・

仮ナンバープレートに勝手に穴を明けて付けたら怒られますかね。(笑)
Commented by cillow at 2008-05-07 23:44
takanaさん
切符は切られなかったので、他の理由でもOKです。( ^▽^)
Commented by cillow at 2008-05-07 23:46
iwayoshiさん
ヤクザパワーは使ってないです。たぶん。
申請書の代筆を頼まず自分で適当に書いて出したら、半分以上付け足されましたが代筆料は取られませんでした(爆)
Commented by cillow at 2008-05-07 23:47
rocketさん
僕は3度目です。(爆)
仮ナンバーは借り物なので加工しちゃいけません!!( ・∀・)
Commented by child_of_a_dream at 2008-05-10 12:33
ごくろうさまでした(笑)。
また落とさないようにツーリングの時は僕が後ろを走りますね♪
<< ゴールデンウィークにゴールデン... あの角を曲がっても見えない人生... >>