平日iwayoshiさんとツーリング in Mt.Fuji

5月23日(金)はiwayoshiさんの貴重な休日ということで、平日ツーにご一緒させていただきました。

で、前の日に、ETCの調子が悪かったので直そうということで、夜作業開始。
c0078032_23292413.jpg

ETC本体じゃなくて、電源コードの接触不良でした。
ということで、ついでに量産型EBIちゃんに変更することに。
c0078032_23311160.jpg

こんなん買って来ました。
c0078032_23314372.jpg

量産型EBIちゃんの裏側にガムテープを貼りました。
小石の跳ね返りで塗装がはげてしまうらしいので。ガムテープなので耐水性は疑問ですが、とりあえずね。とりあえず。
ちょちょいのちょいで取り付け完了。各ギボシ類もちゃんと所定どおり接続し、点灯を確認してシートを閉めて、再び確認。



あれ?付かない。


ヒューズ飛んだかも。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

iwayoshiさんとの初ツーリングが・・・・・・・・
早速iwayoshiさんにメール。すんません・・・・・・

ヒューズボックスの場所をおしえてもらって、何とか開けてみる。
ヒューズが切れてる様子はない・・・・・・

ダメだこりゃ。

半分諦めてあっちに写真を載せたら、Naviさんがいいことを教えてくれました。
もうひとつヒューズボックスがあるって。
c0078032_23394735.jpg

赤、青、白が並んでるのがヒューズボックス。
で、したのECU、PARKって書いてあるのもヒューズボックス。
こっちのボックスがなかなか開かない。
ウリャ~って半分壊れてもいいや!って思って開けたら開きました。
PARKっていう10Aのヒューズが切れてました。
c0078032_23435843.jpg


スペアのヒューズと取り替えて一件落着。

2時間で終えるハズが、6時間も掛かっちゃって・・・・・・・

2時間しか寝てないのにパッと目が覚めて出発。
温かい。箱根のお山は寒いだろうから、ま~いいか。

6時前に東名に乗れば、早朝割引が使える・・・
よし乗った!ラッキー
海老名でトイレ休憩。
MTの時計が8分送れだったことに気づく。

6時過ぎに東名の料金所を通過したことが判明。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

もうこうなったら、早くついて寝てやる!!


ということで、いつもは箱根新道だけど、今日はターンパイク。

ターンパイクはETC付いてないじゃん!!

で、料金所のおっちゃんとやり取りしてると後ろからチャリンコベルの音が・・・・
iwayoshiさんです。( ^▽^)

ということで2人でマッタリターンパイクを走って大観山のビューラウンジへ。
AM7:00に着いちゃいました。
c0078032_2359938.jpg

僕ら以外誰もいません。


あ、平日だったんだ。(爆)
c0078032_23593392.jpg

EBIちゃんシール貰いました。ありがとうございます!!

ルートは富士山を一周しながら富士五湖をめぐることに。
c0078032_004281.jpg

その前に富士ミルクランドによる。
c0078032_012469.jpg

ソフトクリームです。( ^▽^)
ジェラートっぽくて、頭にガツンと来ます。イテテ・・・・・
c0078032_02337.jpg

なぜかアポロ13号のなんとかっていうのがおいてありました。
この中で3人が84日間も宇宙で滞在したそうです。
c0078032_064947.jpg

c0078032_084226.jpg

c0078032_0123299.jpg

山中湖を目前にしてちょっと休憩。
c0078032_013261.jpg

道の駅富士吉田でうどんたい焼き。( ^▽^)

食べてみてください。

c0078032_0143710.jpg

そのまま山中湖、道志道で道の駅道志でちゃんとしたお昼ご飯。
クレソンうどんと、ポトフ。
c0078032_0175031.jpg

デザートにソフトクリーム

美味しかった・・・・・・。ふぁ~~~わ、わわ・・・・・・

むにゃむにゃ・・・・・・zzzzzzzz

c0078032_0184121.jpg

川の流れる音を聞きながらぐっすり眠りました。( ^▽^)

takanaさんに5時にJackに着くって寝る前にメールしたのにおきたら3時半過ぎてました。

Jackに着いたら5時半。

takanaさんに怒られました。コワ~イ!!

c0078032_0222753.jpg

かんぱーい!!

c0078032_0235011.jpg

いつものデカバーガー。
今日のは特別大きかった。

yamaran、なかにしさん、うなぎさん、カーツ大佐(お初です)、隊長が入れ替わり立ち代り登場し、久しぶりにおしゃべりしました。

たのしかった!
[PR]
by cillow | 2008-05-26 00:26 | MT-01
<< こんなの見つけました 平日ビーナスラインツーリング >>