あ、そうそう。量産型EBI加工しました。

UPするの忘れてた。

え?誰も期待してないって?

いいもん。自分が自分に期待してたもん。

多分ヤツなら載せてくれるだろうって。( ^▽^)

ま、いいや。

量産型EBIちゃんは、ウィンカーを取り付ける穴が8mmなんです。

僕は10mmを付けたいんです。

ということで、加工が必要なんだな。
c0078032_18152114.jpg

アルミのときは棒ヤスリでシコシコ手作業しましたが、今回は硬いのでコレ買って来ました。

c0078032_18162253.jpg

で、電動ドライバーっていうの?インパクトレンチっていうのか分からないけど
その先っちょにつけて、ウィ~ン、ゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・

って出来上がり。

ちょっとメンドクサイけど割とキレイにできちゃうよ。
[PR]
by cillow | 2008-06-05 18:19 | MT-01 | Comments(11)
Commented by takana pera at 2008-06-05 20:44 x
LEDはどうも調子が悪いんで、普通の電球に変えようかと・・・
Commented by cillow at 2008-06-05 21:00
ペラさん
あのウィンカーは安いけど、それなりって感じですね。
やっぱり品質は値段に比例するんですね。
Commented by iwayoshi44 at 2008-06-05 21:43
出掛ける前日にやったらダメよ(笑
Commented by child_of_a_dream at 2008-06-05 22:10
キレイに10mになりましたね。工作って楽しいですよね♪
Commented by yamaran31 at 2008-06-06 00:39
cillowさんが工具を持って何かするってめったに見れないので貴重な日記です(笑)。
汎用ウィンカーってM8が多いんですよね~
M10タイプを希望する方は参考になりますね!
削った痕はタッチペンで塗っといた方がいいですよ~
Commented by cillow at 2008-06-07 02:14
iwayoshiさん
加工はしても、取り付けはしないようにします。( ^▽^)
Commented by cillow at 2008-06-07 02:15
childさん
適当にやっても、案外キレイに丸くなるもんですね~。
気長に力を入れずにやるのがコツです。
工作はメンドクサイですけど(爆)
Commented by cillow at 2008-06-07 02:16
yamaranさん
そうそう。メッタにやらないです。
僕は10mmが多いと思ってました。
アメリカンとその他のバイクとの違いなのかな~。
Commented by オッド at 2008-10-26 16:10 x
フェンダーレスキット自体は現在販売しているのでしょうか?
欲しいのですが・・・
Commented by cillow at 2008-11-03 10:34
オッドさん
フェンダーレスキットはyamaranさんのところでお尋ねください。
Commented by オッド at 2008-11-07 16:46 x
御返事ありがとうございます。
一度聞いてみたいと思います。
<< 緊急企画!はしごツーリング 騙されるほうが悪いんだよツーリング >>