ジキル博士とハイド氏

スペルが全然ちがうんだけど

HIDにしたいな~。お金ないけど。

うっちぃさんが取り付けたお店を偶然ググッた。
http://www.remotion.jp/contents/hid/yamaha/mt01/

MT-01にも取り付けができるみたい。ETCも一緒に。

うっちぃさんの35wはなんとなく明るい感じはするけど、
えぬむらさんの55wのビカーーーー!!って感じではないので、
どうせやるならビカーーーーーっと行きたいものである。

ヤクザではないえぬむらさんが夜の高速でパッシングもせず、前の車を走行車線へ導いているのを見て、やっぱり安全のためにもHIDだよな~なんて思ってます。

お金ないけど。
[PR]
by cillow | 2008-06-27 17:42 | MT-01 | Comments(16)
Commented by iwayoshi44 at 2008-06-28 19:41
お互いバルブだけで我慢しましょ〜よ(^^;
Commented by えぬむら@06VFR飴赤 at 2008-06-28 22:27 x
呼びました?(笑)
僕もH.I.D.を装備する前はその効果を軽んじていましたけど、今は無しではいられません。今後もしバイクを乗り換えたとしても真っ先に付けると思います。
バイクは他から認識されてナンボです。その意味では、ヤクザマフラーもアリだと思いますよ(笑)。
Commented by yamaran31 at 2008-06-29 01:14
うんうん、HID僕も付けたいですよ。。。
まっ暗な道を走るとMTのライトじゃ物足りないし・・・怖いっす(笑)
Commented by child_of_a_dream at 2008-06-29 13:45
僕は“鋭い蒼白光バルブ”で我慢です…。
HID 装着したら夜間走行の先導ヨロシクお願いしますね~。
Commented by cillow at 2008-06-29 17:55
iwayoshiさん
バルブだけになる可能性は高いですが、色の違いだけのようで
なんとなく一歩踏みだせないんですよね~。
HIDは値段で手が出せないですけど
Commented by cillow at 2008-06-29 17:57
えぬむらさん
はい。( ^▽^)
対向車や高速道路での車からの認識を高めるためのHIDはカナリ効果高いでしょうね~。
僕も暗いというより、そちらの目的の方が強いです。
Commented by cillow at 2008-06-29 17:58
yamaranさん
とくに、夜の伊豆スカとか怖いですよね~。( ^▽^)
Commented by cillow at 2008-06-29 17:59
childさん
HIDで明るくなってもマッタリ走行は変わりませんので
それでよろしければ是非
( ・∀・)
Commented by うっちぃです。 at 2008-06-30 14:51 x
おっ 行きますか!?
昨日リモーションさんに寄ったので、前振りしておきましたよー

私も「外部からの視認性」と「伊豆スカナイトランの恐怖」から
装着に踏み切りました!えぬむらさんもおっしゃってますが、
私も必須アイテムと思っています。

※ちなみにお店の装着写真は私のMTです(笑
Commented by cillow at 2008-06-30 15:17
うっちぃさん
やっぱり、そうでしたか。(-^〇^-)
高速の渋滞時のすり抜けなども効果的面ですよね~。
今まで、パッシングしながらすり抜けしても全然気づかれないですから・・・
リモーションさんに55wがないか問い合わせメールしました。
Commented by うっちぃです。 at 2008-06-30 17:58 x
55Wありますよー もちろん色温度も選べます。

ちなみに、コメントに書くのを控えたのですが・・・
55wはレンズへの攻撃性が多くなるとの事で、
プラスチックレンズのMTではお勧めされませんでした。

でも、cillowさんが人柱になってくれれば(笑
Commented by cillow at 2008-06-30 19:07
うっちぃさん
そうですか~。でもえぬむらさんもプラスチックレンズじゃなかったかな~??長距離走るから結構怖いかも。
ありがとうございます~。
Commented by えぬむら@06VFR飴赤 at 2008-06-30 21:49 x
えぇ、プラスチックかアクリルか、少なくともガラスでは無いですネ。装着してから1万5千キロほど走りましたが、取り敢えず今のところ問題はありませんよ。そのままMT-01に読み替えられるかどうかは分かりませんが。
Commented by yamaran31 at 2008-07-01 00:40
cillowさんの人柱の結果如何では僕も装着検討したいですね!
結局コミコミでイクラちゃんくらいするんですかね・・・そこが一番気になります(笑)。
Commented by cillow at 2008-07-01 11:08
えぬむらさん
ですよね~。お店から返事が来て55wは取り扱いしていないとのことです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
Commented by cillow at 2008-07-01 11:08
yamaranさん
なんだか、取り付けることが前提になってるけど、お金ないのでただの妄想ですよ~。(爆)
<< 【参加者募集!】今月の収入はゼ... 予定は未定で決定じゃないんだよ... >>