サビサビ

実家においてあるMTちゃんに会いに行きました。
c0078032_1201489.jpg

c0078032_1203544.jpg

外に置いてあるもんだから、こんなにサビサビになっちゃいました。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

カバーかけてるんだけどね~。
カバーをはずすと、結構濡れてるんです。
雨が降ったことも原因かもしれないけど。
伊豆に行ったあと洗車してないのが大きな原因かな。

で、とりあえず洗車したら、ポツポツとまた雨が降ってきたので、テキトーに吹いてカバーかけました。
[PR]
by cillow | 2008-08-18 01:25 | MT-01 | Comments(12)
Commented by マエコウ at 2008-08-18 08:56 x
お久しぶりです。
カバーをかけていても、湿度が高いからローターは錆てしまいますね。
Commented by cillow at 2008-08-18 13:27
マエコウさん
お久しぶりです!!
これを見たとき思わず、ワヒ~~(@_@;)
っとなってしまったのですが、ちょっとブレーキ掛けながら回したら取れました。(^^ゞ
コンテナ内も湿度かなり高かったですけど、バイクカバーは密着してるからなかなか乾燥しないですね。
ちょっと考えないとって感じです。
Commented by takana at 2008-08-18 22:26 x
早く車検とって~って泣いてますね。
Commented by cillow at 2008-08-18 23:11
takanaさん
じっと耐えるいい子なんです、ウチの子は。( ・∀・)
Commented by めい at 2008-08-19 08:24 x
cillowさんこんにちは
私のブログにも書き込みましたが、リンクフリーですのでどうぞー!
こちらにもリンク貼らせてください

ちなみに前の記事の写真くらいなら作れます
Commented by iwayoshi44 at 2008-08-19 09:35
僕のMTは以前からRブレーキローターはそんな感じに錆びてます。
Commented by cillow at 2008-08-20 00:11
めいさん
いらっしゃいませ~。
今後ともよろしくです。
CG関係のお仕事されてるんですか???
Commented by cillow at 2008-08-20 00:12
iwayoshiさん
海が近いから錆やすいんでしょうね。
それなのに、あんなに綺麗に保ってるのが信じられません!!
Commented by マエコウ at 2008-08-21 15:50 x
私のは、ローターは大丈夫ですが、気がついたらチェーンが所々に錆が浮いてました。
いつも適当にグリスを塗っていたのが原因です。
MT-01を購入して三年目にして、初めてチェーンを綺麗にしました。
スプロケットが減ったり、チェーンが伸びたら交換しようと思い続けて25000kmを突破し、まだまだ健在。
意外と保つんですね。
Commented by cillow at 2008-08-21 23:20
マエコウさん
チェーンもちょっと給油サボるとすぐさびちゃいますよね~。
僕も3万キロですが、チェーンもスプロケも替えてないですよ~。
替えないといけないのかもしれませんけど( ^∀^)
Commented by child_of_a_dream at 2008-08-27 23:19
あらら…サビサビですね~。
タンクの中は大丈夫でしたか?
ガスを満タンにしておくとタンク内は錆びないらしいですよ。
Commented by cillow at 2008-08-31 20:08
childさん
タンクか~。見てないや。みても分かるのかな~。
満タンに近いんですけどね。
<< Youtube 会いに行く >>