カテゴリ:MT-01( 506 )

九州ツーリング企画中

生きてますよ〜(笑)

最近冬はスキーで遊んでるのでバイク乗ってません(笑)
3月は春なのでバイク乗ろうかな(笑)

ということで九州ツーリング企画中です。

予定は下記の通り
17日 大阪からフェリー
18日 朝、北九州着→阿蘇方面→熊本泊(ヤマランと一緒)
19日 宮崎、鹿児島あたり(予定)→博多泊(ヤマランと一緒)
20日 佐賀、長崎あたり(予定)→北九州からフェリー
21日 朝、大阪着→タカさんと遊ぶ→静岡泊?
22日 静岡ツーリング→帰宅

とま〜何とも贅沢な企画です。
どこ走るとか全く決めてないので変更の可能性はあるけど、こんな感じで行こうかな。

ということで3月は更新いっぱいだぜ(笑)
[PR]
by cillow | 2014-03-08 09:03 | MT-01 | Comments(6)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

http://mt01.exblog.jp/19076213/
↑去年の目標。


あいかわらず、去年の目標の検証をしてみようと思います。(してみなくても結果はわかってるけど)

1.ダイエット。炭水化物をできるだけ取らないようにする。

2.宅建を取る(これは今年で最後にしたい)

3.GWツーリング、夏休みツー。

1.ダイエットはできませんでした。炭水化物は少なくしたつもりだったけど(爆)

2.宅建は今年も取れませんでした。

3.ツーリングはGW、夏、秋、秋の4回かな。少ないけど全部泊りだからかなり充実したし、新仲間もできた。完璧。

ということで、遊びは100%以上の成果、それ以外は0%という結果となりました。

そして相変わらずの目標設定をしようと思う。

1.ダイエットする。これはもう目標というより夢になりつつあるね。

2.宅建を取る。宅建を取らないといけない仕事に変更するしかないな。

3.ツーリング、キャンプ、釣り、スキー以外の遊びを始める(笑)

ということで、相変わらず成長も変化もない僕ですが今年もよろしくお願いします。
[PR]
by cillow | 2014-01-02 14:56 | MT-01 | Comments(2)

11月2~4日:下栗・輪島ツーリング

c0078032_1812370.jpg

最近は、メッキリ自分で企画せず、他の人に任せっきりです。
なので、やっぱり集合場所から出発して30分後にハンバーグ食べるっていう案は思いつかない(笑)

あ、どうもcillowです(^O^)
11月の三連休に2泊3日のツーリングに行ってきました。
え?レポートが遅いって?誰も待ってないからいいじゃん!(爆)

最初の観光スポットの下栗の里。
c0078032_1855748.jpg
c0078032_1851136.jpg

10分で行けるっていうから行ったけど20分かかった。
往復1時間弱。
一度きたことある人もいて、歩くの嫌な人はずっと待ってた。
うん、一度行けば十分である(爆)

c0078032_1882578.jpg

一泊目はかじかの湯という温泉のコテージに宿泊。キャンプ場もあるし川も流れているから夏にくれば最高だね。
c0078032_1894072.jpg

c0078032_18111886.jpg



やっぱり、平均年齢40台後半のオヤジ達は、乾杯~!!からのガツガツ食べるモードは15分で終了。
あとは、チビチビ酒飲みながらグダグダくだを巻くのみ(笑)

ここの温泉はアルカリ系でお肌ニュルニュルです。結構好きかも。

c0078032_18141418.jpg

今回も食材は、きくハムさんパワーを最大限発揮していただきました。
なんと、前日から仕込みが始まった特製豚汁が朝食というなんとも贅沢なツーリングです。

c0078032_1816714.jpg

2日目は雨予報でしたが、なんとか持ちそうな曇り空。
c0078032_18171141.jpg

紅葉が始まっている。
c0078032_18181592.jpg

ず~っと高速道路だけ通って、能登半島に到着。
やっぱり、ここでしょ。
能登半島に入ってから雨が降ってきたけど、砂浜を走る。
結構怖かった。
c0078032_18201588.jpg

二日目はタカさん手配の輪島の民宿。
貸切状態でやりたい放題。
今回は男ばっかりだったのがいけなかったのか、僕の色白スベスベお肌を狙って、ヒゲジョリジョリのオッサン達が襲ってきた(笑)
そっち方向はまったく興味ないので、やめてくれ!(๑≧౪≦)

c0078032_18232473.jpg

輪島と言えば朝一。
特にこれといってお買い得感はない。
観光地価格。ちっさいズワイ蟹4杯に干物が数枚ついて1万円って高いやろ!
しかも、そのズワイ蟹、冷凍やんけ!

c0078032_18252683.jpg

c0078032_18254413.jpg

3日目はほぼ晴れ。
でも寒いからカッパきて出発。
途中で撮影大会。何年乗っても自分のマシンを撮りたいオッサン達(笑)
だって、楽しいんだもん!!

c0078032_18273314.jpg

七尾のフィッシャーマンズワーフに到着。
ジャミ朗は、さっきの吊り橋に置いてけぼりにされて、スネ夫になってる。(体はジャイアンなのに)

c0078032_1829542.jpg

今回は能登牛諦めて、こっち。
c0078032_18293773.jpg

ジャミ朗が寂しくなって、覗きにきた(笑)

c0078032_18301239.jpg

デザートは男気じゃんけんで!と提案したオクヤンが勝利(笑)

c0078032_18311931.jpg

帰りは寒いは、大雨だわで大変だったけど、みんな無事に帰宅できたようだ。

今回も新しい仲間ができたし、準あたらしい仲間が定着しつつある。
みんながそれぞれ違うことを認め合い、唯一MT-01が好きだという共通点で繋がっている。
こういう仲間の中にいるのって最高じゃね~かコノヤロー!!!
[PR]
by cillow | 2013-11-15 18:34 | MT-01 | Comments(12)

海の日恒例、四日市・ひるがの高原ツーリング

はい、お待たせしました。え?待ってないって?

いいんです。自己満足ブログですから。
c0078032_0203048.jpg

朝四時半。自宅出発。
2泊3日だけどキャンプじゃないです。
このバックしか持ってないんです。大は小を兼ねるです。
c0078032_0274792.jpg

今日の目的地は四日市です。
集合場所は横川SA(笑)軽井沢です(´・ω・`)

なんでやねん。

ま、、いっか・・・(^O^)

c0078032_0284884.jpg

いいペースでこんなとこ。どこやねん。
c0078032_0291262.jpg

ていうか、亀裂の入っていたナンバーがとうとう逝ってしましました。
テープでぐるぐる巻にしてナンバープレート無くすころはなくなったな。

c0078032_0311745.jpg

霧ヶ峰のガソリンスタンドは屋根がない。
僕は気づかなかったのだが、小雨が降っているらしく、オッサンが傘をさしながらガソリンを入れる。

「ガソリンスタンド作るとき、規制で屋根がつけれなかったんですよ~」
そんな言い訳きいてね~~~~~(笑)

c0078032_0332334.jpg

諏訪湖付近から中央道に乗って、四日市を目指す。
雨雲レーダーを見ながら、四日市周辺に雨が降っていない時間につくように時間調整をする。
c0078032_03429100.jpg

昼飯はソースカツ丼・・・・

c0078032_0351435.jpg

四日市のホテルに到着。
風呂入ってひと寝入りして、夜の宴会に備える。
っていうか、明日からが本番のツーリングで、今日は前のりだからね、言っとくけど!!
c0078032_0362371.jpg

近鉄四日市駅の近くの「お半」で宴会開始。
四日市在住の長身色男のbabaさんセレクトである。
c0078032_037374.jpg

はい、四日市名物「トンテキ」。にんにく効いててウマイ。
babaさん曰く、これはトンテキじゃね~!!
リベンジ決定だな。
c0078032_0384275.jpg

おい!誰だ四日市まで来て赤ウィンナー頼んでるやつは!!
c0078032_0413139.jpg

正解は、静岡から東名で来てびしょ濡れになった男だった(笑)
c0078032_042502.jpg

愛知県在住のtchさんは、東北ツーリングにはバイクで来るくせに、四日市集合ツーリングは雨が降るかもしれないからって参加しない不思議な人だ(爆)
前のり組の宴会だけ参加するという新しいスタイルのツーリング参加手法である。
みなさんも参考にしてください(爆)
c0078032_045590.jpg

今日の目的地は岐阜のひるがの高原。
四日市からまっすぐ北なのに、何故か集合場所は四日市から遥西側である。

バイク乗りってのはよ~、目的地に早く着くことは重要じゃね~んだよ!
どんだけ気持ちいい移動ができたが重要なんだよ!!

c0078032_0484038.jpg
c0078032_0482399.jpg

c0078032_049486.jpg

はい、集合場所。
高速乗ってくれば30分でつくのに、クネクネ2時間かけて到着。
全員集合である。
ここで、赤ウィンナー野郎は大人の事情で離脱。あばよ~~!!(*゚▽゚*)
c0078032_0513943.jpg

c0078032_052468.jpg

超ハイペースで全ぜん休憩しないから、走行中しか写真撮れないじゃんん!!(笑)

c0078032_0533857.jpg

お昼休憩。
場所は、伊吹山・・・・・

こら!!滋賀県じゃね~か、コノやろ~~~!!
俺たちは岐阜県に行くんじゃね~のかよ~~~~!!

だから、移動効率はカンケーネーんだよ!!
c0078032_056866.jpg

ここでも雨雲レーダーにより時間調整。
c0078032_058254.jpg

時間調整中にカノン号をのぞき見。
シート下を削って何やら、収納するらしい。
何を収納するかって?
そりゃ~、グウィングウィンいうやつ2本ですよ(笑)

c0078032_124711.jpg

またもや、ハイペースでめちゃくちゃ走って、ダムに到着。
c0078032_14124.jpg
c0078032_133929.jpg

でか!怖!
c0078032_145779.jpg

お約束のバイク並べ。
駐車場のど真ん中やないか!
c0078032_15531.jpg

またもやハイペース。もう見えません(爆)
c0078032_164335.jpg

ヒヤッホ~~~~~~イイ!!!気持ちい!!!
c0078032_174027.jpg

だから景色走行中にしか撮れへんやないかい!!
c0078032_184235.jpg

ちょっと夕立来たので休憩。
カッパ?着てないよ。だって環境共生男だからね。
雨が降ってもツーリングには影響ないのだ。
c0078032_1112033.jpg

今日のお宿、到着。
ひるがの高原。いいところだ。別荘地って感じ。
涼しい。
c0078032_1132417.jpg

カンパ~~~イイ!
c0078032_113584.jpg

刺身盛り合わせ!ウニ!エビ!
c0078032_1144565.jpg

刺身の姿造りを別料理の為に出てきたコンロで焼き焼き。
ウマウマ!日本酒グビグビ!
c0078032_1155241.jpg

コテージに戻り2次会。
八ヶ岳でハム屋さん「ハム日和」を経営しているきくハムさんがツーリングに参加しないのに
ハムを送ってくれました。ありがとうございます!
c0078032_120538.jpg

酔っ払ってるからちゃんと写真撮れへんやないか!!(爆)
c0078032_1205851.jpg

翌朝。晴れてるもんだからってみんな自分のバイクをフキフキしてる。
c0078032_1231866.jpg

朝、babaさんがゴソゴソしてると思ったらこんなイタズラ(笑)

c0078032_1254222.jpg

しかしいい天気だ。
c0078032_1261282.jpg

タカさんが、ひるがの高原に分水嶺というところがあって、川が分かれていると。
c0078032_1281788.jpg

なんと、ここから日本海へ流れる川と、太平洋に流れる川に分かれるんだと。

なんと!どんな光景が広がっているのか期待しなきゃ!
c0078032_130027.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかも別れた川は、道路の側溝に流れている。。。。
c0078032_1325569.jpg

そこで売ってるソフトクリームが旨かったからヨシとする。
しかも、まるみーの奢り(爆)
c0078032_1343793.jpg

今日もハイペース。
c0078032_1353358.jpg

御嶽山をバックに休憩。
c0078032_1362321.jpg

昼飯はそば。天ざるそばが食べたっかたのに、なんと蕎麦屋のクセに天ぷらがない!
だからといって蕎麦にこだわってるのかというとそんな感じもしない。
でも、つけ汁が独特な味でうまかった。
c0078032_138335.jpg

車でもおんなじことしてる人たちいるよね。
c0078032_1392330.jpg

やっほ~~~~~~~~い!!

ということで、中央道の伊那ICで解散。

今回はガッツリ走って、ガッツリ飲んで、ガッツリ駄弁って、密度の濃いツーリングだった。
久しぶりのてんこ盛りツーリング。
やっぱりツーリングはこうでなくっちゃいけない。

babaさんプレゼンツということで宿の手配からルート選定、先導といろいろお世話になりました!
今回、ヤマハコミュニケーションプラザでのミーティング参加者の時に知り合った方々も参加していただき、MT-01は絶版車になったけど、人のつながりはまだまだ広がっているんだ!
ということを感じることができた。
[PR]
by cillow | 2013-07-24 01:43 | MT-01 | Comments(6)

2013年 MT-01絶版記念 オーナーズミーティング

このブログでも告知MT-01のオーナーズミーティングに参加してきました。

今回はまったく何もやってません(笑)
c0078032_21385071.jpg

雨が降っている中、静岡磐田のヤマハコミュニケーションプラザに向かう。

シートバックのつけ方を間違えて、びしょ濡れ(笑)
しかし、バイクがきれいになった(爆)

c0078032_21444030.jpg

到着すると既に20台位並んでる、並んでる(笑)

c0078032_21472247.jpg

しかもエントランス入った正面にMT-01が飾ってある!

ヤマハさん粋なことしてくれるね。一気にヤマハのブランド力上がりました!(笑)

c0078032_21593528.jpg

今回はなんと、MT-01のプロジェクトリーダー(右)、商品企画(左)、GKデザインのMT-01デザイナー、MT-01オーナーでもあるジャーナリストの宮崎氏も参加し、MT-01が開発されるまでのきっかけから開発途中の逸話、開発後のそれから(ここでは言えない)など等いろんな話が聞けた。

そこで僕が思ったこと。
特に、ヤマハの商品企画の人。

この人たち、バイクが好きで、バイクを仕事にして、本気でいいもの作ろうとしてる。

「俺たちは便利なものを作ってるんじゃない、魂に響く、感動するものを作ってるんだ」
「生活に必要じゃないものを作ってる、なくてもいいものを作ってるんだ」

って言ってた。

僕も分譲マンションや戸建の商品企画の仕事したことあるけど、住宅は必要なものだし、便利じゃないと万人受けしない。
僕とはまったく逆の発送でモノ造りしてる。

MT-01のデザイナーはクルーザー(アメリカン)が好きだって言ってた。
僕もMT-01の前はスティード(アメリカン)乗ってたし、大型免許取ったのはハーレーに乗るためだった。
でもMT-01見て、これにした。

MT-01を買うにあたって特に他のバイクと比べたわけではない。
SSは死んじゃうし、普通のネイキッドはみんな乗ってるし、教習車だし、ハーレーにはまだ早いし
アメリカンから移行するスポーツできるバイクにはもってこいじゃないか。
しかも1700CCなんてその当時ネイキッドでは最大排気量!
って理由をつけて買ったけど、そんなこと購入の後付け理由だと気づいた。

僕がMT-01を買ったのは、見た瞬間、エンジンを掛けた瞬間に

魂に響いたから
なんだ!

僕自身も本当は魂に響くモノ造りがしたかったのか?
機能や便利さを追求している反動でそういうものじゃないバイクを所有してバランスを取っていたのか。
自分はこういう感覚でモノ造りできるんだろうか・・・

そんな事を考えさせられた。

c0078032_2230255.jpg

今回集まったMT-01。36台だったかな。

それから今夜の宿へ向かう。
c0078032_22351952.jpg

c0078032_22322336.jpg

一軒家。
c0078032_2237050.jpg

管理人のおじさん。
ほぼボランティア。
BBQやるって言ったら、炭を起こしてくれるし、裏の山で筍とってきてくれるし、至れり尽せり。
いい人だ。

c0078032_22391273.jpg

カンパーイ!
みんなお揃いのポロシャツ着てるけど、MT乗りで今回は参加できませんでしたが
iwayoshiさんがデザインしてくれました。

c0078032_22404684.jpg

c0078032_23254211.jpg

MT乗りで八ヶ岳でハム屋さんを経営してる人が、ハムと精肉業者から超高級肉を卸値価格で提供していただきました。

c0078032_2249090.jpg

最初はテンションアゲアゲでみんな立ってるけど
c0078032_2250761.jpg

平均年齢おそらく40歳は超えているんじゃないかという連中で霜降り肉食うもんだから
すぐ、ぐったり(笑)

c0078032_22511532.jpg

先に寝てしまった仲間にイタズラを企んでいる二人(笑)

どういうイタズラをしたかはここには載せられない(爆)

c0078032_22531694.jpg

通報ギリギリ画像。入浴シーン。

c0078032_22561081.jpg

翌朝はピーカン。

c0078032_22564882.jpg

ダラダラと準備して出発。

c0078032_22575378.jpg

オレンジロード快走!
20台以上のMTだからツーリングは大変だ!

c0078032_22585711.jpg

オレンジ好きなたっくさんは、オレンジのMTでオレンジロート走ったあとに、オレンジのTシャツで、みかんソフトクリームを食べる(笑)

c0078032_2304630.jpg

予定では静岡で有名なはんばーぐのさわやかに行こうとしてたけど
さすがに昨日肉食いすぎて、うなぎに変更。

しかも大人数だからうなぎ弁当を公園で食べる。

c0078032_2324522.jpg


ここで解散。

今回はtakanaさんはじめ、雑誌の取材を手配してくれたたっくさん、プロの機材を持ってきて座談会の撮影をしてくれたoku兄(実は一人だけ自己紹介してない)、MT-01のデザイナーやヤマハ関係者を連れてきてくれたEMさん、地元の宿の手配や、ビールサーバーの手配をしてくれたブーさん、美味しいハムとお肉を持ってきてくれたハム屋さん、宿ではカーツ大佐はじめず~っと洗い物してたフランキーちゃん等キッチン担当の方々、その他参加してくれた皆さん、本当に楽しいイベントありがとうございました!
[PR]
by cillow | 2013-05-13 23:09 | MT-01 | Comments(20)

車検準備(整備記録)

ついこないだ車検とったハズなのに、もう2年も経っている。
年取ると月日が流れるのが早いっていうけど、ほんとだよ。

ということで、車検のために整備をすることにした。
c0078032_0214184.jpg

はい、まずは走行距離。
5万キロ超えてますね。

整備内容。
タイヤ交換(メッツラーZ8インタラクト、オイル交換、フィルター交換、イリジウムプラグ交換)
c0078032_023860.jpg

場所はナップス練馬店。
タイヤが激安でしかも10%オプデー。
c0078032_024542.jpg

雨予報だったけど、何とか晴れ男パワーで雨を抑えた(笑)

桜が満開だ。
[PR]
by cillow | 2013-04-01 00:25 | MT-01 | Comments(2)

2013 MT-01全国ミーティング

【目的】MT-01が生産終了を迎えてしまったことを機に全国のオーナーの親睦を深め、同車種の末永い存続を皆で推進する。
参加表明はmixiコミュまで。

【開催日時】2013年5月11日(土)12:00

【開催場所】ヤマハコミュニケーションプラザ TZRと共催の為、駐車場はプラザ東隣の新館前になります。
【スケジュール(予定)】

(12:00)昼食を済ませてからご来場下さい。  
開会式
簡単な自己紹介
個々の撮影、雑談等

(13:00)
撮影会

(13:30)
交渉中ですが、都合がつけば開発担当者、デザイナーさんの講演をコミュニケーションプラザ3階のC310AB会議室で行う予定です。

講演終了後雑談等フリー。

(15:00)
閉会式

*場所を移動しての撮影が可能であるかどうかも検討中です。
   
(18:00頃) 
 宿泊場所は、貸別荘の「サンセット伊奈」http://homepage3.nifty.com/sunsetina/を予約しました。
布団は15組ですが、25名位までは雑魚寝になりますがなんとかなりそうです。
料金は20000円+一人1000円となりますので人数が多いほど割安になります。
食料費・酒代は掛かった分を頭割になります。BBQと絶品浜松餃子の予定。

【取材要請】ミスターバイクBG及びモーターサイクリスト(予定)

注意
1.予定は予告なく変更になる場合があります。

2.mixiと複数のコミュニティにてイベント告知をしていますが、参加者数を把握するために必ず1人1つの コミュニティでの参加表明をお願い致します。
どこから来られるか等簡単な自己紹介も入れてもらえるとありがたいです。

3.途中参加、途中離脱も可としますが、他の方に迷惑にならないタイミングでお願いします。

4.天気次第で、やむをえず中止になる場合があります(静岡、その周辺での地域の降水確率が高い場合など)。
その場合は、コミュのトピック、当ページにてご連絡しますので、特に開催日に近づきましたら、トピックや当ページをご確認ください。

5.現地では、主催者・関係者の指示に従っていただくようお願い致します。

6.駐車場内での事故・トラブルは自己責任でお願い致します。車両の移動をお願いすることがありますが、
トラブル防止の為、必ずオーナー様が移動していただきますようお願い致します。

7.他人のバイクの批判などはやめてください。

8.コミュニケーションプラザには一般の見学者もいらっしゃいますので、迷惑の無いようお願いします。

9.ポイ捨てや空ぶかしなどはやめてください。

11.現地まで、皆様くれぐれも事故・交通違反にはお気を付けください。

12.ミーティングは現地だけでなく、出発から帰宅後の日記までがミーティングです。

それではMT-01オーナーの皆様、思い思いのカスタムを施したMTが一堂に会するレアなこの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

2013 MT-01全国ミーティング幹事 takana
[PR]
by cillow | 2013-03-09 07:46 | MT-01 | Comments(4)

真冬にポカポカツーリング

2月2日土曜日、朝ちょっと雨が降っていたけど、梅雨のようなジメジメ湿気。
そのままドンドン気温が上がり、春のような陽気になった。

ムズムズムズムズ・・・・・(*゚▽゚*)

c0078032_058071.jpg


実家に行くと、妹家族も来ていてあったかいからと庭でバーベキューが始まる。
外なのに、電気のホットプレート(爆)

次の日は寒いという予報だけど、こう暖かくなると・・・ムズムズ・・・・

c0078032_112251.jpg

ということで、行っちゃいました。バイクでツーリング。

アクアラインで木更津から、県道あたりをフラフラ行くと勝浦に出た。
家を9時半に出たのに12時に勝浦。早い。首都高空いてたしね(笑)
c0078032_14244.jpg

ツーリングマップルを見て昼飯処を決定。小さい店で、取材も受けてるみたい。

そこそこウマイ。マグロがちょっと筋っぽかったかな。
でもエビをサービスしてくれたから良しとする。しかも定食で1050円。安い!

c0078032_1113136.jpg


デジカメも持っていったのに全然写真撮ってない。
スリップサインが出てもう何回もツーリングいって、かなりツルツルになってるけど
何故か気持ちよく走れた。

しかし日本はイイネ。
山に行けばマイナス気温でスキーができる。
千葉にくれば、海岸ではサーフィンやってるし、バイクもバンバン走ってる。

こういう自然を常に感じることができる日本は素晴らしい!

あ~気持ちよかった(*゚▽゚*)
[PR]
by cillow | 2013-02-04 01:15 | MT-01 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

http://mt01.exblog.jp/m2012-01-01/
↑去年の目標。

1.ジムに通う。
金を出せばもったいないと思って通うかも。
必然的に飲みに行く回数も減って一石二鳥(笑)

2.スマホを買って、宅建の問題を電車の中でできるようにする。
満員電車で本を開けないから(笑)
ついでに英会話も始めたい(年齢的に遅すぎるけど息子に負けてられないからね)

3.春、夏、秋の3回ツーリングに絞り密度の濃いツーリングを企画する。
基本的にソロキャンプツー。
土日仕事になる可能性が高く、2ヶ月以上先の土日の予定を立てづらいから基本はソロ。
経費節約でキャンプツー(1泊~2泊)
直前に同行者を募集するかも。
それ以外に突発的な伊豆ツーや千葉ツー、軽井沢ツー等の日帰りツーリングができれば最高だな。

結果
1.ジムに通ってない。でも2キロ痩せた(笑)

2.スマホは買ったけど、宅建は受からなかった。アプリが高かった(笑)英会話は本だけ買った(笑)

3.ツーリングは数回行った。夏の能登半島は良かった。後はソロで2回位と伊豆ツーを1回。キャンプツーは行けなかった。



ということで達成率12%位かな(適当)


今年の目標を発表します。

1.ダイエット。炭水化物をできるだけ取らないようにする。

2.宅建を取る(これは今年で最後にしたい)

3.GWツーリング、夏休みツー。

と代わり映えのしない目標だ。

今年は40歳になるから新たな目標を設定したいけど、なかなか成長しない自分を表すことは重要だ。

ということで、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by cillow | 2013-01-01 09:37 | MT-01 | Comments(4)

普通の伊豆ツーリング

久しぶりのツーリングである。
タイヤが前回の能登ツーリングで終わっているので凍結をさけて沼津で集合。

一番遠いフランキーちゃんが一番乗り。
c0078032_0541894.jpg

その理由はこれである。
電熱ジャケットに電熱グローブ。
c0078032_0545485.jpg

朝からビンビンでムケムケである(爆)

c0078032_0562723.jpg

今日は朝から富士山がキレイ。
自宅を出る時からくっきり見えていた。
東名高速を走りながらど真ん前に富士山ド~~~ン。

いつ見ても富士山は感動する。

これほどキレイな山はないな。うん。日本人の誇りだ。

c0078032_0594171.jpg

西海岸をクネクネ来て、お昼。
いつものタイタニック食堂はご主人が亡くなられたということで通夜、葬式の準備で閉店。
ということで隣の食堂へ。
c0078032_112017.jpg

うまし煮定食。深海魚のなんとかダイという魚の煮付けに刺身の定食1600円。
これいいかも。深海魚だからなのか身がやわらかい。
c0078032_13172.jpg

はい、バイク。洗車してませんけどなにか?(笑)
c0078032_14546.jpg

c0078032_142545.jpg

いい天気。朝の寒さも嘘のようにポカポカである。
暖かくなってきたら、アレである。
c0078032_152043.jpg

c0078032_155734.jpg

閉店してるかもしれないリスクを考えながら訪れてみるとやってた!(^O^)
c0078032_182241.jpg

ちょっと雲が多くなってきた。
c0078032_194062.jpg

達磨山からの富士山。かなり雲がかかってきた。
c0078032_1113918.jpg

そこへ人生の大先輩達のバス観光一団がMTに群がる。
なんやかんやみんな同時に喋るから大仏に似ているフランキーちゃんも全てを聞くことも答えることもできず唖然とする。
MTのデザインは昭和の人たちビビっと来るらしい。
c0078032_1155969.jpg

そんなこんなしてると日が暮れそうなので出発。
伊豆スカに乗る前にフランキーちゃんが紅葉の中高揚した気持ちをなだめている(笑)
c0078032_1321137.jpg

伊豆スカ、芦ノ湖スカ、箱根スカをバヴュ~~ン。
東名高速住宅60キロはドバドバドバ!
っと帰宅。
あ~疲れた。
[PR]
by cillow | 2012-11-26 01:33 | MT-01 | Comments(4)