カテゴリ:MT-01( 505 )

Oh!My GOOOOOD TOURING 後編

つづきをすぐ書こうかと思ったけど、だいぶ経ってしまったので後編ということで。
っていうか2回もUP失敗して3回目なんですけど。


居酒屋でいい気分になったところで、もう一軒行くことに。
とりあえず、伊勢市駅の方へ歩く、一部の方はホテルで休むとのこと。

c0078032_17415049.jpg

田舎の駅って感じで、駅前はまったくといっていいほど栄えてない。
というか、人がいない。

で自転車に乗っている地元の人に声をかける。
僕「ここら辺で飲み屋さんとかどこにあるんですか?」
地元の人「ここらへんの人はまっさかまで行きます。焼肉とか」
僕「歩いて行けますか?」
地元の人「いけますよ、15分くらいで・・」
僕「ありがとうございま~~す」

(15分も歩けないからタクシーで行くか・・・・・)

c0078032_1742246.jpg

でちょっと夜の伊勢神宮を訪問。
明日、ここから始まるんだな。

c0078032_17424416.jpg

おいおいおい!オッサン!何しとんねん!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ちょっと目を離すとこれだもの。
っていうかこの人最年長ですからね。走りは一番やんちゃですけど。
こういう人たちがなぜか集まっちゃうのよね。
c0078032_17454054.jpg

ほんでもって、伊勢に一軒しかないというキャバクラへ。
来たのは僕とまるみーだけ。他のみなさんは居酒屋へ。

やっぱ、地元の人とのふれあいって旅の醍醐味でしょ。手っ取り早いのがキャバクラってこと。
c0078032_17495952.jpg

c0078032_1750994.jpg

なぜかまるみーの方ばかりかわいくて若い子が来る。
むかつくからまるみーに支払わせる(爆)

よし!もう一軒行くか!!
c0078032_17523575.jpg

フラフラ歩いていると怪しげなバーを発見。
入ってみると
c0078032_17531768.jpg

c0078032_1754422.jpg

なかなか雰囲気のあるバーで、バーテンのお姉さんもカワイイ。
価格表もメニューもないけどま、いいかってな感じで山崎のソーダ割りを頼む。
ここでは、寝不足にもかかわらずまるみーのコアな話題で盛り上がる(笑)
明日も5時起きだから、早めに切り上げようってことで1時頃お開き。
8時間も飲んじゃった(爆)

ぐっすり寝てすっきり起きる。
c0078032_17575937.jpg

今日もいい天気になりそうだ。
c0078032_17592660.jpg

c0078032_17595468.jpg

朝からみんなハイテンションです。

c0078032_184591.jpg

いよいよ今回のメインイベントの伊勢神宮参拝。
まずは外宮へ。
外宮→内宮と参拝するのがお決まりだそうです。
参道は端っこを歩きます。真ん中は神様が通る場所だからあけておくんだそうです。
c0078032_1871731.jpg

パワースポットの石があります。
これに手をかざすとじわ~っと温かくなってくるそうです。

手をかざしてみますが、手がしびれてきてじわ~っとしてきます。
ってこれ石関係ないやん!!(爆)
c0078032_189593.jpg

ガイドをつけた観光客の方が周りを囲んでいます。
みなさん、あ~ほんとだ~なんて言っていますが霊能者たちなのでしょうか?
c0078032_18113267.jpg

正宮に到着。これ以上中での撮影はできません。
c0078032_18122292.jpg

c0078032_1812419.jpg

他のもいろいろあるんです。それぞれ祭ってある神様がいるようですがどこが何なのかは分かりません。
c0078032_18133343.jpg

内宮に向かいます。
外宮から内宮までは4キロほど走ります。
c0078032_18153691.jpg

内宮に到着。
c0078032_18365561.jpg

朝からbabaさんがMTのり二人連れてきてMTが10台以上集まっちゃった。
いつの間にかすごいことになってるね。

っていうかすでに暑い!
c0078032_18262880.jpg

c0078032_18264449.jpg

しかも日影ないし・・・・
c0078032_18271727.jpg

c0078032_18274123.jpg

ということで川で水遊び。
じゃなくて禊(みそぎ)を行うことに。
本当は体全体で川に入るそうだけど、足だけ。ひんやり気持ちいい。
c0078032_18383732.jpg

c0078032_1839095.jpg

内宮はとにかくデカイ。道幅も鳥居も樹木もデカイ。

神社仏閣って大きく作ってあることが多いですがこれには理由があるんです。
非日常を演出するためなんです。
日常をおくる住宅とはスケール感を変えて、神様という存在を非日常のもので人間とは世界が違うというのを心理的に思わせる作戦です。
なんて建築のウンチクを思い出しつつお参りを続ける。
c0078032_1843581.jpg

内宮の正宮。10円がなくなったので100円入れときました。
c0078032_184496.jpg

これも伊勢神宮ならでは。
20年毎に隣に建替えるためのスペースがある。
これには二つの意味があって、一つは老朽化のための建替え。
そしてもう一つは神社作りの技術を後世に伝えるため。
ん~、昔の人はちゃんと未来のことを考えてたんですね。
今は時代が激変していて将来が見えなくなっているせいで、今さえよければ、とりあえず今のこの状態を脱出できればなんて思いで生きてるな~。
どんな状況になろうとも変えてはいけない、守らなくてはいけないものは何なのかを考えさせられた。
c0078032_18485451.jpg

無事にお参りを済ませ、おかげ横丁へ。
目的は赤福氷である。っていうか朝早すぎてお店空いてないし・・・・
c0078032_18495735.jpg

赤福本店は開いている。
c0078032_18503667.jpg

c0078032_18505192.jpg

昔ながらの製法で作ってますってのが十分伝わってきます。
しかも正座して作ってるし。
c0078032_18514155.jpg

赤福氷は9時からというのでそれまで赤福を食べながら待つ。
c0078032_185348.jpg

しかし赤福の店員の女性はみんな感じがいい。
お嫁さんにしたいタイプ。
ブランドは人で作られるんだな。
c0078032_18523950.jpg

本でもってまってました赤福氷。
c0078032_18544357.jpg

僕はふみちゃんとはんぶんこ。
たぶんみんなが食べた赤福氷よりおいしかったハズ(笑)
c0078032_19481613.jpg

よ~し、ほな走りに行きますか!
ということで伊勢スカイラインへ。
ツーリングだってことを思い出しました。
c0078032_19492795.jpg

c0078032_1949415.jpg

展望台へ到着。梅雨時期にこれほどの景色が見れるなんて奇跡だ!
c0078032_19513194.jpg

はい、並べてみる。
ツーリングっぽくなってきたでしょ?
c0078032_1952375.jpg

c0078032_19525462.jpg

ほら、ちゃんと走ってるよ。
c0078032_19532040.jpg

c0078032_1953379.jpg

パールロードを通って鳥羽展望台。
鳥羽一郎の故郷である。
c0078032_19542568.jpg

ここでお昼。
伊勢名物伊勢うどんと志摩名物手ごね寿司。しかも伊勢エビコロッケまでついているという贅沢な物。
しかもタカさんにごちそうになっちゃった。あざ~す!
c0078032_19572997.jpg

ほら、ますますツーリングっぽくなってきたでしょ。
c0078032_19575628.jpg

とちゅうでふみちゃんに奪われた。すんませんイチャイチャして(^_^)

これからガッツリ走ってかえろっか!と思ったらみなさんグッタリモード。
ということで急きょ来た道をを戻って港へ。
c0078032_2002588.jpg

鳥羽から出ているフェリーに乗ることに。
休日1000円上限もなくなったのでフェリー代4000円も価値のあるものに。
ここで、関西方面の方々とお別れ。
c0078032_2014413.jpg

僕のMTちゃんは初フェリー。あ、そんな風に縛られると・・・・(@_@;)
c0078032_204354.jpg

みんな即効眠りにつく。
c0078032_2063732.jpg

あっという間に伊良湖岬へ到着。
c0078032_2073311.jpg

そこからしばらく国道を走る。
南の島の風景。更に天気が良くなってる。暑い!!
c0078032_2082935.jpg

で到着したのがなぜか浜松のHYOD。
僕は特に欲しいものはないので何も買わずにクーラーの効いた店内をウロチョロ。
c0078032_20103380.jpg

買い物が終わったら腹ごしらえ。
初めて来た噂の「さわやか」
c0078032_20114696.jpg

店の内装やメニューは決してさわやかではないがすごい人気店。
30分くらいならんで入りました。
c0078032_20171368.jpg

恒例のかんぱ~~い!!もちろんノンアルコール。
c0078032_2018571.jpg

うわさのげんこつハンバーグ。
超粗挽きのひき肉だから、ナイフで切らないといけない。
店員が鉄板を持ってきて切ってぎゅ~ぎゅ~鉄板に押し付ける。
c0078032_20201892.jpg

食事を終えるとすっかり夜。
牧の原SAによるとsanoさんがお迎えに来てくれています。
sanoさんはネットを使った参加という超ハイテクなツーリング参加をしていただきましたが、最初と最後に会ったのでツーリングに参加していたかのような錯覚を覚えます。

今回のツーリング企画は
とりあえず伊勢に行こうぜ!と日付とホテルの場所を決めただけ。
でも、参加者がそれぞれその場で判断して内容の濃いツーリングになったような気がする。
しかも個人個人で動きながらもどことなく纏まっている。
こういう仲間っていいなと。

今年はあと何回ツーリング行けるかわからないけど、これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by cillow | 2011-07-06 18:03 | MT-01

Oh!My GOOOOOD TOURING 

4月のはじめ頃、震災の影響で中止していたツーリング企画の復活をした。
当初、梅雨に入る前に行こうということだったが、諸事情により梅雨の中休みに行くことにした。

開催日が近づくにつれ、九州地方での梅雨前線の停滞や台風の接近などで参加予定者からは
ホントにツーリング行けるのかよ。とか
平日のサーキット走行会かどっちか晴れればいいや。とか
そんな声が聞こえてきた。

僕はすかさず、
「土日は晴れることに決まりました」
と快晴宣言をしたり、オヤジさんにテルテル坊主をしてもらったりして何とか開催前日には降水確率40%までになったけど気分的にはま~途中で降られたりするんだろうな~なんて感じで当日を迎える。

高速道路1000円上限も先週末で終わり、なんともタイミングが悪い開催日となった。

c0078032_1015374.jpg

当日は朝から快晴。僕はデジカメを自宅に忘れたので取りに帰り、集合場所である牧の原SAにギリギリ到着。
みんな朝から3時間もSAにいたらしい。テンション高すぎ!( ^)o(^ )

次の集合場所に向かうも、みんな飛ばすし、僕は眠いししょんべんんしたいしで途中離脱。
企画者なのに、ルートも確認してないし地図も持ってきてないから次の集合SAも忘れてる。

携帯で集合場所を確認して御在所SAに向かう。

c0078032_1020121.jpg

早速乾杯(爆)

そうそう、今回は別名「宴会ツーリング」だった。

c0078032_1023484.jpg

昼飯を食べる。
なぜか炎天下の外で食べる。
なぜかオヤジさんはアツアツのラーメンを食べる。

みんないろいろな感覚が狂ってる(笑)

そこにMT乗りのbabaさんがMTに乗って登場。
c0078032_10251324.jpg

すごいことになってるね。
c0078032_1025372.jpg

群がってるの図(笑)
みんなバイク好きだね~~~。

てなことで伊勢に急ぐことに。
しかし暑い。真夏か!!
c0078032_10274044.jpg

はい。今夜のお宿に到着。
c0078032_10313870.jpg

ひとっ風呂浴びてかんぱ~~い!
今回は本物のビールです。

c0078032_10325425.jpg

今夜の宴会の本番会場。
食べログで好評の虎丸。魚がおいしいと評判。しかも禁煙。
僕にとってはいい店だけど、今回の参加者はタバコ吸う人もいたので我慢しきれず途中で出て行ったりして(笑)
c0078032_10373167.jpg

開店と同時に入店しカンパ~~~イ!!!!
本日3回目です(笑)

c0078032_10391071.jpg

c0078032_10504969.jpg

c0078032_10403225.jpg

c0078032_1040463.jpg

c0078032_104134.jpg

c0078032_10412068.jpg

c0078032_10414496.jpg


ここで、なんと!オヤジさんが全部払ってくれちゃいました!!
ごちそう様です!

c0078032_10442497.jpg

c0078032_10451589.jpg

店の脇の路地の向こうには川が流れていて、タバコ組が夕涼み中。
c0078032_10473051.jpg

タカさんはウコンを飲んだのにすでにダウン気味。

よし!もう一軒行くか!!

つづく。。。。。
[PR]
by cillow | 2011-06-28 10:48 | MT-01

次回ツーリングのための準備

6月に水面下で壮大なツーリングを企画しているのだが、そのためにナップスの全品10%オフ日に行ってきた。
c0078032_21554965.jpg

まずは、これ。
高速道路移動の為のツール。
去年の能登半島ツーリング時にヤマランに借りてよかったので購入。
サイズがいくつかあったが、とりあえず一番デカイの買ってみた。

c0078032_21565054.jpg

次はこれ、能登半島ツーリング時の事故でちぎれてしまったので購入。
やっぱり、安全第一だからね。
っていうか前より短くなってるみたいだけど、付くのかな。

c0078032_2157472.jpg

で最後にこれ。
嫁にいっぱいあるのに何でまた買ってくるんだ、と即効ツッコまれたが無視してブログを書く準備を始めた(笑)
これも能登半島ツーリング時に、バイクの振動で手のひらが痒くなったのでちょっと厚めのを購入。
オールシーズンでしかも防水というなんでもアリのグローブ。

しめて1万円をちょっと切るくらいで手に入った。

あと何は必要かな・・・・・・
[PR]
by cillow | 2011-04-29 22:00 | MT-01

4月10日突然の伊豆ツー

前日に、母の還暦祝いで実家に行っており、酔っぱらって早く寝てしまったので朝の4時に目が覚める。
携帯でmixiチェックするとyamaranが伊豆ツーを目論んでいる。

よっしゃ!

ということで、準備を済ませバイクに乗る。
なんて久しぶりの伊豆なんだ。
c0078032_18401592.jpg

事故でシールドが傷ついていたので、買っておいたライトスモークのシールドを装着しちゃった。
c0078032_1842546.jpg

箱根のビューラウンジにて朝食。

かなりの霧で全然前が見えず、雨も降ってきたし、途中でネズミやってたし、今日はお昼前に帰ろうかな~
なんて思ってたらyamaran登場で案の定(爆)

とりあえず伊豆スカに向かおうということになり、行ってみると伊豆スカはいい天気。
c0078032_18463348.jpg

っていうか伊豆スカの料金もどってえるやん!!
前はどこまで行っても200円だったのに・・・・・・
c0078032_18473795.jpg

久しぶりの峠で怖くて全然乗れなかったけど、楽しかった。
天城のいつものとんかつ屋に到着し、いつものようにとんかつ定食。

二人なのになんでお櫃にあふれんばかりのごはん。

もちろん完食しましたけど、何か?(^_^.)
c0078032_18504153.jpg


帰りはまた伊豆スカのって亀石でsanoさん登場。

しばらくまったりして、バイバイ。

やっぱりバイクでツーリングは最高だね。
[PR]
by cillow | 2011-04-23 18:51 | MT-01

車検とソロプチツーリング

え~っと、お久しぶりです。

新年のあいさつから1回千葉方面にツーリングに行きましたがデジカメを忘れていったのでUPしてません(笑)

で、あっという間に春になってます。
今日は車検を取ってきました。

バイクに久しぶりに乗ったし、桜も咲いてるし、ちょっと暖かくなったしということでナイトソロツーリング!
c0078032_120924.jpg

久しぶりのバーガーレギュラーサイズ。前よりパンが大きくなってる。
c0078032_122636.jpg

地震で壊れなくてよかった。
c0078032_1222115.jpg

ネコ達も無事なよう。

節電の為に地震前の夜景のきれいさはなく、人影も少なかった。

いまだに余震が続き復興への加速はまだまだ弱いけど、MTのようにぶっといトルクでガツガツ復興してもらいたい。その為に僕は地震による3次災害を防ぐべく、ツーリングをいつも通り企画、実行していくことを決意した日であった。
[PR]
by cillow | 2011-04-09 01:28 | MT-01

2011年新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
去年はあまりツーリングにいけませんでしたが、今年もどうなることやら。

ということで毎年恒例になりました去年の目標の達成具合の確認と今年の目標を発表いたします。

まず去年の目標はこちらの日記を確認すると。。。
http://mt01.exblog.jp/13398456/

1.娘の幼稚園の運動会で走れるくらいダイエットする。
2.バイクに乗るのを我慢しないで、宅建の資格を取る。
3.無事故無違反無立ちゴケ

結果は
1.逆に増えてる(爆)
2.バイクも我慢させられたし、宅建も取れなかった(爆)
3.事故にもあったし、違反もした(爆)

ということで達成率0%。

ほんとに目標達成する気があるのか!って感じです。

ということで今年の目標を発表しましょう。
1.娘の幼稚園最後の運動会で走れるくらいにダイエットする。
2.ツーリングももちろん今年こそ宅建を取る。
3.無事故無違反無立ちゴケ

ということで0%達成だったので同じ目標を設定します。
って毎年同じ目標じゃん!っていうツッコミはなしでお願いします(笑)
[PR]
by cillow | 2011-01-01 10:28 | MT-01

復活マスツーリングin伊豆

MTが復活しそうな雰囲気になったのでいつものメンバーを誘って伊豆にツーリングに行く企画を立てました。
大阪からタカさんが来てくれるとのこと。しかも前泊で焼津とのこと。

こりゃー行くしかないっぺ~ってことで土曜の夜に焼津へ向かう。
c0078032_23244227.jpg

焼津の町は楽しそうな予感です。
c0078032_23253178.jpg

c0078032_23254432.jpg

c0078032_23255334.jpg

c0078032_232664.jpg

ホテルから紹介された居酒屋で宴会開始。
メンバーはタカさん、オヤジさん、takanaさん、僕。
c0078032_23285674.jpg

途中から結婚式の二次会終えてから変な景品もらってきたまるみーが参加。
ていうかみんなと一緒に飲む前にウコンのんじゃったから全然酔っぱらわない。
takanaさんがごちそうしてくれました。
ありがとうございま~~す!!
さすが社長です(笑)

c0078032_23291413.jpg

オヤジさんはフラフラして変な店に入ろうとしている。
結局あと15分しかやらないんですど~って言われて出てきちゃう(笑)


仕方なく隣のカラオケBOXへ。
c0078032_23293679.jpg

オヤジさんが何を覗いているのかはここでは言えない(爆)
c0078032_23294864.jpg

ほんでもってラーメン屋へ。
明日ツーリングだっていうのに、よう遊ぶはこのおっさん達(笑)

次のあさ6時半に起きればいいのに、5時半に目が覚めて部屋の風呂に入る。
大浴場行けばよかった(笑)
c0078032_23301828.jpg

軽い朝食を済ませて、ホテルまえにMTを並べる。
じゃまだって~の(笑)
c0078032_23304060.jpg

曇りだけど富士山のシルエットがきれい。
あ、大観山ラウンジね。
c0078032_23305959.jpg

伊豆スカを終点まで走って、お昼。
childさんオススメの爆盛りの店。
c0078032_23312370.jpg

ドンブリが小さ目だから、なんだこんなもんかと思ったらとんでもない。
食べきれないやん!っていうか飽きてくる。
昨日のよるも刺身やん!!(笑)

で、また伊豆スカ走るのもなんなので、東海岸を北上し、椿ラインを上がってまた大観山。
c0078032_23121846.jpg

c0078032_23131032.jpg

c0078032_2312416.jpg

デジカメのパノラマ機能で撮ってみたら面白いの撮れた。
c0078032_2317576.jpg

そういえばソフトクリームだってことで、ソフトクリーム買ったら、もっとうまそうなソフトクリームをyamaranが買ってきた。
くやくしなんかないもん!

ということで午後3時に大観山で解散。

あ~楽しかった。
やっまMT最高だな(笑)
[PR]
by cillow | 2010-11-15 23:18 | MT-01

復活!ならしソロツーリング

復活しました!!!!
事故から3か月経ちましてバイクもほぼ修理完了!
c0078032_1305797.jpg

土曜日にバイクを取りに行き、日曜日に我慢しきれなくて行ってしまいました(笑)
目覚ましより早く起きちゃって(爆)朝7時半ごろ家を出ました。

行先は今年のGWに冬季閉鎖で行けなかった宝川温泉を目指す。

復活早々長距離なので途中で帰ってきてもいいやと思って。
c0078032_1324597.jpg

c0078032_1332044.jpg

東北道栃木ICで降りて、県道32号→15号→国道122号で中禅寺湖、丸沼高原。
c0078032_1345963.jpg

丸沼高原は人工雪でゲレンデづくりがスタートしてました。

どうりで寒いわけだ。

c0078032_1363620.jpg

で、あっという間に宝川温泉。

で、帰りは関越の水上ICより高速バビューンのはずは、珍走団がのろのろ走って渋滞。
珍走団をぶち抜きもう渋滞はないだろうと思ったら断続的にず~っと渋滞。
しかも、雨がかなり降ってきてびしょ濡れ。
もちろんカッパなんて持っていったわけがない。

で、復活しての感想は。
普通に走っているつもりでも峠で車が出てくると、ヒヤッとしてしまう。
事故のトラウマかな。
で結構体がガチガチみたいで肩こった。((+_+))
ちゃんと走れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうだけど、ボチボチいきまっせ~~!!
[PR]
by cillow | 2010-10-26 01:44 | MT-01

iwayoshi画伯に描いてもらいました

c0078032_8563912.jpg


iwayoshi画伯に先日のキャンプツーの時の絵を描いてもらいました。
いや~、いいです!

よくまっすぐな道で気持ちがいいと足を上げて「やっほー!」と叫ぶのですが
そのシーンをまるで見ていたかのような感じです。

iwayoshiさん
ありがとうございました!!!
[PR]
by cillow | 2010-08-30 08:59 | MT-01

2泊3日 白川郷、能登半島キャンプツーリング

いい年こいて、小さい子供が夏休みにはいる3連休に、自分の欲求を抑えきれないアホな父親は2泊3日でキャンプツーリングを断行することとした。
このことが、ある意味バチが当たる原因になるともしらず(爆)

c0078032_075833.jpg


9時に東名三ケ日IC集合なので、4時半に出て海老名SAで朝ごはん。
oyaziさんに偶然遭ったので、ここから二人で三ケ日ICを目指す。

c0078032_095833.jpg

どこかのSAで給油のついでに、うなぎ入りアイスを食べる。
・・・・・・・・・
山椒かけるんだ~~・・・・・・

そうそう。今回は中部北陸地域のツーリングマップルを購入してきた。
c0078032_0114066.jpg

3連休で梅雨明けで天気抜群ということもあり、高速もそれなりに込んでいて30分の遅刻。
既に皆さん集まってました。
うなぎアイス食べなければ遅刻しなかったかもなんて思いながら、予定通り目的地へ向けて出発。
今回のルートはこれ
だけど、バカでしょ?はい、バカです。
白川郷行くのに、三ケ日IC集合ってバカですよね。
っていうか、高速200キロ以上走っていきなり超細い道のクネクネでしかも路面にコケが生えてるは落葉だらけだわで、なんじゃこりゃ~(松田優作風)

c0078032_018364.jpg

いい天気だ。これはどっかの道の駅。トイレ休憩です。
c0078032_02091.jpg

中津川の「くるまや」というそば屋でお昼。
食べログで調べてきたお店である。
c0078032_0205922.jpg

田舎そば風で色も濃く、麺も太い。
僕はとろろ付きざるそば。ざる2枚。

腹が減ってるのであっという間に平らげ、メモも持たずに注文を聞いているおばあちゃんが覚えられるのかと思っていたら案の定2回位注文を聞きかえしにきたり、水を頼んだのも忘れているのなんて、腹が立つ訳もなくテンションが上がっていた(爆)

c0078032_0294164.jpg

ホントにいい天気である。しかし前日までの雨のせいで川の水位は高く、濁っている。
この先岐阜方面が崖崩れなどで通行止めはないかと心配になる。
c0078032_0313586.jpg

そうそう、今回は僕が先導である。
分ってはいたけど参加者の誰もが今日のルートを予習していない。
僕もほぼ初めて通るルートだ。でもいい道ばかり。
c0078032_0342785.jpg

tchさんが日帰りで参加してくれたのでが、ここら辺はホームコースということでとうもろこしアイスのお店で休憩。
ん~~、コーンポタージュが冷たくなったって感じ。一回食べれば十分である。(爆)
うなぎアイスよりは美味かった(爆)

c0078032_0363358.jpg

そんなこんなしてるとsano大先生のMTちゃんのオーリンズフォークからオイル漏れ。
これをきっかけに、sanoさん、tchさん、babaさん帰路へ。

残るはキャンプ組だ。

c0078032_0404130.jpg

もうすぐ夕方だ。夕立の心配をしていたが天候は安定してた。ホントにいい天気。

c0078032_0414077.jpg

キャンプ場に到着。
岐阜県の平湯キャンプ場
かなり涼しい。
c0078032_0433662.jpg

まるみーはこのキャンプ場から合流。かなり怪しい(笑)
c0078032_04428100.jpg

キャンプ場の隣にある食事どころで宴会スタート。
一日走ってきたのでこのビールがうまい、うますぎる。どんどん飲んじゃう。
c0078032_046221.jpg

c0078032_0463337.jpg

c0078032_0472780.jpg

みんな定食くってるのに僕は飲みモード突入(笑)
岐阜だし、飛騨牛でしょ。飛騨牛。
美味い、旨い、ウマイ!!

っとこうしちゃおれない。これまたキャンプ場の横にある風呂が夜9時で終わっちゃうというので急いで風呂に移動。
c0078032_0485929.jpg

yamaranは睡眠不足にアルコールという組み合わせで変なテンションになっている。

c0078032_049532.jpg

c0078032_0503717.jpg

c0078032_051336.jpg

c0078032_0512657.jpg

風呂を出てからも飲み足りない僕は、閉館時の温泉の土産物屋を無理やり再開店させ、おつまみをゲット。
飛騨牛である(笑)
キャンプっぽく鍋であっためたりして、飛騨牛せんべいに飛騨牛シチューを付けて食べる。
どんだけ飛騨牛づくしやねん!
いやいや、これくらいやらないとね~。

c0078032_056655.jpg

次の日の朝。
yamaranはまだ、変なテンションのままだ(爆)
後ろに居るのは2日目の朝から合流のフランキーさん。栃木から夜中の2時に出発してきた。
テンションが合わずどうリアクションをしていいか分らない。
c0078032_0581391.jpg

支度をしてキャンプ場で集合写真を撮ったけど、セルフタイマーのタイミングが分らずこんな写真に。
おいおいシャッターが下りたと思って大分経ってないかこれ?
しかし、二日目もいい天気である。
c0078032_105024.jpg

MTちゃん達はいい子だ。
c0078032_113760.jpg

c0078032_121015.jpg

c0078032_13318.jpg

ということで、二日目は観光メイン。
まずは高山。
古い町並みが残る高山市。学生時代に来た依頼なので11年ぶりだ。
c0078032_15197.jpg

c0078032_152287.jpg

c0078032_161466.jpg

町並みを歩きつつ水ようかんのようなものをほおばる。
静かな甘みが朝ごはんを食べていない胃にちょおどいい。
c0078032_172663.jpg

で高山で朝ごはん。
ってなんでカレーやねん!しかも飛騨牛。またかい!!
ここで、恐妻家のoyaziさんが帰るって言いだす。どんな説得も聞かず帰ってしまった。
仕方ない、MTに乗り続ける為には多少の犠牲は仕方ない。

c0078032_1959100.jpg

なんて思っていると、高山から白川郷に向かう途中の国道360号線で事故に遭う。
幸いバイクも怪我も大したことなく、警察の対応に応じる。
c0078032_113611.jpg

ここで3時間のロス。みんなに迷惑をかけてしまった。
すんません。
バイクも動くのでとりあえず白川郷まで行くことに。
c0078032_1144254.jpg

c0078032_1151596.jpg

c0078032_1154538.jpg

めちゃくちゃ来てみたい場所だったけど来てみると大したことない。
ふ~んって感じ。事故に遭った後遺症なのか、日差しが強く暑いのが原因かテンションが上がらない。
c0078032_1171310.jpg

c0078032_1174147.jpg

白川郷で遅い昼ごはんになってしまった。
また蕎麦である。向かいに座った人は朝カレー食べたのに昼もカレー食べてる。
僕はかき氷でテンションをあげてみた。
c0078032_119989.jpg

テンション下がりすぎてMTと白川郷の写真を撮ることをすっかり忘れていた。
こんなのしかない。こりゃリベンジ決定だな。
c0078032_1204474.jpg

既に4時を回っていた。ここまで来たら予定通り能登半島へ行くしかない。
キャンプ道具を持った男たちは目的地に向かった。
c0078032_123252.jpg

c0078032_1233186.jpg

c0078032_1235962.jpg

c0078032_126527.jpg

c0078032_1262950.jpg

千里浜ドライブウェイ。砂浜をバイクで走る。
なんて素敵なんだ。しかも夕陽を浴びながら。
予定ではキャンプ場で夕陽を見る予定だったが、こっちの方が贅沢だな。
悪いことばかりじゃない。テンションあがってきた!(^-^)

ここから海岸沿いを行こうかと思ったけどやっぱり有料道路を使って北上することにした。
目的地は輪島である。

キャンプ場についたのは夜8時。真っ暗である。
キャンプ場横のホテルに風呂だけアリか尋ねたところダメだって。ケチ!
ということで近くの温泉を教えてもらいタクシーを呼ぶ。
なぜタクシーかって?
c0078032_1353230.jpg

そりゃ~これでしょ。(^◇^)

タクシーでお風呂まで行き、お風呂からまたタクシーで居酒屋へ。
これも食べログで調べておいた店である。
c0078032_140337.jpg

c0078032_1452747.jpg

c0078032_1454461.jpg

c0078032_1462227.jpg

c0078032_1455787.jpg

能登の地元のお店で能登の魚を食い、能登の酒を飲む。
やっぱこれが旅の醍醐味である。
c0078032_1473292.jpg

c0078032_1474931.jpg

c0078032_14805.jpg

c0078032_1481980.jpg

c0078032_148578.jpg

酒もすすむは食も進む。
c0078032_1495291.jpg

c0078032_1505100.jpg

最後は、今日のツーリングでグローブをはずした時に日焼けした手を出し合い、同じコトを共有してきたものにしか分らない絆を感じ、お茶づけでしめる(笑)

タクシーでキャンプ場まで戻る。贅沢なキャンプツーだ。

c0078032_1533841.jpg

しめたけど、しまりの悪い僕とまるみーは海岸で飲みなおすのであった。
c0078032_1551411.jpg

早朝にも関わらず皆さん片づけが早い。
僕は例のエアマットの袋がなくなってしまった。キャンプに行くと何かしらなくしてしまうのである。
c0078032_1564765.jpg

バイクを動かしてみると、キュ~~~って音がするので見てみると、チェーンカバーがタイヤに当たっていた。
タイヤが溶けていた(笑)
無理やりチェーンカバーを曲げて解消。
今日、このバイクで東京まで帰る。何事もなく帰りたい。
c0078032_1583274.jpg

c0078032_159179.jpg

c0078032_1592613.jpg

c0078032_1595087.jpg

朝8時からやってる朝市へ。かなりのにぎわいである。
ここで、珠洲の浜上げ塩と輪島塗(うるし)のお箸、昨日居酒屋で食べたイカの干したものをお土産に買う。
c0078032_214349.jpg

じゃ~朝飯でも食べて帰ろう。
ということで朝市丼。昨日あんだけ海鮮系食べたのに、また海鮮。
いや~やっぱり海鮮系はどんだけ食べても飽きないね。
c0078032_232083.jpg

ここから、また有料道路を通り能登半島を南下し、北陸自動車道、上信越・・・・・関越を通り帰宅。
やく8時間かけて高速道路をひた走りバイク屋まで辿り着く。

今回はバイクで人生初の事故を経験し、いろんな人に迷惑、心配をかけてしまった。

ツーリングのルート設定やバイクに乗る意識を改めて見直す必要を感じた。
バイクも身体も軽傷で済んだが大事故に遭ったつもりで今後もバイクに乗り続けたいと思った。

みなさん、ありがとうございました!
[PR]
by cillow | 2010-07-26 00:54 | MT-01