カテゴリ:その他( 35 )

Jeep入手

Jeepを入手しました。
c0078032_871171.jpg

自転車です。娘の。

じいじに買ってもらったんです。

先週はツーリングだし、雨だしで乗れなかったのですが
土曜日の昨日は雨もやみ、小金井公園に行きたい!とダダをこねるので連れて行きました。

c0078032_8104183.jpg

雨予報のせいで、レンタルサイクルも、屋台もおやすみです。
人も少ないので、わがもの顔で走り回っています。(笑)

c0078032_8124794.jpg

ウチから自転車で小金井公園に行きます。
危ないので僕は歩きで娘の後をついていきます。

「こらこら、危ないよ。ちゃんと止まりなさい!!」

なんて言いながら。とまれの標識を覚えることができました。
c0078032_8153794.jpg

もう紫陽花が咲いてます。そろそろ梅雨ですね。
c0078032_8164687.jpg

c0078032_8171419.jpg

c0078032_8174013.jpg

先日種をまいた小松菜、インゲンはよく育っています。
トマトもよく成長しています。
[PR]
by cillow | 2009-06-07 08:19 | その他

家庭菜園→ビール→ハンモック→コースデビュー

今日はもりだくさん。
c0078032_22124860.jpg

実は先週、ひょんなことから、枝豆の苗をもらってきて(笑)

いっそのこと家庭菜園でもするか!

てな具合でいろいろ買い揃えてきたわけです。

バイクに比べればへでもない金額です。(爆)

c0078032_22153410.jpg

c0078032_22161151.jpg

c0078032_22163285.jpg

こども達もやる気満々です。(^^)
こらこら、こぼさないでよ~。まずは軽石を引いて

c0078032_2218451.jpg

腐葉土をいれます。
 
c0078032_22183133.jpg

今回は小松菜とインゲンです。
他にもいろいろ試そうとしてます。

c0078032_2219549.jpg

いつの間にか泥遊びになってます。(笑)

c0078032_2223450.jpg

トマトの苗も買ってきたのでそれも植えました。

全部本に載っているとおりに(笑)

おいしい野菜ができるのがたのしみです。子供たちの勉強にもなるしね。

ということで、朝のうちに畑仕事を終えたら次は公園です。
c0078032_22384156.jpg

公園についたら、とりあえずビールです。(爆)

プハー~~
いい気持ちになったところでコレ↓
c0078032_2225281.jpg

今日の僕の目的はハンモックで昼寝です。
前から気になっていたんです。
5月くらいがちょうどいい季節なんじゃないかな~って。
c0078032_2228505.jpg

30分150円。
こりゃええは、子供たちと一緒に入ると、キャッキャ、キャッキャ騒いでしまうのでリラックスはできないから今度は一人で来ようっと。(笑)

c0078032_22325935.jpg

その後は、いつものように自転車の練習。
ここ3週間連続で来てるので上達が早い!!
毎回2インチUPの自転車にバージョンUPです。
しかも、今日は上級者コースを難なく走りきりました。
すごいぞ!!

上級者コースはカーブの連続や、下り坂、上り坂などあって結構面白いです。
もちろん、コーナーリングはハングオンを教えておきました。(笑)

下り坂はスピードが乗ってくると怖いというので、ブレーキを教えたら、フルブレーキングばっかりするので、リアがロックしてドリフト走行したりしてました。

将来有望です。(^ ^)
[PR]
by cillow | 2009-05-23 22:41 | その他

月山岩魚釣り&ノースランドキャンパーズヴィレッジ

ゴールデンウィークは携帯の電波の圏外で遊びまくってきた。
まずは前半。

オヤジが岩魚を釣りに行かないかというので、付き合ってやることに(笑)
GW渋滞を考慮して5月1日夜10時に出発。

すでに大渋滞。(>_<)

向かったのは山形県の月山。
c0078032_2102515.jpg

AM5:00
やっと山形道の寒河江SAに到着。

7時間もかかったけど、もう少し遅く出ていると東北道が通行止めになってしまう玉突き事故に巻き込まれていたようでした。
c0078032_2154853.jpg

月山スキー場に向かう道路を通りながら釣りができそうな川を探す。
ここどうかな~。
ええんちゃう?
てな具合だ。
じゃ~ってんで、雪が残っている川に降りて行って魚がいそうなポイントに糸を垂らす。
c0078032_218756.jpg

じゃ~ん。
さっそく釣れる。しかもかなりの大きさ。25cmくらいかな。

オヤジとオヤジの友達と僕の3人で行ったんだけど、初めての岩魚釣りでいきなり釣れるのは珍しいとのこと。
ま~ビギナーズラックってことで。(^u^)

でしばらく釣っていると、誰かがやってきて、ここは禁漁だって。
オヤジと僕とで既に3匹釣っていたし、まだ朝の7時なので素直に退散。
次の川を探す。
c0078032_21113180.jpg

今度はちょっと広めの川。
暖かくなってきた。
さ~ここでも釣るぞ~!!
c0078032_21124250.jpg

ちなみに餌はブドウ虫というやつ。生きてます。
c0078032_211614.jpg

はい、また釣れた~。と午前中だけで3匹。
オヤジは2匹。オヤジの友達は1匹で今のところ数も大きさもビギナーの僕がトップ。

おっさん二人は焦ってきてる。(笑)
c0078032_2119220.jpg

川の近くでお昼。
c0078032_21193960.jpg

鴨ざるそば。ま~ま~。

ほとんど寝ずに来たのにオッサン達は早く釣りたくて仕方ないらしい。
そりゃ~僕に負けていられないだろうから当然か。(^-^)
c0078032_21182426.jpg

さっきの川に戻りさっそく釣り。
写真はオヤジの友達。真剣である。
僕はなぜか全く釣れない。
ビギナーズラックもここまでか。
c0078032_21224018.jpg

これは僕のオヤジ。仕掛けを作っています。
オヤジはここまでで3匹釣って僕に並んでいます。
オヤジの友達は午前中1匹だけなのに、ここにきて5匹釣りあげた。さすが師匠である。
c0078032_21245038.jpg

僕は腰まである長靴の底が剥がれてしまって戦意喪失。

4時頃民宿に行き、早速乾杯。
c0078032_21272374.jpg

この民宿は湖沿いにあり、お風呂からは湖が一望。
c0078032_21282299.jpg

夕食はこんな感じ
c0078032_2129636.jpg

山菜が中心の食事。もちろん岩魚の塩焼きもある。
c0078032_2131169.jpg

焼かれるのがすごく嫌だったのか険しい顔をしている。コワイ!!(笑)
c0078032_21321761.jpg

これは骨酒。岩魚を焼いたものを熱く熱した日本酒に漬けて飲む。
アルコールが適度に飛んでいてうまい!

睡眠不足と釣りの成功にいい気分になり爆睡。
朝も気持ち良く目ざめる。

c0078032_21353256.jpg

長靴の底にボンドを塗り、車に踏ませて圧着し一晩置いておいたけど結局着かなかった。
いいアイデアだと思ったんだけどな~。

二日目は宿のオヤジに教えてもらった川をいくつか回ってみたが成果なし。
(;一_一)

結局僕は二日間で3匹でした。

帰りも渋滞にはまり、実家に着いたのが午後11時半。
朝六時に家を出て自宅に戻り、次の目的地へ。

c0078032_23303614.jpg

去年かな?バイク仲間と行って良かったので家族で行くことに。
せっかくなので、大勢で行こうとtakanaさんとphdさんを誘う。

14時チェックインなので、昼間っからビールを飲もう!と思い12時半に近くのスーパーマーケットに集合し、しこたま食糧を買う。
c0078032_232267.jpg

特等席をゲット。
風呂も、炊事場も、トイレも、バーも近く広い。
c0078032_23243639.jpg

なぜかレバー系から焼く。
c0078032_23252247.jpg

釣ってきた岩魚も焼く。
c0078032_2327856.jpg

酒も飲む。
c0078032_23275471.jpg

もちろん日本酒は骨酒にする。ちょっともったいないいい日本酒だったんだけどね。

c0078032_23285531.jpg

だんだん日も暮れてきて寒くなってきた。
c0078032_2332557.jpg

犬が放し飼いにされているんだけど、前回来た時は結構怖い犬だった。
今回はおとなしい感じで娘も気に入っているみたい。
c0078032_23331387.jpg


夜9時になるとオープンするバーでビリヤードなんてやりながら更に酒を飲む。
c0078032_2334315.jpg

12時には閉まってしまうので、また戻って焼酎、日本酒、ワインを飲む。
このキャンプ場のなかで一番遅くまで騒いでいたのは僕らのグループでした。

みなさんチラホラとダウンして寝床についていく。
結局最後はphdさんと僕で明け方の4時まで飲み続けた。
c0078032_2339752.jpg

〆はうどん。
体が温まる。

飲み始めたのがお昼の2時位だから・・・・
14時間飲み続けました。
14時間もよく食べたり飲んだり話したりすることがあるものです。

何を話したのかはよく覚えていませんが、こんなに飲めるのかよ~なんて言いながらtakanaさんが持ってきてくれたお酒をほとんど飲んでしまいました。
さすがに時間をかけながらなので、ほとんど酔わず、二日酔いもなし。
僕の肝臓もまだまだイケます。(爆)


c0078032_23395725.jpg

朝8時にはphd家は既に起床し、朝ごはんの用意をしてくれていた。
phdさん、タフすぎです。(^-^)

c0078032_23412286.jpg

うちの息子は、朝から女の子達にモテモテです。

オヤジに似ていい男だから仕方あるまい。プレイボーイになってくれ。
(^◇^)

c0078032_2343551.jpg

遊んでいるうちに朝ごはんができてみんなで食べる。食べる。
10時チェックアウトなのに11時すぎまでいました。

温泉に入って帰ろうということで、帰り途中の怪しい温泉へ。
c0078032_2344489.jpg

ダジャレカヨ!

c0078032_23484433.jpg

お風呂のあとはソフトクリーム。

たまにはバイク仲間との家族ぐるみ付き合いもいいもんです。
takanaさん、phdさんお付き合いありがとうございました。

あ~、楽しかった!(^◇^)
[PR]
by cillow | 2009-05-06 23:55 | その他

江の島へドライブ

ご無沙汰です。
今日は天気が良いのと、仕事がひと段落したので江の島にドライブに行ってきました。

一緒に行ったのは、かわいい娘とかわいい犬(嫁の実家の)です。
嫁の実家からナビ計測で26キロ程度なのに、渋滞で行くのに2時間、帰りは3時間もかかってしまった。

c0078032_22205671.jpg


駐車場に入るので30分くらいかかったし。(><)

お昼の時間はとっくに過ぎちゃったけど、海の見えるイタリアンのお店に入りました。
犬も一緒に入れます。(テラス席だけだけど)
c0078032_22244197.jpg

湘南に来てこれが食べたかったんです。
生シラス。
イタリアンだからこんな感じになってますけど、うまかった。
娘はあんまりおいしくないと言ってました。

大人の味だから仕方ありません。(^^)

c0078032_0152052.jpg

バジリコのパスタ
これも大人の味だったらしく、娘はあんまり食べませんでした。

しかし、いい天気。
そんなに寒くないし。っていうか寒いの好きだからこれくらいがちょうどいい。
c0078032_0212491.jpg

お日様がキラキラしてました。

c0078032_0305335.jpg


このお店の目の前が海岸なので、娘と犬は大喜びで遊んでます。

江の島までわたってみようかと思ったけど、早めに帰りました。
[PR]
by cillow | 2009-03-15 22:24 | その他

最近の出来事まとめ

9月20日:プレ幼稚園の運動会
c0078032_7355769.jpg

上の子は来年幼稚園に行くのでその前の年は2週間に1回程度幼稚園に行くというプレ幼稚園というのがあるんです。
それに行かないと、幼稚園に入れないとか・・・・・

ま~それは言いとして、2時間程度の運動会(といっても玉いれとか、よ~わからん遊びみたいなもん)です。

機嫌が悪いのか、泣いてばかりでした。

僕に似て(?)優しい子なので、ちゃんと幼稚園でやっていけるかな~なんて思ったり、萌え萌えな幼稚園の先生達を見て鼻の下伸ばしてみたりしました。(爆)

9月28日:祖父永眠(84歳)
c0078032_7451742.jpg

実家に遊びに行って近くの公園の池で釣りをしていると電話がかかってきて、おじいちゃんが亡くなったことを知らされる。
c0078032_7471711.jpg

ちなみに釣りの成果はコレ。すっぽんです。( ・∀・)

おじいちゃんは、1年くらい前から脳腫瘍で入院してました。
http://mt01.exblog.jp/7137708
ちょうど1年前のブログにおじいちゃんが入院したときの記事がありました。
ツーリングの途中でお見舞いに行ったんだった。

僕は初孫でおじいちゃんに似ているということもあって、カナリ可愛がられました。
3歳くらいまでの一番カワイイ時は埼玉県に住んでいたのでしょっちゅう遊びに行ったり来たりしてたみたいです。
幼稚園から高校までは日本中を引越しまわっていたので夏休みに遊びに来る程度でしたが、普段からもお米やお菓子やお小遣いを送ってくれたりしていい思い出ばかりです。

お通夜はなんとか乗り切りましたが、告別式で棺にお花を入れるときとか、火葬場で釜に入れられるときはガマンできずに泣いてしまいました。

子供が泣き虫なのはやっぱり僕に似たんでしょうね。

10月2日:誕生日
上の子の誕生日です。3歳です。
c0078032_813473.jpg

ヨメがはじめて作ったケーキ。案の定ぺちゃんこです(爆)
誕生日はハッピーバースデーの歌を歌って、ケーキのロウソクの炎を吹き消すのは理解できているようですが、自分が生まれた日を祝うというのはあんまり分かってないみたい。
( ^∀^)
僕の実家で誕生日会して、本当の誕生日に自宅でして、更にヨメの実家で誕生日会されたらいつが誕生日なのか分からなくなって当然か。

---------------------------------


■バイクネタ

車検を取ろうかと思っていろいろ考えてみるとメンドクサイ。

自賠責が切れているから自賠責保険をまずかけて
役所に仮ナンバーを借りにいって
タイヤ交換をしにタイヤ屋に行って
バイク屋に持っていって整備&車検

タイヤやバイク屋は土日もやってるけど、役所は平日しかやってないな~。
ムムムム・・・・・

一番の問題はお金がないことなんだけどね。(爆)
[PR]
by cillow | 2008-10-05 08:11 | その他

夏休み最終

天気もそこそこだったので、上の子だけをつれて近くの小金井公園に行ってきた。
ビール持って(爆)
c0078032_8145513.jpg

途中のスーパーで寿司を買って公園で食べる。飲む。

ウマ~。( ^▽^)

c0078032_817496.jpg

小金井公園は子供にとってはいい公園です。
催しものもやってます。



顔面紙芝居。

バカウケ。

子供も大喜び。( ^▽^)

今日は一日ゆっくりして明日から会社です。あ~あ。
[PR]
by cillow | 2008-09-15 08:24 | その他

夏休み前半

今年の夏休みは10連休。
最初の二日は両親のジジババのところに行って、3日目は上の子だけを連れてディズニーランドへ。
僕は20年ぶりかな。

午前中はファストパスを取りに行ったハニーハントが10分で乗れるというのでそのまま並ぶことに。
c0078032_23162358.jpg

ディズニーランドと言えば、2時間待ちだの1日に5つしか乗れなかっただのという世界しか知らない僕にとっては初めから拍子抜けである。( ^▽^)

そんな具合で乗り物に並ぶのは10分から30分程度が殆どで、食事は待たずにいい席にご案内。
c0078032_231712.jpg

ここはカリブの海賊のスタート地点にあるレストラン。

子供は朝から早く起こされてちょっと疲れ気味。
「もう帰ろうか」
なんて言ってるし。せっかく連れてきたのに・・・・・・

でも、午後はミッキーのミュージカルとミッキーと写真がとれるアトラクションの並ぶ時間30分ベビーカーで寝てもらったら元気爆発。
c0078032_23192516.jpg

c0078032_23212292.jpg

しかし、ダンサーの高齢化も進んでるな~なんて思いながら

25周年ともなると・・・・・・

自分もまさか子供を連れてくるようになるなんて・・・・
なんて思いながら、子供が喜ぶ顔を見て喜んでる自分に気づいたり。
c0078032_23234721.jpg

エレクトリカルパレードをこんなに綺麗に撮れるカメラは昔なかったな~って思ったり。

c0078032_23251743.jpg

昔は花火よりアトラクションに乗ることを優先したりして並んでる途中に花火をチラ見する程度だったけど、たまたまテラスのあるレストランに入った席で綺麗に見えて、しかも音楽に合わせて花火が打ち上げられているというすばらしい演出にはじめて気づいたり。
c0078032_2334711.jpg

閉園間際になっても、疲れない子供がポップコーンが食べたいというので、買ってみたり。
c0078032_2335441.jpg

やっぱりお土産は閉園時間ギリギリで買ってみたり。

c0078032_2337372.jpg

一日中娘をダッコして腕が筋肉痛になりそうな予感を感じながら、丸一日ディズニーランドを楽しんだ。
[PR]
by cillow | 2008-09-09 23:38 | その他

ゴールデンウィークにゴールデンボール誕生!(笑)

ちょっと遅くなりましたがゴールデンウィークのまとめ。

5月2日:予定日より10日早く第二子誕生!
c0078032_17363363.jpg

ゴールデンボール付いてました。( ・∀・)

5月3日:上の子を連れて僕の実家へ
近くの中華料理屋でお祝い
c0078032_17382246.jpg

c0078032_1738464.jpg

c0078032_1739273.jpg

5月4日:毎年恒例田植え
c0078032_17404468.jpg

c0078032_1741871.jpg

c0078032_17413958.jpg

c0078032_17433542.jpg

↑僕のおばあちゃん。87歳だったかな?まだ畑仕事してます。
 隣は僕の双子の妹です。(初登場)

5月5日:僕の両親と妹の子を連れて第二子に面会
c0078032_17481855.jpg

c0078032_1749382.jpg

夜は入院している病院で家族だけでディナーが食べれるとのことで参加。
ま~ま~の味。

5月6日:退院
c0078032_17505986.jpg

ヨメの実家で飼っている犬が興味津々。

とま~、あっという間に過ぎてしまいバイクには乗れませんでしたが、ちょうどいいタイミングで産まれたので良かった、良かった。
[PR]
by cillow | 2008-05-08 17:54 | その他

ムーミン谷行ってきた

MT-01仲間のphdさんが娘さんと行ってきたというブログをみて、早速行ってみることに。
c0078032_1023293.jpg

まさにムーミンの世界ですね。
ちょっと規模は小さいですけど、子供が遊ぶには十分です。
c0078032_10243316.jpg

ヨメとムスメが覗いてます。
c0078032_10261814.jpg

土曜日だったので、暖炉が焚かれていました。
職員の方がつきっきりで、薪を動かしたり、追加したり、動かしたり・・・・・・

そんなに、やらんでもええやないか!!って感じです。( ・∀・)
c0078032_10284615.jpg

建物のなかは、立体的な迷路のようになっていて、子供は大喜びです。
c0078032_1030422.jpg

c0078032_10343466.jpg

もう少し暖かくなると、いいかも。
今回は珍しくヨメがお弁当を作ってきたのですが、建物中では飲食禁止だし、外は寒いしで結局車の中で食べました。
[PR]
by cillow | 2008-02-03 10:36 | その他

軽井沢一泊ツーリング

ツーリングといっても、バイクではなく車で行きました。しかも家族と。
( ^▽^)

ツーリングなので5時起きです。6時出発。
先日の奥志賀ツーリングの時と同じルートを通ろうと思って、下仁田ICで高速を降りて、妙義山経由で軽井沢へ。
c0078032_19394814.jpg

いい天気です。
バイクで走りたい!でも、メチャメチャ寒い。

軽井沢には9時くらいに着いちゃったので、お店もどこもやってないし、どこに行こうかな~なんてフラフラしていると、軽井沢おもちゃ王国という看板を発見し、そこに行くことに。
c0078032_1942953.jpg

ちょっとした遊園地でした。
まずは観覧車。
浅間山がキレイでした。
c0078032_1943738.jpg

アンパンマンショー。環境問題をテーマにやってましたね。
c0078032_19442465.jpg

こんなキャラクターもいました。
一通り遊んで、3時ごろ今日の宿に向かうことに。

宿は小さい子がいても気兼ねなく泊まれる宿というコンセプトとのことで、料理も子供用のメニューもありました。でも2歳の娘もしっかり料金とられますけどね。
c0078032_19482558.jpg

大人用のメニューはボリューム満点でそこそこ美味しかったです。
c0078032_1949427.jpg

c0078032_194922100.jpg

c0078032_19493869.jpg

c0078032_1950261.jpg

c0078032_19502220.jpg

c0078032_19504133.jpg


お風呂は、二つあって、男女別ではなく、あいてるときに勝手に家族単位で使えるようになってます。
c0078032_19531016.jpg

娘の入浴シーン初公開です。
ちょっとサービスしすぎですね。コレ見た人はお金払ってくださいね(ウソ)

この広さのお風呂を家族だけで使えます。これはナカナカです。
脱衣所にはベビーベッドが置いてあって、オムツしたり、着替えさせたりするのが楽チンでした。
朝早く出たこともあって、この日は早めの就寝。

朝起きたらこれまたチョ~~いい天気。
c0078032_19564490.jpg

朝ごはんを食べて早速出発です。
c0078032_19572112.jpg

今日はアウトレットです。
ここで、僕のワイシャツとネクタイを3つずつ、お箸とお皿を少々。
子供とヨメの服を少々買いました。

しかし、すごい人です。この連休中はバーゲンセールをやっているから仕方ないですね。
アウトレットでは、子供の具合があまりよくなく、いつもはダッコさせずに一人でトコトコ行ってしまうのに、今日に限って、ダッコ、ダッコと言ってしかも、すぐ寝てしまいます。
昨日の疲れが取れていなかったようです。食欲も普段よりないし・・・・・。

ということで、あまり長居せずに帰ることに。
アウトレット近くの蕎麦屋でお昼ご飯。
c0078032_2004333.jpg

グッタリしてます。。。。ちょっと心配。

c0078032_202141.jpg

天ざるを食べました。美味しかった。
じゃ~帰ろうかと思って、グッタリしている娘を抱えてそとに出ると、なんとなく手に生温かいものが。。。。。
なんと、娘がビリビリウ○チをしてそれがオムツから漏れていました!!
ありゃyりゃや~。
娘の具合が悪かった原因はお腹が痛かったのでしょうか。このウンチをしてからはご機嫌でした。
渋滞の高速で帰ってきて、家の近くの中華屋で夕食。
娘もモリモリ普段どおり食べて、とりあえずホッとしました。

22日のヨメの誕生日から今日まで、コレだけ家族サービスすれば、これからのバイクライフも心おきなく満喫できるでしょう!
( ●  ^  -  ^  ● )
[PR]
by cillow | 2007-11-25 20:13 | その他