<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

最後の朝駆け(大げさ)

朝駆け行きました。
またしても4時起き。
今日はいつものコンテナではなく、自宅マンションの敷地内に駐車していたので、奥多摩に着いたころでもまだ真っ暗でした。5時半頃になってようやく明るくなってきたのですが、今日は午前中から用事があるので、411号と139号とのT字路のところで引き返しました。
c0078032_1139659.jpg

奥多摩湖の水面を見てください。この完璧な「凪」状態!!
今日は気温も低くなく、風もなく絶好の朝駆け日和でした。
でも、早朝にもかかわらず、ダンプが結構走っていて思うように走れませんでした。
そんで、これが立ちゴケ2回目の損傷。
c0078032_11421828.jpg

c0078032_11423746.jpg

c0078032_11425579.jpg

c0078032_11431254.jpg

これらの写真をトッテイテ、気づきました。あれ?ハンドルバーエンド右側の方にプラスチックの黒い蓋のようなものがなくなっているのか???
左にはある。
c0078032_11444351.jpg

もともと無かったのかな~。ヤマハヨーロッパのHPの写真では付いてないけど・・・。
ま~いいや。
[PR]
by cillow | 2006-09-30 11:49 | MT-01 | Comments(4)

祝!!!立ちゴケPart2

やっぱりやってしまいました。
2回目の立ちゴケ、しかも今回もエキパイ側。
幸いマフラーエンドはキズも付かず無事でしたが、アスファルト上でコケたのでエキパイが・・・・
暗いので写真は後日として立ちゴケの経緯をお話いたします。
リアブレーキが鳴きだしたので、ブレーキクリーナーでもぶっ掛けようと、自宅マンションまで持ってきました。
一時停止の角を曲がろうとした時のことです。車体を傾け、半クラで繋いで・・・、
ガクッ!!、・・(`∞´)ガッチャ~ン!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
クラッチがいきなりつながり、エンスト!そのまま右側に倒れました。
今度は、自分で起こせました。RSCの掲示板で教えてもらったやり方で(ハンドルとタンデムステップガードを持つ方法)
損害は、エキパイ、ミラーブレーキレバー、ハンドルエンドなどガリガリです。走りに直接影響ないので今回は出費はなしです。
こんなに立ちゴケしてしまったら、いまさらエンジンスライダーとかつけても意味ないような気がしてきました。まだ、倒れてない左側だけ付けようかな・・・・。
[PR]
by cillow | 2006-09-29 19:22 | MT-01 | Comments(4)

パンツ

冬支度としていろいろ物色しております。
皆様にいろいろアドバイスをいただき、本日NAP’S三鷹東八店に行ってみました。
ジャケットはやはりヒットエアーということになりそうですがズボンはどうしようかな~なんて思ってナイロン系のズボンを見てみると一万円前後の商品が並ぶ中、4.6万以上するものがありました。
これです。
防水性とか透湿性とか機能的なものは1万円のものと比べると確かに数値的にはいいようですが、この数値の差が実際に実感できるほどの差なのでしょうか?
この商品を見た時に膝下の部分に革が扱われていたので、MT-01の高熱エキパイに触れた時を考えると魅力的だなと思ったのですが、値札を見た時に、思わずタイプミスかと思ったほどです。
そうするとやはり、agさんオススメの革パンなのですかね・・・・
おっと、革パンも3万位してますね。
[PR]
by cillow | 2006-09-28 22:40 | MT-01 | Comments(6)

訪問者数1000突破!!

ブログを開設して2ヶ月経とうとしていますが、訪問者数が1000を突破しました。
ネームカードのアクセス解析ではアクセス数1700を超えてます。
最近は一日平均23人の方が訪問していただいてます。

皆さん°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by cillow | 2006-09-28 16:59 | MT-01 | Comments(2)

冬支度

最近はめっきり涼しくなって、最近は12年前に購入した革ジャンを来て乗っている。
しかし、この12年の間に背は伸びないのにお腹がかなり大きくなってしまい革ジャンのチャックをしめると結構苦しい・・・・。もっと寒くなるとインナーも厚手の物になってしまうのでチャックがしまらないかも・・・・・。すでに革ズボンは履けなくなっているし・・・

ということで、冬用のジャケットを買わなくては。
何がいいかな~、やっぱり革ジャン革ズボンかな~、なんて言っていると嫁が、夏と同じエアバックジャケットにしたら?って。
ん~・・・・・
c0078032_2365319.jpg

最近画像が無いのに気づき足してみました。エアバックジャケットです。ん~・・・・・
[PR]
by cillow | 2006-09-25 11:36 | MT-01 | Comments(5)

今日も奥多摩

昨日の早起きのおかげで、今日も早起きしてしまい。外を見るといい天気。
しょ~がね~な~、ったく。なんていいながらMT-01に火を入れまた奥多摩に。
7時半頃出発したのに道も空いていて結構走れた。相変わらず警官は多かったが、ネズミ捕りはやっていなかった。景色を眺めつついい気持ちで走れた。
帰り道、ライコランド多摩店により、シートクリーナーを購入。これで、松ヤニが取れるといいんだけどな~。
駐車場に戻ると、なんと銀のMT-01が!シールドを装着し、ミラーも交換してある。
多摩地区にも結構MTいるんだな~、なんて思いながら新青梅街道を新宿方面に向かうと、途中でこれまた先程とは別のMT-01が走行していではありませんか!
奥多摩やら、箱根やら、軽井沢ではバイクの数に比べMT-01率はなかなか多くないけど、街中のMT-01率は結構多いのかな~。
[PR]
by cillow | 2006-09-24 11:50 | MT-01 | Comments(3)

また洗車しました。

先週の箱根と今日の奥多摩でドロドロになったMTちゃんを洗車した。
初めての日中洗車。

軽井沢に行ったときの松ヤニがぜんぜん取れない。特にシートとか、樹脂部分。
松ヤニは取れないのに、フレームやホイールの青い塗装は取れる。・・・_| ̄|○

どうしたらいいものか
[PR]
by cillow | 2006-09-23 17:15 | MT-01 | Comments(0)

奥多摩でagさんに遭遇!!

今日は4時起きして奥多摩に行きました。
予想していましたが、agさんと奥多摩でお会いしました。
MT-01を乗りこなしていて、羨ましい限りです。
すでにagさんはもっと先を走られているものだと思い、抜かれた時には「あっ、MTだ!」なんて思っていましたが、すぐ折り返されてきて手を振っていただいたのとヘルメットのカラーリングで、「あっ、agさんだ!」と分かりました。( ^▽^)
私を抜いて行かれてから、すれ違うまでそんなに時間は経っていなかったと思うのですが、あの間に柳沢峠まで行かれたのでしょうか???

私はキノコ屋を過ぎたあたりで霧雨と、路面が濡れていたので引き返して来ました。
相変わらずチンタラ走っていると道路沿いの駐車場にagさんらしき人と他に2名程談笑されている方たちがいらしたので軽く会釈をして通りすぎました。
agさんの走りをみて、ちょっと練習でもしようかと思い、その先の適当なところを3往復くらいしていたら、またagさんとすれ違いました。
私もそろそろ車も多くなってきて最近1日ツーリングばかりしていたので、今日は早めに帰宅しました。
今週は交通安全週間ということで、私が確認できただけでも、奥多摩で1箇所、新青梅街道で2箇所ネズミ捕りしてました。奥多摩では前回ネズミ捕りを教えていただいたお礼にこれから奥多摩に向かうライダー達にネズミ捕りやっているジェスチャーをしつつ帰宅しました。
[PR]
by cillow | 2006-09-23 08:54 | MT-01 | Comments(3)

ぐっと我慢の子であった

今日は抜群の天気の良さだが、MT通勤をぐっと我慢した。
理由は電車の通勤の唯一の利点である、電車内読書をするためだ。
読書といっても小説とかではなく、資格試験のための本である。
MTを購入する前は、電車の中だけで勉強し、平日や土日は家で勉強しないことにしていた。
しかし、MT購入後は通勤もMT時間となってしまい唯一の勉強時間がなくなってしまい、まったく進まなくなってしまった。
しかも、進まなくなってしまったばかりでなく、どんどん忘れていってしまっていることが判明したのだ。
コリャやばい、土日にMT時間を割くより、平日のMT時間を割いて勉強しようと結論がでたのである。(遅いっちゅ~ねん)
[PR]
by cillow | 2006-09-20 22:55 | MT-01 | Comments(0)

MT-01のここがいい!

色々いいところはあるが、まずは、セルを回したときがいい!!
ジェット戦闘機のエンジンを始動したかのような、きゅい~ん!!という音がいい。

エンジンを掛ける時は、今でも心がズキュ~ン!!です。
[PR]
by cillow | 2006-09-19 21:29 | MT-01 | Comments(3)