<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

伊豆ツー第二弾!!

今週末もまたまた、伊豆に行きました。
先週の雨伊豆ツーの後遺症がどの程度残っているのかと思い恐る恐るバイク置き場に行くとこの通り。

ん~、洗車している時間もないし、ま~いいか!ということで出発。
今回のツーリングはagさんを含めたツーリング仲間に同行させていただきました。先週とは、全くコースが違い、快適ツーリングとなりました。しかし、皆さん速い!
海老名SAで待ち合わせをし、皆さんに紹介していただき、いざスタート。
御殿場ICまで行き、芦ノ湖スカイラインを通り、伊豆スカイラインて入るというコースです。
途中の休憩場所

どこかで聞いたことあるセリフですね~。
更に進み、

あまり、景色は良くなかったものの、芦ノ湖を一望できるところで休憩。
山伏峠で県道80号に入り、修善寺を経由して西伊豆の戸田港を目指す。

西伊豆の海岸線を見渡せるところでしばし休憩。写真に写っているのはご一緒させていただいた方々です。
このあと、ちょっとしたトラブルがあり、戸田港で遅めの昼食を取りました。

丸吉定食2100円(高!!)
カニがついているので、高足かにかと思ったら、ズワイガニでした。
ここら辺は、高足カニが有名らしく、お店の看板はこの通り。

この後は、伊豆半島の西を通り、沼津インターから高速を使って帰宅しました。
agさん楽しいツーリングありがとうございました。相変わらずのんびり運転ですが、またご一緒させてくださ~い。( ^∀^)
by cillow | 2006-10-29 21:08 | MT-01

雨だ!!

明日はここに良く遊びにきていただいているagさんと伊豆ツーリングです。
agさんとは奥多摩で会釈した程度で、agさんは私の顔さえよく分からない仲です。
私は、ブログ、雑誌などで、agさんの顔はよく存じておりますが(*´∀`)///
たまには、よく知らない人とツーリングに行くのも面白いですね、って僕は初めてですけど。
しかし、明日は雨マークがばっちりついてしまいました。
カッパは下のコメントにも宣言したとおり、用意しておりません。ん~、今の時間ではどこのお店も開いてないしな~。ま~今週末もばっちり濡れることにしましょう。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
by cillow | 2006-10-27 21:09 | MT-01

今週末の天気は

今のところ降水確率30%・・・微妙ですね。
伊豆は40%になってますね。更に微妙ですね。

カッパ購入を本気で考えようかな~。
by cillow | 2006-10-25 11:47 | MT-01

今のうちに雨が続くのはいいのだけれど・・・

先日の伊豆日帰りツーリングの雨、雨、雨のおかげで
バイクの洗車を、したい、したい、したいのだけれども
今日も、雨、雨、雨なので
洗車が、出来ない、出来ない、出来ないのである。

しかも、海風を浴びているので、
バイクが、サビ、サビ、サビないかがとても心配な
今日この頃である。
by cillow | 2006-10-24 20:40 | MT-01

秋眠明け第一弾伊豆ツーリング

ツーリングレポートの前に、この度購入したシートバックを付けてみました。

こんな具合です。結構かっこ悪くないでしょ?積載量は1泊+お土産ぐらいですが、今回雨に降られ、カッパの必要性を痛感したので、カッパを常備するとお土産はなくなりそうです。(><)
そして、AM10時に箱根の大観山に到着、MT-01オーナーズクラブのオフ会があるとのことでしたが、MT-01は目立たず、今年最後の箱根を楽しもうと集まっているバイクだらけ。
何とか、MT-01のオーナーと3人程度軽く挨拶をしたまま、先を急ぐために10時半に出発。
下田までほぼ休みなしで南下。
お腹が空いたので、下調べしていた食事処に到着したがあいにくの休業。
仕方なく、北上しながらよさげな食事所を見つけ、午後2時近くになってやっと食事。
これがその時のおまかせ定食2100円(高っ!!)

味は良かったけど、せめて1300円くらいじゃない?って感じでした。観光客価格なんですね。
そして、更に北上し、赤沢日帰り温泉館に到着。

天気がよければ絶好の景色だったのだが、あいにく小雨でしたので、実際はこんな感じです

温泉でかなりマッタリしてしまったので、すでに出発時には4時半。
ひたすら135号線を走る。
雨脚が強くなり、更に事故渋滞。
やっとのことで、厚木に到着したら更に雨脚が強くなり、靴の中もビショビショ。
厚木からは下道を通り、夜の9時過ぎに自宅に到着後、グローブをはずすと・・・

一日中グリップを握りしてめいたから、アザだらけ・・・・ではなく、グローブの色が落ちて手が真っ黒。
今回は、冬用のグローブではなく、操作性を考慮してスリーシーズン用グローブをしていったので仕方ないなんですけね。
でも、箱根以外は結構気温も暖かく、来週のツーリングもスリーシーズン用グローブ&ジーパン+モモヒキでいけそうな感じです。

by cillow | 2006-10-23 23:16 | MT-01

明日、あめ????

明日午後から伊豆、神奈川は雨の予報になってしまったよ~。
晴れ男のはずなのに・・、一緒に行くメンバーに僕より強力な雨男がいるのかな~。
うん!いる。いるに違いない!!

しかし、いつもの僕の晴れ男パワー全開になれば、雨どころか晴れになるはずだ!
うん!晴れだ。晴れに違いない!!
by cillow | 2006-10-21 22:01 | MT-01

秋眠明け第一弾ツーリング

さてさて、皆さんお待ちかねの(って待っていたのは僕だけですが)
秋眠明け第一弾ツーリング大会が迫ってまいりました。
予定通り、伊豆半島東半分ツーリングです。
有料道路は箱根までの小田厚自動車道と、ターンパイクだけで、伊豆半島はず~っと下道を行く予定です。
地図を見ていたら、414号になにやらクルッと道が回っているところを発見!
ネットで調べてみると

なんとも、驚きのループ橋です。
奥多摩の先の柳沢峠あたりにもループ橋があって、結構怖いんですけど、この写真を見る限り結構急なカーブで更に周りの塀というかフェンスも結構低いみたいで怖さ倍増という感じです。(><)

by cillow | 2006-10-20 17:57 | MT-01

グローブ

これが、この間購入した冬用グローブです。
RS TAICHIというメーカーのものでゴアテックス+カーボンプロテクター+ヘルメットシールド用ワイパー付きで定価は12600円(税込)するものです。
後からいろいろネットで調べてみるとゴアテックスでも6000円~8000円程度で結構良さそうなものがあることが分かってちょっとガッカリ(´・ω・`)
しかも、タイトな方がレバーの握り損ねがないし、操作がしやすいかな~と思って一つサイズをおとしてMサイズにしてみたのだが、操作しずらい・・・・・。
ん~、これじゃよっぽど寒くないとする気にならないな~。今までのグローブでインナーグローブをする方向で考え直そうかな~なんて思ってます。

by cillow | 2006-10-17 23:51 | MT-01

エアロテールバックⅡ

画像にうっすら書いてあるところで、通販しました。
ブラックと下の画像のマットレザーと定価で1000円程度高いカーボンがあったのですがこのうっすら書いてあるところではどれも同じ値段でしたのでカーボンにしました。
写真を見る限りカーボンではなくカーボン風なのではないかと思うけど・・・ま~いいっか。

by cillow | 2006-10-17 15:23 | MT-01

シートバック

これにしました。ってまだ買ってないし、現物もみてないけど。

ラフ&ロードのエアロテールバックⅡというやつです。

同じMT-01乗りの方がこれをつけた状態をブログでUPしてたのを見て、
「お!カッコいいじゃん」と思ったのである。その方に図々しくも品番を教えていただいたのである。

シートバックなので、カッコいいというほどかっこよくはないので、カッコいいというより、ダサくないといったほうが良いかもしれない。
25Lという容量が多いのか少ないのかな別として、1泊とか2泊ぐらいまでなら大丈夫なのではないかと勝手に思っている。

by cillow | 2006-10-16 04:28 | MT-01