<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

皆さんよいお年を

今年は、8月にMT-01を納車してから生活が一変した。
朝早くおきて、MT-01に乗る。
今までバイクは移動手段の中では一番好きだったが、移動の目的がないと乗らないものだった。
しかし、MT-01は乗る目的で乗るバイクになった。
乗るために、奥多摩、伊豆、箱根、秩父、軽井沢、筑波山などあらゆるところに行った。
また、MT-01繋がりの仲間もできた。
学校や仕事以外で知り合う人なんて、今まで居なかったが、MT-01に出会ってからは自然と知り合いが増えた。皆さん、いつもお誘いありがとうございます。お陰でブログも頻繁に更新することができました。( ^▽^)

仕事の環境も変わった。勤めていた会社が分社することになり新会社に行くことにした。
仕事の仲間との交流も増えた。

そう思うと、今年は仕事、プライベートでの人との出会いや別れがたくさんあった。
来年はどういう年になるのだろうか。
MT-01に乗り、バリバリ仕事をし、子供の成長を見守り、健康で事故にも遭わず過ごせたら最高だと思います。

今から妻の実家に帰省して、元旦に私の実家に帰省して3日に帰ってきます。
MT-01帰省は却下されました(><)

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。

良いお年をお迎えください。
[PR]
by cillow | 2006-12-30 11:42 | MT-01

MT-01は麻薬か!

年末年始は仕事が休みである。
8月納車後、仕事が休みのときはそれなりにMTライフを満喫してきた。

年末年始は6日連休。

しかし、両親の実家に行くことで全ての日程がつぶれている。

行ったからといって、何をするわけでもなく、ただグーたら寝正月だと思う。

そうすると、お留守番をしているMTちゃんを思い出してしまい。

ガルルルルルル・・・・・・・。乗りたい~~~というMT禁断症状に陥るのは必至である。

んんん、車はヨメに運転させて、僕はMTで里帰りするしかないのか・・・・。
[PR]
by cillow | 2006-12-27 15:45 | MT-01

高速でのMT-01

先日の一人伊豆ツーの時に東名高速を結構走ったのですが
道も空いていたこともあり、カナリのスピードを出しました。
それで、厚木の出口を通り越してしまったのです( ^▽^)

ぬあわキロくらいで、巡航しているところから、5速のままアクセルを一気にあけると、
回転数が4500位まで一気にあがり、3800程度まで落ちるのです。
スピードメーターは徐々に上がっていきますが、エンジンの回転がまるで、クラッチを切ってアクセルを開けたような感じになります。

これってなんなんでしょうか?

アクセル開けすぎて、クラッチが空回りしているのか、何かしらの電子制御なのか・・・。

なぞです。
[PR]
by cillow | 2006-12-26 00:33 | MT-01

イリジウムプラグ

そういえば、イリジウムプラグの感想を書き込みしてなかったです。

はっきり言って、効果はわかりません。
交換して最初は、なんとなく、反応が良くなったような気もしました。
燃費は・・・実感するほどではないですね。

でも、EMRさんおっしゃるとおり1500回転以下のノッキング減少がなくなったような気がします。
[PR]
by cillow | 2006-12-25 11:44 | MT-01

また伊豆

ヤッパリ行っちゃいました。伊豆。
でも寒かった~。
朝、グダグダ寝ていたんですけど、外を見ると、青空。
これは、行かなきゃならね~ってんで、出発。
AM11時ごろ家を出て、今日は横浜町田から東名に。
厚木で小田厚にと思ったら通り越してしまい、秦野中井で降りて小田厚、箱根新道、伊豆スカイラインで冷川まで。
箱根あたりから、雲が結構増えてきて、寒くなってきた。
そこから修善寺にもどり、だるま山のレストハウスで折り返して80号で山伏峠にと思ったら、道に迷い136号に入ってしまい、そのまま沼津まで行ってしまった。
沼津からまた、東名で帰ってきたのでありました。

やっぱり、伊豆はいいな~。ちょっと高速代が高いけどね・・・。
[PR]
by cillow | 2006-12-24 19:11 | MT-01

今日も伊豆

今日も伊豆です。
でも車です。
つまらないです。
アクセル踏んでも加速しないです。
コーナーになると、ヨメが「コワイコワイ」言います。
c0078032_2182838.jpg

でも、戸田港で高足かにと
夕日と富士山と沼津の夜景はばっちり見て来ました。
c0078032_2191817.jpg


明日、バイクで行きたくなってきた・・・・・。
[PR]
by cillow | 2006-12-23 21:02 | MT-01

今週末は・・・・

楽しかったツーリングの余韻に浸りながら、一週間を過ごしましたが(笑)
あさってから、また週末になります。
しかも、今日、明日は雨ですが、土日は晴れて気温も高くなりそう。
ムズムズしてキターーーーー!!!
ということで、また伊豆にでも行こうかな~、なんて独り言をつぶやいていると
なにやら家族の冷たい視線が、グサグサと突き刺さってきました。(><)

「わかった、わかった。面白くないけど、車で連れてってやるよ、伊豆に」

ということになってしまいました。

なんだか、最近、バイクツーリング行ったところに、車でも行くというシステムになりつつあるな・・・・。
[PR]
by cillow | 2006-12-21 11:01 | MT-01

MT-01軍団+α西伊豆ツーリング

あ~、12月だというのにガマンできる程度の寒さで、少し雨に降られましたが大満足のツーリングでした。

つづく・・・・・・(今日は疲れたので、後日レポートします。( ^^;)

続きです。
皆さんがルートについて詳しく書かれているので、そこら辺は割愛させていただきます。

c0078032_071858.jpg

まず、箱根新道に集合の写真。
結構皆さん早めに着いて、お互いのマシンを品定め。
先週、洗車したけど、皆さんのMTはぴかぴかでした。
あっ!、カズさん!僕のMTはツルシに見えて実はカスタム(?)してあります。
今回のツーリングに間に合うように、前日にイリジウムプラグに変更してありました。(笑)
c0078032_01538100.jpg

c0078032_016468.jpg

c0078032_017422.jpg

川沿いの足湯でMT達をお留守番させて、食事。
店の外はこんな感じ。微妙ですが味は良かったです。
c0078032_0192340.jpg

その後は海岸沿いの温泉へ。写真は黄昏中のagさん。
午前中は雨に降られましたが、お昼を食べて、温泉に入った後は、晴れ間も見え路面も乾いてきました。
路面が乾くと、僕以外の皆さんは水を得た魚のようにズバババババババ~~~っとあっという間に見えなくなってしまいます。
同じバイクに乗っているとは思えないほどです。あああああ、僕は早く皆さんのように乗りこなしたい!!
で、やっとこさ辿り着いたのがこの牧場。青空です!!
c0078032_028388.jpg

c0078032_0332213.jpg

しかも、男5人でソフトクリーム。黙々と食べるの図です。( ^▽^)
ソフトクリームを食べ終わると、そとは夕日。
c0078032_036742.jpg

ここからは、箱根新道の出口まで一気に走る。
途中、夕焼けの空に富士山、眼下には街の明かりが広がるというとても、とても幻想的な風景があったのですが、写真を撮ることもなく、ひたすら皆さんの後を追いかけたのでありました。
[PR]
by cillow | 2006-12-17 21:58 | MT-01

雨じゃない!!

雨、降ってません!
出発です!!
眠い~~(><)
[PR]
by cillow | 2006-12-17 04:41 | MT-01

雨じゃない?

日曜日雨っぽいです。昨日まで40%だったのに、今日になって70%。しかも記号も思いっきり雨記号。
雨男になってしまったのか、メンバーの誰かが雨男なのか・・・・・・・・
中止の判断基準、どうしましょうか?
[PR]
by cillow | 2006-12-15 15:06 | MT-01