<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週末の予定

土曜日晴れマーク付きました!!やっほ~!!
日曜日は花見の予定なので、土曜日はバイクデーとします。

さ~てどこ行こうかな~。
ツーリングマップル見てたら、奥多摩から秩父に抜ける細い道を発見!!

早速、行ってみようと思います。
[PR]
by cillow | 2007-03-29 16:27 | MT-01

ツーリングマップル

2007年版がでたので買っちゃいました。
c0078032_6354330.jpg

ナビにしようかどうか迷いましたが、お金の関係でこちらに即決定となりました。( ^▽^)
ナビにはない、ツーリングネタがいっぱい載っているので、良しとします。
[PR]
by cillow | 2007-03-27 06:39 | MT-01

第1回タイヤ交換

そろそろタイヤのスリップサインも出てきたところなので、本格的ツーリングシーズンを前に交換したいところですが、前後で5万円近くもかかるので、長持ちするのがいいな~と思っています。
MT-01な人達はミシュランのパイロットパワー2CTを履かれている方が多いみたいです。
これは、サーキットもOKというもので、ちょっと僕には宝の持ちぐされになってしまいそうですし、結構寿命が短いのも気になります。
そこで、同じミシュランのパイロットロード2これはツーリングメインでスポーツもちょっとできるというタイヤのようです。これでも僕にはもったいないですが、パイロットパワー2CTよりは長持ちしそうです。
もしくは、パイロットロードですかね~。ツーリングと街乗り中心。ワインディングがそれほど向いていないようですが、コーナーで滑りやすく無いのであれば問題ないです。

他のメーカーもあるようですが、イマイチHPでタイヤの特徴が分からないです。
あと、どのお店で交換してもらうかですね~。ナッ○スとか○イコ○ンドとかでも大丈夫なのでしょうか?タイヤは不具合が即事故につながる部分なので慎重に店を選びたいです。
[PR]
by cillow | 2007-03-25 23:00 | MT-01

よっしゃ~~~

今日は、試乗会だから早起きしてしまった。
でも外は雨です。
金曜日の段階では
「一日中雨で大雨です!」
なんてお天気お姉さんが言っていたが、昨日になって午後から降水確率20%!の予報。
「さすが、晴れ男のパワーは桁違いだな~」
なんて勝手に思い込んで、更に、
「この分じゃ~明日の朝には午前中から晴れてるんじゃない?」
などど決め込んで寝て、起きたら、雨。ヽ(`Д´)ノ

早く止め~、早く止め~・・・・・

と祈りつつ、午前中はagさんに借りっぱなしになっているDVDでも見よ~っと。
(スイマセン、早く返しま~す。)
[PR]
by cillow | 2007-03-25 08:01 | MT-01

奥多摩!山中湖!箱根!

今日は早く起きれた(といっても5時)ので奥多摩経由でどこかに行こうと出発。
6時半頃奥多摩に到着、周遊道路はまだ通れないので、柳沢峠に行こうか、大月方面に行こうか迷ってトイレタイム。
c0078032_14592463.jpg

だ~れも居ません。鳥の鳴き声が朝を感じさせてくれます。
ヤッパリ早い時間だと車も居なくて快適ですね~。

山中湖経由で箱根まで行く時間がありそうなので、ちょっと引き返して国道139号で大月方面へ向かう。
山中湖→箱根って結構距離あってしかも殆ど直線で結構車も多いですね~。
c0078032_154654.jpg

有料道路は通らずに、箱根をグルグル。
大涌谷見てきました。硫黄の匂いに包まれていました。
もう、既に10時近いので観光客がワンサカです。
箱根湯本周辺も大渋滞。
小田厚で厚木まで戻って、自宅まで下道で帰ってきました。
走行距離は320Km程度を7時間掛けて走りました。

そろそろタイヤのスリップサインが出てきてます。はやく替えないと・・・
[PR]
by cillow | 2007-03-24 15:08 | MT-01

週末の予定

今週末は、プレスト試乗会の予定です。
しかし、天気は最悪。土日に限って雨マークです。ガ~ン・・・

土曜日の18時まではなんとか天気がもちそうです。

ということで、土曜日に奥多摩経由で箱根にでも行こうかと思います。

ちなみに今日もMT-01出勤です。(^^)
[PR]
by cillow | 2007-03-23 08:43 | MT-01

奥多摩&小金井公園

昨日(21日)は午前中駆けしました。
奥多摩周遊道路を2往復です。奥多摩は周遊道路も含めて道路工事がいたるところでやっていて、3月だな~なんて思いながら走りました(笑)


つづく・・・

遅くなりましたが続きです。( ^▽^)
c0078032_14292725.jpg

晴れてましたね~。
周遊道路に向かう途中にシルバーのMT-01とすれ違いました。一体誰だったんでしょうね~。
このブログ見てたらコメントくださ~い。
本当はもっと走っても良かったのですが、あまりの天気の良さに、家族サービスしたくなって帰りました。
帰ってからは近くの小金井公園にビールとつまみを持って花見の下見です。
c0078032_14332748.jpg

↑新発売のビール。気になっていたので買ってみました。一番絞りと変わりないかな?
外で飲むとこれまた上手さ倍増です。
そして、つまみは
c0078032_14344870.jpg

ケンタッキーではないですが、フライドチキン。
その他に、焼きそばだのチーズだのと近くのスーパーマーケットでいろいろ買って
飲んで、食って、昼寝して・・・・
その間に子供は
c0078032_14371776.jpg

そこらを、歩き回っています。
天気がいいといってもさすがに寒くなってきたので日が暮れる前に帰りました。
あ~充実した一日だった。
[PR]
by cillow | 2007-03-22 09:11 | MT-01

2日連続MT-01通勤

いや~二日連続でMT-01通勤しちゃいました。
相変わらず、スーツの上から革パン&エアバックジャケットで( ^▽^)
そんなに寒くなく快適でした。
ただ、家から会社までほぼ直線なので(交差点で曲がるのも3回だけ)練習にはなりませんけど・・・・。
明日は休みなので朝から奥多摩でも行こうかな~。奥多摩周遊道路が9時からしか走れないのでそれにあわせて出発することとするか。
しかし、25日の日曜日はプレストニューモデル試乗会なのに降水確率が60%ですって・・・。
[PR]
by cillow | 2007-03-20 23:55 | MT-01

奥多摩周遊道路

行ってきました。奥多摩。
9時半過ぎにでたので結構車も多かったのですが、周遊道路はガラガラ。
でも上の方は路面がウェットでメチャメチャ寒かったので途中で引き返して帰ってきました。
c0078032_1423566.jpg

c0078032_14233387.jpg
c0078032_142350100.jpg

梅が満開で、観光客もわんさかでした。
今日はバイク乗りも多く、ツーリングシーズン到来を感じることができました。
[PR]
by cillow | 2007-03-17 14:25 | MT-01

退院

我がMT-01は本日めでたく退院となりました。
土曜日は朝から乗りたいので、平日に取りに行くチャンスを待っていたのですが、本日めでたくそのチャンスを掴むことができました。
クラッチは、見た目全然分からなかったようです。焼きつきも無く普通だそうです。
クレーム対応ということで、部品はプレストに送ってしまったとのことで見ることはできませんでした。
あと、タイヤがもうそろそろですね~。と言われました。
クラッチはクレーム対応でタダでしたが、6ヶ月点検で15750円かかり、あと1ヶ月もしないうちにタイヤ交換・・・・・
いったいそんなお金がどこにあるんでしょうか。(><)
[PR]
by cillow | 2007-03-14 19:24 | MT-01