<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

タンデムツーリング計画再始動!!

子供の体調不良で延期になっていたタンデムツーリング計画を再始動しました。
今週末に実行予定です。
ですが、最近ヨメが行きたくなさそうな雰囲気をかもし出していたので、ダメ押ししときました。
c0078032_22584176.jpg

レディース用のジャケットです。(´∀`*)ウフフ
先日タンデムベルトとグローブも購入してるので、これで行かないともったいな~いとなること間違いなしです。( ^▽^)

行き先は伊豆で、先日スピードキングの皆様と行ったルートを考えていたのですが、結構クネクネで初めてタンデムで行くにはスリルがありすぎるかな~なんて思ってます。
でも、ウマイもの食べたいし・・・
[PR]
by cillow | 2007-05-30 23:06 | MT-01

ヘビメタ隊員強制参加!珍ツーリング企画( ^▽^)

ひょんなことからツーリング企画が生まれましたので発表いたします。
詳細は未定です。

■ヘビメタツーリング企画第一弾!!

名  称:デカイもの食べまくりツーリング
日  程:未定
内  容:朝、昼、おやつ、夜の食事をしながらのツーリングです。
      食事は全てデカイものです。( ´)Д(` )
      大盛りとか食べ放題というより「デカイ」方がいいですね~。
      例えば、わらじトンカツとか、デカバーガーとか・・・
      ジュルジュル~、やばいヨダレ出てきた。( ^∀^)


      ○最初と最後で体重計に乗るのもよし
      ○デカイメニューなのに、「大盛り!」と叫ぶのもよし
      ○カロリー消費のためにバイクじゃなくて自転車でもよし

  ※自転車なら本当はいけないけどお酒飲んでもいいし、スピード違反で捕まることもないし

とりあえず、美味しくてデカイメニューを出している店をピックアップしてツーリングコースを決めたいですね。
3人集まった時点で実行します。
参加希望者、美味しいデカイメニューを出しているお店の情報などどんどんコメントください。
[PR]
by cillow | 2007-05-29 19:15 | MT-01

何だかよくわからないけど5月26日と5月27日の話

バイクに乗っている時、頭の中は真っ白だ
c0078032_21274033.jpg

余計なことは何も考えていない
c0078032_2128285.jpg

景色を見て、風の音聞いているだけ
c0078032_21311922.jpg

それだけで、心が満足する
c0078032_2130269.jpg

仲間があつまる
c0078032_2132976.jpg

多くは語らないが分かり合える気がする
c0078032_21371692.jpg

いつの間にか時間が過ぎていく
c0078032_21335527.jpg

同じ風を感じ 同じ空を見る
c0078032_2150167.jpg

それだけで心が満足する
c0078032_21382132.jpg

そんな二日間だった
[PR]
by cillow | 2007-05-28 00:07 | MT-01

SDカード購入

c0078032_2119973.jpg

SDカード購入しました。デジカメで動画撮影する為です。
今入っているSDカードは256Mです。
当時1万円近くしました。
今日お店に行って1Gを買いましたが3280円でした。安!!
でも家に帰って来てネットで見たら2300円くらいでした。ヽ(´Д`)/
ま~いいや。
[PR]
by cillow | 2007-05-25 21:21 | MT-01

星見るツーリング.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

明日は晴れ(降水確率0%)にしたのでカズさん企画の星見るツーリングに参加します。
初めて会う人も多く、楽しみです。
しかも、富士山5合目でキャンプです。寒そうです。

で下に明日の予定を載せました。(カズさん日記から抜粋)


■ツーリング組
朝9:00に宮が瀬に集合。
この辺りです。

道志を走って山中湖、河口湖、本栖湖へ。
朝霧高原から富士山スカイラインを目指します。

■お昼参加組
国道139号線上川出ICから県道72号線で、富士山スカイライン方面に行きます。
右手に奇石博物館がありますが、その手前数分の左側にレストランがあります。
店の名前は忘れました。
そこでお昼にしたいと思います。
時間は12:00を予定しています。
レストランの場所はこの辺りです。


■買出し参加組
15:00に集合。
御殿場のセブンイレブンです。
御殿場周辺で買い物します。

■夜から参加組
勝手に来てください。
19:00頃からチーズ・フォンデュを開始します。
富士山スカイラインの途中から5合目に登ります。
この辺りがその登り口です。

ドタ参する人いますか????

で、日曜日はSpeedKingの伊豆ツーリングに行ってしまおうか、しまうかいか悩み中です。
[PR]
by cillow | 2007-05-25 17:03 | MT-01

奥多摩周遊道路 動画

先日の超いい天気の時の奥多摩周遊道路です。
交通安全週間なので、安全運転してます。いや、いつも安全運転です。
コーナーや加速時に上体を伏せている時以外は、ジャケットのポケットに入れているせいなのか、デジカメのせいなのかは分かりませんが風切り音があまり入ってません。

[PR]
by cillow | 2007-05-24 22:43 | MT-01

今週末は雨ですね~

ゴールデンウィークから先週末までは最高の天気に恵まれ、バイクに乗らないでいったい世の中の人は何を楽しみに生きているのか!と思ってしまうほどでしたが、今週末はとうとう雨のようです。
日に日に降水確率が上がっています。しかも金曜から雨です。
お手上げです。┐(゚~゚)┌
26日はカズさん企画の星見るツーリングで富士山五合目に野宿しながら語り合う予定だったのですが、無理っぽいですね・・・。残念。
c0078032_10572926.gif
今のところの天気予報では雨のち曇りなので夜には雨は止むっぽいんですけどね~。
日曜日は天気が良いようなので、雨の後のきれいな空気の中をバイクで走ることができそうです。

土日の一日だけでも走れるから、よしとするか・・・。
[PR]
by cillow | 2007-05-24 09:55 | MT-01

距離メータの使い道

今日MTちゃん乗りました。半分仕事で。
今日は午後から外出の予定があって、電車行くとで自宅の最寄の駅を通過するので途中下車して、バイクに乗り換えていきました。
街中の渋滞の中を走るだけでした。でも楽しかった。
半分仕事は5時くらいに終わったので、このまま奥多摩にでも夕方掛けに行こうかとも思ったのですが、タイヤ交換してまだ1ヶ月ちょっとなのに3000Kmも走ってしまっているので、慢性金欠病としてはぐっと我慢の子であった。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

MT-01の距離メータってTRIP1と2があると思うのですが
普段TRIP1をガソリン給油の目安として使ってます。
で、TRIP2はタイヤ交換したときにゼロに戻しました。

これで、今履いてるタイヤの走行距離と交換する時に何キロ走ったか分かります。

皆さんはどのような使い分けしてますか~?
[PR]
by cillow | 2007-05-22 19:37 | MT-01

下見ツー

今日は本当にいい天気でした。まさにバイク日和です。
ということで、バイクに乗ることにしました。
とりあえず奥多摩へ。
c0078032_20283573.jpg

あまりのキレイさにいつもは素通りのところでパチり
c0078032_20304765.jpg

奥多摩湖のキレイ!!
奥多摩周遊道路へ
交通安全週間だけあって、周遊道路にもネズミ捕りがいました。反対車線のバイクたちが合図をしてくれたので、大丈夫でした。
みなさんありがとう!!
バイクや車がイッパイなので、一度も写真を撮ることなく都民の森で引き返しました。
ネズミ捕りだけじゃなく、白バイやパトカーもイッパイいました。でもそれなりに楽しめました。
周遊道路も走りなれてきたのか、左のステップをガリッっとやっちゃいました。
SSを追いかけたりしちゃダメですね。反省、反省。(+_+)
さて、前回は塩山に行ったので、今回は小菅村を通って山中湖まで向かいました。
途中でMT-01とすれ違いました。手を振ったのですが気づいてくれたかな~。
c0078032_20332895.jpg

ジオラマの様な景色。昨日の夕立のせいか空気が澄んでいます。
c0078032_2034288.jpg

富士山もクッキリ!
c0078032_20363845.jpg

あ、そういえば来週富士山の五合目まで行くんだった・・・。ちょっと行ってみよう。
ということで、来週の予定の場所とは違いますが、須走口から新五合目を目指す。
c0078032_2037218.jpg

もやもやです。
雲の中ですね~。しかも寒い!!
冬用のジャケット着てきて良かった~。
c0078032_20385877.jpg

晴れ間まで待ってパチリ
来た道を戻り、箱根経由で自宅へ。
300Km以上給油と写真撮影以外走りっぱなしでした。
これで、来週まで禁断症状がでないでしょう~。

あ~でも今日は本当に景色がきれいだったな~。
タンデムツーリングには絶好の日だった・・・・。

全写真はこちら
下見ツー

ちなみに、子供は突発性発疹という病気で今日は身体にボツボツが出来てます。
あと2日くらいで治るみたいですね。
変な病気じゃなくてよかった。

[PR]
by cillow | 2007-05-20 20:42 | MT-01

晴れ男と言うより天気を自在に操る男現る!!

僕の事です。

自分でも驚きです。
と言うのも、今日の東京地方は朝方雨が降って、あとは晴れの予報だったんです。
午前中に雨もあがり、来週の星ツーの為に実家に、寝袋等キャンプ用品を持ち帰るために行きました。もちろんMT-01で。
先週の浜松ツーリングでの汚れ(特に虫)がこびり付いたまま出発。
実家に近づくにつれ、雲行きが怪しくなってきて、遠くの方で雷がなっています。

自宅についた途端、ポツポツ・・・・・・ジャ~~~っと雨が降ってきました。
30分位で止みました。

危うく、雨に降られるところだったのですが、ギリギリセーフです。( ^▽^)

で、MT-01はびしょ濡れなのですが、コレが逆に良かったんです。
汚れがキレイサッパリ落ちてます。
c0078032_22435719.jpg

c0078032_22441960.jpg

プレクサスのおかげでしょうかね~。

サササーっと乾いたタオルで拭いてあげれば、こびり付いた虫もキレイの取れました。

洗車の手間も省けました。( ^▽^)

バイクに乗るときは晴れていて、しかも雨に降られてもそれなりの恩恵を得られるなんて、本当に、僕ってスゴイ!スゴすぎる!!

って思いました。

ま~たまたまですけどね~。

でも、雨が降った後は空気が澄んでいて夜景がきれいでしたね~。
雨って空気中のチリとか地面のホコリとかキレイに流してくれるんですよね~。
自然の力ってスゴイです。ついでに僕のMT-01ちゃんもキレイにしてくれてありがとう!!
[PR]
by cillow | 2007-05-19 22:40 | MT-01