<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

奥志賀ツーリング

なんだか最近前もって立てるツーリング計画は、雨がらみになることが多いな・・・・
でも、雨で中止になったことは少ないな・・・・・
環境共生男だからか・・・・

ということで、今回も雨の中、カッパも着ずに行って来ました。( ^▽^)

朝、外を見ると雨。天気予報をみると、長野県は降水確率20%。
これは、行くしかないでしょう、ということで雨の中出発。
雨が降っていることに気づかないふりをしていたので、濡れませんでした。
いや、濡れたことに気づいてませんでした。(笑)

関越の上里SAに7時集合ということで、6時15分くらいに到着。すでに、childさんとえみさんが到着されていました。二人ともカッパ着てるし。
「あれ~、雨降ってるんですか~?」なんてことを言ったか言わなかったかはよく分かりませんが、とりあえず腹ごしらえしよう~。
味噌ラーメン(画像なし)
なぜ、画像なしかというと
c0078032_1142072.jpg

ジャケットのポッケに入れていたデジカメが水没。
ポッケの中になぜか水が溜まっていました。雨降ってることに気づかなかった自分がわるいんですけど。( ・∀・)
なので、今回は携帯のカメラです。
そうこうしているうちに今回の参加メンバーがゾクゾク登場。
はやく雨の降ってないところに行きましょうということで、下仁田で降りて、濡れた路面のワインディグを楽しむ。
雨は降ってないことと気づかなくても、路面が濡れていることには敏感な僕。
c0078032_11491816.jpg

途中でトイレタイム。
軽井沢に着くと路面はドライ。自然とテンションあがります。
c0078032_11512837.jpg

c0078032_1152675.jpg

c0078032_0201286.jpg

名物モカソフトを食べ、軽井沢散策。
えぬむらさんにだまされて、ジャムを購入。まだ食べてません。
c0078032_1155454.jpg

で、お茶飲んで、皆さんはカッパを脱いで出発。僕は脱ぐものなんてありません。
目指すは草津。
ドライな路面と高速コーナーで爆走!
後続を待つ間、写真撮影大会です。
c0078032_11571886.jpg

c0078032_11581729.jpg

c0078032_11583253.jpg

今回はMT-01が4色。カラフルです。いいかも。
お昼は、とろろと蕎麦のセット
c0078032_1203556.jpg

c0078032_1222726.jpg

childさんはすごい勢いで食べてます。( ^▽^)
ここから、志賀草津道路。
もう、最高!!
c0078032_1255875.jpg

c0078032_1262817.jpg

ここは、走るのもいいし、写真を撮るのもいい。
走りたいけど、停まって写真も撮りたい。んんも~~~~~~~~、!!!
って感じです。childさんがダイブ遅れてきたので、たぶんいい写真を撮られていることでしょう。( ●  ^  -  ^  ● )
で、今日のメインイベント奥志賀林道。
c0078032_129841.jpg

入り口で、安全に走ることを再確認し、おのおの自分のペースで走り出す。
c0078032_12125059.jpg

途中のカヤの平キャンプ場で休憩。
この場所に気づかずに爆走していってしまった人、数名。
ここから、一気に野沢温泉まで。
夕日がきれいでした。
c0078032_12161455.jpg

c0078032_12164017.jpg

c0078032_1217470.jpg

日本サンセット100選に選ばれた場所で集合写真を撮る。
今日は、よく走ったな~。
あ、下に見える町が野沢温泉か~。あの温泉に入ると、今日のツーリングも終了なんだな~。
なんて黄昏ちゃったりして。
温泉街に到着し、最初に見つけた温泉へ。
ここは、地元の人が銭湯のように使っているようなところで、いわゆる「ザ・温泉!」というところではなかったのですが、お湯は温泉です。
併設されている食堂で夜飯。
c0078032_1222287.jpg

カツ重。ソースカツ丼になすとピーマン。
しばしまったり。。。。。。
このあと、関越の湯沢を目指して、いくも、ガソリンスタンドがことごとく閉店。
結局十日町まで行ってガス補給。
六日町から高速に乗って、帰ってきました。
東京に近づくにつれ、路面がところどころ濡れています。
あ~、今日は雨の降っていない地域でバイク楽しめてよかったな~。
って思いながら、ビール飲んで爆睡しました。

みなさん、ありがとうございました~。
[PR]
by cillow | 2007-09-30 12:35 | MT-01 | Comments(18)

奥志賀にMT4兄弟 with トンネルクラブ他(笑)

いや~~~~~

楽しかったな~~~~。

えっ?
どういう風に楽しかったかって?
c0078032_156671.jpg

ま~ま~ま~

ソレは後日ゆっくり話すから、今日はちょっと休ませておくれよ。( ^▽^)
[PR]
by cillow | 2007-09-30 01:56 | MT-01 | Comments(8)

なんやねん!!

おいおいおいおい

急に雨マークやないか!

俺が何したっちゅ~ねん。

そりゃ、ヤクザやけど、ちゃんと義理と人情は忘れてへんで!!

前日の夜に天気予報変更するなんて、そんなん天気予報ちゃうやんけ!!

こら!!気象庁!!どないなっとんねん!!

シバクど《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!
[PR]
by cillow | 2007-09-28 22:52 | MT-01 | Comments(24)

エビちゃんお披露目会 in JackCafe 

今週末のツーリングの服装を決定するのを兼ねて、革パン、冬ジャケットでJackCafeへ。

yamaranさんがエビちゃんを見せてくれるとのこと。
9時チョイに到着すると、既にyamaranさんがエビちゃんを装着した復活銀次君と共にJackCafeに居ました。
しばらく、エビちゃんをを眺めたり、写真とったりしながら、談笑していると、いつものJackCafeメンバーが続々到着。
アイスコーヒー5回くらいお替りしたところで、日付も変わったので、帰宅することに。

エビちゃんイイ!!最高!!
c0078032_2273681.jpg

エビちゃんの写真はうまく撮れてなかったので載せません( ・∀・)
[PR]
by cillow | 2007-09-27 12:51 | MT-01 | Comments(15)

奥志賀ツーリングに向けて

♪♪も~い~くつ寝~る~と、奥志賀ツーリング~♪

ということで、今週の土曜日は待ちに待った奥志賀ツーリングです。
( ^▽^)
天気予報も今のところマズマズ。

気温は軽井沢で最高気温24℃の予報。
革パンは決定です。
上着をどうするか・・・・・

今のところ冬用のインナーなしでアンダーは長袖Tシャツ1枚。
暑いかな・・・・・
寒いよりはいいか・・・・

今くらいの時期は革ジャンが、一番いいのですが、僕が持ってる革ジャンは100キロ以上出すと、肩のベルト(肩章)がピーピー音を出してうるさいんです。
特に右側。
新しい革ジャンやジャケットを買うお金もないし・・・・
今週中に夜冬ジャケット着て走ってみようかな~。JackCafeにでも。
[PR]
by cillow | 2007-09-26 15:03 | MT-01 | Comments(13)

冬の首都高グルグル危うし!

首都高は現在一律金額700円なのですが、走行距離に応じて料金が変わることになった。
詳しくはこちら
まあ、いいさ。
一律値上げすると大反発くらうから、料金体系の変更って言えば、国民をだませると思ってるいるのか!頭の悪い連中だな。

そんなことより、この料金体系を利用できるのはETC搭載車だけだということが腹立つ!
首都高利用車のETC搭載率は76%らしいが、それは車だけだろ!!
二輪車でETC搭載してる人なんて、ごく僅かだ!

ETCをつけていない車は上限の1200円を払わないといけないんだってさ。アホカ・・・・

来年の秋からの施行を目指してるらしいから、冬のグルグルは今年が最後か・・・・
ETCつけなきゃ・・・・・
[PR]
by cillow | 2007-09-23 11:26 | MT-01 | Comments(25)

奥多摩朝駆け with MT軍団

下にもあるように、寝坊しました。(*´∀`)
皆さんすいません。
でも、MT軍団のヘンタイテレパシーでなんとか、出会うことができました。
c0078032_14394625.jpg

柳沢峠に向かったのですが、すでに8時を過ぎていたので、引き返し、大好きな奥多摩周遊道路へ。いつもの展望駐車場でパチリ。
奥多摩って携帯の電波良くないのですが、この駐車場はバリ3です。
childさんに連絡を取って、周遊道路にいることを伝えて30分くらい他のライダーと話したりしながら待っていると、ドババババババっと皆さんを引き連れて登場されました。
c0078032_14435865.jpg

childさんのお友達(カワサキ←カタカナ)さんも参加。
しばらく談笑し、奥多摩周遊道路を走りながら、バイカーズカフェに行くことに。
c0078032_14462069.jpg

ここは、DUCATI好きのクリーニング業経営の方が趣味ではじめたお店とのこと。
DUCATIのレンタルもしてます。
c0078032_14482100.jpg

跨りながら写真撮影をする一行。
c0078032_1448401.jpg

↑お店の中はこんな感じ。
c0078032_1449512.jpg

↑サンドイッチセット700円。
c0078032_14494855.jpg

ブログで宣伝しときます!といったら、ビスケットサービスしてくれました。
サンドイッチを食べながら、ag兄貴のこととか、ag兄貴のこととか、ag兄貴のこととかをしゃべっているとあっという間に12時。
じゃ~、解散しましょうかということで、暑い中、皮パン、革ジャンで帰ってきました。

ちょっとした、ツーリングって感じでよかった、よかった。

ここのカフェ、バーベキューも出来るようなので、もう少し涼しくなったらバーベキューでもしましょうかね。
[PR]
by cillow | 2007-09-22 14:59 | MT-01 | Comments(13)

今どこ?

c0078032_8252981.jpg

柳沢峠は途中で諦めて奥多摩周遊道路にいます。
すいません。ネボーしました。
[PR]
by cillow | 2007-09-22 08:25 | MT-01 | Comments(12)

今週末の予定

あっというまに、週末ですね~。

ということで、今週末の予定です。

22日土曜日:奥多摩朝駆け(7時柳沢峠到着予定)&リコール部品交換したい
23~24日:実家

22日(土)は、agさん、childさん、takanaさん、phdさんが参加予定です。
8時から開く奥多摩周遊道路に行きたいけど、こないだ見つけたバイカーズカフェにも行きたいな~。
[PR]
by cillow | 2007-09-20 10:39 | MT-01 | Comments(15)

キャンプツーリングがしたい

キャンプツーリングがしたい!

10月21日までの週末は何かと予定が入っているので、
10月27,28日でキャンプツーに行こうかな。

この時期になると紅葉もキレイだろうな~。
近場で秩父の方とか日光の方とかかな。ちょっと寒いくらいがいいですね。温泉も入りたいし。

新潟ツーの時に不良品が発覚したテントとエアマットも新品に交換してもらったし、また不良品じゃないか確かめないとね。
まだ1ヶ月以上も先の話ですね。
[PR]
by cillow | 2007-09-18 23:45 | MT-01 | Comments(4)