<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

皮剥けて黄ばんだので、履き替えました。( ・∀・)

今日のMTな出来事を表現したら、上記のようなタイトルになりました。

なんか、別なこと想像した、ソコのあなた!

立派なMT乗りの証です。MT乗ってない人はすぐ購入した方がいいと思います!

ということで、タイヤ交換してきました。
朝の時点では雨の予報ではなかったのに、昼過ぎには雨マーク&降水確率50%
直前まで迷いましたが、行っちゃいました。
c0078032_1153049.jpg

はい、ドックインです。
ここの、ブログでリンクもしている世田谷のスピードスターさんです。

もちろん今回もミシュランのパイロットロード2です。
前後交換で42,000円(工賃、廃タイヤ処分費、バルブ交換含)です。
ここより、安い都内のお店知ってたら教えてください。

c0078032_1191769.jpg

↑後輪。まだ、行けます。でも、交換しちゃいます。
c0078032_1203127.jpg

↑前輪。スリップサインでてます。だから、交換しちゃいます。
c0078032_1213544.jpg

後輪はずして
c0078032_1222734.jpg

前輪はずして
c0078032_1225932.jpg

ホイールからタイヤはずして
c0078032_1232874.jpg

いつもより多く廻してま~す。
c0078032_124735.jpg

前輪装着
c0078032_1243932.jpg

後輪も装着

前回の交換から約7ヶ月。
お店の人は
「あれ~、もうなくなっちゃったんですか~?やっぱりトルクがあるからね~」

「いや~1万キロ以上乗りましたけど、リアはまだ大丈夫ですよ~」
お店の人
「へ~、一万キロ持ちましたか~」
なんて、話をしながら、前後輪同時に二人掛かりで交換作業をしていただきました。

思ったより早く終わったのと、雨も降っていないので、皮むきがてらJackCafeへ。
c0078032_1291497.jpg

到着。誰もいない。
携帯でアッチをチェックしてみると、皆さん雨が降ってきたとか、雨が降りそうだからとかの理由で来ないとの事。
ちょっと、僕が環境共生男だからって・・・・・
なんて思おうとしたところで、iwayoshiさん到着。

iwayoshiさんとサシで飲む(コーヒーですよ)のは初めてですね。
例の話や、アッチの話なんかをして楽しく過ごしていると、お友達を連れてyamaranさん到着。
雨も降ってないのに、車で来たそうです。
iwayoshiさん曰く、根性なしだそうです。( ^▽^)
23時近くなったころに、ポツ・・・っと来たみたいなのでお開きということに。

iwayoshiさんはライトを替えたとのこと。
白い光でカッコいいです。
僕のは黄ばんでました。

帰りは、第三京浜に乗ったところで、ヘルメットに何か当たっている音を聞き、さらに、乱反射の光に包まれながら無事帰宅しました。
[PR]
by cillow | 2007-10-31 01:37 | MT-01 | Comments(28)

秩父下見ツー

今日はいい天気でしたね~。
もちろんバイク乗りましたよ~。

朝早くから乗ろうと思ったけど、やっぱり寝坊。
起きたら9時18分。
やべっ!takanaさんと待ち合わせしてたんだ~!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ということで、超特急で準備して出発。

10時半過ぎくらいに、青梅のJOEYSBARに到着。
c0078032_2144426.jpg

しばらく、おしゃべりして、出発です。

今日は、11/10に開催予定の秩父カートツーリングの
ツーリングコースを確認することが目的です。( ^▽^)

ということで、青梅から県道53号をひたすら走ります。
昨日の台風の影響でところどころ濡れていたり、落ち葉が落ちていたり、道が狭かったり、タイヤがスリップサイン出てたり、ビビリミッターが効きすぎていたりして、マッタリと走行。
takanaさん、マッタリでごめんなさい。

1時間くらいで道の駅芦ヶ久保に到着。
早めのお昼ご飯です。
僕は、焼肉タレカツ丼。なんじゃそれ
c0078032_21105353.jpg

とんかつに焼肉のタレがかかっていて、その上に半熟の目玉焼きが乗ってます。
想像通りの味ですね。( ^▽^)
takanaさんはコレ。
c0078032_211159100.jpg

朝ごはんをタップリ食べてこられたのに、お付き合いしていただきました。

で、ちょっと走ってカートコースに到着。
c0078032_2114155.jpg

10日のレースの詳細を聞きました。
10周予選をしてラップタイムの早い順に、グリットに付き、10周の決勝。
takanaさんは、体が大きいからハンデが欲しい~って仰ってましたが
スタッフの方曰く、10キロUPで一周0.2秒程度の差だそうです。
c0078032_21195880.jpg

↑誰ですかね、この人。こっち向いてポーズとってます。

ま~、ということで、コースの確認が終了したとことで、再出発です。( ・∀・)

国道140号で塩山→柳沢峠→奥多摩→JOEYSBAR
c0078032_21262333.jpg

結構紅葉してますね。
c0078032_21265857.jpg

奥多摩も紅葉
c0078032_21272865.jpg

柳沢峠からはキレイな富士山が見えました。
昨日の雨のおかげで、空気がきれいなってるんですね~。

それにしても、今日は天気もよく、寒くなく、景色もいい、絶好のツーリング日和でしたね~。
c0078032_212936.jpg

JOEYSBARにつく頃にはすでに真っ暗。
お店の方から、暖かいコーヒーをサービスしていただきました。
ありがとー!

タイヤはフロントタイヤの右側がツルツル。
リアはまだいけそう。
でも、今日はもう間に合わないので、タイヤ交換は見送り。
来週の平日中にタイヤ交換&皮むきをしなきゃ。

ということで、takanaさん朝から遅刻&マッタリ走行、スンマセンでした~。
コレに懲りず、また行きましょう~~~( ^▽^)

しかし、10周でも結構筋肉痛ですね(爆)


*******************************************
11/3伊豆ツー参加者もまだまだ募集中!

childさん(MT-01)
sano-yさん(MT-01)
takanaさん(MT-01)
えぬむらさん(VFR800)
yamaranさん(MT-01)←途中合流
マエコウさん(MT-01))←キャンセル
agさん(MT-01)
うっちぃさん(MT-01)←childさんのブログより
まるみさん(MT-01)←childさんのブログより
phdさん(MT-01)
masayukiさん(MT-01)←childさんのブログより
cillow(MT-01)

*******************************************
11/10カートツー参加者も絶賛大募集中!

今のところの参加者は
childさん(MT-01)
phdさん(MT-01)
takanaさん(MT-01)
sano-yさん(MT-01)
cillow(MT-01)
[PR]
by cillow | 2007-10-28 21:34 | MT-01 | Comments(18)

週末の予定

あいにくの雨。
しかも、明日も雨の予報。
台風も来ているらしいので、この予報は覆らないでしょう。

でも、日曜日は晴れ時々雨。

雨マーク付いてますけど、こういうときは大体晴れます。

晴れるといっても、僕がバイクに乗るときしか晴れません。

だって、環境共生男なんですから。( ・∀・)

で、日曜日は、秩父に行きます。
早起きできたら、奥多摩に朝駆けに行って、帰りに県道53号で秩父方面。
時間があったら、抜け駆けしてカート練習しちゃおうかな~(爆)

で、そのままタイヤ交換。。。。(´∀`*)ウフフ

こんな理想的な週末が来るんだろうか・・・・・。

現実は・・・・・
朝起きる→雨が降っている→二度寝する→昼過ぎに起きる→晴れている→後悔する。
かな・・・( ^∀^)
*******************************************
11/3伊豆ツー参加者もまだまだ募集中!

childさん(MT-01)
sano-yさん(MT-01)
takanaさん(MT-01)
えぬむらさん(VFR800)
yamaranさん(MT-01)←途中合流
マエコウさん(MT-01))←キャンセル
agさん(MT-01)
うっちぃさん(MT-01)←childさんのブログより
まるみさん(MT-01)←childさんのブログより
phdさん(MT-01)
masayukiさん(MT-01)←childさんのブログより
cillow(MT-01)

*******************************************
11/10カートツー参加者も絶賛大募集中!

今のところの参加者は
childさん(MT-01)
phdさん(MT-01)
takanaさん(MT-01)
sano-yさん(MT-01)
cillow(MT-01)
[PR]
by cillow | 2007-10-26 22:45 | MT-01 | Comments(22)

生姜鍋

c0078032_23261180.jpg


今日は体調が悪かったので会社を休んだ。
体調が悪いといっても、ちょっと喉が痛いくらいなんですけどね。
ま~ズル休みに近いかな。

で、風邪気味のときによく食べるのが、生姜鍋。
生姜をコレでもか!というくらい入れて豚バラ、白菜などの野菜をてんこ盛り。

これ、すごくカラダが温まるんです。しかも生姜の殺菌作用で風邪菌もさよならです。
これで、体調も良くなって、週末バイクに乗ろうと思ったのに、天気予報はどんどん雨になってますね。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

*******************************************
11/3伊豆ツー参加者もまだまだ募集中!

childさん(MT-01)
sano-yさん(MT-01)
takanaさん(MT-01)
えぬむらさん(VFR800)
yamaranさん(MT-01)←キャンセル
マエコウさん(MT-01))←キャンセル
agさん(MT-01)
うっちぃさん(MT-01)←childさんのブログより
まるみさん(MT-01)←childさんのブログより
phdさん(MT-01)
masayukiさん(MT-01)←childさんのブログより
cillow(MT-01)

*******************************************
11/10カートツー参加者も絶賛大募集中!

今のところの参加者は
childさん(MT-01)
phdさん(MT-01)
takanaさん(MT-01)
sano-yさん(MT-01)
cillow(MT-01)
[PR]
by cillow | 2007-10-24 23:32 | その他 | Comments(10)

11月10日カートツーリングルート検討(追記)

カートレース場予約しました。

秩父のミューズパーク内にあるカートコースです。
今のところ11時に予約入れてますので、10時半位に到着できればと思ってます。

集合場所:JOEYSBAR
集合時間:11月10日(土)AM8:00

ルート(カートコースまで)

11:00 カートレース(予選10週+決勝10週 4500円)

    ※参加者はレース代以外に参加料1000円をお支払いください。
    この参加料は1位~3位までの方に賞金として授与されます。
<賞金配分例:1位 3/6 2位 2/6 3位 1/6>

12:00 昼食(まだ決めてません)←オススメがあれば教えてください。

13:30 国道140号で甲府方面、若しくは県道11号で定峰峠かその日の気分で( ^▽^)

今のところの参加者は
childさん(MT-01)
phdさん(MT-01)
takanaさん(MT-01)
sano-yさん(MT-01)
cillow(MT-01)

*******************************************
11/3伊豆ツー参加者もまだまだ募集中!

childさん(MT-01)
sano-yさん(MT-01)
takanaさん(MT-01)
えぬむらさん(VFR800)
yamaranさん(MT-01)←キャンセル
マエコウさん(MT-01)
agさん(MT-01)
うっちぃさん(MT-01)←childさんのブログより
まるみさん(MT-01)←childさんのブログより
phdさん(MT-01)
masayukiさん(MT-01)←childさんのブログより
cillow(MT-01)
[PR]
by cillow | 2007-10-22 11:31 | MT-01 | Comments(18)

週末のこと

水曜日は前のブログにもあるとおりMTな飲み会。
木曜日は会社の人と飲んで
金曜日はagさんとサシで飲んだ。

飲みまくりじゃん。

土曜日は昼過ぎまでグータラして、ヨメがオムツ買いに行きたいというので、買い物に出かけて、帰ってきながら近くの戸建て物件を見て回る。

買えそうなのは狭いし、環境も悪い。
あ、これいいな~って思うととても買えない値段。

んん・・・・。
普通のサラリーマンが普通の家に住めない日本の不動産ってどうなってるんだ!
って感じですけど、世界の先進国の首都の中ではまだまだ安い方なんです。
だから、外資が東京の土地を買いまくって土地の値段が上がってます。
しかし、サラリーマンの給料は上がらず、どんどん買えなくなっていきます。

日曜日は午前中ダラダラして、午後から資格試験を受けに行きました。
全然ダメです。あたりまえか。( ・∀・)
バイク乗って、酒のんでたんじゃね。

これで、来年も一番バイクに乗りたい時期と試験日が重なるんだな~。
来年はそろそろバイクにも飽きてきて、毎週のようにツーリング行かなくなって、勉強できるかな~。なんて考えたりして。今のところ飽きる気配もないし、ますますハマリそうだな~。

10/7のツーリング以来まったくバイクに乗ってない。
11月のツーリングに向けてタイヤを交換したいけど、リアがまだ大丈夫だからちょっともったいない気がするし・・・・
無理やり平日の夜JackCafeとか行ってタイヤ使って、今週末にでも交換しようかな~。
なんて思ってみたりして。

明日からまた会社か。
来週はいつもより更に暇だから、カートツーリングのルートでも考えよ~っと。
[PR]
by cillow | 2007-10-22 00:40 | MT-01 | Comments(2)

MTな飲み会

昨日は新宿歌舞伎町でMTな人たちと焼き鳥屋で飲み会をしました。
c0078032_1248362.jpg

takanaさん、phdさん、childさん、僕の4人。

きっかけはtakanaさんのアッチのほうで、ケンシロウが昇天したから(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

ツーリングの話に始まり、タイヤの話、MT購入秘話などのバイクネタから、どれだけヘンタイかトーク、どれだけヤクザかトーク、どれだけ魔物かトークなどなど・・・・・

時間はあっという間に過ぎ終電の時間となったのでお開きになりました。

あ~楽しかった!
[PR]
by cillow | 2007-10-18 12:55 | MT-01 | Comments(13)

あ、そうそう。伊豆ツーやります。

11月3日(土)伊豆ツーやります。

コースは・・・西伊豆方面です(アバウト過ぎでごめんなさい)

以下childさんのブログより拝借。
集  合 箱根・大観山(ターンパイク ビューラウンジ駐車場)

      07:30 集合・自己紹介&ブリーフィング
      07:45 出発
以上

このツーリング企画も車種、走りのテイスト、変態度は問いませんのでどしどしご応募してください。

今のところの参加者は

childさん(MT-01)
sano-yさん(MT-01)
takanaさん(MT-01)
えぬむらさん(VFR800)
yamaranさん(MT-01)
マエコウさん(MT-01)
agさん(MT-01)
うっちぃさん(MT-01)←childさんのブログより
まるみさん(MT-01)←childさんのブログより
phdさん(MT-01)
masayukiさん(MT-01)←childさんのブログより
cillow(MT-01)

*******************************************
その他のツーリング企画も参加者募集中
11月10日:カートレースツーリング
現在の参加者
childさん(MT-01)
phdさん(MT-01)
takanaさん(MT-01)
cillow(MT-01)
[PR]
by cillow | 2007-10-16 19:08 | MT-01 | Comments(42)

11月10日のツーリング企画

11月10日(土)に決定!
前にもちょっとだけ思いつきで書いたことがあったと思うけど・・・・

バイクでツーリングがてら、カートレースしてみませんか?
c0078032_17555692.jpg


バイク乗っていくので、グローブやヘルメットもあるし、服装も皮パンやツナギでカートレースとほぼ装備が同じなので、バイクツーリングとセットにするのいいかな~なんて思ってます。
ただ、バイク野郎が4輪に興味あるかどうかということろですけどね。

いま考えているのは、秩父方面です。
秩父ミューズパークの中にあるカートコースで、ミニレース(20週)で4500円/人。

予約なしでも大丈夫そうですが3人以上集まらないとレース開催できないようです。

飯能あたりで集合して、国道299号で秩父方面に、カートレースの後は昼飯&温泉。
その後は、国道140号で塩山方面でもよし、県道11号で嵐山方面でもよし。

11月初旬なので、まだまだ紅葉も楽しめそうですしね。
参加希望の方はコメント欄にお願いします~~。

10/17日現在の参加者
childさん(MT-01)
phdsさん(MT-01)
takanaさん(MT-01)
cillow(MT-01)

興味ありの方
iwayoshiさん(MT-01)
sanoさん(MT-01)
yamaranさん(MT-01)
agさん(MT-01)
うっちぃさん(MT-01)

[PR]
by cillow | 2007-10-14 17:53 | MT-01 | Comments(19)

ご注意!!

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48513305

↑これ、yamaranさんのMT-01についていたものらしいです。
使用に問題がないと書かれていますが、問題アリアリだそうです。

皆さん、購入しないようにしましょう!!
[PR]
by cillow | 2007-10-12 16:52 | MT-01 | Comments(14)