<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今週末の予定

冬ですね~。
バイク乗りたいですね~。

というわけで今週末の予定は・・・・・・

12/1(土) ヒミツの場所で密会&試乗会(笑)

12/2(日) 今のところ予定なし

12/2はバイクに乗りたいです。一日ガッツリ。

どこ行こうかな~。
 -----------------------------

去年のブログ見たら12月は伊豆に行きまくってましたね~。

ということで、12/2は伊豆に行こうと思います。
by cillow | 2007-11-28 20:37 | MT-01

軽井沢一泊ツーリング

ツーリングといっても、バイクではなく車で行きました。しかも家族と。
( ^▽^)

ツーリングなので5時起きです。6時出発。
先日の奥志賀ツーリングの時と同じルートを通ろうと思って、下仁田ICで高速を降りて、妙義山経由で軽井沢へ。

いい天気です。
バイクで走りたい!でも、メチャメチャ寒い。

軽井沢には9時くらいに着いちゃったので、お店もどこもやってないし、どこに行こうかな~なんてフラフラしていると、軽井沢おもちゃ王国という看板を発見し、そこに行くことに。

ちょっとした遊園地でした。
まずは観覧車。
浅間山がキレイでした。

アンパンマンショー。環境問題をテーマにやってましたね。

こんなキャラクターもいました。
一通り遊んで、3時ごろ今日の宿に向かうことに。

宿は小さい子がいても気兼ねなく泊まれる宿というコンセプトとのことで、料理も子供用のメニューもありました。でも2歳の娘もしっかり料金とられますけどね。

大人用のメニューはボリューム満点でそこそこ美味しかったです。

お風呂は、二つあって、男女別ではなく、あいてるときに勝手に家族単位で使えるようになってます。

娘の入浴シーン初公開です。
ちょっとサービスしすぎですね。コレ見た人はお金払ってくださいね(ウソ)

この広さのお風呂を家族だけで使えます。これはナカナカです。
脱衣所にはベビーベッドが置いてあって、オムツしたり、着替えさせたりするのが楽チンでした。
朝早く出たこともあって、この日は早めの就寝。

朝起きたらこれまたチョ~~いい天気。

朝ごはんを食べて早速出発です。

今日はアウトレットです。
ここで、僕のワイシャツとネクタイを3つずつ、お箸とお皿を少々。
子供とヨメの服を少々買いました。

しかし、すごい人です。この連休中はバーゲンセールをやっているから仕方ないですね。
アウトレットでは、子供の具合があまりよくなく、いつもはダッコさせずに一人でトコトコ行ってしまうのに、今日に限って、ダッコ、ダッコと言ってしかも、すぐ寝てしまいます。
昨日の疲れが取れていなかったようです。食欲も普段よりないし・・・・・。

ということで、あまり長居せずに帰ることに。
アウトレット近くの蕎麦屋でお昼ご飯。

グッタリしてます。。。。ちょっと心配。

天ざるを食べました。美味しかった。
じゃ~帰ろうかと思って、グッタリしている娘を抱えてそとに出ると、なんとなく手に生温かいものが。。。。。
なんと、娘がビリビリウ○チをしてそれがオムツから漏れていました!!
ありゃyりゃや~。
娘の具合が悪かった原因はお腹が痛かったのでしょうか。このウンチをしてからはご機嫌でした。
渋滞の高速で帰ってきて、家の近くの中華屋で夕食。
娘もモリモリ普段どおり食べて、とりあえずホッとしました。

22日のヨメの誕生日から今日まで、コレだけ家族サービスすれば、これからのバイクライフも心おきなく満喫できるでしょう!
( ●  ^  -  ^  ● )
by cillow | 2007-11-25 20:13 | その他

オイル交換&洗車

朝駆けのあと、一旦家に帰り、ナップス三鷹東八店の開店時間に合わせて再出発。
オイル交換をするためです。
Nap’sカードを持っているので、工賃は無料です。(といっても700円ですけど)

今まで、本体を購入したお店でやっていましたが、オイルは定価だし、工賃はボラれるのでこれからはナップスのようなお店でやりたいと思います。

自分でやれば?っていう人もいるかもしれませんが、自分でやると、廃油を捨てるパックも買わないといけないので工賃無料のナップスの方がお得だったりするんです。
でも、待ち時間2時間とか言われちゃうと時間がもったいないので、開店直後に行くのがベストですね。

オイルは何にしようかオイルコーナーをみてみると、ナント!!!

オイルの値段が値上がりしているではありませんか!!
原油高騰の影響がこんなところにも。。。。。。
でも、定価より全然安いからま~いいか。

オイルはいつものYAMAHAプレミアム。

前に乗っていたバイクにはカストロールを入れていましたが、YAMAHAの方が4Lで1300円位値段が高かったので、なんとなくYAMAHAの方が良く見えて4L缶を購入。

過去のブログに記事を見る限り8月に1年点検をしたときに、オイルとフィルターを交換しているのでフィルター交換は今回はしませんでした。
8月から4000キロちょい走ってますね。

ふ~ん、まだそんなもんだったのか~。

普通3000キロごとの交換って言われてますけど、MTは回転数低いから5000キロでいいかな~なんて思ってましたけど、最近エンジン音やシフト音など気になりだしていたので、オイル交換はエンジンの回転数とはアンマリ関係ないのかな~なんて思う次第でありました

そうそう、次回のオイル交換のときに何キロ走ったか分かるように写真載せとかないと。

変な顔してますけど、ワザとですから( ^▽^)

で、これまた久しぶりの洗車。
といっても、ブシュ~っとやって、乾くの待つだけ。

飼い主に似て、「水も滴るいい男」です。( ・∀・)

シート下に入れてあるタオルでちょっと拭いて終わり。

来週はプレクサスでもするか。
by cillow | 2007-11-19 00:25 | MT-01

紅葉の奥多摩朝駆け

前日に風呂も入らずに眠りについてしまったので、朝3時半に目が覚めてしまった。
こういう奇跡的な日は朝駆け行くしかないでしょ。
ということで、奥多摩へ。
5時に青梅入りしたが、まだ真っ暗。しかもめちゃ寒い。

日が昇るまでしばし待つ間に肉まんとお茶で温まる。
東の空が若干明るんできたので、再出発し柳沢峠を目指す。
真冬の装備なのに、メチャメチャ寒い。こりゃ~やっぱりグリップヒーターかな~なんて思っていると道端の温度計はマイナス1℃

寒いのと、暗いのでブレブレですが・・・・
このくらいの暗さでも、紅葉してるんだな~って分かりますね。
マイナスの表示をみて、ビビリミッターが高感度で効きはじめたので、マッタリ柳沢峠を目指す。

はい、到着。
いつもより大きく見えました。朝日を浴びて、しばし見入る・・・・・・・・・・・。

ブルブルブル・・・・寒い!!トイレトイレ。。。。

こんなところにいたら凍えて死んでしまうよ~。ということで下山。

柳沢峠周辺は霜が降りてました。

更にマッタリ走っていると。
だいぶ日も出てきて、多少暖かくなってきたかも。
しかし、太陽がまぶしすぎて全然前が見えない。
益々マッタリ走行・・・・・

おおお!なんとキレイな景色。
ちょうどトイレもあるし、停まっちゃおう。
っていうか、さっきトイレいったとこやん!

湖に浮橋があったので、降りていって、写真を撮りました。
水面が鏡のようになって紅葉が二倍になってますね~。

紅葉真っ盛りということもあり、帰りはすごい数のバイクとすれ違いました。
さ~って、これからオイル交換でもしてこようかな~。
いったいいつ交換したのかも忘れちゃったけど・・・・。
by cillow | 2007-11-18 09:28 | MT-01

MTな飲み会(横着編)  ※写真なし

写真UPするのメンドクサイので
とりあえず記事だけUP。

今日はMTな人達と飲みでした。

先日childさんのお知り合いの魔物走り屋ツーリング倶楽部のメンバーの方が経営する居酒屋です。
東武東上線の東武練馬駅の近くにあります。

今まで行ったこともない地域です。
8時スタートで、終電に間に合うように帰ろうかと思ったのに、agさんが遅刻してくるから結局12時過ぎまでお店にいました。
閉店時間12時なのに、スイマセン・・・・・

でも、社長が二人いたので、飲み代は超激安で、タクシー代が飲み代の6倍以上となりました。

社長さん、ごちそうさまでした!!

社長さんたちは、木で、MTのパーツを作るとか、カーボンでMTのパーツを作るとか、すごいことを実現させる模様でした。
ぼくらサラリーマンは、社長に頑張ってもらうようにお願いするばかりです。
yamaranさんが、モタモタしてるから、オレが作っちゃうぞ!
って言ってる社長さんもいました。

やっぱ、MTって社長さんじゃないと乗っちゃいけないバイクなのかな~なんて思って、そのうち社長になろうと決心した次第でありました(半分嘘)

しかし、まったく違う人生を歩んできた人が同じバイクを買ったというだけで、
バイク以外の話で何時間も面白おかしく話せるなんて不思議ですね~。

MT-01の個性的なコンセプトに惹かれて購入した人は何か共通する物を持ってるんですね~。

**************************
11/18のカートツーリングは参加者少数の為延期となります。
ドタ参を目論んでいた方、申し訳ございません。
また、近いうちに企画いたします。

**************************
12月1日は・・・・・・・・・・ツーリングではない企画を進行中。
参加したい方は、内密にメッセージをお願いします。
会場の都合により、人数の制限があります(爆)
ギャハハハ(≧▽≦)
by cillow | 2007-11-16 01:33 | MT-01

iwayoshi画伯 最新作品公開!

iwayoshi画伯が、僕を描いてくれました!

エアバックジャケット、HYODの革パン
それに、木魚ベル!!(iwayoshiさんにいただいたもの)

さすがです!

ありがとうございました~!!!( ●  ^  -  ^  ● )
by cillow | 2007-11-14 13:32 | MT-01

リベンジ企画!!秩父カートツーリング

秩父カートツーリング再企画参加者募集

開催日時:11/18(日) AM9:00 AM9:15出発。
集合場所:JOEY’SBAR(青梅)
ルート:青梅→県道53号、国道299号で秩父へ。

AM10:30 秩父ミューズパーク到着

1.レンタルカートを決定するじゃんけん大会
           勝った順番にカートを選択
        2.予選10週
           ファーステストラップの早い順番にグリットにつく
            ※このとき、カートを変更してもよい
        3.決勝10週
           1位~3位には賞金が授与されます。

カートレース代4500円+参加費1000円=5500円を各自用意しておいてください。

PM0:00 ミューズパーク内でお昼ご飯。

PM1:00 国道140号で甲府方面へ出発

PM3:00 ほったらかし温泉

PM4:30 解散

なんだか、また週末だけ降水確率高いけど・・・・・・
by cillow | 2007-11-12 11:45 | MT-01

明日は

明日の降水確率が上がってます。今六本木ですが傘さしてる人います。
カート屋に聞いたところ雨が降ると営業しないみたいです。小雨ならやるらしいですけど。
ですので明日のツーリングは中止にします。
朝起きて奇跡的に雨が止んでいたら開催しますけど。近いうちに再企画しますのでその時はよろしくお願いします。
by cillow | 2007-11-09 18:40 | MT-01

今週末の予定・・・・・微妙・・・・・(参加者追記)

ふ~。疲れた(;´ρ`)チカレタヨ・・・

西伊豆ツーリングの余韻も残りつつ、早速次のツーリングの予定です。

以前から募集をかけていた秩父カートツーリングがいよいよ今週末に迫ってまいりました。

開催日時:11/10(土) AM9:00 AM9:15出発。
集合場所:JOEY’SBAR(青梅)
ルート:青梅→県道53号、国道299号で秩父へ。

AM10:30 秩父ミューズパーク到着

1.レンタルカートを決定するじゃんけん大会
           勝った順番にカートを選択
        2.予選10週
           ファーステストラップの早い順番にグリットにつく
            ※このとき、カートを変更してもよい
        3.決勝10週
           1位~3位には賞金が授与されます。

PM0:00 ミューズパーク内でお昼ご飯。

PM1:00 国道140号で甲府方面へ出発

PM3:00 ほったらかし温泉

PM4:30 解散

こんな感じを考えています。

今のところの参加者は
childさん(MT-01)
phdさん(MT-01)
sano-yさん(MT-01)
うなぎさん(MT-01)
agさん(MT-01)
cillow(MT-01)

です。

しかし、微妙な天気予報だな・・・・・。
by cillow | 2007-11-08 00:23 | MT-01

MT-01大集合!!西伊豆ツーリング

とりあえず、晴れてよかった。

ということで、行ってきました。
7時半箱根の大観山に集合ということなので、前の日から神奈川県入り(ヨメの実家)し、当日は朝4時半起き、五時出発。
まだ真っ暗です。
16号→129号→1号で箱根まで。6時には箱根入りしたので、まったり箱根の峠でタイヤのサイドを使ったりして朝からグリグリ。
ガソリンを入れてから集合場所に向かおうと、ガソリンスタンドを探しならが走ったのですが、まだ6時台ということもあり、どこも閉まってる。
そいうことで、大観山には行かずに、1号で箱根峠へ、閉まってる。そのまま三島方面へ。
そんなことしてるともう7時。ヤバイと思って、箱根に引き返し、7時オープンのガソリンスタンドへ。すでに7時15分。ここでメール。ちょっと遅刻しま~す。
返事も待たずに、出発。大観山到着は7時38分。皆さんすでに到着していました。
遅刻してすんませ~ん。(*´∀`)
ということで、トイレだけ済ませて、早速出発。

で、ここでtakanaさんがお約束(?)の肩スリ走行。

しばし、肩スリ走行談義をして、再出発。
おっと、ここまで一枚も写真とってないや。

ag兄貴です。
その先までず~っとMT-01。先頭はMT-04(?)
伊豆スカの入り口についた頃には、皆さんテンション上がりまくりです。

しかし、みなさんいいペースで走ります。
でも、先頭のえぬむらさんはいつもの70%くらいのペースですかね。なので、置いていかれることもなく、楽しく連なって走ることができました。
最初の食べ物ポイントはここ。

ワサビ棚で、ワサビアイス

以前、箱根の十国峠で食べたワサビアイスは食べた後吐き気が止まらなかったですが、ここのは大丈夫でした。( ^▽^)
そして、ここから、またハイペースな走り。
すいすい~っと予定の時間より早く走ってます。

まだ、みなさんテンション高いです。

このあと、僕が前から行きたかった松崎のさくらという食堂へ。

なにを食べようかな~、みなさん思い思いの品を注文。

04:「おい!若者!ところてんもってこい!」 まるみさん:「はい!」

お待たせいたしました!

20分後

40分後
全然出てきません。皆さん目がだんだんやばくなって来てます。
お店を入ってすぐ沼津付近にいるヤマランさんと連絡を取り、黄金崎で待ち合わせをすることにしたのですが、黄金崎に着いたと連絡をもらったときにやっと、料理が到着。

僕が頼んだのは、かつをのまご茶定食1575円。
かつおの下には玉ねぎとタレが入っていて、玉ねぎが柔らかくなるまでかき混ぜるように指示される。玉ねぎって混ぜるとやわらかくなるのかな~なんて言いながら混ぜる。
やわらかくなったかどうかは置いといて、おなかがすきすぎていたので、適当なところで食べることに。

ご飯の上に載せて食べる、うまい。普通にうまい。
でも玉ねぎ多すぎ。
付け合せのてんぷらも玉ねぎ。
伊豆って玉ねぎの産地だったっけ??( ・∀・)

残りの半分はだし汁をかけて食べる。
だし汁かけない方がいいかも。
僕のわがままで、遠くまで皆さんをお連れしてこれか・・・・・なんてちょっとだけ反省して、気を取り直して黄金崎目指して出発。

黄金崎でヤマランさんと合流。

黄金崎から富士山が見えました。天気がいい証拠ですね~。
しばし談笑していつもの牧場へ。

いつ食べてもうまい!
で、ちょい先の駐車場で並べて写真を撮ることに。

大集合!!なんか、ナントカ倶楽部みたいだけどま~いいか!
ここから、本当は行くのやめとこうと思ってたのに、走ったことないから行ってみよう!の一言で、達磨山林道に行くことに。
えぬむらさん、childさん、yamaranさんの後をついていったのですが、途中で集中力が切れて、ペースダウン。
だって、葉っぱや、こぶし大の石ならまだしも、木(枝じゃなくて、木そのもの)が横たわっていたり、岩(石じゃない)が転がってたりするんですもの。
で、達磨山の展望台で西伊豆スカイラインを走るチームと合流。
朝、肩スリを披露してくれた、takanaさんのバックステップの部品の一部が脱落したとのこと。
あれれ。。。今日はトラブル続きますね~。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
で、ここから一気に御殿場の温泉まで。
真っ暗な峠道をひたすらグリグリ。前のバイクについていかないと真っ暗闇の中を走ることになるので、夜景の写真を撮る暇もなく、走っちゃいました。
風呂上がってマッタリしているときに、yamaranさんの三重土産をいただく。

childさんは、まだテンション高いままです。( ^∀^)
で、すでに7時過ぎていたので、夜メシどうしましょうか~なんていうことになって、もちろんここ。

JackCafe。iwayoshiさんも来てくれました。
静岡組みは流石にこちらにはきませんでした。
この根性なし!!(ウソ)
で、食べるものは当然これ。

デカバーガー。
寒いのにアイスコーヒーを2杯も飲んで、しばらくダベッて解散。
途中までうっちぃさんと一緒に走って、246の交差点でバイバイ。
(´・ω・`)/~~
いや~、なんでねぬむらさん企画のツーリングはいつもその日のうちに帰れないのか・・・・
でも、コレくらいガッツリ楽しまないと、面白くないですね。

今回は12台のMT中11台がMT-01ということで、伊豆の道の駅では、「なんでみんな同じバイクなんですか~、仲良しなんですね~」なんて聞かれる程でした。( ^∀^)

皆さん、お疲れ様でした~。また行きましょうね~。
by cillow | 2007-11-05 00:13 | MT-01