<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来年も宜しくお願いします

agさんの真似して振り返ってみた。
過去のブログを1月から流し読みしていったけど3月で飽きてしまった。
( ^▽^)

1月2月3月は、暖冬で結構峠に行ってましたね。

でも、ツーリング企画したけど雨で中止の確立も高かったな~。
晴れ男から環境共生男、更に雨男になってしまった。
来年は晴れ男に戻りたいものです。
ヘビメタ隊長にも任命され大盛りのお店に行ってみたりもした。

お泊りツーリングもしましたね。
  静岡とか富士山五合目とか

タンデムツーも一回だけしました。
  伊豆にね

キャンプツーも。ソロでしたけど。
  新潟だった

飲み会の方がツーリングより多かったかも。
  ぶちが多かったかな

今年も多くのMT-01オーナーと知り合うことができた。
MT乗り以外の人達とも知り合うことができた。

これも、ブログなどのインターネットのお陰。
インターネットでのコミュニケーションだからなのか、いろんな誤解もあった。
僕はもっと自由でいいと思う。

来年も自由にさせてもらいます。
B型だし、ペガサスですから。( ^▽^)

皆さん今年は本当におせわになりました。
来年もお世話になります。
[PR]
by cillow | 2007-12-31 18:45 | MT-01

クラッチレバー交換

昨日はクラッチレバーを交換しました。
c0078032_1015836.jpg

と、その前にETCの収納状態をお見せしていなかったのでこれ(みたくないって?)
両面テープでべっとり付けられちゃってます。
しかも、ひとつコネクターをはずされちゃってます。
しかも
c0078032_10164323.jpg

なんか、当たってるやん!

ったく・・・・・・

と気を取り直してクラッチレバー。
c0078032_10191183.jpg

結構曲がってますね
c0078032_10193441.jpg

ねじ一本で外れました。
金色の丸いヤツを入れ替えます。
c0078032_1020938.jpg

新しいレバーにグリスを塗って、取り付け終了。
c0078032_10224094.jpg

約10分の作業でした。
で、天気がいいので、走りに行こうと思ったら、雲行きが怪しくなりポツポツ来ました。
なので、近くのファミレスに避難。
c0078032_10244251.jpg

ヨメと子供を呼んでついでにお昼ご飯。
しばらくすると、晴れてきて路面も乾いてきたので、エアバックジャケットのボンベを探す旅にでました。
ライコランド東雲店にありました。1260円
c0078032_10281978.jpg

せっかくきたので、ヘルメットとか、ブーツとか試着しまくりました。
危うく買いそうになっちゃいました。( ^∀^)
[PR]
by cillow | 2007-12-31 10:29 | MT-01

2008年初ツーリング企画発表!

リクエストにお答えして、2008年第一弾ツーリング企画を発表いたします( ^∀^)

開催日時 1/5(土) 7:00 館山自動車道 市原SA(下) 集合 

       ※雨天中止 → 中止の場合、前日21時にココに告知します

昼食場所 ばんや(安田漁協直営の美味い海の幸と炭酸温泉)
       かなや(房総一の大パノラマ食事処と炭酸水素塩泉)

       上記どちらかの店を予定しています

予定走行ルート

【館山自動車道 市原SA・集合】~姉崎袖ヶ浦IC~県24~R409~県81~【高滝湖・休憩】R465~県81(清澄養老ライン)~R128~県34~県88~県89~R410~【野島崎灯台(房総半島最南端の地)・休憩】~県86~R127~【ばんや or かなや・昼食 温泉】~県34~県182~R465~県93~【マザー牧場・休憩】~県163~R465~【富津岬・解散】

c0078032_2117965.gif


※childさんのブログのコピペです。
道が分からないので、childさんが参加されない場合は、伊豆方面に変更の可能性があります。( ^∀^)
[PR]
by cillow | 2007-12-28 21:19 | MT-01

更に追い討ちETC

http://www.naps-jp.com/html/etc/komikomi.html

なんじゃこれ。
こっちの方が更にええやないか!
031.gif
しかも、ETCカードの年会費が二年目も無料だし・・・・・・

ナップスさん、知ってるなら教えてよ・・・・
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 007.gif
[PR]
by cillow | 2007-12-26 16:25 | MT-01

クリパー&しまじろう(みちえおねえさん)&九十九里ツー

22日
僕の実家でクリスマスパーティー
妹家族も来てにぎやかでした。
c0078032_1935870.jpg

クリスマスツリーにつける電飾を天井近くに張り巡らせてクリスマスの雰囲気を出してるつもりです。奥に洗濯物が映っているのはご愛嬌ということで( ^∀^)
こんなの食べました。
c0078032_1937699.jpg

c0078032_1938838.jpg

上の二つは妹が作って持ってきたもの。美味しかったです。
あとは、写真撮ったけど見た目がよくないので割愛します。
久しぶりに会った子供達は楽しそうでした。よかった、よかった。( ^▽^)

23日
しまじろうのコンサートを見に大宮ソニックシティへ。
c0078032_19491274.jpg

子供はしまじろうが目当てですが、僕はみちえおねえさんが目当てです(爆)
もう一人おねえさんがいるらしく、当日どっちのおねえさんになるか分からないとのこと。
前の日にサンタにお祈りしましたよ。
「みちえおねえさんに決まってるよな!ヽ(`Д´)ノ」って

で、みちえおねえさんでした。ヤッター!( ^∀^)
でも、二階席でゼンゼン顔が見えませんでした。しまじろうの顔はデカイのでよく見えましたよ。
公演中は撮影禁止とのことで、写真はありません。

24日
クリスマスイブだというのに、晴れるのでバイクに乗ることにしました。
しまじろうのコンサートのあと、早めの夕食を食べて一眠りしてしまったので、なかなか寝付けなかったので3時に家を出発。
新宿まで下道で行って新宿から首都高→東関東→千葉東金道路などめいいっぱい高速を使って銚子に6時ちょいに到着。
c0078032_19534842.jpg

銚子のちょっと手前に風車群を発見。
c0078032_19544778.jpg

はい、到着。childさんの真似してみました。( ^∀^)
c0078032_19552846.jpg

雲が水平線付近にあって、日の出はまだまだ。
しばし東の空を見ながら待つ。待つ。待つ。
結構人いましたね。カップルとか。ジジババとか。
c0078032_19572089.jpg

犬とか( ^∀^)

c0078032_1959383.jpg

出てきた!
c0078032_19593850.jpg

はい、いらっしゃ~い!

ということで、第一の目的を果たし、とりあえず、海岸沿いを走ることに。
朝飯でも食べたいな~と思ったけど、どこもやってません。
当たり前か、まだ7時だもん。
childさんが入ったかんぽの宿もまだやってませんでした。
どんどん、走って、トイレに行きたいな~なんて思ってたら、公衆便所の看板。
あ~、あれか~!通り過ぎちゃったよ~。っとっとっと
とUターンをして、そのまま反対車線を走ればいいのに、歩道の横にある緑の道に入る。
これが運命の分かれ道でした。
この緑の道なんだか溶けてるんです。濡れてるとか、凍結してるとかじゃなくて、溶けてる。
溶けた道は走ったことないので、お約束のタチゴケです。
タチゴケと言っても、クラッチ切って、惰性で坂道を下っていって、曲がり角だったのでちょっとフロントブレーキ掛けたらツル!あ!、ツル!あ、ツル!!


ガッシャ~ン!

ボン!

???

あ~~~~~~、エアバックジャケット作動してるやん!!
なんでやねん!!

あ~~~~、しかも左足挟まれて抜け出せへんやんけ!!
どないなってんねん!!

とりあえず、右足をバイクの下に入れて左足を引き抜く。
靴だけバイクの下に置いたまま足は脱出成功。

早く起こさなきゃ。

と思ったら、道が溶けてることに気づく。

なんやこれ!

起こそうとしても、タイヤが道に接地すると、ツルツルと滑って起こせない。

パンパンになったエアバックジャケット脱ぎ、気合を入れてもう一度起こそうとするが、ダメ。

そうこうしているうちに、通りがかりの釣り人が声を掛けてくれて、起こすのを手伝ってくれた。
ありがとう!!
ダメージを調べる。
c0078032_20104082.jpg

クラッチレバーが・・・・・
c0078032_20111040.jpg

溶けた道がタイヤにべっとり。何なんでしょうね。コレ!
c0078032_20115814.jpg

ワッカにヒビ。これ高いんだよな・・・・。
c0078032_20123919.jpg

作動後のエアバックジャケット。
c0078032_20134419.jpg

引き抜かれたガスボンベのピン。
c0078032_20142638.jpg

はい、この角でコケました。
c0078032_2015171.jpg

溶けた道は革パンにもビッシリ。

落ち着くためにmixiにコケた報告の日記を書く。

気を取り直して再出発。
クラッチレバー遠いやんけ!!

テンションが下がったまま、マッタリと九十九里浜沿いを走り、128号→465号→297号を走り木更津に。
何か食べようと思ったけど、なかなか開いてるお店がないので、木更津まで来てしまった。
アクアラインに乗る前のラーメン屋でラーメン。
c0078032_20205347.jpg

麺が緑色でした。

みどり・・・・・・

何かいやな予感・・・・

でも、美味しかったです。

しかし、日が出てからスゴイ風です。普通に走れません。
アクアラインもすごかったです。風が強すぎて65キロくらいしか出せません。(トンネルは別)
c0078032_2023735.jpg

海ほたるからは東京の街がキレイに見えました。
前の日雨降ったし、風は強いはで、空気が澄んでたんですね!

で、あっという間に帰って来てナップスよってエアバックジャケットの替えのボンベを買おうとしたらなかったので、そのまま家へ。
一眠りして、洗車しに行きました。
海の近く走るとすぐさびちゃいますからね。
で、新たな被害を発見!
c0078032_20261177.jpg

ウィンカーの土台の部分が欠けてます・・・・・トホホ・・・・・

皆さん緑の道には気をつけてください。
[PR]
by cillow | 2007-12-24 20:27 | MT-01

今週末の予定

雨じゃん!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

24日は晴れるみたい・・・・・・ウフッ

クリスマスだけど走りに行っちゃおうかな。
[PR]
by cillow | 2007-12-21 01:14 | MT-01

週末のこと

MT乗りましたよ。え~。( ・∀・)

まずは土曜日。
朝一番でナップスに行ってETCのセットアップに行きました。
といいたいところですが、前の日に(というか当日)始発で帰ってくるという若さを見せたため、11時位にナップス到着となりました。
待ち時間タップリだろうな~と思ったら20分待ちであっという間に作業完了。

先日伊豆ツーの時に、ETCのアンテナをつけた方のミラーがグニャグニャになっちゃったので、ねじ止剤で固定してもらいました。

でも、ETCカードがまだ届いてないので、試してません。
車用のはあるんですけどね、車はヨメと一緒にヨメの実家にあるもんで。( ・∀・)

ということで、ナップスからヨメの実家に。
ヨメの実家で2日間眠りまくり帰宅です。

しかし、冬の夜の道路は街中といえ危険ですね。
ちょっと走っていつものタイヤを暖める動作をして、しばらく走っていても、普通に交差点を曲がるだけで、タイヤが滑ります。危うく転倒するところでした。
いつもの路面キックで難なくクリアーって感じで。( ^∀^)

あ~、ガッツリ走りたいな~。
[PR]
by cillow | 2007-12-17 02:09 | MT-01

去年と同じ

12月にツーリングといえば伊豆が定番になりつつありますな。( ・∀・)

ということで、今日も伊豆です。

8月のアロハツー以来にカズさんからツーリングのお誘いがあり、行って来ました。
しかし、6時に箱根新道の入り口って早くないですか??
起きれるかな~~~~~。
c0078032_21203662.jpg

5時17分に着いちゃいました。( ・∀・)
メチャメチャ寒い。トイレに行っている間にカズさん到着。
寝ボーしたagさんは寝ボーしたのに、集合時間10分遅れで到着。
c0078032_21252888.jpg

たぶんどこかでワープしてます。絶対。
6時過ぎてるのに、まだ真っ暗です。でもテンション上がってきました!
出発です!っていうか寒すぎ!
c0078032_2130976.jpg

朝焼けの富士さん。キレイですね、寒いの我慢した甲斐ありました。日本人の心です。

c0078032_2133017.jpg

第二休憩ポイント。ここからも富士山が見えます。
ここから西伊豆の海岸線を走り、弓ヶ浜まで一気に走ります。
c0078032_21355439.jpg

と、その前に近くの喫茶店で朝ごはん。だってまだ9時なんですもの。( ・∀・)
c0078032_21364824.jpg

この浜辺で結構マッタリしました。
c0078032_2138612.jpg

c0078032_21383680.jpg

c0078032_21404348.jpg

c0078032_2142582.jpg

c0078032_21423159.jpg

写真を思い思いに撮る。
でも、
c0078032_21433595.jpg

ブーツが必要なこの人は寝てます。( ・∀・)
c0078032_21464352.jpg

c0078032_21472235.jpg

まだ寝てます。しかも本気で。( ・∀・)
c0078032_21483820.jpg

そろそろ写真撮るのも飽きてきたのでお昼を食べに行くことに。
c0078032_2150071.jpg

大洋亭というお店です。わらじハンバーグです。
まず出てきたのが水です。
c0078032_21522857.jpg

わらじハンバーグを食べる為にはコレくらいの水が必要ということでしょうか。
c0078032_21532535.jpg

爪楊枝とも比べてみました。( ・∀・)
c0078032_21542924.jpg

店の奥を盗撮してみました。なにやら手馴れた手つきでパタパタと音を出しています。









待つこと数分・・・・・































c0078032_21555763.jpg


でた~!!!わらじよりでかいじゃん!!( ^▽^)












































わらじハンバーグの何がすごいって































c0078032_21574941.jpg

めくれるんです。ギャハハハ(≧▽≦)


めくってみたら、ハンバーグの下から、ポテトとパスタが出てきました。( ^∀^)


なんてあの人みたいなことしてみましたが、これ食べるの大変でした。
なんせ、5時半に家から持ってきたパンを食べたのに9時にモーニングセットたべて、11時半にこれですから。( ^▽^)
午前中にもかかわらず、すでに三食目ですよ。どんだけメタボやねん!


お腹がいっぱいになったところで、先週yamaranさんとデートした場所に移動。
ここに足湯があったとは知らなかった・・・・


c0078032_224942.jpg

気持ち~~~~~~~~~~~~~~~~~~


c0078032_225819.jpg

今度はこの人が寝てます。

僕も少しだけ寝ましたが、子供達が騒ぎ出したので目が覚めちゃいました。










でも


















c0078032_2273332.jpg


まだ寝てます。熟睡です。( ^∀^)


またあの人みたいなことしましたが、これ結構面白いかも。

ここは二時間近くいましたかね。なんせ温かいんですもの。足湯だけじゃなくて気温も。

2時半くらいに出発しましたかね。
一気に箱根まで。
c0078032_22114876.jpg

c0078032_22122070.jpg

ちょっと雲が多いですが、キレイです。

c0078032_22131335.jpg

MT-01のタンクにも夕焼けが移りこんでます。
茄子色MT-01にしかできない芸当です。( ^∀^)

更に進んで、小田原のファミレスでおやつ。

c0078032_22145714.jpg


マッタリして解散。

いや~久しぶりの写真撮りまくりツーリングでした~。

カズさん、agさんありがとうございました~。また行きましょう!!
[PR]
by cillow | 2007-12-09 22:17 | MT-01

ETCつけちゃった

これから、オフシーズンだというのにETC付けちゃいました。( ^∀^)

http://www.orse.or.jp/monitor2/index.html

今まで二輪のETC取り付けのキャンペーンは、分割払いにすると、15750円を車載器から割引というのがありましたが、更に12月から3月の期間に二輪のETCをつけると、最大16000円のマイレージサービスも重複して受けられることになったのです。

これにより、実質3万円ちょいの割引となります。

これはつけない手はありません!

で、今日ナップスに開店15分前に到着。
c0078032_19121420.jpg

開店と同時にETCの説明を聞き、早速取り付けをしてもらうことに。

分割払いの書類など結構書類の書き込みが多く、手続きだけで結局午前中いっぱいかかりました。
それから、実際にどこにどうやってつけようとか、ここにつけるとこの部品が必要です。等やりとりをして、車体を預けました。

帰りの足がないので、ヨメを呼び出し車で迎えに来てもらうことに。
c0078032_19184928.jpg

で、そのまま日本橋の水天宮まで。
第二子の安産祈願です。
その後は、外苑の銀杏並木
c0078032_19215730.jpg

第一子は大喜びです。( ^∀^)

なんだかんだしてると、取り付け終了の連絡があり、車体を取りに行きました。
c0078032_19152569.jpg

こんな感じ。
ハンドルバーにつけようかと思ったのですが、木魚ベルと自転車ベルがありましたので、ミラーマウントに部品をかましてそこにナップスのオリジナルステーをつける形です。

これにより、ミラーが若干上がってちょっと見やすくなったかも。
見た目はアンマリよくないですが・・・・・・こんなもんかな。

取り付けは終了しましたが、車載器に入れるデータが来るのに1週間くらいかかるということなので、まだ使用できません。
来週以降が楽しみです。

ちなみにETC取り付けにかかる費用は以下の通り。
ETC本体:30000円-19142円(値引き)
セットアップ:2500円
工賃:5500円

合計18858円×1.05=19800円

この19800円を24回の分割払いにします。
分割払いにすることで742円の手数料がかかります。

これに、今回僕の場合は、ミラーステーと、ETC本体を固定するための両面テープを買ったのでそれが2089円。(今日払ったのはコレだけ)
更に、割引を受けるためにETCカードを新規で申し込んだのですが、その年会費が二年目だけ2100円かかります。

つまり合計で19800+724+2089+2100=24713円となります。

それで、16000円分のマイレージポイントを差し引くと
実質8713円でETCを取り付けることができるということです。

これは、たとえば東名高速を東京から御殿場まで早朝走ったとすると、2050円のところ1050円になりますから1000円のお得です。

つまり、往復で2000円のお得。
つまり、4.5往復で元が取れてしまいます。

僕の場合よく伊豆とかにツーリングに行くので1年あればETCをつけた方がお得というわけですね。

などという計算のもと、ETC取り付けに踏み切った次第でありました。
[PR]
by cillow | 2007-12-08 19:42 | MT-01

二人っきりの伊豆旅行

今日はつぶらな瞳のカワイイ奴と二人っきりで伊豆旅行に行ってきました。

9時大観山に集合ということで、いつもよりのんびり出発。
ツーリングなので、いつものように30分前に到着。
コーヒー飲んで、ウ○チして、足跡帳なるものを眺めてマッタリ
c0078032_0172088.jpg


集合時間ギリギリにヤツはやってきました。
相変わらずつぶらな瞳です。

二人の密会を邪魔しにくる輩がいるかと思ったら誰もこない。
つまんないの~。
なんて思いながら出発。
先日誰かさんが、×××になったところを慎重に・・・・・クリアー!
(;・∀・)

なんせ、つぶらチャンは一緒に走るとヒドイ目に遭うというジンクスの持ち主。
いつもより慎重に走りますよ、え~。

しかし、今回のつぶらチャンは、僕に合わせて、終始マッタリ走行。
怖い思いをすることもなく快適に走ることができました。感謝!
c0078032_0221568.jpg

c0078032_0223446.jpg

ところどころ休憩をしながら走ります。
太陽が紅葉した樹木に当たって、赤や橙の光のトンネルの中を走っているようでした。
気持ちよかった!!( ●  ^  -  ^  ● )
c0078032_0244468.jpg

お昼はここ。
え?お店?
っていうか営業してるの?
っていうか美味しいの??
って思うでしょ?
ここ、一回食べてみたかったんです。つぶらチャンお勧めのカツ定食。
c0078032_026523.jpg

っていうかご飯盛りすぎ!
しかもオカワリしてるし・・・・・
お肉がやわらかくてウマイ!

それにしても食いすぎ!
ゴロ~ン・・・・・、座敷で横になる。・・・・う、動けない・・・・・・
11時くらいにお店に入って12時半くらいまでいましたかね~。食べてる時間より、休憩の方が長かったような・・・・。
重いお腹を上げて再出発です。
c0078032_0302228.jpg

下田に到着。
海がエメラルドグリーンでキレイ!
砂が白くてキレイ!
サーフィンやってるオネーちゃんがキレイ!( ・∀・)

箱根は真冬で、紅葉の中をワインディングしてきたと思ったら、南国な風景に。
伊豆ってやっぱり面白い。
c0078032_0325373.jpg

つぶらチャンは三脚持参で、今日のデートの記念撮影の準備。
どうやら、盗撮されていたらしい。

天気もいいし、暖かいし最高だぜ!ベイビー!ってな感じで、
イィィィィィィイイイ~~~~~~~ッヤッポ~~~~~ッイ!!!
なんて言いながら海沿いを駆け抜ける。
午後になって、風が出てきたので、スピードは控えめです。

で、ここである出来事があり、しばし停車。
c0078032_0423839.jpg

今はコレしかお見せできません。( ^∀^)
c0078032_0471896.jpg

松崎辺りでちょっと休憩。
空がキレイだな~。
c0078032_0482357.jpg

はい、いつものソフトクリーム。
相変わらず風が強い。
ここから、西伊豆スカイライン、達磨山レストハウス、修善寺、伊豆スカ、箱根新道を通って小田厚の入り口に16時半頃到着。
二人っきりということもあり、結構いいペースで走りましたね~。
[PR]
by cillow | 2007-12-03 00:50 | MT-01