<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末のエビちゃん取り付け作業報告【追記】

強風により、作業延期となりました。

次回取り付け作業予定日は未定です。

楽しみにしていた皆さん、申し訳ございません。


えっ?楽しみにしてないって?
どうせそんなことだろうと思ったよだって?

(つд∩) ウエーン

【追記】
取り付けのメドが立ちました。(^・^)

ある作業に協力するという名目で、ある強力な協力者を斡旋してもらいました。
ウフフ・・・・
[PR]
by cillow | 2008-02-25 14:57 | MT-01 | Comments(10)

今週末

今日は気温が高いですね。
明日も高いみたいです。

どこかの誰かさんたちは、気温が高いのに耐寒ツーリングなるものを行うらしいです。
僕は所用で参加できません。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

日曜日はまた寒くなるみたい。

明日のうちに洗車&エビ取り付けを行いたいと思う今日この頃でありました。
[PR]
by cillow | 2008-02-22 10:24 | MT-01 | Comments(10)

沼津丸天、なんとか峠、凍結469号ツーリング(脚色アリ)

土曜日に、childさんにエサをぶら下げられてホイホイ出かけてしまいました。( ^∀^)
8時海老名SA集合ということで、いつもよりはゆっくり出発です。

いつものように、集合時間1時間前到着で7時ちょいに着いたら、既に数台のMT-01とVFRが・・・
ガソリンを入れてみなさんに合流。
朝からラーメン食べてます。(写真なし)

僕は、おしゃれにコーシーです。(写真はマックでのコーシー)
c0078032_0263231.jpg

大体メンバーがそろったところで、出発です。
高速の途中で休憩。

みんな、僕と違って年寄りなので、グリップヒーター付です。
僕は若者なので、新陳代謝が活発なので、寒くないので必要ありません。(ウソ)

だれかチョウダイ。(爆)
裾野で降りて、沼津まで下道。
沼津のマクドナルドで再びコーシーを飲んでいると、隊長とまるみくんが登場。
c0078032_0294926.jpg

まるみくんは、彼女と一緒じゃないことをいいことに、お店の女の子を軟派してます。(爆)

おい!その子は僕がいまから声をかけようと思ってたんだぞ!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

他の皆さんは、彼女が一緒じゃないなら帰えれ!とか
そんな年の離れた彼女なんて犯罪だ!とか
早く結婚してしまえ!とか
言いたい放題。

相変わらずのいじられキャラでした。

マクドナルドでの話は、半分くらい本当です。(爆)

なんて、朝からハイテンションになったところで、早速今日のメインイベントの丸天へ
c0078032_0372326.jpg

c0078032_0374785.jpg

待つこと数分。11名さま~どうぞ~!!

おいおい、この真冬のツーリングに11人も集まってんのかよ。
ヘンタイだな、僕ら。( ●  ^  -  ^  ● )

で、みなさん更にハイテンションでお店の奥のVIP座敷に通される。
c0078032_041355.jpg

まずは、生!
って、ウソウソ。( ^∀^)
バイクなんだから、ビールなんて飲みません。飲めません。。。飲みたい!!

皆さんが食べたものはコチラ。
c0078032_0423985.jpg

c0078032_043465.jpg

c0078032_0433417.jpg

c0078032_0435274.jpg

c0078032_0442998.jpg

僕は、丸天丼。一番下のやつね。天丼じゃないです。
丸天っていうお店の名前がついたどんぶり。
要は海鮮丼です。美味しかったです。

ちょっと物足りないので、takanaさんのマグロのテールシチューを貰いました。
さらに、お口直しに
c0078032_046997.jpg

ソフトクリーム。
沼津は暖かくて、ソフトクリームもちょうどいい感じです。
お腹がいっぱいになったところで、次のルートを決めることに。
オレンジロードに行こうとか、飯田の方に行こうとか、富士山の五合目に行こうとか、更にハイテンション&ヘンタイになっていく一同。

僕はクールに沼津港を徘徊。
c0078032_049415.jpg

c0078032_0493267.jpg

c0078032_0504757.jpg

c0078032_050322.jpg

なんてしているうちにルートが決定。
隊長が天気がいいので富士山がキレイに見える穴場を紹介してくれるとのこと。
下道で由比まで行きました。
天気が良くて、海がキレイで、マッタリ走行でいい!うん、いいよ!!
c0078032_054576.jpg

↑二代目MTを初披露のtakanaさん、相変わらずの肩幅です。
時々左手をぶら~んとさせるんですが、手もでかいからエバンゲリオン2号機みたいでした。
次回は2号機の専属パイロットのアスカさん(仮名)がタンデムシートに乗るとのことです。
専属パイロットはまるみくんが探してくれるんだって。へ~。そうなんだ~。ふ~ん。
(半分本当)
c0078032_0593381.jpg

ヤッホ~!!
ということで、到着。
c0078032_103283.jpg

残念ながら雲がかかってきれいには見えませんでした。
しかし、ココで凄いことを発見してしまいました。(*゚Д゚) ムホムホ
c0078032_121766.jpg

ヘンタイ印の赤帽三人組です。(爆)


こんな、ところに出現するとは。。。。。油断してだぜ!
こんな機会はメッタにない!早く写真に収めなければ!






c0078032_15115.jpg

ヤベ!気づかれた!!( ・∀・)


なんて冗談はさておき、
ココからのルートの協議にはいるヘンタイ達。

僕はクールに辺りを徘徊。( ^∀^)
c0078032_173032.jpg

c0078032_181311.jpg

c0078032_185032.jpg

で、決まったルートは国道52号→国道469号→御殿場IC!

凍結してたら、そんときは、そんときで。
やっぱり、ヘンタイだわ、ボクタチ。(*´∀`)アハハン♪

沼津からドタ参していただいたtchさんと、EMRさんはここでお別れ。

c0078032_11175.jpg

途中で富士山の雲が取れたので記念撮影。
c0078032_1151683.jpg

無理矢理並べました。ちょっと先にもっといい場所がありました。
次回のお楽しみってことで。

469号は、第一回ヘビメタツーリングのときに走った道。
今回は逆方向からです。しかも道の両脇には雪。路面は凍結してる。
バンク角0度でクネクネ道を走ります。
c0078032_1175710.jpg

御殿場に着くとすっかり暗くなってました。でも富士山はきれい。
ここでまるみくんとお別れ。

残りのメンバーで高速に乗り海老名SA。
隊長は厚木で降りて行きました。
c0078032_121161.jpg

寒いのでシメはラーメン。

あ~、今日も走った、走った。
しかも無事故でよかったよかった。

あ!
c0078032_1252533.jpg

カギのYAMAHAマークが取れてる!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[PR]
by cillow | 2008-02-18 01:25 | MT-01 | Comments(25)

エビモニ準備3

小出しです(爆)

今日も暇だったので、いつものように午後の外出先を考えていると、東雲に仕事に参考になりそうなモノがあることを見つけて、同僚と東雲にでかけました。
降りると、目の前にライコランド東雲店が。



ということで、参考になりそうなモノはまた次回にということで、ライコランド東雲店へ
( ^∀^)

c0078032_19204957.jpg

とりあえず、リア用ということで2個セット6500円。
c0078032_19213610.jpg

ウィンカー用のカラーM10×15mm
c0078032_19221778.jpg

エビ本体用取り付けボルトM6×30mm。6本必要とのことですが5本入りなので2つ購入。
c0078032_19231955.jpg

エビ本体用取り付けロックナット。これも5つ入りなので2つ購入。
c0078032_19242235.jpg

緩衝材が必要とのことで、こんなんでいいのかな~~~~。ま、いいか。
c0078032_1925224.jpg

エビ本体取り付けようワッシャーとウィンカーのギボシ。

あとは、ウィンカーのアース線とコード類をまとめるなにかチューブのようなものがあれば完璧。
[PR]
by cillow | 2008-02-15 19:26 | MT-01 | Comments(6)

エビモニ準備2

ネタがないので、小出しにしていことにしました。

次世代エビちゃんもそろそろ登場するであろうというのに、未だに取り付けが出来ていません。
でも、買える物から徐々に揃えていくことにしました。

c0078032_00658.jpg

c0078032_003514.jpg

上は以前も紹介したデイトナのリフレクター。エビちゃんに合わせてアルマイト色を購入。
下は、買わなくてもいいんですけど、ナンバープレートのボルト。ドレスアップパーツですね。

あとは、ウィンカーとボルト、ナット、ワッシャー、カラーです。
ナットはロックナットがいいのかな。
エビちゃん本体の取り付けボルトは六角レンチで締めるタイプがいいのかな。

エビちゃんのウィンカー穴は8mmだそうです。
前にも紹介したPOSHのネオブリムウィンカーは10mmなので加工が必要です。
親切な方がカコウしてくれるとのこと。ありがたい!( ^∀^)

あ、そうそう。このブログにもリンクしているオーナーズサイトにいい情報が書き込みされてました。

エビちゃんでリアのウィンカーと変えると、フロントも同じように変えたくなるが人情というもの。
そこで、かゆいトコに手が届いているパーツです。

ここで、宣伝したから安くしてくれるかな~なんて期待しつつ、これで後はパーツを揃えるだけとなりました。

肝心の取り付け作業には不安はありますが・・・・・
[PR]
by cillow | 2008-02-15 00:13 | MT-01 | Comments(7)

東伊豆&梅まつりツーリング

昨日はワインをがぶ飲みしたのでぐっすり寝てしまって、おきたら5時。

天気予報によると、晴れて気温も高くなり、風もなく絶好の行楽日和でしょう!なんて言ってるもんだから、行かないと損でしょ。

ということで、家族を置いてバイクで出かけることに。(爆)

天気がいいといっても、土曜日には雪がふったりしてるので、山ではなく、海岸線を走ったほうが安全だな~ということで伊豆半島の海岸線を走ることにして出発。

第三京浜→横浜新道→国道1号→国道134号→国道135号・・・・・

しかし、いい天気だな~。
しかしBMWばっかり走ってるな~(バイクね)

なんて思っていると梅の花が
c0078032_23404939.jpg

デジカメ持ってきたのに、SDカードが入ってなくて携帯カメラです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

1通のメールが。。。。
今日は、ボンヤリしようと思っていたのに、僕が走りに出たことを知った人からだった


なになに・・・・美味しいとんかつ??

ということで、熱川あたりでユーターン。( ^▽^)

大渋滞。
三連休の最終日でみんな朝から帰宅するんでしょうね~。

熱川から茅ヶ崎まで2時間半もかかっちゃった。
ここで、メールをくれた人と、最近夜中まで働いている人と合流。

c0078032_2345426.jpg

Aランチ900円。うまい!

ここから、梅を見に行くことに。
熱海も梅満開だったな~。もう春なんですね~。
県道77号を通って行きました。いい道です。結構好きかも。

c0078032_23515329.jpg

c0078032_2354681.jpg

c0078032_23543312.jpg

c0078032_23585270.jpg

c0078032_23573990.jpg

携帯カメラですが、解像度を最高にして撮ってみました。
ピントは合ってますね( ^▽^)

ちょっと走りに行くつもりが、いつの間にやらツーリングになり、春の訪れを知り、400キロも走っちゃいました。
[PR]
by cillow | 2008-02-12 00:01 | MT-01 | Comments(14)

週末の出来事&新発見

三連休をどう有意義に過ごそうかと考えていたけど、結構いいかも。

まず、土曜日。
ず~っと寝てました。だって眠いんだから仕方ないです。

最近ムスメが大きくなってきたので、服を買ってあげました。
ちょっと遠いけど、ダイアモンドシティーミュー
に行って。あれ?イオンに買収されたせいか、子供服売り場が減ったような気がします。
で、帰りに、ステーキのあさくまに行こうとしたら雪がすごくて帰ってきました。
あさくまといえば、関西に住んでいたときに家族とよく行った店です。
関西に多い店なので、東京圏にはないt思っていたけどあったので行ってみたかったんです。

で、日曜日。
ダイヤモンドシティーに行く途中に見つけたんですけど。
POSH
ショールームが家からほんの数キロのところにあったんです。
奥多摩に行く途中にあって、いつも通っていた店ですがPOSHというメーカーのショールームだったとは・・・・・。
早速、ウィンカーを見に行きました。
最初にいいな~って思っていたウィンカーです。
バイクブロス(通販屋?)では取り付けが出来ないと言っていて諦めていましたが、このお店の店員に聞いたら、アース線をつければ大丈夫とのことです。
しかも、車検対応。
c0078032_011633.jpg

一番手前のネオブリムウィンカー
c0078032_0115681.jpg

これ。レンズはオレンジにしようかと。

いい店を見つけたな~。しかも家から近いし。

ということで、昨日いけなかったあさくまへ。
c0078032_0155949.jpg

↑お子様ランチ。

c0078032_017228.jpg

大人はサーロインステーキ200g

ヨメが運転して帰るのをいいことに、生中ビールに白ワインを1本飲んでいい気分。
c0078032_0191697.jpg

デザートのときは赤ワインをグラスで1杯。

あ~美味しかった。

明日も晴れるみたいだし、路面も乾いてるからバイク乗りたいな~なんて思いながら、眠るのでありました。
[PR]
by cillow | 2008-02-11 00:21 | MT-01 | Comments(12)

エビモニ準備

エビモニの皆さんの行動力の高さには驚かされていますが、エビちゃんを受け取ってから既に1ヶ月になろうとしておりますが、僕はまだ取り付けをしておりません。

ちなみに、
エビちゃんとは、yamaranさん設計製作のフェンダーレスキットです。
そして、エビモニとはエビちゃんの大量生産のためのモニターということです。

モニターなのに、取り付けしないでスンマセン。

で、ウィンカー以外をこの連休のうちに揃えようかな~って。
で、ポチっと出来るやつをポチっとしてみました。

c0078032_1323051.jpg

↑ナンバー灯。ヤフオクで3800円。
まだ、点灯チェックしてないですけど・・・・・ちょっと不安。
c0078032_136522.jpg

↑DAYTONA : スリムリフレクターキット
送料が630円もするので、ナップスかライコランドにでも落ちてないか探しに行ってきます。
ついでに、ナットとかボルトとか買わないとだし。

皆さんはナンバープレートも購入されてるみたいですが僕は、このリフレクターキットに直付けしてしまおうと思ってます。
もともと付いてたプレストのナンバープレートでもいいかを思いましたが多分リフレクターと干渉しちゃうかな~。

ウィンカー・・・・・・・
[PR]
by cillow | 2008-02-09 13:17 | MT-01 | Comments(10)

今週末

雪みたいですね・・・・

せっかくの三連休なのに。(つд⊂)エーン

でも、金欠なのでどこもいけません。

エビちゃん取り付けの小物でもそろえにいこうかな・・・・・
[PR]
by cillow | 2008-02-08 15:52 | MT-01 | Comments(8)

ムーミン谷行ってきた

MT-01仲間のphdさんが娘さんと行ってきたというブログをみて、早速行ってみることに。
c0078032_1023293.jpg

まさにムーミンの世界ですね。
ちょっと規模は小さいですけど、子供が遊ぶには十分です。
c0078032_10243316.jpg

ヨメとムスメが覗いてます。
c0078032_10261814.jpg

土曜日だったので、暖炉が焚かれていました。
職員の方がつきっきりで、薪を動かしたり、追加したり、動かしたり・・・・・・

そんなに、やらんでもええやないか!!って感じです。( ・∀・)
c0078032_10284615.jpg

建物のなかは、立体的な迷路のようになっていて、子供は大喜びです。
c0078032_1030422.jpg

c0078032_10343466.jpg

もう少し暖かくなると、いいかも。
今回は珍しくヨメがお弁当を作ってきたのですが、建物中では飲食禁止だし、外は寒いしで結局車の中で食べました。
[PR]
by cillow | 2008-02-03 10:36 | その他 | Comments(12)