<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あの角を曲がっても見えない人生もあるのだよツー

   白い壁の続く道を

   歩いてゆけば

   何かもっといいことが

   あるような


先週に引き続き、人生について考えるツーに行ってきました

先週紹介した歌の歌詞にあるように、白い壁の続く道を歩いてみました

何かもっといいことがあったのか、なかったのか

それは、心の中に刻まれているかもしれないけど、

本人が気づくかどうかは別のはなし



あの角を曲がっても、何もないじゃないか!!


何もないんじゃないよ、あることに気づいてないだけだよ

ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_2165842.jpg

踏み切りの中に家の出入り口があるよ。
どおりで、片側だけしかバーがないんだね。( ・∀・)



ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_2183464.jpg

不気味な微笑みだね。
あのお腹は僕のほうが大きいよ。( ・∀・)



ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_21101923.jpg

めがね橋って言うんだって
めがねなのに3つも穴が空いてるね
三目の怪獣なんだね。( ・∀・)



ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_21131810.jpg

山を知り尽くすってどういう意味なんだろうね。
ドラえもんに出てくる裏山の高さも知ってるんだろうね。( ・∀・)



ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_21163337.jpg

気持ちよさそうに寝転んでるね。
僕はこの後この人に犯されてしまったんだよね。
新しい世界が見えたね。( ・∀・)



ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_21184442.jpg

まっすぐだね。
まっすぐな道は気持ちいいけどすぐ飽きちゃうよね。
人生と同じなんだね。( ・∀・)


ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_2125213.jpg

雪が残ってるんだね。
ここの風景ってすきなんだよね。
秋にまた来たいな。( ・∀・)


ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_2128326.jpg

白い壁が続いているね。
この道を歩いていけばいいことがあるのかな。( ・∀・)


ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_2131961.jpg

凄い色だね。
この湖を見るために歩いてきたんだね。( ・∀・)


ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_21341759.jpg

また、白い壁だね。
この道はどこに続いているんだろうね。( ・∀・)


ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_21353680.jpg

凄い景色だね。
季節によって全く違う風景なんだね。


ほら、見てごらん、あれを・・・・・・・・・・
c0078032_21383661.jpg

ナンバープレートが無くなっちゃったね。
プレストのプレートも一緒に。
めんどくさいね。( ・∀・)
[PR]
by cillow | 2008-04-28 09:23 | MT-01

人生はあの角を曲がると見えてくるもんなんだよツー

人生について日々感慨にひたっている中、ツーリングに行ってきました。

バイク乗ってる場合じゃないだろ!
毎晩酒のんでる場合じゃないだろ!

とお叱りの皆様、

一見無駄に思えることが、真実を見せてくれる場合もあるんですよ。

      あの角を曲がれば

      どこか別の世界へ

      行けそうな気がする

      古い橋を渡って

      白い壁の続く道を

      歩いてゆけば

      何かもっといい事が

      あるような

      この道を通りながら
  
      いつもそう思うのに

      なぜか曲がれない


コレは、オフコースの「あの角をまがれば」という歌だが

僕らは、いつもは曲がれないあの角をとうとう曲がってしまったんです。

「深い!深いな~!!」

などと言いながら、えぬむら教授のお導きをトレースしながら、人生を考えるツーリングとなりました。
takanaさんは、えぬむら教授の一番弟子として、えぬむら塾に入門されました。(笑)

c0078032_146893.jpg

c0078032_1463568.jpg

c0078032_1465769.jpg

c0078032_1475221.jpg

c0078032_1481726.jpg

c0078032_1485015.jpg

c0078032_14101041.jpg

c0078032_14112496.jpg

c0078032_1412183.jpg

c0078032_14131634.jpg

c0078032_1415293.jpg

[PR]
by cillow | 2008-04-22 14:16 | MT-01

日曜日ツーリング企画発表

えぬむらさんによる企画です。

http://www.gentei.org/%7Enmura/bike/report/2008/20080405_Kai.html

で良ければ、これにします?目的は藤原庵ではなく、桃の花を愛でる、とい
うことですけど。もちろん、藤原庵に行きたければそれでもOKです。

人数が少なそうなので基本的には行き当たりバッタリで良さそうですネ。

集合場所・時間は、中央道藤野PAに7時でどうでしょう?皆さん大回りに
なるかな?上野原ICで降りて県道33号→県道208号で周遊道を目指します。
[PR]
by cillow | 2008-04-18 19:24 | 未分類

カートツーリング開催日変更のお知らせ(詳細未定)

4月19日に予定しておりましたカートツーリングは悪天候の為
4月20日に変更致します。


カートレースは中止にしたいと思います。

練習はありということで(笑)

4月20日(日):AM9:00 JOEY’S BAR集合


えぬむらさんとツーリングルート検討中につき詳細未定です。
すんません。

雨男より(・_・、)
[PR]
by cillow | 2008-04-18 13:30 | MT-01

カートツーリング参加者アンケート

4月19日(土)に予定しておりますカートツーリングですが
なんと、降水確率70%になってます。

そこで、
4月20日(日)に変更してしまおうかと思ったりしてます。

春の天気なので、変わりやすいと思いますので、金曜日のお昼くらいじゃないと決定できないと思いますけど・・・・・・

参加予定者のみなさん、どうですかね??
[PR]
by cillow | 2008-04-15 07:27 | MT-01

春の西伊豆ツーリング withぴょんきち

晴れるというので、何の疑いもなく、出発ですよ。え~。

9時に箱根大観山のビューラウンジに集合。
c0078032_2318837.jpg

はい、到着。コーヒーが付いて890円って高くない?

で、いつものようにぴょんきちさんは遅刻です。
っていうより、雨降ってるんですけど、霧も凄いし。
c0078032_23202091.jpg

付け合せにポテトサラダと、ポテトチップスってなんなんだよ。
ったく、付けて食べてやる!!( ^∀^)

悪くないな・・・・・

なんて思ってると、ぴょんきちさん到着。
c0078032_23215735.jpg

MVアグスタF4 312だそうです。
カッコいいけどカラーリングがウルトラマンみたい。はやそう・・・・・

今日のルートどうしようっか・・・・
雨も降ってるし、初めての道は怖いから、いつもの達磨山経由の西伊豆ツーに決定。

伊豆スカイラインに入ると雨は止んでる。
といよりはじめから降ってない。
雨は箱根のお山だけだったらしい。サスガ天下の険。( ^∀^)

山伏峠で降りて、修善寺、達磨山。
修善寺あたりで、エビちゃん応急処置のビニールテープが取れてしまったので、ガソリンスタンドでビニールテープを借りて、補強。
c0078032_2330615.jpg

白いっていいね。(意味不明)

達磨山のちょっとウェット。
c0078032_23283665.jpg


ぴょんきちさんは、まだ慣らしが終わったくらいで、MVでのウェットは初めてということで、かなりビビリながら走ってました。僕は2.5万キロも走ってるけどまだビビッてます。(爆)

で、戸田港のagさんに最初につれてきてもらったお店でお昼。
c0078032_233696.jpg

海鮮丼。デカ盛りじゃないけど美味しい。( ^▽^)

c0078032_2337361.jpg

ぴょんきちさんは刺身定食。カニ汁もつけてました。

久しぶりに会うのでいろいろ話しました。だいたい仕事の話ですけどね。
でどこか温泉に入ろうということで、適当に通りすがりの温泉へ。
c0078032_23403942.jpg

うぐすの湯。1000円。
誰もいない。あんまり広くない。そんなにキレイじゃない。
でも休憩スペースもあってここでもマッタリ・・・・
c0078032_23413733.jpg

階段を登るとちょっと大きめのお風呂があるけど景色は見えません。

ガソリンを入れて、410号→59号で牧場の家でソフトクリーム・・・
c0078032_23484668.jpg

とこのガソリンスタンドで変なバイクを発見。
ヤカンをガソリンタンクにしてるのかと思っちゃった。へんなの。

伊豆のオヤマは花がいっぱい咲いてました。
c0078032_23514876.jpg

c0078032_23532096.jpg

c0078032_23534918.jpg

紅葉のオヤマもいいけど、春の花が咲いてるオヤマもいいね~。
でも、こんなに花が咲いてる山って見たことないな~。いいときに来た。うんうん。

じゃ~ソフトクリーム食べに行こう!!
c0078032_235699.jpg

おい!!なんやこれ!!
牧場の家なくなっちゃうの???
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
楽しみを奪われた感じ。
なので、途中でコレ食べました。
c0078032_2359748.jpg

で、ここでまたトラブル。
エビちゃんの右側ウィンカーのところが割れました。
アイスクリーム屋のおばちゃんにテープを借りてぐるぐる巻き。
写真とってないや。アッチには載せたけど。
既に5時半になっていたので、ちょっと急いで伊豆スカイラインを冷川から乗って、箱根新道を走る。
c0078032_044014.jpg

暗いけど、なんか光っていてかっこよかった。
で、お互い一人暮らしなので夜ご飯も一緒に食べようとJackCafeに行くことに。
八時半ごろ着きました。
c0078032_063023.jpg

定番のデカバーガー。( ^▽^)
カズさんが、来てくれました。MVアグスタが見たかったみたい( ^∀^)
いろんな話をしてたら、にわか雨。
c0078032_075525.jpg

あ、そうですか、そうですか、そんなに雨男にしたいんですか
へ~、分かりましたよ。
そうですよ、そうですよ、どうせ僕は雨男ですよ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも、濡れることなくツーリングを楽しめたので、ヨシとしよう。
[PR]
by cillow | 2008-04-14 00:10 | MT-01

芝桜ツーリング決定(詳細未定)

4月の桜も散りつつありますが、5月には芝桜の季節になります。
去年は秩父の芝桜を見に行きましたが、今年はここに行こうと思います。
c0078032_11233012.jpg


--------------------------------------------------------

2008年4月25日、バイク用オフロードコースで有名な 『本栖ハイランド』 が、芝桜の楽園 “富士本栖湖リゾート” として新たに生まれ変わります。

4月25日~6月1日にわたって開催される 『富士芝桜まつり』では、富士山西麓・ 本栖湖畔に広がる約2.4haの広大な敷地に植えられた約70万株の芝桜が、天にそびえる富士と池に映る逆さ富士の景色に合わさって夢のような光景をつくり出します。
竜神池を中心に植えられた「モンブラン」、「多摩の流れ」、「在来ピンク」、「マックダニエルクッション」、「スカーレット」による5種類のピンクの濃淡が織り成す模様は、巨大な竜の形を模しているとのことです。
これは本栖湖にかつて竜が棲んでいて、富士の噴火を村人に知らせたという伝説に準えたもので、本栖湖の南に位置する竜ヶ岳では竜神様が手篤く祀られているのだとか。


---------------------------------------------------------

5月は個人的に仕事、プライベートと何かと予想が付きにくい時期ではありますが、なんとか実現したいと思います。

開催予定日:5月10日、11日、17日、18日、24日、25日、31日、
        6月1日のいずれか

走行ルート:箱根経由で富士山を左回りに回って本栖湖へ(予定)

考えてること:

①富士山旨いものフェスタも同時開催なので美味しいものが食べたい。
②できれば、どこかにキャンプして夜に宴会したい。
③フォトコンテストも開催しているのいい写真を撮りたい。


参加希望者は行ける日と、キャンプ(1泊)が可能かをコメント欄に記載してください。
後日開催日を決定いたします。
また、開催日決定後に僕個人的な理由で僕自身が参加不可能になる可能性もありますので、その場合は、参加希望者のみで企画実行してください( ^∀^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カートツーリング参加者募集中!!
カート台数の制限がありますので
あと3人程度までとさせていただきます。
http://mt01.exblog.jp/8534198/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by cillow | 2008-04-05 11:29 | MT-01