<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジキル博士とハイド氏

スペルが全然ちがうんだけど

HIDにしたいな~。お金ないけど。

うっちぃさんが取り付けたお店を偶然ググッた。
http://www.remotion.jp/contents/hid/yamaha/mt01/

MT-01にも取り付けができるみたい。ETCも一緒に。

うっちぃさんの35wはなんとなく明るい感じはするけど、
えぬむらさんの55wのビカーーーー!!って感じではないので、
どうせやるならビカーーーーーっと行きたいものである。

ヤクザではないえぬむらさんが夜の高速でパッシングもせず、前の車を走行車線へ導いているのを見て、やっぱり安全のためにもHIDだよな~なんて思ってます。

お金ないけど。
[PR]
by cillow | 2008-06-27 17:42 | MT-01 | Comments(16)

予定は未定で決定じゃないんだよツーリング

梅雨の中休みと人生の中休みにまた行ってきました。しかも平日に。

今回はchildさんとphdさんと一緒です。
ちょっと、奥多摩に朝駆けして、ブリジストンの社会科見学に行こうという予定で青梅に集合。
奥多摩方面に向かうと路面が濡れ濡れだったので、急遽秩父方面に行ってみることに。
c0078032_9141096.jpg

まずは有馬ダム?名栗湖?水面が鏡のようです。
だって、まだAM5:30です。( ・∀・)
c0078032_9162759.jpg

299号に入り、ミューズパーク経由でまた299号。
こんな道を早朝だというのに走る。この時点でまだ、8時くらいかな?
その間の写真があまりないのは、眠かったからです(爆)

c0078032_9213324.jpg

恐竜の足跡があるというので、来てみたけど・・・・・・
c0078032_9235528.jpg

いたいた、恐竜・・・・・
c0078032_9251810.jpg

ここにも・・・・・
c0078032_9255850.jpg

ここには、化石・・・・・ホンモノじゃないみたいだけど。

次はどうしようか~
つり橋に行ってみよう。
c0078032_9275089.jpg

はい、来てみた。
恐竜センターのオバちゃんが、東洋一だ!なんて言ってたけど、どこが?
確かに長いし、高いけど・・・・・
ここはキャンプ場になってます。キレイでいい感じ。
c0078032_9322189.jpg

虫が多かったけど。
このキャンプ場でソフトクリームがあるというので行ってみたら水曜定休。このあと、299を秩父方面に戻り462号へ。道の駅でソフトクリームのリベンジをと思ったら、こんどは機械の清掃中で食べれませんでした。
c0078032_934029.jpg

ガソリン給油。朝駆けだけかと思ったけど、給油しなければいけないくらい走ってます。
こりゃ~ツーリングだな。
っていうか背伸びしてますこのおね~ちゃん。
c0078032_9381868.jpg

足湯のある道の駅に来たけど、ここにもソフトクリームはなし。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

この足湯がいけなかった。
この後、壮絶なる睡魔との闘いになってしまった。
眠ってしまわないように、蛇行運転などしながらやっと最終目的地へ
c0078032_9401813.jpg

古都ね。京都じゃないです。デカ盛りの店。一度来てみたかった。
c0078032_941584.jpg

チキンカツ定食930円。phdさんchildさんはトンカツ定食1050円。
おかずは食べたけど、ご飯が半分くらいしか食べれませんでした。
ヘビメタ隊長は辞任したいと思います。
childさんはもちろん完食。phdさんはご飯を食べ過ぎてトンカツを残してました。
c0078032_9444456.jpg

駐車場に戻ると、ワッカが割れてました。
以前タチゴケのときにひびが入ってたところです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
ここから1時間程度で自宅に帰宅。午後3時。
いつものツーリングと違って早い帰宅だけど、11時間もバイク乗りました。
早起きは三文の得ってことですね。
[PR]
by cillow | 2008-06-26 09:46 | MT-01 | Comments(12)

小菅村ソロツーリング

また行っちゃった。昨日だけど。
だって週休7日なんだもん。(爆)

怒涛の2日間バイク三昧から帰って来て、2日間休養したらまたムズムズしてきたんです。

雨のはずが外を見たら晴れてるので、乗ってきちゃいました。
こういうときは奥多摩でしょ。

c0078032_1195086.jpg

で、いつもちょっと気になってた「小菅の湯」に行ってきました。
c0078032_11101446.jpg

c0078032_11103823.jpg

c0078032_11105847.jpg


600円でのんびりできて、すごくいいお湯です。
ソロツーの定番になりそう。

で小菅の湯から上野原に下りて、20号→16号でヨメの実家に行って一晩泊まってきました。

すき放題やってる父親に若干眉がつりあがってるヨメを無視しつつ、子供と遊んで
ますますストレス解消です。

ってストレス解消ばっかりだ。(爆)
[PR]
by cillow | 2008-06-19 21:43 | MT-01 | Comments(10)

バイクで人生を考える二日間ツーリング

梅雨の中休みと人生の中休みを兼ねて二日間バイクに乗ってきました。
c0078032_20413314.jpg

西湘PAに朝7時半集合。
僕はいつものように6時に着いて、海を見ながら黄昏ました。
7時くらいから徐々にとんねるクラブの皆様が到着。

これからの二日間はいったいどういう時間が過ぎていくのかな~。

c0078032_2058233.jpg

腹ごしらえということで、市場の食堂へ。
みんな一生懸命働いてます。

c0078032_20504258.jpg

富士山スカイラインを走り、たどり着いたのがここ。
草原の中にポツンと佇むCafe。
景色を眺めるために外に向けられたソファーに座り、草原を駆け抜けてきた風の匂いをかぐ。
こんなところで、Cafeを経営する人生もありだな・・・・・・

c0078032_2115938.jpg

c0078032_2124696.jpg


ゆっくりと時間が流れていく。ちょうどいい天気、気温、湿度。
とても気持ちがいい。

c0078032_218547.jpg

とんねるクラブの皆様と別れてchildさんと僕は今日の愛の巣へ。( ・∀・)

c0078032_21143629.jpg

takanaさんが僕たちの仲を妬いてキャンプだけ参加。
c0078032_21264495.jpg

BBQ。焼くだけだから簡単です。
takanaさんの面白かったり、面白くなかったり、驚いたり、納得したりする話で盛り上がる。
あっと言う間に時間が過ぎて、お風呂の時間。
c0078032_212897.jpg

露天風呂があるキャンプ場なのでバイクでのキャンプに最適です。
c0078032_2132522.jpg

ビリヤードもあるし。
夜を楽しむキャンプ場って感じで僕にピッタリ。(爆)

食べて、飲んで、しゃべって、風呂入って
もう~最高!!
ぐっすり・・・・・ZZZzzzzz・・・・・

おはようございます。(二日目)

c0078032_2141398.jpg

今日もいい天気!
9時箱根集合なのに7時に出発。
10時くらいに着いちゃいました。すんません。
c0078032_21432268.jpg

大観山着いたらぴょん吉さんに遭遇しました。
オーダーしたツナギを着ての登場です。派手すぎ!!

c0078032_2148668.jpg

二日目はMT-01仲間で伊豆ツーです。
c0078032_21511659.jpg

yamaranさんが行きたがってたネパールカレー屋。
c0078032_2153978.jpg

ヒマラヤ盛。1400円。全然ヒマラヤじゃないし。
ちょっとしょっぱいし、変な味の飴ついてるし。
でも完食。(爆)
ここからまるみーも参加で、温泉に行くことに。
c0078032_21561429.jpg

山本周五郎(小説家だって)の愛した旅館で日帰り温泉。
c0078032_21582820.jpg

c0078032_220863.jpg

c0078032_2223015.jpg

なかなかいいところです。
c0078032_2234790.jpg

日が暮れました。

長かったようで短かった二日間でした。
楽しい時間はあっという間に感じてしまいますね。
ぼけ~っとしててもあっという間に過ぎちゃうんだけど。
[PR]
by cillow | 2008-06-17 22:09 | MT-01 | Comments(22)

Bライナー購入

c0078032_2344010.jpg

これね。

ちょっと絵が変だけど、勘弁してください。
c0078032_23443464.jpg


僕はエアバックジャケット着てるんですよ。冬も夏も。
でもね、ちょうど今くらいの季節。夏になりかけの春とか、秋になりかけの夏とかは
着る物悩んじゃうわけ。

今日お店いったらベンチレーションがついてるエアバックジャケットが売ってってびっくりしたんだけど(今年でたらしい)

僕の持ってるメッシュジャケットはホントにメッシュメッシュで、真夏じゃないとちょっと寒いんですよ。お山の上の方とか。

ということで、買ってきました。

っていうか、エアバックジャケットのインナーが売ってるなんて今日気づいちゃったんです。
しかも4725円だから即買い。( ^∀^)

で、ナップス三鷹東八店、練馬店、世田谷店に電話。→在庫なし
ライコラント東雲店、多摩店に電話→在庫なし

ということでダメもとで近くのDS二輪館へ自転車で。
思いっきりいっぱいある。
しかも試着用まで。
ちょっと試着して、即買い。

これでメッシュジャケットで春、夏、秋対応できそう。
しかも、防水効果も結構あるみたいなので、ますますカッパが必要なくなっちゃいました。
( ・∀・)

さらに、ARAIからでてる新しいフルフェイスヘルメットも試着したけど買いませんでした。

はやく寝よ~っと。(´∀`*)ウフフ
[PR]
by cillow | 2008-06-13 23:53 | MT-01 | Comments(10)

緊急企画!はしごツーリング

土日はバイク三昧です。

土曜日は
childさん所属のトンネルクラブのツーリングに参加して
朝霧高原方面へ行きます。
ルートは不明ですが、夕方ちょい前くらいに途中離脱して、キャンプ。

childさんもキャンプしたい!ということなので
今回はテントなしのキャンプ。
http://www.northland-cv.com/ カズさんやシンくんお勧めのキャンプ場です。

だれか来る?

一泊3675円だそうです。

大酒飲んで、露天風呂入ります。

次の日は、yamaranさんと箱根で待ち合わせです。
伊豆方面にツーリングです。
もちろんchildさんも。

だれか来る?

ということで、二日間丸々バイク三昧にしたいと思います。

またしても緊急ですが
興味のある方は参加してみてください。

よろしく~
[PR]
by cillow | 2008-06-13 15:20 | MT-01 | Comments(3)

あ、そうそう。量産型EBI加工しました。

UPするの忘れてた。

え?誰も期待してないって?

いいもん。自分が自分に期待してたもん。

多分ヤツなら載せてくれるだろうって。( ^▽^)

ま、いいや。

量産型EBIちゃんは、ウィンカーを取り付ける穴が8mmなんです。

僕は10mmを付けたいんです。

ということで、加工が必要なんだな。
c0078032_18152114.jpg

アルミのときは棒ヤスリでシコシコ手作業しましたが、今回は硬いのでコレ買って来ました。

c0078032_18162253.jpg

で、電動ドライバーっていうの?インパクトレンチっていうのか分からないけど
その先っちょにつけて、ウィ~ン、ゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・

って出来上がり。

ちょっとメンドクサイけど割とキレイにできちゃうよ。
[PR]
by cillow | 2008-06-05 18:19 | MT-01 | Comments(11)

騙されるほうが悪いんだよツーリング

「騙される方が悪いんだよ!」

とは会社の僕の天敵の言葉ですが、今回は

騙されたのか、騙されてないのか。

騙された方が良かったのか、悪かったのか。

騙される方が悪いのか、騙した方が悪いのか。


などなどまたしても人生を考えるツーリングとなりました。


今回は宝川温泉(混浴)に行くというのがメインイベントというchildさんからのお誘いでホイホイ付いて行きました。

しかも、今回のツーリングメンバーに女子が参加するというではありませんか!!
しかも、その女子は白衣の天使だそうで・・・・・・(*´∀`)アハハ

テンション上がりまくりでまたしても良く眠れないまま出発したのでありました。
7時高坂SAに集合なのに5時45分に着いちゃいました。( ・∀・)

次々メンバーが登場!

遂に、白衣の天使登場!!( ^▽^)

騙されたのか、騙されてないのか・・・・・・

当日の天気予報は午後から急激に降水確率が高くなっていたので、無理せず早いうちに帰ってきましょうということで出発。
c0078032_22514015.jpg

晴れてきた!ヤッター!!一同テンションアゲアゲです。

c0078032_2254019.jpg

phdさんの後を着いていくとこんなところに。
c0078032_22552563.jpg

6月からガソリンがまた値上がりして、レギュラーにしてしまおうかと、ガソリンスタンドのおっちゃんに、
「レギュラーのオクタン価いくつですか?」
ってきいたら
「オクタン価ってなんですか?」
って逆に聞かれた。

「ハイオクお願いします」・・・・・・・

ホントにハイオク入ってるのかな・・・・・・
騙されてないよね?

c0078032_22593915.jpg

途中の吹割の滝を見ようということで、phdさんお勧めの見学ポイントへ向かうことに。
またしても山登りです。
c0078032_231339.jpg

確かに、滝は見えるけど、新緑のおかげで・・・・・
騙された!!( ^▽^)

c0078032_233351.jpg

近くに行くと凄い勢いでマイナスイオンが発生していました。
すかさず癒されました。

雨が降るかもしれないということで、お昼は宝川温泉で食べようということで出発しました。
c0078032_23101781.jpg

到着。
c0078032_23105178.jpg

何ガン飛ばしてんねん!!

でお昼を食べてから温泉に入ろうと思ったら
蕎麦と釜飯しかないことが判明。

騙された!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ということで、途中のラーメン屋でラーメンを食べて再び温泉に戻ってきました。
c0078032_23155796.jpg

c0078032_23175820.jpg

温泉は最高!!

あれ?混浴じゃなかったっけ?( ^▽^)

ギャルがいないじゃない!!
編まされた!

c0078032_23215438.jpg

はい、みなさんお待ちかねの白衣の天使入浴シーンです。( ^▽^)
ギャルです。

c0078032_23233698.jpg

あ!コアラだ!

騙された!!( ^▽^)

この温泉は、温泉はいいのですがそれ以外のところで突っ込みどころが満載です。

このあとは、降水確率が高くなってきてるので、雨のふらないうちに帰ろうということで走りまくり。
途中でポツポツきたけど、すぐ止んで、東京に戻ってきても全然降ってませんでした。

騙された!!

今回は騙されたり、騙されなかったりしながらのツーリングでした。
騙されたほうが良かったこともあったし、騙されるのが悪いのか。。。。って感じることも。

とにかく楽しかった。
[PR]
by cillow | 2008-06-03 17:02 | MT-01 | Comments(15)