<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MTネタ

MT-01というブログのタイトルにしている以上、MTネタも書かないとね。

http://www.presto-corp.jp/service/recall/20080911_01.pdf

バックミラーにリコールが出ているようです。
07年式からの黒いヤツね。

僕のは06年式だからリコール対象じゃないけど。

よく、振動で見づらいって聞くけど、僕は良く見えます。

自分の腕が写っているので、見えないですけどね。

あ、そうそうリアショックのカバーのリコールまだ対応してもらってないや。
[PR]
by cillow | 2008-09-22 02:09 | MT-01

夏休み最終

天気もそこそこだったので、上の子だけをつれて近くの小金井公園に行ってきた。
ビール持って(爆)
c0078032_8145513.jpg

途中のスーパーで寿司を買って公園で食べる。飲む。

ウマ~。( ^▽^)

c0078032_817496.jpg

小金井公園は子供にとってはいい公園です。
催しものもやってます。



顔面紙芝居。

バカウケ。

子供も大喜び。( ^▽^)

今日は一日ゆっくりして明日から会社です。あ~あ。
[PR]
by cillow | 2008-09-15 08:24 | その他

夏休み後半

後半も千葉県へ(爆)

c0078032_8534771.jpg

マザー牧場です。
前半は人工的な動物の世界だったので、自然の動物の世界を体験してバランスをとってみました。
マザー牧場が自然かどうかはあまり深く考えないことにして。(笑)
c0078032_8572926.jpg

牧場に来たらこれでしょ。

c0078032_9152774.jpg


10時半ごろ来て、トラクターに引っ張られて牧場内を一周してソフトクリーム食べたらもうお昼です。
c0078032_914661.jpg

天気が良くないけど景色のいいところでジンギスカン。
嫁は羊肉が苦手なので牛肉。

こういうところの肉はどっちにしろあんまり美味しくないので低アルコール飲料で誤魔化してます。
食べ終わると同時に雨が降ってきました。
c0078032_954392.jpg

室内でガラス越しに牧羊犬を見ながら雨宿り。

他にもいろいろあるみたいだけど、天気悪いし、宿に着く時間もあることから早々と退散。

c0078032_9163682.jpg

次は今回の宿。白浜にあるホテル南海荘。
激安です。一泊二食付で大人6400円。

c0078032_9221121.jpg

野崎島岬を散歩です。房総半島最南端だそうです。
朝日と夕日が見れる岬です。白浜は雨は降ってないですから曇っているので夕日は見れませんでした。
風呂に入って、夕食です。
c0078032_9263210.jpg

刺身、かに、エビなどの海鮮を中心としたバイキング。

旅行っていうと部屋で懐石風な料理をしっとりと落ち着いて。。。。。と思ったけど
子供がいてしっとり出来ないし、なにしろ金がない!(爆)

味はおいしい!!ってほどじゃないけど十分です。

飲み放題もつけて(プラス1800円)酔っ払いです。

泊まりツーリングでみんなでワイワイ来たい感じ。
いい下見になりました。(爆)

c0078032_9371690.jpg

酔っ払って9時に寝てしまったので3時に起きちゃいました。
部屋から見える灯台がグルグル光を放ってます。
c0078032_9393074.jpg

朝日が見えるかとおもったけどホテルからは見えません。
今日も雲が多いな~。
c0078032_9411488.jpg

朝食もバイキングです。
和食派も洋食派も満足できる内容です。
僕は海に来たらアジの干物です。
c0078032_9444422.jpg

晴れてきた!!( ^∀^)

よっしゃ~!!

c0078032_9465049.jpg

海だー!!!( ^▽^)
c0078032_948762.jpg

千葉は海が綺麗だな~。

c0078032_9513022.jpg

今日は鴨川シーワールド。
c0078032_953186.jpg

c0078032_9534463.jpg

c0078032_954598.jpg


あ~疲れた。
あんまり早く帰っても金曜夜の渋滞に巻き込まれてしまうので、海ほたるで時間調整。
c0078032_959616.jpg

日の入りに間に合わなかった!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

c0078032_1001542.jpg

飯食って、クレーンゲームで遊んで(なにも取れなかったけど)帰宅。

あっという間の二日間だけど、楽しかった~。
家族旅行もたまにはいいもんです。
[PR]
by cillow | 2008-09-13 10:02 | MT-01

夏休み前半

今年の夏休みは10連休。
最初の二日は両親のジジババのところに行って、3日目は上の子だけを連れてディズニーランドへ。
僕は20年ぶりかな。

午前中はファストパスを取りに行ったハニーハントが10分で乗れるというのでそのまま並ぶことに。
c0078032_23162358.jpg

ディズニーランドと言えば、2時間待ちだの1日に5つしか乗れなかっただのという世界しか知らない僕にとっては初めから拍子抜けである。( ^▽^)

そんな具合で乗り物に並ぶのは10分から30分程度が殆どで、食事は待たずにいい席にご案内。
c0078032_231712.jpg

ここはカリブの海賊のスタート地点にあるレストラン。

子供は朝から早く起こされてちょっと疲れ気味。
「もう帰ろうか」
なんて言ってるし。せっかく連れてきたのに・・・・・・

でも、午後はミッキーのミュージカルとミッキーと写真がとれるアトラクションの並ぶ時間30分ベビーカーで寝てもらったら元気爆発。
c0078032_23192516.jpg

c0078032_23212292.jpg

しかし、ダンサーの高齢化も進んでるな~なんて思いながら

25周年ともなると・・・・・・

自分もまさか子供を連れてくるようになるなんて・・・・
なんて思いながら、子供が喜ぶ顔を見て喜んでる自分に気づいたり。
c0078032_23234721.jpg

エレクトリカルパレードをこんなに綺麗に撮れるカメラは昔なかったな~って思ったり。

c0078032_23251743.jpg

昔は花火よりアトラクションに乗ることを優先したりして並んでる途中に花火をチラ見する程度だったけど、たまたまテラスのあるレストランに入った席で綺麗に見えて、しかも音楽に合わせて花火が打ち上げられているというすばらしい演出にはじめて気づいたり。
c0078032_2334711.jpg

閉園間際になっても、疲れない子供がポップコーンが食べたいというので、買ってみたり。
c0078032_2335441.jpg

やっぱりお土産は閉園時間ギリギリで買ってみたり。

c0078032_2337372.jpg

一日中娘をダッコして腕が筋肉痛になりそうな予感を感じながら、丸一日ディズニーランドを楽しんだ。
[PR]
by cillow | 2008-09-09 23:38 | その他