<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近の出来事まとめ

9月20日:プレ幼稚園の運動会
c0078032_7355769.jpg

上の子は来年幼稚園に行くのでその前の年は2週間に1回程度幼稚園に行くというプレ幼稚園というのがあるんです。
それに行かないと、幼稚園に入れないとか・・・・・

ま~それは言いとして、2時間程度の運動会(といっても玉いれとか、よ~わからん遊びみたいなもん)です。

機嫌が悪いのか、泣いてばかりでした。

僕に似て(?)優しい子なので、ちゃんと幼稚園でやっていけるかな~なんて思ったり、萌え萌えな幼稚園の先生達を見て鼻の下伸ばしてみたりしました。(爆)

9月28日:祖父永眠(84歳)
c0078032_7451742.jpg

実家に遊びに行って近くの公園の池で釣りをしていると電話がかかってきて、おじいちゃんが亡くなったことを知らされる。
c0078032_7471711.jpg

ちなみに釣りの成果はコレ。すっぽんです。( ・∀・)

おじいちゃんは、1年くらい前から脳腫瘍で入院してました。
http://mt01.exblog.jp/7137708
ちょうど1年前のブログにおじいちゃんが入院したときの記事がありました。
ツーリングの途中でお見舞いに行ったんだった。

僕は初孫でおじいちゃんに似ているということもあって、カナリ可愛がられました。
3歳くらいまでの一番カワイイ時は埼玉県に住んでいたのでしょっちゅう遊びに行ったり来たりしてたみたいです。
幼稚園から高校までは日本中を引越しまわっていたので夏休みに遊びに来る程度でしたが、普段からもお米やお菓子やお小遣いを送ってくれたりしていい思い出ばかりです。

お通夜はなんとか乗り切りましたが、告別式で棺にお花を入れるときとか、火葬場で釜に入れられるときはガマンできずに泣いてしまいました。

子供が泣き虫なのはやっぱり僕に似たんでしょうね。

10月2日:誕生日
上の子の誕生日です。3歳です。
c0078032_813473.jpg

ヨメがはじめて作ったケーキ。案の定ぺちゃんこです(爆)
誕生日はハッピーバースデーの歌を歌って、ケーキのロウソクの炎を吹き消すのは理解できているようですが、自分が生まれた日を祝うというのはあんまり分かってないみたい。
( ^∀^)
僕の実家で誕生日会して、本当の誕生日に自宅でして、更にヨメの実家で誕生日会されたらいつが誕生日なのか分からなくなって当然か。

---------------------------------


■バイクネタ

車検を取ろうかと思っていろいろ考えてみるとメンドクサイ。

自賠責が切れているから自賠責保険をまずかけて
役所に仮ナンバーを借りにいって
タイヤ交換をしにタイヤ屋に行って
バイク屋に持っていって整備&車検

タイヤやバイク屋は土日もやってるけど、役所は平日しかやってないな~。
ムムムム・・・・・

一番の問題はお金がないことなんだけどね。(爆)
[PR]
by cillow | 2008-10-05 08:11 | その他