<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと何回曲がればいいの?ツーリング

childさんが南会津方面で人類の危機にもなりかねないとんでもないことが起こっているというので解決するために仲間を募った。
遠くは愛知県、静岡県からの参加もあり、結局9人もの勇士が集まり、問題解決に光がさした。

まずは作戦会議
c0078032_9245589.jpg

「一体どんな問題が起こってるんだ」
「そんな危険なこと冒して大丈夫なのか」
「何を言ってるんだ、今さら引き返すことはできない」
「問題解決すれば巨乳ナースが癒してくれるって言う噂もあるらしい」

とりあえず、我々は問題が起こっている現場に急行した。

c0078032_9425841.jpg

途中行く手を阻む者が現れた。
何かをこちらに向けている。
「危ない!!よけろ!!」
我々は難なくヤツの攻撃をかわした。
c0078032_9442138.jpg

我々以外にも現場に向かっている勇士がいたのだろう。
ヤツに捕らわれの身になっていた。
「すまん。私は捕えられてしまったが私の分まで頑張ってくれ」
彼は志半ばで去っていかなければならない自分に悔しい思いを表した。
我々は、問題解決に対し改めて強い決意をし、現地に急ぐことにした。
c0078032_950288.jpg

どんな問題が起こっているのか不安なまま現地へ向かう。
人類の危機にもなりかねない問題が起こっているとは思えないほどのどかな風景が続く。
c0078032_9534486.jpg

とりあえず、現地近くの集落にて聞き込みを開始する。
「もう奴らのせいで村人の暮らしはめちゃくちゃだよ。なんとかしてくれ」
「今まで何人もの勇者が問題解決に現地へ向かったが誰も帰って来ないんだよ」
c0078032_9563941.jpg

村人たちは途方に暮れていた。
「僕たちがなんとかしてみせます!!任せてください!!」
c0078032_1001917.jpg

村人にこれからの戦いに備えて、蕎麦をいただいた。
このネギで食べることにより、力がつくらしい。
勇士たちは戦闘レベルが格段に上がった。
c0078032_1034565.jpg

武器も手に入れた。
我々は先を急ぐことにした。
c0078032_106012.jpg

この奥がとてつもない問題が起こっている現場らしい。
c0078032_1073435.jpg

他を寄せ付けない様々なトラップが仕掛けられている。
c0078032_1092349.jpg

難なくクリアー。
こんなトラップに引っかかるほどバカじゃないぞ!!
c0078032_10103329.jpg

ついに現場に到着した。
とてつもない力が働いているのか6月末だというのに雪が残っている。下には沢が流れていて天然のかまくらになっている。
何かを感じる。僕らは息をのんだ。

この先に問題があるらしい。
地元の村人によると、ここで何人もの勇士が命を落としているらしい。

命知らずの僕らは、この中に入ることにした。

c0078032_1014541.jpg

奥にどんどん進む。

その時である。

「あ、あれは!!うわあぁぁあ~~~」

逃げろ!!


僕らは一目散に退散した。

すごい勢いで追手が迫ってきている。
c0078032_10292733.jpg

それだけ逃げただろう。
あと何回まがればいいの!!というくらいクネクネ道を逃げまくった。
c0078032_1031216.jpg

なんとか逃げ切った。
9人いた勇士もこの時点で6人に減っていた。
仲間の脱落に気を落としている暇もなく、追手が迫ってきた。
c0078032_1035187.jpg

「すいませ~~~~ん。もうしましぇ~~~~ん!!」
土下座で謝った。
c0078032_10421612.jpg

謝りに謝り倒し、なんとか命だけは助けてもらった。
「いや~、とんでもない問題だね。あれは僕らにも解決できないな」
とりあえず、巨乳ナースに癒されに行こうよ。
c0078032_1052653.jpg

「問題解決できなかったけど、癒してくれるかい?」
「何いってんのよ!!問題も解決できてないし、しかも時間切れよ!!」

スタスタ歩いて帰ってしまった。

c0078032_10541189.jpg


仕方なく我々勇士たちは近くの温泉にて戦いの疲れを癒し、岐路についた。
[PR]
by cillow | 2009-06-27 22:49 | MT-01 | Comments(26)

【急募!!】奥只見樹海ラインツーリング参加者募集!!

今週末も天気が良いようなので、ツーリングに行きます。(3週連続だ)

childさんの発案により、急遽メンバーを募集します。

現在のところの予定は下記のとおり(変更の可能性有)

集合日時場所:  6月27日(土) 東北道蓮田SA AM7:00 集合
行き先     :  奥只見樹海ラインとか(笑)
ルート
c0078032_726352.jpg

【東北道 蓮田SA・集合】~【那須高原SA・休憩 給油】~白河IC~R4~県281
~白河西部広域農道~R289~甲子トンネル~R289~R121~県131
~【大内宿 三澤屋・散策 昼食】~県131~県346~小野沢峠~R400~R121
~R352~飯豊檜枝岐大規模林道~小繁峠~飯豊檜枝岐大規模林道
~R352(沼田街道)~R352(樹海ライン)~奥只見湖~R352(樹海ライン)
~県518~【駒の湯温泉 駒の湯山荘】~県518~R352~県70
~【道の駅 ゆのたに・休憩】~県70~R291~関越道 小出IC
~【赤城高原SA・休憩】~【高坂SA・解散】

昼食 大内宿 三澤屋


温泉 駒の湯温泉 駒の湯山荘

以上!!

行きたい人は書き込みよろしくお願いします。

現在の参加予定者
childさん
rocketさん
tchさん
takanaさん
sanoさん
phdさん
cillow

[PR]
by cillow | 2009-06-25 10:16 | MT-01 | Comments(30)

完全復活ソロツー第2弾:塩原温泉から日光

6月20日(土)は天気が良いとのことで急遽ソロツーを断行することとした。

ルートは先日雨を感じて引き返した塩原温泉から。
東北道で矢板まで行くことにした。家を出発したのは午前7時半頃。
c0078032_23123867.jpg

またしても行きの高速道路は疲れる。佐野SAにより缶コーヒーを飲む。
sanoさんはいなかった。(^◇^)
矢板で降りてガソリンを入れる。
c0078032_23152318.jpg

ルーレットで4等があたり、2円引き。ちょっとだけうれしかった。
c0078032_23163447.jpg

気づくとヘルメットに水滴が。晴れ予報なのに小雨が降り出した。

しかし、今日は晴れだ。気付かないふりしてそのまま出発した。
念のためカッパを持ってきていただが、着る気はない。
だって、晴れだからソロツーを断行したのだ。着てなるものか。気付かないふりだ。

c0078032_2318536.jpg

矢板から県道30号→56号と進み塩原温泉へ。
標高が少し高くなってくると、こんなに霧。路面も濡れているところもある。
ダメだこりゃ。伊豆にすれば良かったかな。

仕方ない、温泉に入ろう。
こないだ行った「不動の湯」に行く手前に「岩の湯」という川沿いの混浴風呂がある。
今日はここにしよう。(写真はない)

地元のおっちゃんが、僕が200円を入れようとすると
「いれなくても、いいんだよ~。」だって。
風呂に入ると、おっちゃんが寄ってきて
「いいおとこだな~、勤めてんのか?」
というので
「はい。」というと
「だから金持ってんのか」
だって。(^-^)

金持ってないけど、おふろ代くらい払おうよ。

ということでお昼を食べよう。
c0078032_23255995.jpg

ここらへんで有名な「スープ入焼きそば」700円。
テレビでも紹介されたらしい。


スープ入焼きそばっていうネーミングがどうも引っかかる。
だって、これは焼きそばにスープが入っているのではなく、スープに焼きそばが入っているからである。

正確にいうなら「焼きそばinスープ」もしくは「スープ焼きそば」さらに「スープに入ってる焼きそば」

どうでもいいか。

味は・・・・・・・・・・

暑いのに暑いの食べて汗だくである。

日光方面は霧だというけど、日塩もみじラインを走る。

この道いいよ。伊豆スカイラインみたい。路面もキレイだし。
霧がなければ最高。

c0078032_233254.jpg

ますます霧は深くなる。路面は乾いているんだけど、視界は3m程度かな。
c0078032_23332173.jpg

思わず通り過ぎてしまうくらい、霧が深いなか大笹牧場に寄る。霧降高原だから霧があって当然。
以前にchildさんと来た時も霧だった。今回ほどではなかったけどね。
もちろんソフトクリーム。
ここのは、コーンを含め卵を使っていないとのことで卵アレルギーの人でも大丈夫である。
うまい。
c0078032_23354451.jpg

日光に降りてくると晴れである。暑い。

ここから高速で帰る。

眠いので途中のSAで寝る。
c0078032_23374583.jpg

日陰のベンチで30分程ウトウトしてから再出発。
午後4時には家に到着し、洗車をして、チェーンに注油して終了。

なんだかソロツーも悪くないな~と思う今日この頃である。
っていうかデジカメ忘れて携帯でとったから画像が良くないな。
[PR]
by cillow | 2009-06-22 23:39 | MT-01 | Comments(12)

新アイテムインプレ

まずは、ヘルメット。
人生初のフルフェイス。
閉鎖感や圧迫感は最初は感じたが、すぐ慣れた。
高速道路での高速走行が楽ちん。
視界も思ったほど狭くなくツーリング程度でもフルフェイスにしちゃってもいいかも。
真夏はどうなのかな~。

次にブーツ。
安全という意味ではいい。
でも、かかとが斜めになってるから、立ちゴケでひん曲がってしまったサイドスタンドの操作がしずらい。

ヤマランカッパ
最高。はやくカッパ買えばよかった。(笑)
ブーツ履いたままでもズボン履けるし。

雨用手袋。
買わなくてもよかったかも。
真夏だったら手ぐらい濡れても平気だし。

ブーツカバー
こりゃだめ。ブーツは汚れないけど。
布製だから1回使っただけでつま先がボロボロ。

膝ガード
普通。
もっとちゃんとしたやつ買えばよかった。
[PR]
by cillow | 2009-06-17 22:27 | MT-01 | Comments(14)

完全復活ソロツー:ビーフラインから西那須野

梅雨入りしてしまったので、無理かな~と思ったけど降水確率50%だったので出発することにした。
c0078032_0364437.jpg

曇りですね。
意気地無しなのでカッパ持ってきました。だから荷物いっぱい。(笑)

今日のルートはあんまり決めてないけど、先日えぬむら教授が行ったビーフラインをとりあえず目指す。
実家の越谷からだと、常磐道の柏が近い。
高速をぶっ飛ばす。
なんだか体が硬い。100キロくらいでも風圧を感じて嫌になってきた。振動で手もしびれる。

自分で車検通したりして細かいところまで整備してないからかな~。
ま、いいや。ゆっくり行くべ。
c0078032_0415825.jpg

SUGOに行った時もそうだったけど、タイヤに1本筋がつくんだよな~。
タイヤ交換屋が何か間違ったのかな~。
高速でいつもより振動を感じるのはこのせいかな~。
ま、いいや。ゆっくり行くべ。
c0078032_044442.jpg

いよいよビーフラインだ。

ビーフラインに入ったとたん。路面はフルウェット。
前を走る牛を乗せたトラックが木々を揺らし、後ろを走る僕に水滴が降り注ぐ。

おいおい、勘弁してくれよ。
このまま雨になっちゃうのかな~。
っていうか、ホントに牛運んでるんかい!!!(^◇^)

c0078032_0465030.jpg

後半は路面も乾いて快適に走れた。
中高速コーナーが多く僕向きだ。
でも、信号がところどころあって、道幅も狭いところがあってちょっと怖いこともある。
この、きのこはどっかの道の駅。
ビーフラインを走ってからのルートは考えていなかったので、ツーリングマップルを見ながらコーヒーを飲む。
そういえば、この後えぬむら教授は袋田の滝に行ったな~。
あ、あった。
お、ツーリングマップルお勧め道路があるな~。
ちょっと遠回りだけど、その道経由で行ってみよう。

ツーリングマップルのお勧め道路は、おそらくオフロードが好きな人が設定してあると思うことが多い。
道は狭いし、路面は悪いしってな具合だ。
今回も若干そんな雰囲気はしたけど、とりあえず行ってみた。
ま~そこそこ道は狭かったけどそんなに路面は悪くなかった。ヨシヨシ。

袋田の滝に着いたのだが、駐車場の呼び込みがウザイし、なんか歩きそうだったので(笑)そのまま引き返す。
そのまま国道461号を西へ進む。途中分かれ道になって、どっちに進もうか地図を見ると
「男ならみにいくべし!」とかいてある名所を発見。
袋田の滝はみなかったから、こっちを見に行くか。男だし。(^◇^)


で、ついたのが「御前岩」


c0078032_141539.jpg

水戸光圀が、この岩をみて、民衆に見せてはいけないと、竹やぶを対岸に植えさせたそうです。
それが、この写真の右側ね。
遊歩道を少しあるくと到着。
正面から見てみましょう。

c0078032_19238.jpg


コメントは差し控えさせていただきます。(@_@;)

c0078032_1104771.jpg

我がMTちゃんといえば、何食わぬ顔をして佇んでいます。
さすがです。

近くのお店に、「御前岩まんじゅう」という旗がハタハタしていて、ヒジョ~~~~に気になったのですが、先を急ぐことにしました。(笑)

c0078032_1133692.jpg

そうそう。先日のSUGOツーの時雨の中走ったのに、チェーンに油をさすのを忘れていました。
(T_T)
これが原因で振動??
ま~、とりあえずどこかバイク屋を見つけたら油さしてもうらおう。

c0078032_1173021.jpg

しばらく走るとボルゾイを飼っているバイクショップ(?)を見つけることができた。
YAMAHAの看板も出ていたのでお願いしてみた。

こころよく裏の作業所に案内してくれて、YAMAHA純正のチェーンルブを差してくれた。
僕はボルゾイと戯れる。
こら、お尻を向けるでない!!竹やぶ植えたろか!(>_<)

この作業をしてくれるお兄ちゃんはMTを雑誌でしかみたことがなく、かなり興味深そうにいろいろ聞いてきました。
お決まりの何ccですか?マフラーは熱くないですか?何キロでるんですか?等など。
その中で、雨大丈夫ですか?
というので、路面はぬれてるところもあったけど、大丈夫ですよ~。と言ったら
朝はかなり降ったとのこと。

晴れ男復活の予感が・・・・・・・

国道400号をひたすら進む。

c0078032_1241044.jpg

晴れて暑くなってきた。
千本松牧場でソフトクリームを食べる。
伊豆のソフトクリームを思い出させる味だ。

やっぱりツーリングとソフトクリームはセットだな。

そろそろお昼だけど、どうしようかな~。
那須塩原温泉を通って、日塩もみじラインでも通って帰るか~。
なんて思いながら塩原温泉郷へ。

そうだ、温泉に入ろう。

なになに、「不動の湯」は塩原温泉唯一の混浴!!(^-^)

復活ツーリングの温泉はSUGOも混浴だったから、これに入るしかないっしょ。
c0078032_1295289.jpg

つり橋を渡り、林の中にある温泉だ。
c0078032_1304175.jpg

ドキドキ。手ぶれしてんじゃねーかよ!!(笑)

c0078032_1313357.jpg

はい、貸し切り~~~~。((+_+))

ぬるめのお湯で長湯できる。

風呂に入っていると、何やらゴロゴロと雷様がそろそろツーリングを終わりにして俺に雨を降らさせろと言っている。
晴れ男ではあるものの、環境共生男でもある僕は、雷様との関係も重要である。
はいはい、分りました。さっさと上がって帰りますよ。

昼飯食ってると雷様に怒られるような気がして、日塩もみじラインもあきらめて、国道400号を引き返し、西那須野ICから東北道で帰ることにした。

c0078032_1351992.jpg


途中パラパラっときたので、すかさず完全防水体制を整え、再スタートを切るが、結局路面はぬれているところはあったものの、雨にはほとんど降られず、家まで辿り着いた。

家について1時間後位に降り始め、あっという間に大雨。すぐに止んだ。

雷様ありがとう。僕の復活第2弾ツーリングを成功させてくれて。
今度も頼むよ。
[PR]
by cillow | 2009-06-15 01:40 | MT-01 | Comments(16)

Jeep入手

Jeepを入手しました。
c0078032_871171.jpg

自転車です。娘の。

じいじに買ってもらったんです。

先週はツーリングだし、雨だしで乗れなかったのですが
土曜日の昨日は雨もやみ、小金井公園に行きたい!とダダをこねるので連れて行きました。

c0078032_8104183.jpg

雨予報のせいで、レンタルサイクルも、屋台もおやすみです。
人も少ないので、わがもの顔で走り回っています。(笑)

c0078032_8124794.jpg

ウチから自転車で小金井公園に行きます。
危ないので僕は歩きで娘の後をついていきます。

「こらこら、危ないよ。ちゃんと止まりなさい!!」

なんて言いながら。とまれの標識を覚えることができました。
c0078032_8153794.jpg

もう紫陽花が咲いてます。そろそろ梅雨ですね。
c0078032_8164687.jpg

c0078032_8171419.jpg

c0078032_8174013.jpg

先日種をまいた小松菜、インゲンはよく育っています。
トマトもよく成長しています。
[PR]
by cillow | 2009-06-07 08:19 | その他 | Comments(14)