<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

準備&整備

九州行くって決めると整備したくなる年頃です。

というより壊れてるところ直すってのが先です。

まずはナンバープレート。
c0078032_18285420.jpg

エビちゃんについてるせいなのか、重いウィンカーのせいなのか微妙ですがパックリ割れてしまいました。
で、新しいナンバーに取り替え。
c0078032_1829754.jpg

今回はゴムパッキンでナンバープレートを挟んでやりましたとも、え〜。
これでダメなら次考えるさ。

そんでもって、ツーリングもデジタル機器多用の時代ですので、充電設備。
c0078032_18324464.jpg

これ、バイクやでつけてもらわないとなんて思って買ってから1年以上もってたけど、案外簡単に配線できた。
エンジンの熱に耐えられるか微妙だけどね。

さいごに、バイクカバー。(整備じゃないし写真ない)
いつの間にかボロボロになってしまったので交換。
前とおんなじやつです。
8年持ちました。

次の週はナップスの10%オフデーということで開店1時間前に到着。
だって、昼には出発しないと間に合わない。
c0078032_18515911.jpg

今回の整備は以下のとおり。

オイル交換(1年ぶり、5000キロ位走ってる)
c0078032_18442863.jpg

総走行距離 約58,480キロ
ブレーキパッド交換(なんとなく減ってたから頼みました)
c0078032_18472011.jpg


バッテリー交換(4年ぶり)、先日、エンジンかからなかったので念のため交換。
純正のGS YUASAのバッテリーをネットで買って、ナップスで付けてもらおうかと思ったら
こち込みできないというので、近くのYSP三鷹で急遽やってもらった。ありがたや。

さて、これで九州ツーリング準備は完璧だ!
[PR]
by cillow | 2014-03-16 16:43 | MT-01 | Comments(0)

自然にはかなわないので日程変更

火曜、水曜の天気予報が怪しいので一日前倒しとします。

16日 大阪からフェリー
17日 朝、北九州着→阿蘇方面→熊本泊(ヤマランと一緒)
18日 宮崎、鹿児島あたり(予定)→博多泊(ヤマランと一緒)
19日 佐賀、長崎あたり(予定)→北九州からフェリー
20日 朝、大阪着→そのまま帰宅?どうしようかな。。。。。

んんんんん、天気予報は前日までわからないんですけどね・・・
[PR]
by cillow | 2014-03-15 15:17 | MT-01 | Comments(0)

九州ツーリング企画中

生きてますよ〜(笑)

最近冬はスキーで遊んでるのでバイク乗ってません(笑)
3月は春なのでバイク乗ろうかな(笑)

ということで九州ツーリング企画中です。

予定は下記の通り
17日 大阪からフェリー
18日 朝、北九州着→阿蘇方面→熊本泊(ヤマランと一緒)
19日 宮崎、鹿児島あたり(予定)→博多泊(ヤマランと一緒)
20日 佐賀、長崎あたり(予定)→北九州からフェリー
21日 朝、大阪着→タカさんと遊ぶ→静岡泊?
22日 静岡ツーリング→帰宅

とま〜何とも贅沢な企画です。
どこ走るとか全く決めてないので変更の可能性はあるけど、こんな感じで行こうかな。

ということで3月は更新いっぱいだぜ(笑)
[PR]
by cillow | 2014-03-08 09:03 | MT-01 | Comments(6)