人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日白川郷、能登半島ツーリングでの事故

はい。とうとう僕の番が来てしまいました。

7月17日~19日に白川郷、能登半島方面にキャンプツーリングに行ったのですが
峠道で事故に遭ってしまいました。

バイク人生15年で自損も含め、初めての事故でした。

超低速同士の接触なので身体もバイクも軽傷で済み、事故後もツーリングを続行することができました。
なぜかエアバックジャケットは作動しなかったけど(爆)

今後は更に気をつけてバイクに乗りたいと思います。(爆爆)

ツーレポは早目にUP致します。

皆さまもくれぐれもお気を付け下さい。
by cillow | 2010-07-21 13:21 | MT-01 | Comments(14)
Commented by sano-y at 2010-07-21 16:59 x
え~っと、ボクの次だったのかな?(笑)

軽症でバイクも自走可能なのは不幸中の幸いでしたね。
後始末がいろいろ大変だけど早期復活をお祈りします。
Commented by iwayoshi44 at 2010-07-21 21:33
そうそう遠くまで行ったから自走できて怪我も対した事無くて良かったですよ。
Commented by MT01oyazi at 2010-07-21 22:00 x
自分は迷信とか信じてないけど当日の朝、
鍵が無いって探したでしょ、あれって「虫の知らせ」ってやつじゃない、今日は乗るなよって。

Commented by yamaran31 at 2010-07-22 00:50
遠方で事故やると大変ですが、あの程度で済んだのはホントにラッキーでしたよ!!
バイク乗る様になってから信心深くなったので長距離ツー行く前は墓参りとかしちゃいます。
今回は行かなかったけど。。。
Commented by masamitsu at 2010-07-22 16:56 x
お初で御座います。
皆さん無事にお戻りになったと思っていたのでびっくりしました。
軽傷との事安心致しました。御自愛下さい。
Commented by cillow at 2010-07-22 17:19
sanoさん
そうです。でも僕の場合お金ないので、これでMT-01Sとかにはできませんから(笑)
Commented by cillow at 2010-07-22 17:20
iwayoshiさん
そうそう。それが一番ですね。お守り持っていったのがよかったんだと思います。
Commented by cillow at 2010-07-22 17:21
oyaziさん
そうですね、神様がはしゃいでたのを治めようとしていたのかもですね。
Commented by cillow at 2010-07-22 17:23
yamaranさん
サンダル持ってきてレーシングブーツにすれば怪我もなかったな~なんて思ったりしてね。でも夏でも冬用革パンにしたのは正解でした。
Commented by cillow at 2010-07-22 17:24
masamitsuさん
いらっしゃいませ。ありがとうございます。
そろそろツーリングに参加してはどうですか?僕はしばらく企画できないですけど。
Commented by めい at 2010-07-25 07:16 x
事故の話を聞くたびに、自分も気をつけなくてはと身が引き締まる思いです
車両共に軽症で済んでよかったです
Commented by cillow at 2010-07-26 00:03
めいさん
僕も回りで結構事故多いので気をつけていたつもりなんですけどね。
まだまだ修行が足りないってことですね。
Commented by アカサ at 2010-07-26 02:06 x
おお、びっくり。様子知らねど、それほど大事じゃなさそで安心しました。気を取り直して元気を出して!これからも達者に走ってよ。
Commented by cillow at 2010-07-26 02:27
アカサさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。まさか自分がって思いましたけどそういう考えが事故を呼んじゃうんでしょうね。
これからもますます気をつけてます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 2泊3日 白川郷、能登半島キャ... ヤナギーヌと万座温泉ツーリング >>