人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2



行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_21401764.jpg

おはようございます。大津のホテルから琵琶湖越しの比叡山を見てみる。
晴れてるようで曇っている。
イケるかな!
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_21410554.jpg

朝食を済ませてウダウダしていると、タカさん登場!
しばらくして、スーさん登場。
ホテルまで来てくれました。雨は止んでいる。
滋賀県をぐるっと回ろうかと持ってたけど北の方は雨予報で、南は晴れ予報ということで南に向かうことに。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_21424959.jpg

大雨(笑)
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_21415705.jpg

ていうか雪(笑)
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_21421814.jpg

雪の中走ったの初めてだよ。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_21430858.jpg

てことで、鈴鹿近くのタカさんオススメの鰻屋「初音」にて昼食。
ひつまぶしをいただきました。しかもタカさんにご馳走になってしまいました。
いつもいつもありがとうございます!
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_21432938.jpg

ガハハハハ(笑)
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07270994.jpg

猛吹雪(笑)
変なテンションのまま関西チームツーリング終了(笑)
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07281605.jpg

タカさん、スーさんと別れて高速乗ったら晴れてきた(笑)
浜名湖で夕陽を眺める。
合羽をやっと脱げる。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07370584.jpg

静岡に来たら寄って見たいところがある。高速を降りてすぐだし(笑)
バイクを停めて写真を撮っていると店の中から誰かでて来た(笑)
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07285974.jpg

はしゃいでる(笑)
インフルエンザで寝込み中の佐野さんである(笑)

行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07400186.jpg

行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07292477.jpg

佐野さんと飲みたかったのにインフルエンザで飲みに行けないというので、佐野さん行きつけの「いかりや」で
「佐野さんがいつの食べてるやつチョウダイ」
と言ったらお店の人が、困ってしまった。
どうやら佐野さんはこの店であまりつまみを頼まないらしい(笑)
しょうがないので佐野さんが好きそうなメニューを頼んでみた。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07442337.jpg

行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07444338.jpg

今日のホテルは御前崎の住宅街にあるホテル。ホテルなのか?マンションか?
って感じ。
バイクは屋根付きガレージだ(笑)
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07564081.jpg


朝早く起きて天気が良いので御前崎をプチツーリング。
佐野さんがいつもツーリングで数十キロしか走らない理由が分かった。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07452500.jpg

道は綺麗だし適度にクネクネしてるし最高だね。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07455991.jpg

で、今日の集合場所は佐野さんち(笑)
しかし、佐野さんはインフルエンザのためツーリングには参加しません(笑)
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07592867.jpg

行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_07595436.jpg

ふみちゃんは、バイクを変えている。ちょっとレトロなバイクだ。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_08001888.jpg
まるみーとの待ち合わせ場所を目指してSLと並走しながら北へ走る。
結構走ったところで待ち合わせ場所が勘違いと判明し、引き返す。
で、どっかの駅の近くで昼飯を食うことに。
LNKSさんにご馳走になってしまいました。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_08003652.jpg
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_08011370.jpg
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_08005930.jpg
そう、静岡といえばおでん。
それとラーメンと焼きそばというだけのシンプルメニュー。しかも安い。
昨日は吹雪だったのに、今日は暑い。
お昼を食べたらちょっと走って静岡チームとお別れ。

そう、僕には行くところがあるのだ。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_12403398.jpg
はい、出ました戸建て(笑)
ここは横浜市栄区(当時は戸塚区)
小学生4年生から6年生の2学期の終わりまで住んでました。
ここの次が前日行って来た滋賀県に引っ越すわけです。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_12410102.jpg
たぶん、ここなんだろうけど、ここから裏山に入ってよく遊んでた。
ここから先は鎌倉市で、この山を下って鎌倉までハイキングに行ったものです。
でも、もう行けなくなってる。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_12425604.jpg
ちょっと下ったところにあるここは、秘密基地だったところだ。
この木にブランコをぶら下げて遊んでた。
クラスのかわい子ちゃんを連れて来てブランコに乗せたらロープが外れて、崖下に真っ逆さまに落ちってったな(笑)
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_12430811.jpg
ここは、友達と飛び降り遊びをしていたところ。
ある友達が怖くて飛び降りれないと泣いたっけ。
あ、決して僕はイジメッコじゃないですよ。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_12411299.jpg
この景色は変わらないけど、横浜の高層ビルはなかったな。

これで、1週間の人生を振り返るツーリングは終了。
自分がこれから生きていくために今まで何をして来たのかをその場所に行って思い出す。
その時感じたこと、考えたことは何だったかな。それを今どう思うのか。
同んなじだったり、バカだったなと感じたりいろいろだった。
ただ、こうやって日本中いろんなところに住んで、いろんな人と出会ったことは全て自分の血となり肉となっている。
バイク友達も日本中にいる。次の仕事は日本全国が舞台になる。
全てが今の自分に繋がっている。そうやって人生ができている。
これからの人生も同じように生きて未来の自分に繋げて行こう。
行きは6時間、帰りは何日かかるんだツーリング2_c0078032_13232425.jpg
家に帰ると息子が出迎えてくれた。ただいま。

by cillow | 2014-05-06 13:27 | MT-01 | Comments(6)
Commented by sano-y at 2014-05-06 13:55
やっと出てきた♪
この時はつくづくも残念でした(T_T)
集合場所がウチなんて最高の嫌がらせだし(笑)
早くまた来てね。
Commented by cillow at 2014-05-06 20:13
佐野さん
お待たせしました(笑)
集合場所、いいアイデアでしょ?(笑)
ツーリング参加した気分になりませんでしたか?
次回はいかりや行きましょう!
Commented by LYNX at 2014-05-10 22:51 x
佐野さんのつけでご馳走に…ではなく行きつけね。(笑)
無事の生還お疲れさま。
息子さんの笑顔でほっと一息な瞬間ですね。
Commented by cillow at 2014-05-11 08:38
LYNXさん
今回はごちそうさまでした。
今度船に乗せて下さい(笑)
またツーリング行きましょう!
Commented by LYNX at 2014-05-11 16:45 x
いやいやお粗末でした。
01の皆でいわき丸で釣り大会やりたいですね。
Commented by cillow at 2014-05-12 08:23
LYNXさん
釣りツーリング企画しましょう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 草津、野沢温泉三昧海の日ツーリング 行きは6時間、帰りは何日かかる... >>