人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンデムキャンプツーリング2017

ご無沙汰しております。
パソコンが壊れてブログの更新をさぼっていました。

フェイスブックとかインスタグラムの方が携帯でサクッとアップできちゃうからね(言い訳)

で、この夏パソコンを買いまして(笑)早速ブログの復活をしてみたわけです。

タイトルにもあるように、とうとう息子と二人でキャンプツーリングをしてしまいました。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17233398.jpg

荷物の中に息子が埋まっていますが(笑)シートバックを二つ、サイドバック、タンクバックでキャンプ道具一式を詰め込んできます。
YAMAHA MT01 トップケースホルダー(キャリア)
ヘプコ&ベッカーのキャリアを取り付けて
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17265842.jpg

そこに、自作の板(オスモカラーで色も塗って)を取り付け(笑)
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17272399.jpg

そのキャリアの上にシートバック、サイドにサイドバック
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17273952.jpg

シートの上にホンダのタンデムシートバックを取り付けました。

この取り付けだけで1時間かかった(笑)

タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17340294.jpg
で、向かった先は桐の木平キャンプ場。
川遊びができて、釣りもできるということで選んだけど、連日の雨で川が増水し川へ入っちゃいけないっだって。
車と同じ料金で二泊で1万円も払ったのに意味ないな(笑)

タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17340316.jpg
早く雨が降らないうちにテント張らなきゃ
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17340711.jpg
はい、できました。
設営もなんじゃかんじゃ1時間もかかった(もっとだったかな?)
今回、新調したタープとチェア。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17341097.jpg
バイクなので派手なバーベキューなどはせず、出来合いのものをあっためたり缶詰だったり(笑)
でも、キャンプっってこんなんでいいんだよね

タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17341250.jpg
焚き火台はキャンプ場のを借りてキャンプファイア。
息子は焚き火に嵌ってしまったよう。男だね。

なんて言いながら酒を飲み続けていると雨が降ってきて、おお、タープ買っといてよかったな。
雨降っても平気だな、なんてのんきなこと言ってたら
キャンプ場の管理人が来て、「雷なって危ないので、ロッジに避難してください」だって。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17450511.jpg

お言葉に甘えてロッジへ避難。
ロッジといってもかなり広く、ここは食堂のようです。
ここで寝袋で朝までぐっすり
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17450736.jpg

次の日の朝は霧雨のような状態だったけど、かなり降ったようで、テントの中まで水が入っていました。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17450915.jpg

タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17451150.jpg

早速、朝飯。昨日買ってきた総菜パンとインスタントコーヒー。
うまいな。
適当に片づけて、今日は遊ぶ日。雨だけど。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17451301.jpg

カッパ着て出発です。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17450208.jpg

タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17450439.jpg

カヌー遊び。土砂降りです。
カヌー遊びに行くまで結構距離が遠く。
グーグルマップのナビはなぜか山道くねくねを指定してくるもんだから大変(笑)
道路に土砂は流れてるし、木は散乱してるし昨夜の雨の酷さを改めて痛感。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17573944.jpg

タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17574067.jpg

カヌー遊びの帰り道に宝川温泉によって遅くなった昼飯を食べる。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17574236.jpg

その日の夕方は雨もやみ、再びキャンプ場へ戻る。
すっかり夜。
今日は鍋でコメを炊きます。
もちろん、火加減失敗して下は焦げるは上は芯が残ってるわでキャンプっぽい(笑)
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17574320.jpg


もちろん、おかずは缶詰&レトルトカレー
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17573263.jpg

息子は今日も焚き火をして、見入ってます。
昨夜は学校のことやらなんやら男同士の話をしたけど、今日は黙って飯を食って酒を飲んで焚き火を見つめる。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17573355.jpg

寝てしまいました。キャンプっぽい。楽しい。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17573499.jpg

雨も降ってないのでテントで寝ました。
子供と二人でちょうどいい感じ。ちょっと狭いかな。
このテント買ってからだいぶ経ってる。使ったのは数回。10泊もしてないかな。
でも、濡れたまましまってそのままにしてしまったからカビ生えてるし、加水分解しだしてる。
そろそろ買い替えかな(笑)
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17573634.jpg

タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_17573735.jpg

次の朝。晴れ。撤収日和。しかし熱い。
バイクは物干しになるの巻き(定番だな)
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_18110699.jpg

晴れてる中での撤収は汗だくで息子もだらけている。
雨よりましだけどね。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_18110824.jpg

撤収作業に二時間もかかって、やっとチェックアウト。
管理人のお兄さんが優しくてバイクだからって薪を軽トラで運んでくれたり
息子が花火やりたいと言ったら息子と一緒に管理棟まで買いに行ってくれたりお世話になりました。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_18111046.jpg

すぐ近くの道の駅で昼飯でも食べようと寄ったらいきなりの土砂降り。
雨降らないと思い込んでいたのでびしょびしょ(笑)
でも、バッグ類の中の荷物もすべて防水バックに入れているので大丈夫。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_18111235.jpg

とんかつ&ニジマスのカルパッチョで昼飯。
ここで、息子が釣りをしたいと言い出す。

そう言えばこのキャンプは釣りが目的だったのだ。
雨が降って川に入れないし、釣り道具も持っていないのでこのまま帰ろうと思ってたのに。
調べてみるとすぐ近くに釣り堀っぽいところがあるみたい。
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_18201831.jpg

タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_18202029.jpg

タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_18202241.jpg

タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_18202580.jpg

タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_18202838.jpg

入れ食い状態で5匹釣って塩焼きで食べる。
これもニジマス。
ここは1時間2300円で釣り放題の感じ。車で来てクーラーボックスあれば・・・
タンデムキャンプツーリング2017_c0078032_18201644.jpg

大満足でこの笑顔(笑)
この後、大雨洪水警報が出まくり、雷落ちまくりの関越自動車道をハイテンションで走って帰りました。
タンデムキャンプツーリング面白い。
子供が小さいうちに何回もしたいな。





by cillow | 2017-08-26 18:25 | MT-01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スターターリレー交換 今年初ツーリングは房総 >>